« お気に入りの靴☆ | トップページ | 桜見納め&花の国(*^O^*) »

2007年4月 5日 (木)

お花見(´∀`)&反抗期(´Д`)

(※イラスト追加UPしました☆)

 1週間ぶりの更新になってしまいました~(>_<;) 週末から(ママが)体調を崩してしまい、ようやく復活です(^.^)b

Photo_13 先週の水曜は9チビチビ、木曜は11チビチビで公園でお花見をしてきました☆いつも行く公園ですが、まわりの木は全て桜!ということで、満開になるととってもきれい~(*´∀`).:*・゜ ・・・のはずですが、残念ながらまだ満開とまではいきませんでした(^^;ゞでもちらほらと咲いている桜を楽しみつつ、芝生でお弁当を食べ、公園を満喫(*^O^*)

Photo_10

 

みっくんもお砂場で遊んだり

 

Photo_11

 

ブランコに乗ったり(ほんの少しですが,自分でこげるようになりました!)

 

 

Photo_14

 

じゃかドラに乗ったり(みっくんのピースは親指&人差し指☆)

 

 

 

Photo_15

 

サッカーをしたりしました☆(最近ボールを上手にキックできるようになりました!)

 

 余談ですが、この頃急に反抗期が激しくなってきて、何を言っても「やだ!」「ない!」「ちがう!」のみっくん(-.-;) ごはんも「ない!」と拒否するようになり、ママもちょっと心配・・・(ToT)

 そんな折、土曜にママが用事でおでかけすることになり、みっくんはおばあちゃんやはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんと一緒にお留守番。ママがいない間、みんなと仲良く遊んでいたけれど、いつもよりおとなしかったというみっくん。ママが帰宅するとぎゅ~っとだっこして、ほほをすりよせてきました(*^^*) 寂しかったんだね、ごめんね~(つД`).:*・゜

 この日を境に激しい反抗期も少し落ち着いてきて(やだやだ!は相変わらずですが)、ごはんもまた食べるようになってきました☆よかった~(*´∀`).:*・゜ママも少し心配しすぎちゃって、その気持ちがみっくんに伝わってしまったのかな~と 反省m(_ _;)m

156 そしてはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんに影響を受けて、みっくんに成長が☆ 気付いたらパンツ型おむつ、ズボンを1人ではけるようになっていました(@o@) やったね(^.^)b!手を洗う時も、そでまくり→手洗い→タオルで手を拭く→そでを下げる、という工程を、ママが言わなくてもできるようになってきました☆日々の成長が嬉しいママなのでした(*^O^*)

|

« お気に入りの靴☆ | トップページ | 桜見納め&花の国(*^O^*) »

コメント

みっくんすご~い!!
手が自分で洗えるなんて‥ゆうにゃんは袖もまくれないし、蛇口も届かないし、自分で手を拭いてもまだビショビショで「出来たっ!」とか言うし、袖は下げてあげないとまくりっぱなしだよ。。
パンツ、ズボンを自分で履けるってオムツは取れてるって事だよねぇ‥凄いなぁ☆

反抗期はゆうにゃんも少し前まで大変でした。やっと少し落ち着いたかも‥でも周りを見てると波があるようで、
また来るかと思うと怖い&心配だわぁ(;→д←)

投稿: ゆうにゃんママ | 2007年4月 5日 (木) 17時39分

↑その周りの波がある反抗期はうちの子です。。。
「いや」とか「やだ」って言っているうちは今思えばまだかわいかったような(^^;
生まれてから一番手がかかるような気がしている今日この頃です。
みっくんみたいに少し離れる機会があると、落ち着いてくれるかしら・・・。

投稿: くまかりん | 2007年4月 5日 (木) 18時15分

更新されないな~と思ってたら、体調を崩されてたんですね~寒暖の差が激しいからね~大丈夫ですか??

反抗期・・・まだまだこれからだよ~ん!!(笑)
でも、反抗期があるってことは、今までの子育てがいまくいってるって証拠らしいから、あったほうがいいんだって・・大人になってもそのほうが安心なんだそうな・・。
だから、もし反抗があったとしても、心配しないで、そのままを受け止めてあげてね~!大変だけど、お互い頑張りましょうね~。

