2007年4月23日 (月)

五月人形&よーい、どん!

 またまた1週間ぶりの更新ですm(_ _;)m 先週はママ的にちょっとバタバタな一週間でしたが、お友達とも楽しく遊びました☆そんな中で印象的なエピソードを3つ~(^.^)v

1591

(1)五月人形

 今年も五月人形を飾りました!本来ならまんなかに鎧兜&左右にお付きのお人形という配置になると思うのですが、いたずら盛りのみっくんの手が届かないようにパソコンラックの上に置いた結果、こんな感じに(^^ゞ来年は並べて飾れるかな?

1592_1(2)よーい、どん!

 五月人形を飾ったので見に来ませんか?と、みき君&しんご君におうちに遊びに来てもらった日。たまたま食器棚を背に並んだ3人(^.^)(^.^)(^.^) そこで「よーい、どん!」と声をかけると、キャーキャー言いながら一斉に走り出すチビチビズ☆そして隣の部屋のベッドに勢い良くダ~イブ!!この遊びが相当気に入った様子の3人、みっくんが「もいっかい(もう1回)」と言うとまた定位置(食器棚の前)に戻り、よーい、どん!でキャーキャー・ドドドドドド・ダ~イブ!の繰り返し(笑)ダイブする顔の位置に、3人のヨダレのしみが丸~く3つ(笑笑)とっても楽しそうでした♪

1593_3(3)しんご君とラブラブ?!

 金曜は月1回の子どもの広場@体育館デー☆出かける支度に手間取り、大遅刻してしまったみっくんママ(-.-;) でも新聞紙で兜を作り(と言うか時間がなくて、ボランティアのおばちゃんに作ってもらっちゃいましたm(_ _;)m)、みっくんもお友達とボール遊びをしてごきげん♪午後は7チビチビズでしんご君のおうちへ(^O^)/みんなで遊んでいる中、ふとみっくんを見ると、しんご君に抱きつかれている!あらあら、先週一緒にラブラブぶりを見せつけてくれたちーちゃんの目の前で、みっくん早くも浮気?!と言っても男の子同士だけど・・・(笑)

| | コメント (6)

2007年2月 5日 (月)

幼稚園見学&節分☆

 前回の日記に書いたとおり、木曜午後、初の幼稚園見学に行ってきました☆みっくんは現在2才、年中から幼稚園に行かせようと思っているので少し早いかもですが、いろんな 幼稚園を自分の目で見てみて、みっくんに合う幼稚園を見つけたいな~と(^^ゞ

 今回見学させてもらった幼稚園は、今のところ第1候補の M幼稚園。親切に対応していただきました☆外遊びが中心とのことで、園児達も元気いっぱい園庭を走り回っていました(^O^)/目が行き届くようにと、1クラスの人数20人にとどめているのも好印象でした。大勢の中でワイワイたくましく 育てたい!というのも勿論いいことだと思いますが、みっくんの性格的にはアットホームな雰囲気の方がよさそうかなと(^^ゞそしてちょっと驚いたのはセキュリティの面。部外者が立ち入らないように門を閉めているのはもちろんですが、先生1人1人が腕時計をつけていて、ボタンを押すとすぐに警察がくるシステム(@o@) こういうご時勢なんだなぁとあらためて実感しました。でも安心ですよね。

1431 そして、肝心のみっくんはと言うと・・・幼稚園で遊ばせてみて反応を見たかったのですが、残念ながら着いた途端に爆睡(-_-;)Zzz ベッドをお借りしてグッスリおねんね。残念(´Д`) まぁ、体験教室にも参加予定なので、そのときにでも!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1432_2

 

 

 

 

 

 土曜は節分☆今年は初めて自分で豆まきをしたみっくん(*^O^*)パパが鬼のお面をつけて、「こうやって豆をまくんだよ~」とママがパパに豆を投げてみせると,みっくんもちっちゃな手に豆をにぎりしめ、投げているではないですか!!感動~(つД`).:*・゜豆を投げられるたびに「やられた~!」と転がるパパを見て,大笑いのみっくん(*´∀`) かなりおもしろかったようで、「ふかーち!(福は内?)」「もっかい!もっかい!(もう1回!)」と言いながら、豆を全部まいては、また拾い集めてまく・・・を繰り返してました☆しまいには、お風呂に入ってしまったパパを追いかけ、浴槽のパパにまで豆を投げつける始末(笑)来年もまたやろうね!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 現在幼稚園見学をされている、または幼稚園に通っている(いた)お子さんをお持ちのママさん・パパさん。幼稚園を選ぶポイントはここですよ!等、アドバイスがありましたらぜひぜひ教えてください~m(_ _)m!!

| | コメント (6)

2007年1月24日 (水)

呆然みっくん・ママとラブラブ・ボウケンジャーにおっぱい(笑)

