2007年5月 7日 (月)

ゲキレンジャーショー!@東京ドームシティ

 みなさん、連休はいかがでしたか(^O^)/?みっくんパパは祝日もお仕事なので、GW期間中もいつも通り~(^^;ゞ毎年この時期になると「世の中は連休だよな・・・」といじけモードのパパなのです(´Д`) でも今年は「ぱぱ、おしごと?がんばって!」というみっくんの声援を受けて、思わずニンマリなパパ(笑)

 でもやはり世の中はGW!我が家もゴールデンとまではいかずとも、せめてブロンズ(?)ウィークを楽しもうと、4月29日(日)、ゲキレンジャーに会いに東京ドームシティへ行ってきました(*^O^*)!

1621_1 みっくんママ's ママ(おばあちゃん)のお誕生祝いと母の日を兼ねて、前日から都内のホテルに一泊&翌日ゲキレンジャーショー、というプラン。パパはお仕事を終えてから来るので、みっくん&おばあちゃん&ママは一足お先にホテルへ(と言っても夕方着でしたが(^^;ゞ)。ホテル大好きなみっくんは部屋に着くなり大興奮!ベッドの上でポーズをきめたり(笑)、電話で遊んでいて間違えてフロントにかけてしまったり(すみません~!m(_ _;)m)。おばあちゃんにいっぱいゲキレンジャーごっこ(ボウケンジャーごっこ?)をしてもらってごきげん~♪

1622dvd 夜になってパパと合流して、みんなでディナーバイキング☆明日のショーにそなえて(?)みっくんももりもり食べていました(^.^)b ところで、おもしろいな~と思ったのが、レストランの行き帰りに乗ったホテルのエレベーター。エレベーターを待っていると、みっくんがさかんに「でぃびでぃ?(DVD)でぃびでぃ?」と言っているので、なんだろう~??と思っていると・・・あっ、なるほど!エレベーターのボタンが、たしかにDVDみたい(@o@)(写真参照)よく見てるなぁ(笑)

1623_1

 翌朝、いざ東京ドームシティへ!天気も快晴、日差しがちょっと暑いほどで、ショーの開始を待つみっくんもごらんの通りオヤジ状態(笑)

 

1624_1 そしていよいよ、ゲキレンジャーショーが開始!!パパは小さい頃やはり『後楽園遊園地でボクと握手!』したらしいのですが、ママは女の子だったし、こういう(本格的な)ショーを見るのは今回が初めて。もちろんみっくんもおばあちゃんも☆いやはや、迫力でした!!前にも近所の水族館などでショーをやっていたのを見に行ったことはありましたが、やはり本場(?)は違う~(@o@) 舞台の仕掛けも、出演者の動きも!(←※東京ドームシティの回し者ではありません・笑)みっくんは終始まゆをひそめて、ショーに熱中(笑)表情が微妙なので、おもしろいのかな~?という感じでしたが、帰宅してからもずっと「ゲキレンジャー!とぅ!あくしゅ!(←ゲキレンジャーと握手した)」と大興奮だったので、どうやらおもしろかったようです(笑)

1625_1 ママ的には、ゲキレンジャーも動きがすごいな~と思ったのですが、マスタ ーシャーフー(ゲキレンジャー達の師匠・ネコの姿)が着ぐるみにもかかわらず、一番キレのいい動きで踊っているところがツボでした(^.^)b みっくん、もちろんマスターシャーフーともしっかり握手☆

 

1626_1 ショーの後はゲキレンジャーグッズをGETし、お昼を食べていくつか乗り物に乗って、みっくんが眠くてぐんにゃりしてきたので帰宅(^^ゞあっという間でしたが、とっても楽しい2日間でした!みっくん、また行こうね~(*´∀`).:*・゜

          ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆

1627 昨日の日曜も、GW最終日ということで、トイザらスに行ってきました☆実はみっくん、初トイザらス!おもちゃがいっぱいで嬉しそう~に走り回っていました(^O^)/乗用玩具が試乗できるところで、いろんなタイプの車に乗ってみたり(*^^*) 最近おうちのおもちゃ(リカちゃんハウスみたいな)で遊びたがるみっくん。女の子っぽいなぁ、とパパはちょっと迷っていましたが、男の子らしい家(ボウケンジャーの家みたいな感じ?)にママが改造するから!と、おうちを購入(^.^)b これから少しずつ改造予定です(笑)

| | コメント (3)

