« 2007年4月 | トップページ | 2008年4月 »

2007年5月19日 (土)

消防署見学&お遊び☆

164_1 先週金曜、消防署見学に行ってきました!みっくんは初めて救急車に乗せてもらって大喜び!なかなか降りたがりませんでした(^^;ゞでもなぜか消防車に乗せようとしたら大泣き(TДT) どうやら消防士さんにだっこされるのがダメだったようです(>_<;) 残念~。

 

164_2 そしてママさん(希望者)ははしご車に乗せてもらえることに!高いところが苦手なみっくんママはもちろんパス(^^;ゞみきママさん&しょうご君ママが意気揚々と高い上空へ!あまりの高さに、下から見ているだけでヒヤヒヤしてしまいました(笑)

 

164_3 午後は10チビチビズで、消防署のそばの海の見える公園へ☆お弁当を食べて、水遊びをしたり、ジムで遊んだり、広~い公園内を走り回ったり(^O^)/最近走るのが速くなったみっくん、ちょっと目を離すとすぐ遠くに行ってしまうので、ママは全力疾走しまくりでバテバテ(笑)もりだくさんで楽しい一日でした☆

             ☆ ・ ☆ ・ ☆

164_6 今週月曜&木曜はみき君のおうちへ☆みき君ご自慢のプラレールで遊ばせてもらいました!チビチビズに妨害(笑)されつつ、ママ達は懸命な組立て作業~。でも完成すると、チビチビズは電車が走るのを熱心に見ていました(^O^)/以前はすぐに破壊王になっていたチビチビズが、眺めて楽しめるようになって、成長したなぁ~と感動(つД`).:*・゜みきママさん、ありがとうございました!

164_7 火曜は6チビチビズがうちに遊びに来てくれました☆お昼ごはんにママ特製(?)のチャーハン&炊き込みご飯を準備していたら、しょうご君ママがおいしいコロッケをいっぱい買ってきてくれました(*´∀`)!コロッケ大好きみっくんは、ママの分のコロッケも、最近お得意の「ほちぃ・なー(欲しいなー)」攻撃でほとんど食べちゃいました(ToT) 首をかしげながら笑顔で「ほちぃ・なー」が何とも言えずかわいくて、ついつい甘くなってしまうママなのでした(^^;ゞ

164_8 水曜&金曜はゆいと君のおうちへ☆快晴であたたかい陽気の中、今年初の水遊び!さすがにまだ、本格的に水着を着てプール、とまではいきませんでしたが、足をパシャパシャ、水遊びセットで遊んだり、金魚のおもちゃを泳がせたり♪今年もおNEWの水着を着て本格的なプール開きが待ち遠しいみっくん&ママなのでした(^.^)b ゆいと君ママ、おじゃましましたm(__)m!

| | コメント (7)

2007年5月12日 (土)

連休明け(^O^)/&ちゅ~(*^3^*)

 今週は連休明けということで、チビチビズで集まってたくさん遊びました☆

Photo_16 火曜はゆいと君のおうちへ(^O^)/チビチビズはお庭で乗用玩具に乗ったり、ボウケンジャーごっこをしたり☆ママ達はホットプレートでのたい焼き作りに励みました!色はあまりこんがり~という感じにはなりませんでしたが(焼きすぎると硬くなってしまうので)、中にあんこを入れたり、マシュマロやバナナやチョコを入れて、焼きたてのおいしいたい焼きをパクパク(*^O^*) お昼にもゆいと君ママ特製カレーをごちそうになり、おいしくて楽しい一日でした☆ゆいと君ママ、いっぱいごちそうさまでした~m(_ _)m!

