2007年5月19日 (土)

消防署見学&お遊び☆

164_1 先週金曜、消防署見学に行ってきました!みっくんは初めて救急車に乗せてもらって大喜び!なかなか降りたがりませんでした(^^;ゞでもなぜか消防車に乗せようとしたら大泣き(TДT) どうやら消防士さんにだっこされるのがダメだったようです(>_<;) 残念~。

 

164_2 そしてママさん(希望者)ははしご車に乗せてもらえることに!高いところが苦手なみっくんママはもちろんパス(^^;ゞみきママさん&しょうご君ママが意気揚々と高い上空へ!あまりの高さに、下から見ているだけでヒヤヒヤしてしまいました(笑)

 

164_3 午後は10チビチビズで、消防署のそばの海の見える公園へ☆お弁当を食べて、水遊びをしたり、ジムで遊んだり、広~い公園内を走り回ったり(^O^)/最近走るのが速くなったみっくん、ちょっと目を離すとすぐ遠くに行ってしまうので、ママは全力疾走しまくりでバテバテ(笑)もりだくさんで楽しい一日でした☆

             ☆ ・ ☆ ・ ☆

164_6 今週月曜&木曜はみき君のおうちへ☆みき君ご自慢のプラレールで遊ばせてもらいました!チビチビズに妨害(笑)されつつ、ママ達は懸命な組立て作業~。でも完成すると、チビチビズは電車が走るのを熱心に見ていました(^O^)/以前はすぐに破壊王になっていたチビチビズが、眺めて楽しめるようになって、成長したなぁ~と感動(つД`).:*・゜みきママさん、ありがとうございました!

164_7 火曜は6チビチビズがうちに遊びに来てくれました☆お昼ごはんにママ特製(?)のチャーハン&炊き込みご飯を準備していたら、しょうご君ママがおいしいコロッケをいっぱい買ってきてくれました(*´∀`)!コロッケ大好きみっくんは、ママの分のコロッケも、最近お得意の「ほちぃ・なー(欲しいなー)」攻撃でほとんど食べちゃいました(ToT) 首をかしげながら笑顔で「ほちぃ・なー」が何とも言えずかわいくて、ついつい甘くなってしまうママなのでした(^^;ゞ

164_8 水曜&金曜はゆいと君のおうちへ☆快晴であたたかい陽気の中、今年初の水遊び!さすがにまだ、本格的に水着を着てプール、とまではいきませんでしたが、足をパシャパシャ、水遊びセットで遊んだり、金魚のおもちゃを泳がせたり♪今年もおNEWの水着を着て本格的なプール開きが待ち遠しいみっくん&ママなのでした(^.^)b ゆいと君ママ、おじゃましましたm(__)m!

| | コメント (7)

2007年5月12日 (土)

連休明け(^O^)/&ちゅ~(*^3^*)

 今週は連休明けということで、チビチビズで集まってたくさん遊びました☆

Photo_16 火曜はゆいと君のおうちへ(^O^)/チビチビズはお庭で乗用玩具に乗ったり、ボウケンジャーごっこをしたり☆ママ達はホットプレートでのたい焼き作りに励みました!色はあまりこんがり~という感じにはなりませんでしたが(焼きすぎると硬くなってしまうので)、中にあんこを入れたり、マシュマロやバナナやチョコを入れて、焼きたてのおいしいたい焼きをパクパク(*^O^*) お昼にもゆいと君ママ特製カレーをごちそうになり、おいしくて楽しい一日でした☆ゆいと君ママ、いっぱいごちそうさまでした~m(_ _)m!