2007年4月28日 (土)

ママっ子@子ども博物館

先週末、子ども博物館に行ってきました☆

1_8

  

みっくんは大きなかたつむりにのんのしたり、

 

 

4_9

 

ママと一緒に滑り台を滑ったり(^O^)/

 

1326そんな中、みっくんよりちょっと大きな男の子が近寄ってきました。この男の子になんだか気に入られてしまったみっくんママ(^^;ゞ滑り台でみっくんをシュ~させようとすると一緒に滑りたがり、ママに盛んに話しかけてきました。そんな男の子&ママの様子を見て、どうやらみっくんはヤキモチを妬いてしまった様子。あまりに男の子がくっついてくるので、みっくんはとうとうママにしがみついてべそをかいてしまいました(ToT)パパがみっくんを抱えて、3人で慌てて撤収~(>_<)男の子もママのところに戻って行きました(^^ゞ

2_4

 

その後また元気に遊び始めたみっくん。世界の楽器を体験できるコーナーで太鼓を叩いたり、

 

3_3

わなげをしたり☆でもこの日は結局、一日中ママにべったりのママデーでした(笑)日頃からママっ子だけど、まだまだあまえんぼうだね~みっくん(*´∀`) 嬉しいような、困ったような・・・(笑)

| | コメント (4)

2007年4月10日 (火)

桜見納め&花の国(*^O^*)

1571_2先週金曜は11チビチビズで公園へ☆桜はもう終わりかな・・・(つД`).:*・゜と思いきや満開&花びらがひらひらと散って,ちょうど見頃!部分的に葉桜でしたが「お花見しよう!」と意気込んでいた先々週よりも、この日の方がずっとお花見らしかったです(笑)

1572桜の下でシートを敷いてみんなでお弁当タイム(^O^)/♪するとそうた君ママに手作りのパンをいただきました!うわ~お店で売ってるパンみたい(@o@) もちろん味もとっても美味しくて、ママ幸せ~(*´∀`).:*・゜そうた君ママ、ごちそうさまでしたm(_ _)m!

1573_1お昼ごはんの後は、いつものようにお砂場遊びをしたり、じゃかドラに乗ったり、ブランコや滑り台を楽しむチビチビ達(*^^*) そんな中、みっくんはおやつのサッポロポテトをポリポリ食べながら、ぽっぽ(ハト)にも投げてあげていました(^^ゞぽっぽ目がけてポテトを投げるみっくん。遠くに投げたものにはハトが集まってきましたが、みっくんの近くに落ちたものには気付かない(と言うか寄って来れない)ハト。するとみっくん、ポテトのそばにしゃがみこみ、指差して「ここ!ここ!」とハトに一生懸命教えている!(笑)その姿がなんともかわいくて、写真を激写してしまう親ばかママなのでした(*^^*ゞ

1574_1

来年もまたみんなでお花見したいね♪お花見のシメは、仲良しゆいと君とハイ・チーズ☆

 

             ☆ ・ ☆ ・ ☆

1575_1日曜はみっくん&パパ&ママで、お弁当を持って『花の国』へ(*^^*)入口から道沿いにず~っと花が咲いていて、とってもきれい~(*´∀`).:*・゜でも・・・延々と続く坂道を、てくてくてくてく・・・最初張り切ってじゃかドラをこいでいたみっくんも、少しこいでは休憩、こいでは休憩の繰り返しに(^^;ゞ途中看板を見ると、巨大滑り台などのある目的地まで約1キロ!ちょっと遠すぎ~とメゲていると、遠方から「シュッポ、シュッポ、シュッポ・・・」という音が。なんだろう~?あっ、汽車(の形の車)が走ってる(@o@) あれに乗って行けばよかったんだ~!と激しく後悔(笑)下調べを怠り、なんとな~くノリで来てしまったパパ&ママなのでした(´Д`)

1576_1でもいいお天気の中、たくさんの花を見ながら、お散歩気分でようやく目的地へ到着!おなかペコペコ親子はさっそくベンチでお弁当を広げて、いただきまーす(^O^)/食パン1斤以上使ったサンドイッチ、からあげ、卵焼き、いちご1パックをすっかり完食(^^ゞみっくんもみっくん用チビチビサンドイッチをほぼ完食☆おなかがすいたんだね~