Photo_18 水曜&木曜は5チビチビズで公園へ☆だんだん暑くなってきて、汗かきみっくんはTシャツ1枚にもかかわらず、走り回って汗びしょびしょになっていました(^^;ゞ砂遊びをしたり、乗用玩具に乗ったり、ブランコや滑り台を楽しんだり(^O^)/おもしろかったのは、ボウケンジャーごっこをしていて、(ボウケンジャーは変身グッズの携帯電話を体にこすりつけて変身するのですが)ゆいと君とみっくんが自分自身にではなく、2人そろってさかんにしんご君に携帯電話をこすりつけて変身させていたこと(´∀`;)しんご君も背中にこすりつけられるのが気持ちいい(?)のか、2人が携帯電話を手に寄ってくると、背中を向けてしゃがんで、こすりつけられるのを待っているところが笑えました(笑)

 金曜は待ちに待った消防署見学デー(*^O^*)♪みっくん、初めて救急車に乗ってごきげん&午後も海の見える公園で水遊び&大暴走~!!長くなりそうなのでこの日記はまた後日あらためて(^^;ゞ

              ☆ ・ ☆ ・ ☆

Photo_19 ちなみに先週は連休でほとんどのお友達と会えず(つД`).:*・゜でも連休中もパパがお仕事なので遊ぼう~!というお友達少数で集まりました☆水曜はしょうご君のおうちでお昼にスパゲティをごちそうになり、チビチビズにはかわいらしいオムライスまで!!さすがしょうご君ママ(@o@) 食べるのがもったいないくらい・・・(*´∀`)ごちそうさまでした~m(_ _)m!

Photo_20 そしてこの日、とってもかわいらしい事件(?)が!ゆいと君とみっくんがちゅ~(*^3^*) きゃ~!みっくんがパパやママ以外にチューしたのは初めてかも?!男の子同士というのが微妙ですが(笑)、仲良しの証拠だね☆

| | コメント (3)

2007年5月 7日 (月)

ゲキレンジャーショー!@東京ドームシティ

 みなさん、連休はいかがでしたか(^O^)/?みっくんパパは祝日もお仕事なので、GW期間中もいつも通り~(^^;ゞ毎年この時期になると「世の中は連休だよな・・・」といじけモードのパパなのです(´Д`) でも今年は「ぱぱ、おしごと?がんばって!」というみっくんの声援を受けて、思わずニンマリなパパ(笑)

 でもやはり世の中はGW!我が家もゴールデンとまではいかずとも、せめてブロンズ(?)ウィークを楽しもうと、4月29日(日)、ゲキレンジャーに会いに東京ドームシティへ行ってきました(*^O^*)!

1621_1 みっくんママ's ママ(おばあちゃん)のお誕生祝いと母の日を兼ねて、前日から都内のホテルに一泊&翌日ゲキレンジャーショー、というプラン。パパはお仕事を終えてから来るので、みっくん&おばあちゃん&ママは一足お先にホテルへ(と言っても夕方着でしたが(^^;ゞ)。ホテル大好きなみっくんは部屋に着くなり大興奮!ベッドの上でポーズをきめたり(笑)、電話で遊んでいて間違えてフロントにかけてしまったり(すみません~!m(_ _;)m)。おばあちゃんにいっぱいゲキレンジャーごっこ(ボウケンジャーごっこ?)をしてもらってごきげん~♪

1622dvd 夜になってパパと合流して、みんなでディナーバイキング☆明日のショーにそなえて(?)みっくんももりもり食べていました(^.^)b ところで、おもしろいな~と思ったのが、レストランの行き帰りに乗ったホテルのエレベーター。エレベーターを待っていると、みっくんがさかんに「でぃびでぃ?(DVD)でぃびでぃ?」と言っているので、なんだろう~??と思っていると・・・あっ、なるほど!エレベーターのボタンが、たしかにDVDみたい(@o@)(写真参照)よく見てるなぁ(笑)

1623_1

 翌朝、いざ東京ドームシティへ!天気も快晴、日差しがちょっと暑いほどで、ショーの開始を待つみっくんもごらんの通りオヤジ状態(笑)

 