Photo_18 水曜&木曜は5チビチビズで公園へ☆だんだん暑くなってきて、汗かきみっくんはTシャツ1枚にもかかわらず、走り回って汗びしょびしょになっていました(^^;ゞ砂遊びをしたり、乗用玩具に乗ったり、ブランコや滑り台を楽しんだり(^O^)/おもしろかったのは、ボウケンジャーごっこをしていて、(ボウケンジャーは変身グッズの携帯電話を体にこすりつけて変身するのですが)ゆいと君とみっくんが自分自身にではなく、2人そろってさかんにしんご君に携帯電話をこすりつけて変身させていたこと(´∀`;)しんご君も背中にこすりつけられるのが気持ちいい(?)のか、2人が携帯電話を手に寄ってくると、背中を向けてしゃがんで、こすりつけられるのを待っているところが笑えました(笑)

 金曜は待ちに待った消防署見学デー(*^O^*)♪みっくん、初めて救急車に乗ってごきげん&午後も海の見える公園で水遊び&大暴走~!!長くなりそうなのでこの日記はまた後日あらためて(^^;ゞ

              ☆ ・ ☆ ・ ☆

Photo_19 ちなみに先週は連休でほとんどのお友達と会えず(つД`).:*・゜でも連休中もパパがお仕事なので遊ぼう~!というお友達少数で集まりました☆水曜はしょうご君のおうちでお昼にスパゲティをごちそうになり、チビチビズにはかわいらしいオムライスまで!!さすがしょうご君ママ(@o@) 食べるのがもったいないくらい・・・(*´∀`)ごちそうさまでした~m(_ _)m!

Photo_20 そしてこの日、とってもかわいらしい事件(?)が!ゆいと君とみっくんがちゅ~(*^3^*) きゃ~!みっくんがパパやママ以外にチューしたのは初めてかも?!男の子同士というのが微妙ですが(笑)、仲良しの証拠だね☆

| | コメント (3)

2007年5月 1日 (火)

登るのが好き&みっくん語録集その7

(※イラスト 追加UPしました☆)

1611 先週火曜、6チビチビズで親子サロンへ☆この日、気付いたらみっくんは1人で上手にジャングルジムに登っててびっくり!今まではくぐる専門だったのに、成長したなぁ~(*´∀`).:*・゜でも下りるときはおそるおそる下を確認しつつだったのが、やはり慎重派みっくんらしいなぁと(笑)

1612 先週木曜は8チビチビズでダイエーのプレイルーム・・・の予定でしたが、出掛けに来客があって、みっくん&ママは遅刻~(´Д`) でもお昼ごはんをはさんで、午後はすぐそばの海の見える公園で遊びました(^.^)b そうた君と一緒に広い公園を走り回っていたみっくん、気付くと木の切り株部分に乗っかって、木によじ登ろうと・・・!したけど無理で、すぐに諦めてました(笑)最近高いところに登るのが好きになってきたのかな?でも慎重派なのは相変わらずのようです(笑)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 こんな感じで、最近益々やんちゃになってきたみっくん。言葉もだいぶ増えてきたので、久々のみっくん語録集・その7で~す(^O^)/

【動詞編】

 「みて!」・・・最近こればっかり言ってます(^^;ゞ「みて!」と言われて見に行ったら地面を指差して「ありんこ」と言われ脱力(笑)

1611_1 「なかないで」・・・お友達が泣いてると目を細め、目に手を添えて「えーん」と泣きまねをした後、これを言います。

 「いくぞぉ~」「おちたった(落ちちゃった)」「あしょぼ(遊ぼう)」「たっけてー(助けて)」「はなってー(離して)」「やめてぇ~」「わかったよ」「いちゃない!(行かないで)」「へんしん!(変身)」「できない」「ほしぃなー」(←笑顔で首をかしげながら)

【形容詞・副詞編】

 「いいかんじ」(←語尾が上がるのがポイント)「しゅごい(すごい)」「ぶっくぃ(びっくり)」「しゅっくいた(すっきりした)」「みっくんのママのパパの○○の」「ちょとおおきい」「たいへん」「ばっちぃ」「だめよ」「おしまい」「あとは~」「じぇったい(絶対)ない

【名詞編】

 「おしゃけ(お酒)」「たきしー(タクシー)」「しゅぷーん(スプーン)」「ましゃくっちゅ(モンスターズインク)」「おたけち(おかたし・お片付け)」「かめだわー(仮面ライダー)」「てべり(テレビ)」「しま(しまじろう)」「ごあん(ごはん)」