投稿: めぐと | 2007年4月 5日 (木) 22時19分

度々です。。上記のめぐとは、私で~す。ミクシィから入ったらめぐと・・になってました~。

投稿: しゅうくんママ | 2007年4月 5日 (木) 22時22分

ご無沙汰ですm(__)m
体調大丈夫ですか?(かくいう私も風邪引きです^^;)
お花見お疲れ様でした~。

投稿: ゆっきー | 2007年4月 5日 (木) 22時59分

体調大丈夫ですか?
このところ急に寒くなったりして
気温の差が激しいから
体調には気をつけてくださいね。

みっくんもしかして魔の2歳児というやつかしらん?!
ある意味反抗できるほど成長したとも
言えるような・・・^^

投稿: さとしん | 2007年4月 5日 (木) 23時25分

ズボン履けるようになったんだ!
すごいね。お兄ちゃんだね。
みきにも今度見せて~。
他の子どもがやっていることって、刺激になるようですね。
トイレでおしっこ、人が見ていても大丈夫になったら、みきに見せてね~!!

投稿: みきママ | 2007年4月 6日 (金) 16時00分

桜キレイですね。
うちのほうはもう葉桜になりかけてて
お花見に間に合わなかった~

うりちゃんも今プチ反抗期で参ってます。
「イヤ」ばっかり。
でもこれも成長してくうえで通らないといけない道。
お互いに頑張りましょう!!

投稿: かず | 2007年4月 7日 (土) 14時30分

 いつもコメントありがとうございます。
 みっくん、パンツ、ズボンをはけるようになるなんてえらいですね。
 うちのともくんも、「いやいや」「なーい!」が多いですね。ごはんを食べたがらないということもあります。
 桜きれいですね。札幌でいうと、、5月の上旬ころでしょうかねぇ。うらやましい。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年4月 7日 (土) 21時39分

みっくん、いろいろできるようになってるんですね。
自分でお着替えできるんですね。
すばらしい!!

ママさん、体調悪かったんですか?今は大丈夫ですか?
子育てしながら調子悪いのってけっこう堪えますよね。
いろいろ無理しないでくださいね。

投稿: けいごん | 2007年4月 7日 (土) 22時11分

こんにちは。みっくんも反抗期なんですね。
うちの子も最近、イヤイヤが多くなってきました。
ご飯もちゃんと食べてくれなくて、お菓子を見つけて、
それを食べるっていったり・・・そんな時期なんでしょうか?
それにしても、ちゃんと袖まくりして手を洗うなんてお利口さんですね。イヤイヤも含め、成長してるんですねぇ。

投稿: naho | 2007年4月 7日 (土) 22時12分

>ゆうにゃんママ
いえいえ、うちも蛇口は届きません(^^;)蛇口が伸びるタイプなので、ママが伸ばしてあげてます~。パンツはパンツ型のオムツのことなんです。誤解させてしまいすみません(>_<)文章訂正しておきましたm(_ _)mオムツを手に、「パンツ、はけるよー」と頑張ってはいてます☆

>くまかりんさん
反抗期って波があるんですね!みっくんもまた波が来るかな~(TOT)様子を見てみます!

>しゅうくんママ
ご心配ありがとうございます!もうすっかり元気です☆そうですね、反抗期がないならないで心配になっちゃうかも・・・一時的なものだと思うし、頑張ります!

>ゆっきーさん
お互い体調に気をつけてまたいっぱい遊びましょうね♪

>さとしんさん
ありがとうございます☆反抗も成長の証!と思って頑張ります(^O^)b

>みきママさん
はーい!よかったらいつでも見に来てください~&遊んで下さい!

>かずさん
桜の季節もあっという間ですよね~。お互い反抗期、頑張りましょう!

>ひきたさん
ごはんを食べたがらないのは心配になっちゃいますよね(TOT)でもお友達のママさんに、一時的なものだから、長期的な目で見て、あまり気にしないで!ママが心配すると子どもに伝わっちゃうから、と言って貰えて、気が楽になりました☆北海道は桜はこれからなんですね(*^^*)

>けいごんさん
ありがとうございます☆ご心配していただいて嬉しいです(*^^*)子育てしながらだとなかなかゆっくり休めませんよね・・・けいごんさんも体調にはお気をつけて!

>nahoさん
イヤイヤには困ってしまいますが、これも成長の証拠ですよね!私もみっくんが食べてくれないことについつい心配性になってしまいましたが、元気いっぱい走り回ってるし、すごーくおなかがすいたら食べるはず!一時的なものだから気楽に構えて!とお友達のママさんがアドバイスしてくれました☆nahoさんも気楽に構えて、お互い頑張りましょう!

投稿: みっくんママ | 2007年4月14日 (土) 12時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« お気に入りの靴☆ | トップページ | 桜見納め&花の国(*^O^*) »