1401_1 日曜はパパの親戚一同が集まり新年会☆みっくんのいとこ・はとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんも勢揃い(^O^)/幸いみんなすでに水疱瘡(↓1/20日記参照)は済んでいて、みっくんも久々にチビチビ同士、心 おきなく遊べました(^-^)v ・・・と言うか、今回集まったお兄ちゃん・お姉ちゃん達は超パワフルチビチビズ(^^;ゞみっくんは一緒に遊ぶ、と言うよりも、その迫力に圧倒されて呆然(@o@;)でもはとこのお兄ちゃんはやんちゃだけどしっかり者。同じくやんちゃなチビチビ相手には容赦なく遊んでいましたが、ビビリ気味のみっくんには優しく接してくれました☆みっくんも少しずつ慣れてきて、仲間に入ろうと一生懸命走って追いかけたり(^.^)b いつも遊んでいるお友達は優しい子が多いから、少しはやんちゃパワーにもまれてたくましく なったかな?(笑)

1402 今週も引き続き水疱瘡潜伏疑惑の解けないみっくん。ふたたびチビチビのいない公園に遊びに行ったり,じゃかドラで遠距離お散歩したり。大人の足で40分ほどかかる散歩コースを、時間はかかりましたが見事じゃかドラで完走!みっくん,だいぶ体力がついてきたね~(*^^*)お散歩途中の公園では、大きいお兄ちゃん達が野球をしているのをじっと見て、「しゅごいねぇ」と指差したり☆ 先週ちょっぴり反抗気味だったみっくんですが、最近ママと2人きりで外遊びしているせいか(お友達と遊ぶようになって以来、こんなに2人きりで遊んでいるのは久々かも!)今週はママ大好き状態(笑)ママとやたら手をつなぎたがり,ママにいっぱいチューしてくれます(*^3^*) たまには2人きりもいいかも?←親ばか。でもママ激ラブ状態のみっくんを見て、パパはちょっと寂しそう(笑)

1403 そして最近ボウケンジャー大好きみっくんに,お買い物の時ちょこちょこボウケンジャーロボのプラモデル(?)入りお菓子を買っていて、少しずつ組み立てていたのですが、とうとう今週ロボが完成!勿論みっくんはまだ上手に組み立てられないので、「ぼーけんじゃー!ぼーけん じゃー!」と騒ぐみっくんの声援(?)を受けながら、ママが頑張って組み立てました。←パパじゃないところがポイント(笑)じゃ~ん!(写真参照)ママもプラモデルは初挑戦でしたが、やってみるとけっこう楽しい♪それにしても、ぬいぐるみやガラガラのおもちゃ→ミニカーやプラレール→ボウケンジャーと、興味を示すものがだんだん男の子らしくなってきて、成長したなぁ・・・と感じる今日この頃(*´∀`).:*・゜

1404 でも,できあがったボウケンジャーロボをだっこして「おっぱい、おっぱい」と自分の胸に押し当ててる みっくんを見ると、「あ、やっぱりまだ赤ちゃんだな~(´∀`)」と思うママ なのでした(笑)こんな風に、最近 みっくんが興味を示し始めたボウ ケンジャーですが、もうすぐ番組が終ってしまうらしいです・・・せっかく「ぼーけんじゃー」と言えるようになったのに寂しい~!! (つД`).:*・゜次のヒーローものにもまた興味を示すようになるかな?

 今週いっぱい水疱瘡が出なければ、無事潜伏期間終了!お友達と遊べるようになるまであともう少し、みっくん頑張れ~!

| | コメント (8)

2006年12月 8日 (金)

みかんパーティーでダンス&結婚記念日(^^ゞ

(※最近少々更新が滞りがちでしたが、また少しずつ更新していく予定なので、よろしくお願いします~m(_ _)m!)

1_3 先週木曜はゆいとくんのおうちでみかんパーティー☆ゆいとくんファミリーがみかん狩りに行ってきてみかんがいーーーっぱいある!ということで、ごちそうになってきました☆(本当にみかんの山で驚きました・笑)しぼりたて100%みかんジュースは           とっても濃くて美味~(*´∀`)

2

 

 ゆいとくんのおうちはもうすっかり ☆きれいにツリーが飾られていました(*´∀`).:*・゜

 

3_2 そしてみっくんが特に気に入 ってしまったのが、トナカイの ぬいぐるみ☆トナカイの左手のスイッチを押すと、「ホッホッホーッ、メ~リ~クリスマス!!ジングルベール♪ジングル ベール・・・♪」と陽気に歌い  ながら、トナカイが足をバタバタさせて、小刻みに前進するのがとってもかわいい~(*^O^*) これにハマってしまったみっくん。トナカイにあわせて自分も足踏みしながら笑いが止まらない(笑)トナカイが歌い終る たび何度もスイッチを押しては、ゆいとくんと2人でエンドレスに踊り続けていました(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)(´∀`)