【挨拶・掛け声など】

 「たいまー(ただいま)」「おかぃー(おかえり)」「こんちゎ(こんにちは)」「もっしー(もしもし)」「はろぅ(Hello)」「なんこぇ?(なにこれ?)」「おけーい(OK)」「ぺんのくし!(ぺん!+造語?)」(←ママの「悪い子はペンするよ!」のマネ)「もーいーかいよ(もういいかい?+もういいよ)」「だーれーだー?」「わーって」(←びっくりしたことなどを説明する時)「どーしよー

【テレビ・CM編】

1612_2 「ねっ」(首を横にかしげながら☆ありさんマークの引越しCMより)

 「いぇー(イエーイ)(堂本剛のハイチューグリーンアップルのCMより)

 「やまちゃん」(『Hi, たけちゃん!』『Oh, やまちゃん・・・』NOVAのCMより)

 「ずばーん」「ずんずん」「あたっく」「ごーごーじゃっち(←GoGo!+造語?)」「ぶぁっく(ブラック)」「しぅばー(シルバー)(轟轟戦隊ボウケンジャーより)

【歌編】

 「しょ、お、だ♪みんな♪あいと♪しゃー♪」(そうだ(恐れないで)みんな(のために)♪愛と(勇気だけが友達)さ♪)(あんぱんまんより)

 「ごごごー♪・・・じゃー♪れぃごー!」(GoGoGo×3、(すすめボウケン)ジャー♪・・・Ready Go!)

 「でんしゃも♪ばしゅも♪・・・ば・しゅ・も♪」(電車も・バスも×3、パスモ♪)

【2~3語文】

 「ちんちん、しゃわってるよー(さわってるよ)・・・オムツ替えのとき、自分でさわって笑ってます(^_^;)

 「みっくん、やるよ」「ままー、しゃっき(さっき)、ごめんね」「しゃない、ふーん(知らない、フンだ)」「おっぱい、あげるよー」(←おっぱいがほしいとき)「みて、じゃじゃん!」(←自分のお絵かきを見せるとき)「いち、にー、しゃん、しー、ごー」「あしぇかいたった(汗かいちゃった)」「まる、さんかく、しかく」

【エピソード】

(1)ごまだれを見て「おしゃけ!」「のみたい、ほしぃなー」としつこいので、コップに少し入れて「おいしくないよ~」とためしに渡してみたところ・・・全部飲んじゃいました(笑)しかもおかわり要求(笑)

(2)誰もいないところに向かって「あしょぼ(遊ぼう)」・・・みっくん、こわすぎ!(((;゜Д゜))) 

(3)散歩に行く時、ママが玄関で靴を履きながら「みっくんおいで~」と呼ぶと、奥の部屋から「いまいくよ~。まてて(待ってて)」との返事。どうやら車のおもちゃを片付けている様子☆おりこうさんだな~(*^^*)と待っていると、玄関の方に顔を出して「まてて!」と念押し。「待ってるよ~」と言うと、また片付けのつづき。10秒もしないうちにまた顔をだして「しょっぷよ(ストップよ)」と言って、また奥の部屋へ。また10秒もしないうちに顔を出して「しょんままよ(そのままよ)」・・・そんなに念を押さなくても、早く片付けてきてくださいな、と思ったママなのでした(笑)

(4)みっくんはじゃぶ(お風呂)大好き☆そして、じゃぶは必ずママと!派。「じゃぶ!」とリクエストするので、パパが「パパとじゃぶする?」と聞くと「ないよ!みっくん、じゃぶ!ママと~」と逃げて回ってます(笑)かわいそうなパパ(´Д`) パパは洗い方が雑なのでイヤみたいです・・・

| | コメント (6)

2007年4月23日 (月)

五月人形&よーい、どん!

