« 連休明け(^O^)/&ちゅ~(*^3^*) | トップページ | ブログ移行のお知らせ »

2007年5月19日 (土)

消防署見学&お遊び☆

164_1 先週金曜、消防署見学に行ってきました!みっくんは初めて救急車に乗せてもらって大喜び!なかなか降りたがりませんでした(^^;ゞでもなぜか消防車に乗せようとしたら大泣き(TДT) どうやら消防士さんにだっこされるのがダメだったようです(>_<;) 残念~。

 

164_2 そしてママさん(希望者)ははしご車に乗せてもらえることに!高いところが苦手なみっくんママはもちろんパス(^^;ゞみきママさん&しょうご君ママが意気揚々と高い上空へ!あまりの高さに、下から見ているだけでヒヤヒヤしてしまいました(笑)

 

164_3 午後は10チビチビズで、消防署のそばの海の見える公園へ☆お弁当を食べて、水遊びをしたり、ジムで遊んだり、広~い公園内を走り回ったり(^O^)/最近走るのが速くなったみっくん、ちょっと目を離すとすぐ遠くに行ってしまうので、ママは全力疾走しまくりでバテバテ(笑)もりだくさんで楽しい一日でした☆

             ☆ ・ ☆ ・ ☆

164_6 今週月曜&木曜はみき君のおうちへ☆みき君ご自慢のプラレールで遊ばせてもらいました!チビチビズに妨害(笑)されつつ、ママ達は懸命な組立て作業~。でも完成すると、チビチビズは電車が走るのを熱心に見ていました(^O^)/以前はすぐに破壊王になっていたチビチビズが、眺めて楽しめるようになって、成長したなぁ~と感動(つД`).:*・゜みきママさん、ありがとうございました!

164_7 火曜は6チビチビズがうちに遊びに来てくれました☆お昼ごはんにママ特製(?)のチャーハン&炊き込みご飯を準備していたら、しょうご君ママがおいしいコロッケをいっぱい買ってきてくれました(*´∀`)!コロッケ大好きみっくんは、ママの分のコロッケも、最近お得意の「ほちぃ・なー(欲しいなー)」攻撃でほとんど食べちゃいました(ToT) 首をかしげながら笑顔で「ほちぃ・なー」が何とも言えずかわいくて、ついつい甘くなってしまうママなのでした(^^;ゞ

164_8 水曜&金曜はゆいと君のおうちへ☆快晴であたたかい陽気の中、今年初の水遊び!さすがにまだ、本格的に水着を着てプール、とまではいきませんでしたが、足をパシャパシャ、水遊びセットで遊んだり、金魚のおもちゃを泳がせたり♪今年もおNEWの水着を着て本格的なプール開きが待ち遠しいみっくん&ママなのでした(^.^)b ゆいと君ママ、おじゃましましたm(__)m!

|

« 連休明け(^O^)/&ちゅ~(*^3^*) | トップページ | ブログ移行のお知らせ »

コメント

 お久しぶりです。
 ブログを見ていたら、隣で、うちのみおんが、「みっくん、ゲキレンジャー好きなの~?」と言っています。
 うちのみおんは、プリキュアが好きで、プリキュアショーとか見に行きました。
 ホットプレートでたい焼き?型があるのでしょうか?不思議。
 ひきたも、高いところは苦手ですが、はしご車のはしごには乗ってみたい気がします。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年5月19日 (土) 15時59分

みっくん救急車に乗ってご満悦だったんですね~
でも救急車のお世話にならないように気をつけてね!

投稿: さとしん | 2007年5月19日 (土) 22時58分

はしご車、なかなか楽しかったですよ(^_-)-☆

次の機会には一緒に(^^)v

投稿: 翔吾ママ | 2007年5月19日 (土) 23時09分

みっくん消防士さんが怖かったのかな?

私は高いトコ好きだから
きっとはしご車に乗せてもらっただろうな。

投稿: かず | 2007年5月21日 (月) 10時55分

>ひきたさん
みおんちゃん共々見ていただいて嬉しいです☆
実はみっくんプリキュアも好き。
ダイエーでプリキュアショーを食い入るように見てました(笑)
ホットプレートは中の鉄板がとりかえられるんです!
ホットサンド型やたいやき型など。楽しいですよ。

>さとしんさん
救急車に乗るのは今回みたいに楽しく乗るのが一番ですね(^^;ゞ

>翔吾ママさん
いや、次も絶対乗りません(笑)

>かずさん
消防士さんと消防車で絶好のシャッターチャンスを逃しました(>_<)

投稿: みっくんママ | 2007年5月30日 (水) 04時51分

消防署見学いいですねぇ♪
ええ!!救急車の中も見学できるんですか (゜∀゜*)
水遊び楽しそうw
うちも息子の水着買ったので早く泳がせてあげたいです(^-^* )

投稿: どんどんどんぐり | 2007年7月 4日 (水) 13時00分

>どんどんどんぐりさん
救急車の中を見たのはママも初めてでした~!
貴重な機会でした☆
その後、水着を着て本格的なプール開きもしましたよ(^-^)v
プクくんも新しい水着で水遊び、楽しみですね(*^O^*)

投稿: みっくんママ | 2007年7月 5日 (木) 07時25分

この記事へのコメントは終了しました。

« 連休明け(^O^)/&ちゅ~(*^3^*) | トップページ | ブログ移行のお知らせ »