4_3そんな中、遊び疲れたチビチビズ4人撃沈(笑)スヤスヤ寝顔が並んで、とってもかわいい~(*´∀`) ちなみにみっくんは目をこすりながら、眠気に耐えて頑張って起きていました・・・寝てもいいのに(笑)

5_3 ちなみに木曜はパパ&ママの結婚記念日でもあり、夕食をちょっと豪華目(?)にして、ワインケーキを買って きて準備OK~!と思いきや、なんと帰宅したパパの手にもケーキが・・・!ダブルケーキ(笑)

6_2土曜の夜、あらためてお祝いを☆ということで、先日みっくんの誕生祝をしたお店でお食事してきました(*^^*) 最近愛想のいいみっくん。お店に向かう途中も、バスの運転手さんにバイバイしたり、通りすがりの車にバイバイしたり。基本的に、気に入った相手や、気が向かないとバイバイしないのですが・・・。そんなみっくん、お店で食事をしていると、おもむろに手をひらひらさせて、「ばいばーい。 ばいばーい。」一体誰にバイバイしてるの?と見ると、食事を終えてお店を出る若い女の子達にバイバイ(^^;ゞ今まで他のお客さんが通っても、バイバイなんてしてなかったくせに~(苦笑)女の子の姿を目で追い、わざわざ後ろを振り向いてまでバイバイ。女の子に手を振り返してもらって嬉しそう~。むむむ・・・やはり女好き(笑)

 結婚して3年。結婚後すぐにみっくんができたので、パパとママの結婚の歩み=(おなかの中にいた頃も含めて) みっくんの歩み、という感じで、なんだか感無量です(*^^*) みっくん、これからもパパとママの歩みを見守っていてね☆ でもパパ&ママにヤキモチをやくのはホドホドに・・・(笑)

| | コメント (5)

2006年11月 2日 (木)

回復!&誕プレ☆☆☆

1171_1 毎日夕方になるとぽぽぽ~と熱が上がっていたみっくん。今日ようやく熱が上がらずに済み、多少まだ咳は出るものの、お陰様で回復!!ご心配いただいた皆様、ありがとうございました~m(__)m!

1172 さてさて、気付けば いよいよ3日後に迫った,みっくんの2才の誕生日。誕生日プレゼントは本当は誕生日当日に買う予定でしたが、パパが風邪で外に出られないみっくんをかわいそうに思い、急遽買ってきてくれました!みっくんがおもちゃ屋さんで夢中になって遊んでいた、トーマスセット~☆トーマスが飛行機のところに乗っかると、飛行機を右にぶ~んと飛ばせて着地。右のはじっこにちょこっと写っている茶色いエレベーターで下に降りる仕組み。みっくん、1人で ちゃ~んと飛行機を飛ばせて、エレベーターの上げ下げも  できます(^.^)bただ、時折上げ下げに勢い余ってトーマスが落下しちゃうのがたまにきず(笑)ちなみに手前側に写っている緑のトンネルがじゃまらしく、しょっちゅう外してしまいそこらへんに転がってます(笑)みっくん、よかったね~☆ちょっと早いけどおめでとう!!

1173 そして今日、ママの大学の友達で,みっくんとほぼ1才違いの女の子のママ・さやちゃんママから、誕生日プレゼントが送られてきました!みっくん激ラブのあんぱんまん号~☆あんぱんまんやバイキンマンを乗せて、バスとして走らせたり、

1174バスを開いて遊んだり(*^O^*)みっくんもとっても気に入った様子で,ご機嫌に遊んでいました!さやちゃんママ、ありがとう~m(__)m!!

 

 この間生まれたばかりだと思っていたのに、まもなく2才。ママ感無量です(つД`).:*・゜生まれた時は・・・おっと、この続きは誕生日日記で(^O^)/(笑)

| | コメント (8)

2006年8月26日 (土)

ダンボールハウスいろいろ☆

836_1  水曜、みっくんにちょっとした アクシデント発生(>_<)!家の中でごきげんに走り回っていたみっくん、足がもつれて顔面からべしゃん!歯茎からちょっとが出てしまいました・・・(ToT)  あわてて病院へ連れて行くと、たいしたことはないとのことで、ほっと一安心(^^;ゞ動きが激しくなって、これから傷が絶えないんだろうな~と実感させられま                   した(-.-;)

837 でも本人はいたって元気印なので、病院の後ちょこっとみきくんのおうちへ。完成したてホヤホヤの、みきママさんお手製ダンボールハウスを見せていただきました! あわてていたので、必須アイテム・カメラを忘れたのは失態(´Д`) みっくんはみきママさん作のダンボールハウスがいたく気に入った様子☆ 何度も中に入っては、ハウス側面の『ちょっかい穴』(ママが手を入れて、中に入ったチビチビにちょっかいを出せる穴・笑)からちょっかいを出され、大笑いでごきげん~(*´∀`) 存分に楽しま せてもらいました☆みきくん&みきママさん、ありがとうございましたm(__)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 木曜は、チビチビ達にうちに遊びに来てもらいました☆   あんぱんまんプールに入ったり,リフォームしたダンボールハウスで遊んだり。