 またまた1週間ぶりの更新ですm(_ _;)m 先週はママ的にちょっとバタバタな一週間でしたが、お友達とも楽しく遊びました☆そんな中で印象的なエピソードを3つ~(^.^)v

1591

(1)五月人形

 今年も五月人形を飾りました!本来ならまんなかに鎧兜&左右にお付きのお人形という配置になると思うのですが、いたずら盛りのみっくんの手が届かないようにパソコンラックの上に置いた結果、こんな感じに(^^ゞ来年は並べて飾れるかな?

1592_1(2)よーい、どん!

 五月人形を飾ったので見に来ませんか?と、みき君&しんご君におうちに遊びに来てもらった日。たまたま食器棚を背に並んだ3人(^.^)(^.^)(^.^) そこで「よーい、どん!」と声をかけると、キャーキャー言いながら一斉に走り出すチビチビズ☆そして隣の部屋のベッドに勢い良くダ~イブ!!この遊びが相当気に入った様子の3人、みっくんが「もいっかい(もう1回)」と言うとまた定位置(食器棚の前)に戻り、よーい、どん!でキャーキャー・ドドドドドド・ダ~イブ!の繰り返し(笑)ダイブする顔の位置に、3人のヨダレのしみが丸~く3つ(笑笑)とっても楽しそうでした♪

1593_3(3)しんご君とラブラブ?!

 金曜は月1回の子どもの広場@体育館デー☆出かける支度に手間取り、大遅刻してしまったみっくんママ(-.-;) でも新聞紙で兜を作り(と言うか時間がなくて、ボランティアのおばちゃんに作ってもらっちゃいましたm(_ _;)m)、みっくんもお友達とボール遊びをしてごきげん♪午後は7チビチビズでしんご君のおうちへ(^O^)/みんなで遊んでいる中、ふとみっくんを見ると、しんご君に抱きつかれている!あらあら、先週一緒にラブラブぶりを見せつけてくれたちーちゃんの目の前で、みっくん早くも浮気?!と言っても男の子同士だけど・・・(笑)

| | コメント (6)

2007年4月16日 (月)

まとめ日記~(^^;ゞ

(※イラスト&写真 追加UPしました☆)

 気付いたら1週間ぶりの更新になってしまいました~(^^;ゞ

1581_1 先週火曜は子どもの広場@青少年会館→午後はちーちゃ んのおうちへ☆以前公園で、ラブラブ2ショットを見せつけてくれたちーちゃん&みっくんカップル(笑)この日もちーちゃんのおうちの滑り台で2人でぴったりくっついて、またまたラブラブぶりを発揮?!(*^^*) そしてゆいちゃんが間に入ってこようとすると「めっ」と制止するみっくん(>_<;) こらこら、みんな一緒に仲良く遊ばなきゃダメだぞ~(´Д`) ちーちゃんママ、おじゃましました!

1582_1 水曜は、ママの友人のTちゃんがイギリスに留学する激励会を兼ねて、Tちゃん&さやちゃんママ&みっくんママで、さやちゃん宅に集まりました☆以前会った時はまだ赤ちゃんだったさやちゃんも、すっかりあんよが上手になっていてびっくり(@o@)!みっくんはさやちゃんママにもらったアンパンマン変身セットでなりきりアンパンマン~(笑)久々の再会で、最初のうちは緊張気味のさやちゃん&みっくんでしたが、後半は声をあげて笑いながら、元気においかけっこしていました☆さやちゃん、また遊んでね!そしてアンパンマンみっくんにアンパンチを受け、さやちゃんにかばんをキックされ、攻撃されまくりだったTちゃん(笑)しばらく会えなくなるのは寂しいけど、みっくんと一緒に応援してるよ!頑張れ~!!成長したみっくんとまた遊んでもらえる日を楽しみにしてるね~(つД`).:*・゜