1577_5お昼ごはんの後はパパやママと一緒に、巨大滑り台を何度もシュ~!!他にもゴジラの滑り台を1人で滑ろうと果敢にチャレンジするも、滑っている間にバランスを崩し、着地に失敗してスッテン(>_<)びっくりしてみっくん大泣き(^^;ゞでもすぐに元気になり、ソフトクリームを食べたり、乗用玩具に乗ったり☆みっくんおおはしゃぎの1日でした(*^O^*)

1578_2帰りはもちろん汽車に乗車~(笑)パパ&ママはまわりの風景を楽しみながら、みっくんはゆらゆら揺られて眠くなりながら・・・(-_-)Zzz みっくん、楽しかったね☆また遊びに来ようね!

| | コメント (6)

2007年3月24日 (土)

イチゴ狩り(*^O^*)

 木曜、9チビチビズでイチゴ狩りに行ってきました!いちご大好きみっくん、初めてのイチゴ狩りにどんな反応を示すかな~?とわくわく(*^^*)

1541 ゆうかちゃんママれなちゃんママそうた君ママに運転をお願いし、一路T農園へ☆受付を済ませ、指定されたビニールハウスへ。入口で練乳の入ったトレイを受け取って、いざ30分 イチゴ食べ放題開始~!中に入ると、みっくんはしゃがみこみ不思議そう~な顔。いつもお皿にのっかってるいちごが、なんでこんなにたくさんぶらさがってるんだろう?これ・・・食べてもいいのかな?みたいな(笑)ママが「みっくん、いちごだよ、いっぱい食べていいんだよ~。」と言うと、そ~っと手をのばし、いちごをプッチン。「いちご?」と確認後、ガブリ!

1542_1 その後は躊躇せず次々といちごをほおばるみっくん(*^O^*)へたごとどんどん食べてしまい、まぁいっかぁ(^^ゞなんて思っていたら、そのうち口をモゴモゴさせて、ママに向かって舌をべー。舌の上にはへたがいっぱい、きれい~に残っていました(笑)

 ママもビデオ&カメラ撮影に励みつつ、これでもかと食べまくり(笑)甘い!大きい!楽しい♪おいすぃ~(*´∀`).:*・゜この日はお天気もよく、ビニールハウス内はちょっと暑かったですが、めげずにパクパク。30分は短いかな?と思っていたのですが、実際はけっこう長く、おなかいっぱいになりました(^.^)b

1543 イチゴ狩り終了後は、農園内の公園に移動してお弁当☆レジャーシートを敷いていたら、公園でお仕事休憩中のお兄さん達が「そこはトンビに狙われるから危ないよー」と教えてくれたので、屋根付きのベンチへ移動。食べていると上空をトンビがシャー!そばまでバサバサ飛んできましたが、屋根が邪魔で入って来られず。でもこわかった・・・(ToT) そのうち諦めて去っていってしまいました(^-^)v よかった~。

 お昼を食べ終えた後も、つり橋を渡ったり、農園を元気いっぱい走り回るチビチビ達☆遊び疲れて、帰りの車の中はみんな(-_-)Zzz とっても楽しかったです!また行きたいね~(*^^*)

| | コメント (12)

2007年3月20日 (火)

エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆

 今日は実はみっくんママの誕生日(^^ゞということで、日曜に誕生祝いを兼ねて品川のエプソンアクアスタジアム(水族館)に行ってきました(^O^)/

1521merry_1 さすがエプソン(?)という感じで、色使いのとってもきれいな水族館でした~(*´∀`).:*・゜入口を入るとすぐに、青くキラキラ光るメリーゴーランド発見!屋内のメリーゴーランドなんて初めて見ました(@o@) 水族館内ということで馬ではなく、アザラシやイルカなど、海の動物をモチーフにしたメリーゴーランド。乗りたい~と指をくわえて見ていたみっくん&ママを、もうすぐイルカショーが始まるからとズルズル引っ張っていくパパなのでした(笑)もちろん、帰りには3人でこのメリーゴーランドに乗ってきました☆