831_1 以前,みっくんの別荘(ダンボールハウス)について書きましたが、しょうごくんのおうちで遊ばせてもらったトンネル式ダンボールハウスを参考に、このたびちょっとリフォームしてみました☆(外観はあまり変わりませんが・・・(^^ゞ)リフォーム ポイントはA、B、Cの3点。

833_1

 

を貼り付けたり、おもちゃをぶらさげたりして(ポイントB)興味を引き、

 

 

834

 

内側にもおもちゃを貼り付けて(ポイントC)中で遊べるように☆

 

 

832_3そして最大のリフォームポイントは側面に穴を開けたポイントA。のれんのようにタオルを貼り付け、いないいないばあができるようにしました☆

 

835 これが意外と功を奏したのか、チビチビ達もダンボールハウスで遊んでくれました☆リフォームした甲斐があった~(*´∀`).:*・゜またいつでも遊びに来てね!

| | コメント (10)

2006年7月11日 (火)

☆新しいおもちゃ☆

 週末、みっくんとパパとママでリサイクルショップへ☆おもちゃを見に行ってきました(*^^*)

671  青少年の家などで大きなブーブーを走らせるのがお気に入りのみっくん。そんなみっくんにピッタリの  大きなトラックを発見☆お買い得・500円でGETしました~(^O^)/帰ってきて気付いたんですが、このトラック、レバーを引くと「ガガガガ~」と荷台が上がります。「ガガガガ~」「うえ~ん!」・・・「ガガ・・」「うえ~ん!」 ・・・こわいらしいです(笑)パパがおもしろがって何度も荷台を上げ、そのたびにべそをかくみっくん。ママから『ガガガ禁止令』が出たのは言うまでもありません(笑)でもトラックそのものは気に入ってくれたようでよかったです☆

672  同じく500円でGETした『あんぱんまんのパズルロード』☆これはかなりお買い得でした~(´∀`)パズルを組み合わせて道を作ると、道の上をあんぱんまん号が走るというもの。怪獣・みっくんによって、あんぱんまん号はしょっちゅう進路妨害されてますが(笑)

 そして月曜、友達にコストコに行こうと誘ってもらい、コストコリベンジ(笑)ここでも再びみっくんのおもちゃが増えました(*^O^*)

673  ボール約50個(以上?)が、まとめて900円☆夏場大活躍のあんぱんまんプール、秋冬はボールでも入れてボールプールにしようかな~と思っていたママは即買い(笑)帰宅後さっそくプールに入れてみたら、とってもいい感じ~♪みっくんも中に入って「ゲへヘ、ゲヘヘ」オヤジのような笑いをしながら遊んでいました(笑)

 日曜&月曜で一気におもちゃ持ちになったみっくん☆いっぱいいっぱい遊んでね~(*^O^*)そして夕飯どきにママにからみつくのはほどほどに・・・(笑)

| | コメント (6)

2006年7月 7日 (金)

☆.:*・゜七夕.:*・゜☆

64_1            今日は七夕!ということで、知り合いの方にをいただいて、飾りつけをしました☆

左が飾りつけ直後withみっくん。夜は、右のような感じ。

来年は一緒に飾りつけできるかな(*^^*)?

☆.:*・゜星空にお願いしました.:*・゜☆↓

| | コメント (8)

2006年6月27日 (火)

手作りのイス☆

57_1  昨日は雨だったこともあり、おうちで みっくんのイスを作ってみました☆ ダンボールで作って、あまっていた布でくるんで縫い付けたもの。        前回のダンボールハウスに続く力作(のつもり)です(^.^)bパパにも好評でした☆

572  みっくんが座るとこんな感じ。思いのほか気に入ってくれたようで,しょっちゅうイスを押して運んできては、ママのそばでちょこんと座っています。ママも作った甲斐があったよ~(*´∀`).:*・゜

| | コメント (9)

2006年4月29日 (土)

もうすぐお節句☆鎧兜!

Yoroikabuto_1 もうすぐ5月5日、こどもの日!ということで鎧兜を飾りました☆去年の初節句からもう1年・・・  早いものです(´∀`)         去年鎧兜にビビリ気味目を合さないようにしていたみっくん、今年指を差して「おっ! おっ!と、なんだか挑戦的?(笑)ちなみに今年は手が届くところに飾ると破壊されそうなので、パソコンラックの一番上の高~いところに飾りました(^^;ゞ

| | コメント (7)