1585_1 木曜は7チビチビズで公園へ☆いつものようにボールで遊んだり、滑り台を滑ったりと公園を満喫(^.^)b ・・・と、そのとき事件が!!砂にまぎれて落ちていた短い木の棒を拾ったみっくん。「棒はあぶないからママにちょうだいね」と言った瞬間、棒をサッと持ち上げたみっくん、その棒が一瞬みっくんの左目をかすめて、「おめめ、いたい~」と泣いたのでママビックリ!すぐ元気にはなったものの、やはり目が傷ついたりしていないか心配(>_<;)というわけでお友達にバイバイして、急遽病院へ!目に色んな光を当てられて調べてもらったところ、特に傷はついていないとのことで一安心(*´∀`)-3 いたずら盛りで目は離せないし、男の子だからこれからケガも多くなるのかな~。気をつけなきゃ!とあらためて感じさせられた事件でしたm(_ _)m

1584 金曜はみき君&しんご君にうちに遊びに来てもらいました☆みき君はようやく水疱瘡が完治し、久々に一緒に遊べたので、みっくんも「みき!みき!」と嬉しそう~(*^^*) 3人ともちょこまか動き回って、一緒に遊んでいる様子を写真に撮りたくても、なかなか撮れず・・・(-.-;) でもそんな3人がおとなしく集合したシャッターチャンスが1度だけ!それは・・・いちご(笑)大好きないちごが出てきた瞬間、みんな一斉にいちごにむらがってもくもく&ママ達爆笑!特にしんご君はまばたきすらせずひたすら食べてました(笑)

1586 そしてみきママさんが焼いてきてくれたにんじんケーキ(*^^*) おいすぃかったです~(*´∀`).:*・゜ごちそうさまでした!!

| | コメント (5)

2007年4月10日 (火)

桜見納め&花の国(*^O^*)

1571_2先週金曜は11チビチビズで公園へ☆桜はもう終わりかな・・・(つД`).:*・゜と思いきや満開&花びらがひらひらと散って,ちょうど見頃!部分的に葉桜でしたが「お花見しよう!」と意気込んでいた先々週よりも、この日の方がずっとお花見らしかったです(笑)

1572桜の下でシートを敷いてみんなでお弁当タイム(^O^)/♪するとそうた君ママに手作りのパンをいただきました!うわ~お店で売ってるパンみたい(@o@) もちろん味もとっても美味しくて、ママ幸せ~(*´∀`).:*・゜そうた君ママ、ごちそうさまでしたm(_ _)m!

1573_1お昼ごはんの後は、いつものようにお砂場遊びをしたり、じゃかドラに乗ったり、ブランコや滑り台を楽しむチビチビ達(*^^*) そんな中、みっくんはおやつのサッポロポテトをポリポリ食べながら、ぽっぽ(ハト)にも投げてあげていました(^^ゞぽっぽ目がけてポテトを投げるみっくん。遠くに投げたものにはハトが集まってきましたが、みっくんの近くに落ちたものには気付かない(と言うか寄って来れない)ハト。するとみっくん、ポテトのそばにしゃがみこみ、指差して「ここ!ここ!」とハトに一生懸命教えている!(笑)その姿がなんともかわいくて、写真を激写してしまう親ばかママなのでした(*^^*ゞ

1574_1

来年もまたみんなでお花見したいね♪お花見のシメは、仲良しゆいと君とハイ・チーズ☆

 

             ☆ ・ ☆ ・ ☆

1575_1日曜はみっくん&パパ&ママで、お弁当を持って『花の国』へ(*^^*)入口から道沿いにず~っと花が咲いていて、とってもきれい~(*´∀`).:*・゜でも・・・延々と続く坂道を、てくてくてくてく・・・最初張り切ってじゃかドラをこいでいたみっくんも、少しこいでは休憩、こいでは休憩の繰り返しに(^^;ゞ途中看板を見ると、巨大滑り台などのある目的地まで約1キロ!ちょっと遠すぎ~とメゲていると、遠方から「シュッポ、シュッポ、シュッポ・・・」という音が。なんだろう~?あっ、汽車(の形の車)が走ってる(@o@) あれに乗って行けばよかったんだ~!と激しく後悔(笑)下調べを怠り、なんとな~くノリで来てしまったパパ&ママなのでした(´Д`)