1624_1 そしていよいよ、ゲキレンジャーショーが開始!!パパは小さい頃やはり『後楽園遊園地でボクと握手!』したらしいのですが、ママは女の子だったし、こういう(本格的な)ショーを見るのは今回が初めて。もちろんみっくんもおばあちゃんも☆いやはや、迫力でした!!前にも近所の水族館などでショーをやっていたのを見に行ったことはありましたが、やはり本場(?)は違う~(@o@) 舞台の仕掛けも、出演者の動きも!(←※東京ドームシティの回し者ではありません・笑)みっくんは終始まゆをひそめて、ショーに熱中(笑)表情が微妙なので、おもしろいのかな~?という感じでしたが、帰宅してからもずっと「ゲキレンジャー!とぅ!あくしゅ!(←ゲキレンジャーと握手した)」と大興奮だったので、どうやらおもしろかったようです(笑)

1625_1 ママ的には、ゲキレンジャーも動きがすごいな~と思ったのですが、マスタ ーシャーフー(ゲキレンジャー達の師匠・ネコの姿)が着ぐるみにもかかわらず、一番キレのいい動きで踊っているところがツボでした(^.^)b みっくん、もちろんマスターシャーフーともしっかり握手☆

 

1626_1 ショーの後はゲキレンジャーグッズをGETし、お昼を食べていくつか乗り物に乗って、みっくんが眠くてぐんにゃりしてきたので帰宅(^^ゞあっという間でしたが、とっても楽しい2日間でした!みっくん、また行こうね~(*´∀`).:*・゜

          ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆ ・ ☆

1627 昨日の日曜も、GW最終日ということで、トイザらスに行ってきました☆実はみっくん、初トイザらス!おもちゃがいっぱいで嬉しそう~に走り回っていました(^O^)/乗用玩具が試乗できるところで、いろんなタイプの車に乗ってみたり(*^^*) 最近おうちのおもちゃ(リカちゃんハウスみたいな)で遊びたがるみっくん。女の子っぽいなぁ、とパパはちょっと迷っていましたが、男の子らしい家(ボウケンジャーの家みたいな感じ?)にママが改造するから!と、おうちを購入(^.^)b これから少しずつ改造予定です(笑)

| | コメント (3)

2007年5月 1日 (火)

登るのが好き&みっくん語録集その7

(※イラスト 追加UPしました☆)

1611 先週火曜、6チビチビズで親子サロンへ☆この日、気付いたらみっくんは1人で上手にジャングルジムに登っててびっくり!今まではくぐる専門だったのに、成長したなぁ~(*´∀`).:*・゜でも下りるときはおそるおそる下を確認しつつだったのが、やはり慎重派みっくんらしいなぁと(笑)

1612 先週木曜は8チビチビズでダイエーのプレイルーム・・・の予定でしたが、出掛けに来客があって、みっくん&ママは遅刻~(´Д`) でもお昼ごはんをはさんで、午後はすぐそばの海の見える公園で遊びました(^.^)b そうた君と一緒に広い公園を走り回っていたみっくん、気付くと木の切り株部分に乗っかって、木によじ登ろうと・・・!したけど無理で、すぐに諦めてました(笑)最近高いところに登るのが好きになってきたのかな?でも慎重派なのは相変わらずのようです(笑)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 こんな感じで、最近益々やんちゃになってきたみっくん。言葉もだいぶ増えてきたので、久々のみっくん語録集・その7で~す(^O^)/

【動詞編】

 「みて!」・・・最近こればっかり言ってます(^^;ゞ「みて!」と言われて見に行ったら地面を指差して「ありんこ」と言われ脱力(笑)

1611_1 「なかないで」・・・お友達が泣いてると目を細め、目に手を添えて「えーん」と泣きまねをした後、これを言います。

 「いくぞぉ~」「おちたった(落ちちゃった)」「あしょぼ(遊ぼう)」「たっけてー(助けて)」「はなってー(離して)」「やめてぇ~」「わかったよ」「いちゃない!(行かないで)」「へんしん!(変身)」「できない」「ほしぃなー」(←笑顔で首をかしげながら)

【形容詞・副詞編】

 「いいかんじ」(←語尾が上がるのがポイント)「しゅごい(すごい)」「ぶっくぃ(びっくり)」「しゅっくいた(すっきりした)」「みっくんのママのパパの○○の」「ちょとおおきい」「たいへん」「ばっちぃ」「だめよ」「おしまい」「あとは~」「じぇったい(絶対)ない