1522iruka_1 イルカショーは360度どの角度からもショーが見れます!という円形プールで、グッドポジションで見ることができました(^.^)b ショーの開始を待つ間、お気に入りのボウケンジャー人形を手に「あしょぶ(遊ぶ),あしょぶ」を連発するみっくん。ママはビデオカメラを準備していたので、パパが「パパと遊ぶ?」とみっくんに聞くと「あしょばない」との冷たい回答!!かわいそうなパパ・・・(つД`).:*・゜ちなみに「ママと遊ぶ?」と聞くと「あしょぶ」そうです(笑)まぁなんだかんだ言ってパパと遊んでましたが(^^ゞ

1523mikkun 初めてイルカショーを見た頃とは違い、もうかなり集中してショーを見れるようになったみっくん☆成長を感じつつイルカの華麗なジャンプに「おぉ~」(@o@) そしてイルカのお姉さんが「みなさん、イルカを応援してください!」と、会場の人達に拍手&ガッツポーズを促すと、眉間にしわをよせて真剣にショーを見ていたみっくんも、おもむろにガッツポーズでも表情を変えないままガッツポーズしていたので、おかしくて笑ってしまいました(笑)

1524sakana_1 イルカショーの後も、アシカショーを見たり、きれいなしゃかな(魚)をたくさん見て、ず~っと笑いっぱなし&走りっぱなし、大興奮のみっくん。大汗をかいて、頭はポマードをつけたかのようにビショビショ(笑)シメは例のメリーゴーランドで、大満足のみっくん&ママ&パパでした☆

| | コメント (4)

2007年3月12日 (月)

ボウケンジャーショー!!

 胃腸炎親子をご心配くださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m!その後、ちょっぴり微熱を出したりしつつも、すぐに平熱に下がって相変わらず元気いっぱいのみっくん。水下痢→下痢へと回復を見せていたうんちも土曜にはすっかり固まって、お陰様で親子共々100%回復!(*´∀`).:*・゜

 そんなわけで日曜は休養デーの予定だったのですが、もうみっくんもすっかり元気&近くの某水族館にボウケンジャーがやって来る!ということで、(東京ドームシティのリベンジも兼ねて)念願のボウケンジャーショーを見に行ってきました~(*^O^*)!

1501 この水族館に来るのはもう3度目(^^ゞ でもショーが始まるまでまだ時間があるし、せっかくなので水族館内を見て回ろう~ということに。館内は前回と変わらないものの,みっくんの反応の変化がおもしろかったです(@o@) 前回は時々あんよ&パパやママにだっこされて回り、興味のある水槽にはじっと見入ったり・・・という感じでした。今回はちょっと目を離すと、チョロチョロッと走って行ってしまい、えっ、横にいると思ったのにもうあんなところでサメとにらめっこしてる!みたいな(^^ゞそしてリアクションもでかい(笑)大きな声で「おぉ~!しゅごいねぇ(すごいね)」などと言いつつ目を丸くしてみせたり。パパ&ママは水族館よりもみっくんを見て楽しんでました(´∀`)

1502_1 そしていよいよショーの時間!少し早めに行って席をとっていると、待つのに飽きてしまい、さかんに脱走を試みるみっくん(^^;ゞでもいざボウケンジャーが登場すると真剣に見入っていました(@_@) ショーが始まる前にお土産物屋さんで買った、ボウケンジャーのアクセルラー(変身する時に使う携帯のおもちゃ)を握りしめ,自分の腕にこすりつけて「しゃっぷ!(スタートアップ)」とさかんに言っていました☆一緒に変身した気分になっているのかな?(*^^*) すでに最終回を迎えた ボウケンジャー(現在はゲキレンジャー)、みっくんが初めてハマった戦隊物、ぜひショーを見に行きたかったので、ギリギリ間に合って見に行けて本当によかったです!(来月からはゲキレンジャーショーなので・・・)ショーの情報を教えてくれたしょうご君ママ、ありがとうございました~m(_ _)m!