1576_1でもいいお天気の中、たくさんの花を見ながら、お散歩気分でようやく目的地へ到着!おなかペコペコ親子はさっそくベンチでお弁当を広げて、いただきまーす(^O^)/食パン1斤以上使ったサンドイッチ、からあげ、卵焼き、いちご1パックをすっかり完食(^^ゞみっくんもみっくん用チビチビサンドイッチをほぼ完食☆おなかがすいたんだね~

1577_5お昼ごはんの後はパパやママと一緒に、巨大滑り台を何度もシュ~!!他にもゴジラの滑り台を1人で滑ろうと果敢にチャレンジするも、滑っている間にバランスを崩し、着地に失敗してスッテン(>_<)びっくりしてみっくん大泣き(^^;ゞでもすぐに元気になり、ソフトクリームを食べたり、乗用玩具に乗ったり☆みっくんおおはしゃぎの1日でした(*^O^*)

1578_2帰りはもちろん汽車に乗車~(笑)パパ&ママはまわりの風景を楽しみながら、みっくんはゆらゆら揺られて眠くなりながら・・・(-_-)Zzz みっくん、楽しかったね☆また遊びに来ようね!

| | コメント (6)

2007年4月 5日 (木)

お花見(´∀`)&反抗期(´Д`)

(※イラスト追加UPしました☆)

 1週間ぶりの更新になってしまいました~(>_<;) 週末から(ママが)体調を崩してしまい、ようやく復活です(^.^)b

Photo_13 先週の水曜は9チビチビ、木曜は11チビチビで公園でお花見をしてきました☆いつも行く公園ですが、まわりの木は全て桜!ということで、満開になるととってもきれい~(*´∀`).:*・゜ ・・・のはずですが、残念ながらまだ満開とまではいきませんでした(^^;ゞでもちらほらと咲いている桜を楽しみつつ、芝生でお弁当を食べ、公園を満喫(*^O^*)

Photo_10

 

みっくんもお砂場で遊んだり

 

Photo_11

 

ブランコに乗ったり(ほんの少しですが,自分でこげるようになりました!)

 

 

Photo_14

 

じゃかドラに乗ったり(みっくんのピースは親指&人差し指☆)

 

 

 

Photo_15

 

サッカーをしたりしました☆(最近ボールを上手にキックできるようになりました!)

 

 余談ですが、この頃急に反抗期が激しくなってきて、何を言っても「やだ!」「ない!」「ちがう!」のみっくん(-.-;) ごはんも「ない!」と拒否するようになり、ママもちょっと心配・・・(ToT)

 そんな折、土曜にママが用事でおでかけすることになり、みっくんはおばあちゃんやはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒にお留守番。ママがいない間、みんなと仲良く遊んでいたけれど、いつもよりおとなしかったというみっくん。ママが帰宅するとぎゅ~っとだっこして、ほほをすりよせてきました(*^^*) 寂しかったんだね、ごめんね~(つД`).:*・゜

 この日を境に激しい反抗期も少し落ち着いてきて(やだやだ!は相変わらずですが)、ごはんもまた食べるようになってきました☆よかった~(*´∀`).:*・゜ママも少し心配しすぎちゃって、その気持ちがみっくんに伝わってしまったのかな~と 反省m(_ _;)m

156 そしてはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんに影響を受けて、みっくんに成長が☆ 気付いたらパンツ型おむつ、ズボンを1人ではけるようになっていました(@o@) やったね(^.^)b!手を洗う時も、そでまくり→手洗い→タオルで手を拭く→そでを下げる、という工程を、ママが言わなくてもできるようになってきました☆日々の成長が嬉しいママなのでした(*^O^*)

| | コメント (12)

2007年3月29日 (木)

お気に入りの靴☆

(※イラスト追加UPしました☆)

1551_1 先週水曜、ママの実家で(また)お誕生祝いをしてもらいました☆みっくんのはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんがみっくんとたくさん遊んでくれて、ママはゆっくりケーキを食べられて幸せ~(*´∀`).:*・゜特にお姉ちゃんはしっかり者で、みっくんが2階で遊んでいて1階に下りてこようとすると「みっとんとんが階段を下りようとしてま~す」と、大きな声で知らせてくれるので安心!ありがとう~!

