« まとめ日記~(^^;ゞ | トップページ | ママっ子@子ども博物館 »

2007年4月23日 (月)

五月人形&よーい、どん!

 またまた1週間ぶりの更新ですm(_ _;)m 先週はママ的にちょっとバタバタな一週間でしたが、お友達とも楽しく遊びました☆そんな中で印象的なエピソードを3つ~(^.^)v

1591

(1)五月人形

 今年も五月人形を飾りました!本来ならまんなかに鎧兜&左右にお付きのお人形という配置になると思うのですが、いたずら盛りのみっくんの手が届かないようにパソコンラックの上に置いた結果、こんな感じに(^^ゞ来年は並べて飾れるかな?

1592_1(2)よーい、どん!

 五月人形を飾ったので見に来ませんか?と、みき君&しんご君におうちに遊びに来てもらった日。たまたま食器棚を背に並んだ3人(^.^)(^.^)(^.^) そこで「よーい、どん!」と声をかけると、キャーキャー言いながら一斉に走り出すチビチビズ☆そして隣の部屋のベッドに勢い良くダ~イブ!!この遊びが相当気に入った様子の3人、みっくんが「もいっかい(もう1回)」と言うとまた定位置(食器棚の前)に戻り、よーい、どん!でキャーキャー・ドドドドドド・ダ~イブ!の繰り返し(笑)ダイブする顔の位置に、3人のヨダレのしみが丸~く3つ(笑笑)とっても楽しそうでした♪

1593_3(3)しんご君とラブラブ?!

 金曜は月1回の子どもの広場@体育館デー☆出かける支度に手間取り、大遅刻してしまったみっくんママ(-.-;) でも新聞紙で兜を作り(と言うか時間がなくて、ボランティアのおばちゃんに作ってもらっちゃいましたm(_ _;)m)、みっくんもお友達とボール遊びをしてごきげん♪午後は7チビチビズでしんご君のおうちへ(^O^)/みんなで遊んでいる中、ふとみっくんを見ると、しんご君に抱きつかれている!あらあら、先週一緒にラブラブぶりを見せつけてくれたちーちゃんの目の前で、みっくん早くも浮気?!と言っても男の子同士だけど・・・(笑)

|

« まとめ日記~(^^;ゞ | トップページ | ママっ子@子ども博物館 »

コメント

みっくんラブラブは女の子だけじゃなかったのですね^^
でも仲良しの証拠ですものね!

投稿: さとしん | 2007年4月23日 (月) 22時45分

お布団ダイブ大喜びでしたね!!
ヨダレでぬらしてごめんなさーい(ーー;)
苺たくさんたくさん頂いて、ごちそうさまでした♪

投稿: みきママ | 2007年4月24日 (火) 14時37分

五月人形、我が家も出しましたよ♪

いろんなお友達と遊んでみっくん、いいですね~
金曜日はゆっくり遊べなくて残念でした。
また今度是非遊んでくださいね!

投稿: そうまま | 2007年4月24日 (火) 18時24分

うちも日曜に兜を飾りました。
触って壊されそうで怖かったけど
「触らないで。見てるだけねえ~」って言ったら
本当に触らなくて、知らないうちにおりこうになってました。
そのかわり、兜に飾りのように置いてある
オルゴールを触ってもいいよって言ったら
いたずらしまくり。
オルゴールは壊されそうです・・・

投稿: かず | 2007年4月27日 (金) 15時24分

★祝 すくパラ投稿 掲載!!★*。.・’*★※
 あれっ??誰も書いていないようですけど(^_^;)
あの、すくパラの投稿欄に載っていた神奈川のみっくんママって、みっくんママですよね。??違っていたらごめんなさい。うちのみおんママが発見しました。

 うちは、五月人形がないので、鯉のぼりだけです。柏餅は味噌餡が好きです。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年4月28日 (土) 22時46分

>さとしんさん
みっくん的にはやはり女の子がいいみたいですが、しんご君にはがいじめにされてた感じです(笑)

>みきママさん
楽しかったですね!いえいえ、すぐ乾いちゃったし全然大丈夫(笑)

>そうままさん
そうた君宅も、いたずらされないように高い場所に飾りましたか?(笑)

>かずさん
「見てるだけ」をちゃんと守ってくれるなんて、うりちゃんなんておりこうさん!!オルゴールは・・・仕方ないよね、うりちゃん(苦笑)

>ひきたさん
えっ、たぶんそのみっくんママは別人です!投稿してませんから~(^^;ゞでもお知らせありがとうございました☆

投稿: みっくんママ | 2007年5月 1日 (火) 06時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« まとめ日記~(^^;ゞ | トップページ | ママっ子@子ども博物館 »