1503 ショーの帰りは水族館敷地内のいろんな乗用玩具(100円で動く乗り物)を楽しんだみっくん☆これも、前回来た時は100円を入れずにただ乗っていただけだったのですが(100円を入れて動かすと、かえってびっくりして泣いてしまうので(^^;ゞ)、今回は自分で進んで乗り、動かして~と要求。100円を入れて動かすと満足そう~な顔をして、止まってしまうと「もうちょっと?もうちょっと?」と延長要求(笑)いっぱい乗って、最後は強制撤収~(^^;ゞ そして驚いたことに、帰り間際、ゆいと君ファミリーに偶然ばったり!ゆいと君もボウケンジャーショーを見に来たとのこと(^.^)b また来週一緒に遊ぼうね~とバイバイしました☆

 ボウケンジャーの次はゲキレンジャーにハマるかな?と思いきや,相変わらずボウケンジャー熱の冷めないみっくん。現在放映中の番組では仮面ライダー電王が好きな様子?プリキュア5もけっこう熱心に見てますが(笑)またいろんなヒーローにハマっていくんだろうなぁ(*´∀`) これからもいろんなショーを見に行こうね、みっくん(*^3^*)

| | コメント (4)

2007年1月11日 (木)

お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆

 日曜~月曜の連休にかけて、おじいちゃん・おばあちゃん・パパのお姉さん一家(みっくんのいとこ達も一緒)と一緒に 湯河原温泉に一泊してきました☆

1373_2 いとこ達(小学生のお姉ちゃん&幼稚園のお兄ちゃん)ファミリーとは、以前マザー牧場八景島シーパラダイスにも一緒に行ったことがあり、宿泊先のホテルで久しぶりに会ったときはちょっぴり緊張気味だったみっくんも、すぐに慣れてキャーキャー笑いながらおいかけっこ(*´∀`)

1371_1

 

 部屋の座椅子の横にあったひじ掛けに乗って、車のように走らせて競走したり、

 

 

1372

 

2人乗りしたり(笑)

 

 

1374_1 温泉でのんびり&夕食後は、みんなでカラオケ(^O^)♪みっくんもパパとデュエット?!(笑)

 お兄ちゃん・お姉ちゃんに一日中たくさん遊んでもらって走り回って大興奮だったみっくん、カラオケを子守唄代わりにスヤスヤ・・・(-_-)Zzz

 翌日も朝から大張り切りで、帰りの車の中でも目をこすって眠気を振りはらいながら頑張って遊び続けていました(^_^;)

1375 最近、テンションが高くなってくると出てくる口癖の「やだよぉ~」と「やったぁ」を旅行中連発☆おいかけっこで逃げていて,つかまりそうになると「やだよぉ~ やだよぉ~」、そしてガッツポーズをして上下に揺らしながら「やったぁ」☆ か・・・カワイイ(*´∀`).:*・゜いつも同年代くらいのお友達と遊ぶことが多いみっくん(^.^)b年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらって、いつもとはまた違った刺激を受けたようです☆楽しくてよかったね(*^O^*)

| | コメント (4)

2007年1月10日 (水)

お正月旅行(*^O^*)

 遅くなりましたが、お正月旅行日記です(^O^)/!1月2日~4日にかけて、琵琶湖畔の温泉に行ってきました~☆

1_5 行きは記念すべきみっくん初の 新幹線!普通の電車との違いは イマイチ分ってなかったようですが(苦笑)乗り物好きのみっくんは喜んでました(*^^*)車内販売のキレイなお姉さんが通るたびに、相変わらず嬉しそう~に目で追ってました(笑)

2_2 まだチェックインの時間になっていなかったので、とりあえずホテルで荷物だけ 預かってもらい、日吉大社でお参り☆日頃から占いが大好きなパパがおみくじを ひこう!と大張り切り(^^ゞ パパ、ママ、そしてみっくんもママに手を添えられつつ、自分でちゃんとおみくじをひきました(^.^)b みっくん・・・大吉!! ママ・・・大吉!!パパ・・・小吉。しょげるパパ(笑)ギャグのような展開になってしまいましたが、みっくん&ママの大吉 パワーがあれば、パパもきっと大丈夫!(たぶん)

3_3 そしてホテルへ戻り、チェックイン☆窓から琵琶湖が見え、いい感じのお部屋でした(*^^*)部屋には子ども用の浴衣もあり、思いがけずみっくん 初浴衣!サイズもちょうどぴったりでめちゃめちゃかわいい~(*´∀`).:*・゜←親ばか。温泉でおばあちゃん達のアイドルになってました☆みっくんもホテルがとっても気に入ったようで、大興奮!部屋でも廊下でも息を切らして走りまくり!!こんなに喜んでくれてよかったね~と、にやけ顔でみっくんを見守るパパ&ママ(笑)

