2007年4月16日 (月)

まとめ日記~(^^;ゞ

(※イラスト&写真 追加UPしました☆)

 気付いたら1週間ぶりの更新になってしまいました~(^^;ゞ

1581_1 先週火曜は子どもの広場@青少年会館→午後はちーちゃ んのおうちへ☆以前公園で、ラブラブ2ショットを見せつけてくれたちーちゃん&みっくんカップル(笑)この日もちーちゃんのおうちの滑り台で2人でぴったりくっついて、またまたラブラブぶりを発揮?!(*^^*) そしてゆいちゃんが間に入ってこようとすると「めっ」と制止するみっくん(>_<;) こらこら、みんな一緒に仲良く遊ばなきゃダメだぞ~(´Д`) ちーちゃんママ、おじゃましました!

1582_1 水曜は、ママの友人のTちゃんがイギリスに留学する激励会を兼ねて、Tちゃん&さやちゃんママ&みっくんママで、さやちゃん宅に集まりました☆以前会った時はまだ赤ちゃんだったさやちゃんも、すっかりあんよが上手になっていてびっくり(@o@)!みっくんはさやちゃんママにもらったアンパンマン変身セットでなりきりアンパンマン~(笑)久々の再会で、最初のうちは緊張気味のさやちゃん&みっくんでしたが、後半は声をあげて笑いながら、元気においかけっこしていました☆さやちゃん、また遊んでね!そしてアンパンマンみっくんにアンパンチを受け、さやちゃんにかばんをキックされ、攻撃されまくりだったTちゃん(笑)しばらく会えなくなるのは寂しいけど、みっくんと一緒に応援してるよ!頑張れ~!!成長したみっくんとまた遊んでもらえる日を楽しみにしてるね~(つД`).:*・゜

1585_1 木曜は7チビチビズで公園へ☆いつものようにボールで遊んだり、滑り台を滑ったりと公園を満喫(^.^)b ・・・と、そのとき事件が!!砂にまぎれて落ちていた短い木の棒を拾ったみっくん。「棒はあぶないからママにちょうだいね」と言った瞬間、棒をサッと持ち上げたみっくん、その棒が一瞬みっくんの左目をかすめて、「おめめ、いたい~」と泣いたのでママビックリ!すぐ元気にはなったものの、やはり目が傷ついたりしていないか心配(>_<;)というわけでお友達にバイバイして、急遽病院へ!目に色んな光を当てられて調べてもらったところ、特に傷はついていないとのことで一安心(*´∀`)-3 いたずら盛りで目は離せないし、男の子だからこれからケガも多くなるのかな~。気をつけなきゃ!とあらためて感じさせられた事件でしたm(_ _)m

1584 金曜はみき君&しんご君にうちに遊びに来てもらいました☆みき君はようやく水疱瘡が完治し、久々に一緒に遊べたので、みっくんも「みき!みき!」と嬉しそう~(*^^*) 3人ともちょこまか動き回って、一緒に遊んでいる様子を写真に撮りたくても、なかなか撮れず・・・(-.-;) でもそんな3人がおとなしく集合したシャッターチャンスが1度だけ!それは・・・いちご(笑)大好きないちごが出てきた瞬間、みんな一斉にいちごにむらがってもくもく&ママ達爆笑!特にしんご君はまばたきすらせずひたすら食べてました(笑)

1586 そしてみきママさんが焼いてきてくれたにんじんケーキ(*^^*) おいすぃかったです~(*´∀`).:*・゜ごちそうさまでした!!

| | コメント (5)

2007年3月 8日 (木)

胃腸炎親子(´Д`)

 実はこの間の土曜の夜中(日曜の明け方?)みっくんが嘔吐(>_<) 日曜は東京ドームシティにボウケンジャーショーを見に行く予定だったのですが、急遽キャンセル(ToT) そして日曜は一日みっくんの様子見だったのですが、何事もなかったかのようにケロッと元気なみっくん(^^ゞいっぱい食べてはしゃいだ後だったから、一時的なものだったのかな?と思っていたのですが・・・

 月曜の朝目覚めると、なんとなく気分がすぐれないみっくんママ。朝ごはんを作り、そうこうしてるうちにだんだん気持ちが悪くなってきて・・・とうとうダウン(´Д`)!うう・・・みっくんのがうつっちゃったかな~とベッドに転がってもがきつつみっくんと遊び(苦笑)、夕方少し落ち着いてきたので病院へ。薬をもらって帰宅。

 火曜、相変わらず食べられないみっくんママ。それでもだいぶ楽にはなり、みっくんとのんびりおうちで遊んでいました。そして夜、眠りにつこうとした時・・・みっくんが再び嘔吐!!4回たてつづけだったのでパパもママもびっくり(@o@) すぐに救急病院へ。病院でも1回嘔吐して、苦しそうなみっくん(ToT) 先生いわく、流行りの胃腸炎とのこと。坐薬をもらい帰宅。みっくんも坐薬で症状が落ち着き、ぐっすりねんね。