1552_1 金曜は5チビチビズでしんご君のマンションのプレイルーム&午後はしんご君のおうちへ☆最近笑えるのが、しんご君・ゆいと君・みっくんの三角関係(?!)。ゆいと君とみっくんが並んで座っていると、しんご君がそばで2人の様子をじ~っとうかがい、ゆいと君が一瞬立った隙に席をGET!戻ってきたゆいと君は怒り、しんご君は2人に「しんご、めっ!めっ!」と散々ダメだしを受ける、といったパターン(笑)3人で仲良く遊びなさい!と注意しても、ダメだしをやめない2人(-.-;)そして、何度ダメだしを受けてもこりずに2人の隙を狙うしんご君(^^;ゞコントみたい・・・(笑)

1553_2 日曜はみっくんの靴を買いに行ってきました(^O^)/最近サイズを測っていなかったので、
測りなおしてみたら14㎝!大きくなったなぁ~(*´∀`).:*・゜さてさて,14cmの靴・・・と選んでみっくんに履かせてみようとすると「ちがう!」「ない!」と首を横に振るみっくん。そして別の靴を手にして「これ!」と主張。えっ、これ?!みっくんが選んだのは、ピカピカ光った素材の、ちょっと派手めな青&黄色の靴(^^;ゞみっくんがこんな風に自分で選んだのは初めてで驚いたし、みっくんの派手めなチョイスにもちょっとびっくり(笑)でもせっかくみっくんが選んだのだから・・・と、その靴を購入。それと、汚れた時のためにもう1足。こちらはパパママチョイスの無難な紺色の靴。そして玄関に2足の靴を並べて置いてますが・・・みっくんが履くのは必ずお気に入りのピカピカ靴。紺色の靴はなかなか履いてもらえそうにありません(´Д`)

1554 月曜はちょっぴり風邪気味で、家でおとなしくしていたみっくん。水曜のお花見にそなえて、火曜も念のためおうちで。でも元気ありあまるみっくんは不満そう~(^_^;)そんな折、みきママさんが鼻詰まりに効く貼り薬&りんごを持って来てくれました!みっくんはみき君に会えて嬉しくて大興奮(*^O^*)2人でマンションの廊下をキャーキャー追いかけっこ☆廊下の曲がり角でいないいないばぁをしたり、エレベーターのボタンを押しまくって各階止まりにしたり・・・(スミマセンm(_ _;)m) とっても楽しそうでした(^.^)b みき君、遊んでくれてありがとう~!みきママさん、ありがとうございましたm(_ _)m!!

| | コメント (12)

2007年3月21日 (水)

マシュマロ(*´∀`)&ケーキ三昧☆

 日にちが前後しますが、先週金曜、月1回の子どもの広場@体育館に行ってきました(^O^)/クレヨンでお絵かきしたり、ボールを投げて遊んだり、体操したり☆ほぼ1年間遊ばせていただいたこの広場も、今年度はこれで最後。最初の頃は ハイハイで、ママのまわりをウロウロしていたみっくん。今ではママが追いかけるのが大変なくらい走り回って、大きくなったな~としみじみ(つД`).:*・゜来年度もまたよろしくお願いしますm(__)m!

1532 午後は6チビチビ@しょうご君のおうちで遊びました☆元気に遊ぶ回るチビチビ達♪そんな中ふと気付くと、仲良し2人組の ゆいと君みっくん一緒にベッドにねんねしている(@o@) これはシャッターチャーンス!とすかさずパチリ☆かわいい~(*´∀`).:*・゜でもちょっと仲が良                 すぎてアヤシイ2人?(笑)

1533_2 楽しそうに遊ぶチビチビ達に負けじと(?)ママ達もたこやき機で ミニホットケーキを作ることに♪生クリームやチョコシロップをトッピングしたり、中にバナナやチョコ、あんこを入れたり☆中でも最高だったのが・・・マシュマロ入り!!ホットケーキの中でとろけるマシュマロ・・・(*´∀`).:*・゜絶品!!! ママのマシュマロ好きが大炸裂(笑)とってもおいしかった&楽しかったです!しょうご君ママ、                  ごちそうさまでした~m(_ _)m!