4_2 2日目は、京都観光☆みっくんの喜ぶような子供向け施設に連れて行ってあげたかったのですが、3が日はどこもお休み(T_T) ということで、東寺に行ってきました(^^ゞ敷地がとっても広く、走り回ったり、ぽっぽを追いかけまわしたり、砂利遊びをしたりと、別の意味でご満悦のみっくん(笑)しかし1~2日目とはしゃぎまわって疲れてしまったのか、お昼頃 爆睡~(-_-)Zzz まあ無理に起こすこともないかなと、ゆっくりねんね&休憩タイム(^^;ゞ

5 午後になってみっくんの目が覚めたところで、タクシーの運ちゃんオススメの青蓮院へ。パーカーのフードをかぶって、もじもじくん状態(とんねるずの・・・知ってますか?)でごきげんなみっくん。この日のみっくんのあだ名は急遽「もじお」に決定(笑)青蓮院にはちょうど人が通れるくらいの大きな数珠があり、これをくぐると厄除けになるとされているのですが、もじおは数珠をくぐったとたんに 真っ赤な顔になり、柱にしがみついてうなっている・・・どうやらおなかの中まで厄除けになったらしく、みごとなウ○チを出してくれました(笑)

6 スッキリしたところでホテルに戻り、夕飯&ゲームコーナー&カラオケへ☆ゲームコーナーでもぐらたたきゲームに興味を示したみっくん。ためしに100円入れてみると、出てきたもぐらをちゃんと叩いているではないですか!!感動&号泣~(つД`).:*・゜←親ばか再び。カラオケではみっくん用ひとくちサイズのおにぎりをサービスで作っていただき大満足☆

7_1 最終日は3が日のお休みも明け、念願の子供向け施設・梅小路蒸気機関車館へ(^O^)/SL体験乗車ができました!みっくんはもちろん、パパもママもSLに乗ったのは初めて☆煙をあげて、迫力でした~(@o@) その他にも展示されているSLや、模型を見たり。 展示されているSLは、運転席に入ることもできるのですが、みっくんは運転席に入った途端ビビッて泣いてしまいました(ToT)(←たぶん運転席が薄暗くてこわかった) う~ん、年が明けても相変わらずのビビリ屋さん(笑) 模型に夢中になっていたみっくんに、SLのチョロQをお土産に買い、帰りの新幹線へ。今回はいろんな乗り物に乗れたね、みっくん(*^^*) 楽しいお正月でした♪

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 ところで、帰宅してすぐの週末(日曜~月曜)は連休でしたが、実はこの連休もおじいちゃん・おばあちゃんに誘われて、湯河原に行ってきました☆おじいちゃん・おばあちゃん・パパのお姉さん一家(みっくんのいとこ達も一緒)と一緒にワイワイ旅行~(^^ゞこちらの旅行日記もまた後日UPします☆

| | コメント (5)

2006年12月25日 (月)

☆みなとみらいでクリスマス☆

 日にちが前後しますが、先々週末(12/17)、横浜みなと みらいに行ってきました☆年末が近付いてくるとパパの仕事が忙しくなるため、一足早いクリスマスのお祝いということで(*^^*)

1331_1 ちょっぴり豪華にランチをして(みっくんが行きの電車で寝てしまったので、久々に新婚気分?でゆっくり食事ができました・笑)

1332 みっくんお目覚めと共に スヌーピーショップ&ディズニーショップへGO(^O^)/
巨大スヌーピーと一緒に 写真をパチリ☆

 

1333_1 その後みなとみらいの巨大ツリーを見に 行きました!きれい~(*´∀`).:*・゜
みっくんも「きれいね~ きれいね~」と 連呼していました(笑)

 お昼を食べていなかったみっくんのお食事をしに,近くのレストランへ。そこのウェイトレスのお姉さんが気に入ってしまったみっくん。 お姉さんが通るたびに「おねえたん」「おねえたん」。お姉さんがあまり来なくなると、「おねえたん いないねー」とちょっぴり寂しそうでした(笑)