 水曜の朝目覚めると、みっくんは元気いっぱい(^^;ゞどうやら気持ち悪いのは落ち着いたようです・・・よかった(´∀`)!でも、先生の予告どおり、水下痢がスタート(つД`).:*・゜おなかを痛がる様子がないのが不幸中の幸い。ママはみっくんの嘔吐&下痢の嵐の後の洗濯物に一日追われつつ、具合はほぼ完治(^.^)b なんとなくまだゲップが出続ける胃腸炎親子なのでした~(´∀`;)

 今日も一日、相変わらず水下痢のみっくんの様子見です(^^ゞ早く治りますように・・・(-人-) 治ったらお友達といっぱい遊ぼうね!今、子どもの胃腸炎がかなり流行っているようです。みなさんもどうぞお気をつけて!!

| | コメント (6)

2006年11月10日 (金)

インフルエンザ予防接種(>_<)

みっくんはその後、お陰様で熱の出る気配もなく元気印(^^ゞそんなわけで、昨日の午後はインフルエンザの予防接種に行ってきました☆この時期は風邪をひきやすいし、受けられる時に受けておかなければ!と。

Photo_1近所の神経科・内科の病院に行ったので、待合室はおじいちゃん・おばあちゃんでいっぱい。子どもが来るのはめずらしいらしく、おばあちゃん達に 「かわいいねぇ」「何才?」などと話しかけられ、恥ずかしそうにしつつも注目されてちょっと嬉しそうなみっくん(笑)「風邪でもひいたの?」と聞かれ「予防接種を受けに来たんです」と言うと、「あら、私もついでに受けようかしら」「私も」「わしも」と3~4人のおじいちゃん・おばあちゃんがその場で予防接種を受けることに。思いがけず病院に貢献してしまったみっくんなのでした(笑)

1212_1ママと一緒にイスにおすわりして、時折 立ち上がったりしつつも、おりこうさんで待っていたみっくん。でも次第に飽きてくると「あー!」などとおたけびをあげはじめたので、そのたびにママが口に指を当てて「しー!」と言うと、みっくんも真似をして             「しー!」(笑)

1213_1名前を呼ばれ、診察室へ。まずはママが注射を受け、お次はみっくん。液を注入するときにちょこっと声をあげたものの、泣かずに終了!みっくん、えらいぞ~(*^O^*)でもぶす~っとしていたみっくん(-"-;) すると思いがけず看護婦さんに お菓子をいただき、パクッと食べてニコーッ!診察室を出る時は、看護婦さんに笑顔でバイバイ。なんと現金な(笑)

2回目は3週間後。みっくん、また泣かずに受けられるかな?

| | コメント (7)

2006年10月31日 (火)

久々の発熱(つД`).:*・゜

116_1

 

 週末、みっくんが久々にを出しちゃいました~(>_<;)!

 

 土曜は友達のお誕生会で銀座へ☆大学の友人5人組で、交代で誕生日をお祝いするようになってかれこれ???年(←内緒!)。みっくんも一緒に連れて行くことが多いのですが、今回は大人の雰囲気のお店~ということで、みっくんは ママの実家でお留守番しててもらうことに。

 みっくんと離れ離れになるのは久しぶり(つД`).:*・゜実家のおばあちゃんにはなついているものの、ママがいなくなるのを察してか、いつもよりちょっと元気のないみっくん・・・でもごきげんでおばあちゃんと遊んでる間に、ママはこっそり外出。

 銀座での優雅なランチ&友達との久々のおしゃべりで楽しいひととき・・・☆だったのですが、元気のないみっくんの姿が頭をよぎり、ついつい気になってしまうママ(´Д`)そんな不安な予感が的中(>_<)!ランチを終え駅へ向かうところで携帯が鳴り、みっくんがを出したとの連絡が!子ども用風邪 シロップを買い、大慌てで帰宅。

 実家のドアを開くと、みっくんが満面の笑みで「ママ~」と お出迎え(*´∀`).:*・゜あれ?思ったより元気そう(笑)おばあちゃんいわく、ママが帰ってくるまではしんなりしていたのが、帰宅した途端急に元気になったとか(^^;ゞでもだっこすると、たしかに体はぽかぽか熱い・・・38.3℃!元気がなかったのは、具合が悪かったんだね・・・そんなときに1人にしちゃって、不安な思いさせてごめんね!ママ反省~(つД`).:*・゜

 その日の夜は、おっぱいを飲んで一緒に早寝。翌朝には 平熱に戻っていて、元気なみっくんに一安心☆ただ、ちょっとが出るのと、食欲がないのが心配でしたが・・・すると案の定、夕方になって再び発熱、39.2℃(>_<;)!!日曜だった ので救急病院へ。小児科の先生いわく、流行りの気管支&発熱型の風邪で、昼間は元気で、夜に向けて発熱する のが特徴だとか。気管支の炎症を和らげる蒸気の薬を吸引させてもらい、とりあえず1日分の薬&座薬を出してもらって帰宅。