【名詞編】

 「おしゃけ(お酒)」「たきしー(タクシー)」「しゅぷーん(スプーン)」「ましゃくっちゅ(モンスターズインク)」「おたけち(おかたし・お片付け)」「かめだわー(仮面ライダー)」「てべり(テレビ)」「しま(しまじろう)」「ごあん(ごはん)」

【挨拶・掛け声など】

 「たいまー(ただいま)」「おかぃー(おかえり)」「こんちゎ(こんにちは)」「もっしー(もしもし)」「はろぅ(Hello)」「なんこぇ?(なにこれ?)」「おけーい(OK)」「ぺんのくし!(ぺん!+造語?)」(←ママの「悪い子はペンするよ!」のマネ)「もーいーかいよ(もういいかい?+もういいよ)」「だーれーだー?」「わーって」(←びっくりしたことなどを説明する時)「どーしよー

【テレビ・CM編】

1612_2 「ねっ」(首を横にかしげながら☆ありさんマークの引越しCMより)

 「いぇー(イエーイ)(堂本剛のハイチューグリーンアップルのCMより)

 「やまちゃん」(『Hi, たけちゃん!』『Oh, やまちゃん・・・』NOVAのCMより)

 「ずばーん」「ずんずん」「あたっく」「ごーごーじゃっち(←GoGo!+造語?)」「ぶぁっく(ブラック)」「しぅばー(シルバー)(轟轟戦隊ボウケンジャーより)

【歌編】

 「しょ、お、だ♪みんな♪あいと♪しゃー♪」(そうだ(恐れないで)みんな(のために)♪愛と(勇気だけが友達)さ♪)(あんぱんまんより)

 「ごごごー♪・・・じゃー♪れぃごー!」(GoGoGo×3、(すすめボウケン)ジャー♪・・・Ready Go!)

 「でんしゃも♪ばしゅも♪・・・ば・しゅ・も♪」(電車も・バスも×3、パスモ♪)

【2~3語文】

 「ちんちん、しゃわってるよー(さわってるよ)・・・オムツ替えのとき、自分でさわって笑ってます(^_^;)

 「みっくん、やるよ」「ままー、しゃっき(さっき)、ごめんね」「しゃない、ふーん(知らない、フンだ)」「おっぱい、あげるよー」(←おっぱいがほしいとき)「みて、じゃじゃん!」(←自分のお絵かきを見せるとき)「いち、にー、しゃん、しー、ごー」「あしぇかいたった(汗かいちゃった)」「まる、さんかく、しかく」

【エピソード】

(1)ごまだれを見て「おしゃけ!」「のみたい、ほしぃなー」としつこいので、コップに少し入れて「おいしくないよ~」とためしに渡してみたところ・・・全部飲んじゃいました(笑)しかもおかわり要求(笑)

(2)誰もいないところに向かって「あしょぼ(遊ぼう)」・・・みっくん、こわすぎ!(((;゜Д゜))) 

(3)散歩に行く時、ママが玄関で靴を履きながら「みっくんおいで~」と呼ぶと、奥の部屋から「いまいくよ~。まてて(待ってて)」との返事。どうやら車のおもちゃを片付けている様子☆おりこうさんだな~(*^^*)と待っていると、玄関の方に顔を出して「まてて!」と念押し。「待ってるよ~」と言うと、また片付けのつづき。10秒もしないうちにまた顔をだして「しょっぷよ(ストップよ)」と言って、また奥の部屋へ。また10秒もしないうちに顔を出して「しょんままよ(そのままよ)」・・・そんなに念を押さなくても、早く片付けてきてくださいな、と思ったママなのでした(笑)

(4)みっくんはじゃぶ(お風呂)大好き☆そして、じゃぶは必ずママと!派。「じゃぶ!」とリクエストするので、パパが「パパとじゃぶする?」と聞くと「ないよ!みっくん、じゃぶ!ママと~」と逃げて回ってます(笑)かわいそうなパパ(´Д`) パパは洗い方が雑なのでイヤみたいです・・・

| | コメント (6)

« 2007年4月 | トップページ | 2008年4月 »