 そして帰りの電車の中。電車のドアのそばに、非常時用の赤いドアの開閉レバーみたいなものがありますよね?あれを指差して一生懸命「いちじょ!いちじょ!(いちご)」と叫んでいました(^_^;)みっくん、あのいちじょは硬すぎて食べられないよ~(笑)とっても楽しい一日でした☆

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 ちなみに、クリスマスイブ本番・・・みっくん&ママは流行りの嘔吐&下痢の風邪で寝ていました(ToT) お陰様で2人共もうすっかりよくなりましたが(^^;ゞ1週間早くお祝いしておいてよかった~(苦笑)自分はともかく、小さな我が子が嘔吐で苦しむ姿はかわいそうで見ていられません(つД`).:*・゜みなさんもくれぐれも風邪には気をつけてくださいね!!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 あと残り時間わずかですが、Merry Christmas☆すてきなクリスマスをお過ごし下さい(*´∀`).:*・゜

| | コメント (7)

2006年12月13日 (水)

クリスマスカードを「かーく!」&フカヒレ初体験&日帰り温泉

1301_4 先週金曜は月1回の育児サークルに参加&クリスマス  カードを作りました☆最近お絵描きが大好きなみっくん。家にいても色鉛筆の入った戸棚の前で「かーく、かーく(描く)」とさかんにアピール(^^ゞ 色鉛筆と紙を渡すとかきかきして、 描き終わると紙を持ち上げて「じゃん!じゃん!(ジャジャーン?)」(笑)この日もクレヨンでカードにかきかき。ママとの 合作クリスマスカード完成~じゃん!じゃん!(^O^)/

1302 サークルの後は、6チビチビズがうちに遊びに来てくれました☆ダンボールハウスや滑り台でごきげんに遊ぶチビチビズ(^.^)b先日ゆいとくんのおうちで遊んだとき、歌って踊るトナカイのぬいぐるみをみっくんがとっても気に入ってしまい、ゆいと君ママがみっくんの誕生日プレゼントにと、同じぬいぐるみ(わんちゃん版)を 数日前にプレゼントしてくれました(*^O^*)そのわんちゃんのぬいぐるみを持ってきてみっくんが鳴らすと、ちーちゃんが 恐れおののいてママにしがみついていました(^^;ゞ わんちゃんを隠して「もうわんわんいなくなったよ~」と言っても,隠した周辺を疑い深く見つめるちーちゃんに(笑)

1303 土曜はママの友達の誕生会☆横浜中華街でおいしいフカヒレコースを堪能してきました(*´∀`).:*・゜みっくんもフカヒレ初体験!う~ん、グルメな2才児(笑)ママでさえフカヒレ コースなんて初めてなのに・・・おはしおきブーブー(車)代わりに、走らせて遊んでいたかと思ったら、おもむろに横に倒して「ねんね、ねんね」(笑) おはしおきにふとん(おしぼり)をかけて、ママの友達に遊んでもらってゴキゲンでした☆その後もおはしおきは「おっき」したり、追突事故を起こしたり、 墜落したりと、波乱万丈人生を送っていました・・・(笑)

1304_1 そして実は、今週の月曜はパパの誕生日☆ということで、日曜は箱根日帰り温泉&ランチ@パパ誕生祝いに行ってきました(^O^)/ ホテルの バイキングでおなかいっぱいになった後,部屋へ移動して休憩&温泉三昧~♪・・・の予定だったのですが、おなかいっぱいになったみっくんは部屋に着いた途端爆睡(-_-;)Zzz 和室付きの部屋で、みっくんもいっぱいはしゃげるぞ!というママのプランは残念ながら空振り(^^;ゞまぁ、ゆっくりねんねできるしいっかぁ(苦笑)とりあえずパパが念願の温泉を満喫&部屋でまったり~。そしてチェックアウト直前にみっくん起床!よしっ、とばかりに、ママがみっくんを抱えて温泉へGO!!「あちぃ、あちぃ」と言いながらも無事露天風呂を満喫&風呂上がりにレモン水を飲んで「すっぱいねぇ~」などと言っていた、のんきなみっくんなのでした(笑)

 そして昨日(火曜)はとうとうクリスマス会当日!!かなりまとめ日記になってしまったので、クリスマス会については また後日アップします~(^.^)b

| | コメント (3)