 翌朝、改めてかかりつけのお医者さんに受診。朝一番で行ったのですが、やはりみっくんは午前中は元気印(^^;ゞ  看護婦さんに「元気ね~」と笑われてしまうくらい(苦笑)を処方してもらい帰宅。午後になるとまた赤い顔をしてぐったり(´Д`)・・・39.3℃!!座薬を入れてしばらくすると,またまた元気~(^_^;)当たり前ですが、子どもって「具合が悪いから安静にしてよう」とかないですよね(笑)少し具合がよくなると遊びたがって、暴れすぎてまた具合が悪くなって・・・の繰り 返し。少しずつよくなっていくのを待つしかないな~と、ママも長期戦を覚悟(-.-;)

 ちなみに夜はまた少し熱が上がり、37.9℃。そして今朝は再び平熱暴れん坊将軍(^^;ゞでも少しずつ食欲も出てきたし、今日の午後は熱が上がらないといいな~と祈る思いの ママなのでした。みっくん、早くよくなってお外に遊びに行こうね!

| | コメント (9)

2006年7月 5日 (水)

発熱(´Д`)!

 月曜、めずらしくちょっと熱っぽかったみっくん。この間の熱は突発でしたが、今度は夏風邪かな?と、月曜の夜はちょっと早寝しました。

631  みっくんが寝た後、ブログを更新(↓「早朝暴走事件?」)して、さてママも寝ましょう~と、みっくんの横に添い寝。そして夜中・・・みっくんがやたらぽかぽかして、湯たんぽみたい・・・38度5分!(>_<;)でもおっぱいを飲んでクークー寝てるので、そのまま様子見、翌朝病院へ。

632  お医者さんいわく、今流行りの、のどからくる夏風邪とのことでした。帰宅して薬を飲んでしばらくすると、やたら元気に(^_^;)熱も平熱近くまで下がって一安心。でもまた夜になると、ぽかぽか・・・どうやらこの間かなちゃんがかかった風邪と同じタイプで、夜になると熱が上がる風邪のようです。今朝もふたたび平熱。かなちゃんママいわく、たぶん今夜も平熱よりちょっと高めの熱が出て、明日には良くなると思いますよ~とのことでした。みっくん、早くよくなってね!とは言っても、昼間は全然元気で暴れまくってるので、あまり風邪をひいてる実感は湧かないのですが・・・(笑)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜:*・゜.:*・゜.:*・゜

 追記@7月6日: おかげさまで、昨夜は熱が出ずに済み、 今日は元気いっぱい!どうやら無事風邪が抜けたようです。 ご心配いただいた皆様、ありがとうございました~m(__)m

| | コメント (9)

2006年6月23日 (金)

突発性湿疹?!

 みっくんも1才7ヶ月にしてとうとう突発性湿疹?!になりました(@o@;)!

55  水曜の夜、みっくんがめずらしく夜中に何度か泣いて起きました。暑くて寝苦しいのかな~とおっぱいをあげると,なんだか体がほてっている(*´Д`) 木曜の早朝熱を計ると約38度。  ちょうどママも風邪気味だったこともあり、風邪かな?と思っていたのですが・・・その後熱はすぐひき、微熱みっくんは元気に遊んでいる(^^;ゞ 風邪が流行ってるし、とりあえず熱はひいたけどもう少し様子をみてみよう・・・と思っていた木曜の夜、みっくんを着替えさせると体にパラパラと湿疹が!!あれ?あせも・・・にしては全身、多すぎ~!あっ、もしやこれが噂の突発疹?!みっくんはなかなかかからないなーと思ってたけど、1才7ヶ月にしてようやく・・・(^^;ゞびっくりしたような、ほっとしたような。でも、風邪じゃなかったようでよかった~(*^^*)  今日(金曜)にはだいぶ湿疹も消えてきました。 みっくん ママは相変わらずちょっこっと風邪気味ですが、体力あり余りみっくんのためにも週末頑張って治します~(´∀`;) とにかく、元気なみっくんが一番☆ 来週はまた元気に遊ぼうね~

| | コメント (4)

2006年6月 5日 (月)

1才半検診でじーん・・・(T_T)

47 金曜、みっくんの1才半検診に行ってきました☆ 体重10.7キロ身長80センチ。健康状態も歯の状態も順調とのことで、一安心(´∀`) ちょっとジュースを飲み過ぎと注意されましたが…(^^;ゞ 検診会場内を歩くみっくんの姿を見て、成長したなあ…と、なんだかじーんときてしまいました(つД`).:*・゜今からこんなでは、入園式や運動会で感涙号泣する母の典型になりそう(笑) これからも元気にすくすく育ってね、みっくん!と書きながら、みっくんのかわいい寝顔を見て、またじーん…だめだこりゃ(笑)

| | コメント (12)