1534 そして昨日はみき君しんご君がうちに遊びに来てくれました☆なんとみき君ママの手にケーキが!ママの誕生日をお祝いしてくれました!!嬉しい~(*^O^*) みき君ママ、ありがとうございましたm(_ _)m!!

1535_3 この日はチビチビ達のやりとりに思わず笑ってしまいました(´∀`)と言うのも、しんご君みき君がと~っても気が合う(?)ようで,必ず2人同時に同じおもちゃに手をのばし、2人とも顔を真っ赤にして取り合い(笑)一方が奪い取ると一方は大泣き(ToT)!勝負は五分五分。懲りずに何度もこのやりとりを繰り返していました(笑)そしてみっくんはこの2人のやりとりに巻き込まれないように、大事なボウケンジャーグッズを両手に抱えて一生懸命キープしていました(´∀`;)

 そんなみっくん、みき君やしんご君がテレビに接近して見ていると、「みきー!ちかぃよ」「(イスを指差して)ここ!」などと偉そうに注意(笑)いつもママに「テレビ近いよ!イスに座って見なさ~い」と注意されているのをまねっこ・・・(´∀`;) でもなんだかんだ言って、とっても仲良く遊んでいる3人なのでした☆

1536_2 夜もパパが誕生日ケーキを買ってきてくれました☆なんとロウソクがHAPPY BIRTHDAYの文字になっていてびっくり!かわいいっ(*^O^*)みきママさんが買ってきてくれたケーキを、昼間みきママさん達と一緒に1個、夜パパと一緒に1個、&パパの買ってきてくれたケーキを1切。ケーキ三昧な誕生日でした~(*´∀`) 太るかも。。。

 ちなみに、みっくんも「おめっとー(おめでとう)」と言ってくれました!(言わせた?)でもその後続けざまに「あいがとー(ありがとう)」とも言ってたので、たぶん分ってないんだろうなぁ(笑)

| | コメント (7)

2007年3月15日 (木)

久々の公園遊び(´∀`)

 今週はいいお天気!&だんだんあったかくなってきましたね~(*´∀`).:*・゜ということで、月曜&水曜は久々に公園に遊びに行ってきました!月曜は4チビチビズ&水曜は6チビチビズ+以前別の公園で会ったママさんと偶然再会して、一緒に遊びました☆

151_2 久々にじゃかドラにいっぱい乗って楽しそうなみっくん(*^^*)でも、大好きなはずの滑り台にあまり行こうとしない・・・。なぜ?と様子を見ていると・・・実はしんご君もじゃかドラが大好き。みっくんがじゃかドラを降りる瞬間を、虎視眈々と狙っています(笑)滑り台も滑りたい!けど、じゃかドラも1人占めしていたい。 そんなみっくん、じゃかドラに乗ったまま、滑り台の近くをウロウロして、うらめしそう~に滑り台を見上げている。おいおい,そんなに滑りたいなら、素直にじゃかドラをしんご君に貸してあげればいいのに~(笑)「みっくん、しんご君にも貸してあげてね、みんなで順番だよー」と言うと、「じゅんばん?」と言いながらちゃんと降りて「どーじょ(どうぞ)」するのですが(^^ゞ 二兎を追うものは一兎をも得ず。これも1つの成長なのでしょうか(´∀`;)

 火曜はしんご君、木曜はゆいと君がうちに遊びに来てくれました☆しんご君とはテントに入って遊び(みっくんが笑うとしんご君も笑う笑いの連鎖がとっても楽しそう~)、ゆいと君とは大好きなボウケンジャーごっこ(*^O^*)一緒に遊ぶ友達によって遊び方も変わるようになってきて、成長したなぁ・・・とひそかに感動するママなのでした(つД`).:*・゜

| | コメント (8)

より以前の記事一覧