« お花見(´∀`)&反抗期(´Д`) | トップページ | まとめ日記~(^^;ゞ »

2007年4月10日 (火)

桜見納め&花の国(*^O^*)

1571_2先週金曜は11チビチビズで公園へ☆桜はもう終わりかな・・・(つД`).:*・゜と思いきや満開&花びらがひらひらと散って,ちょうど見頃!部分的に葉桜でしたが「お花見しよう!」と意気込んでいた先々週よりも、この日の方がずっとお花見らしかったです(笑)

1572桜の下でシートを敷いてみんなでお弁当タイム(^O^)/♪するとそうた君ママに手作りのパンをいただきました!うわ~お店で売ってるパンみたい(@o@) もちろん味もとっても美味しくて、ママ幸せ~(*´∀`).:*・゜そうた君ママ、ごちそうさまでしたm(_ _)m!

1573_1お昼ごはんの後は、いつものようにお砂場遊びをしたり、じゃかドラに乗ったり、ブランコや滑り台を楽しむチビチビ達(*^^*) そんな中、みっくんはおやつのサッポロポテトをポリポリ食べながら、ぽっぽ(ハト)にも投げてあげていました(^^ゞぽっぽ目がけてポテトを投げるみっくん。遠くに投げたものにはハトが集まってきましたが、みっくんの近くに落ちたものには気付かない(と言うか寄って来れない)ハト。するとみっくん、ポテトのそばにしゃがみこみ、指差して「ここ!ここ!」とハトに一生懸命教えている!(笑)その姿がなんともかわいくて、写真を激写してしまう親ばかママなのでした(*^^*ゞ

1574_1

来年もまたみんなでお花見したいね♪お花見のシメは、仲良しゆいと君とハイ・チーズ☆

 

             ☆ ・ ☆ ・ ☆

1575_1日曜はみっくん&パパ&ママで、お弁当を持って『花の国』へ(*^^*)入口から道沿いにず~っと花が咲いていて、とってもきれい~(*´∀`).:*・゜でも・・・延々と続く坂道を、てくてくてくてく・・・最初張り切ってじゃかドラをこいでいたみっくんも、少しこいでは休憩、こいでは休憩の繰り返しに(^^;ゞ途中看板を見ると、巨大滑り台などのある目的地まで約1キロ!ちょっと遠すぎ~とメゲていると、遠方から「シュッポ、シュッポ、シュッポ・・・」という音が。なんだろう~?あっ、汽車(の形の車)が走ってる(@o@) あれに乗って行けばよかったんだ~!と激しく後悔(笑)下調べを怠り、なんとな~くノリで来てしまったパパ&ママなのでした(´Д`)

1576_1でもいいお天気の中、たくさんの花を見ながら、お散歩気分でようやく目的地へ到着!おなかペコペコ親子はさっそくベンチでお弁当を広げて、いただきまーす(^O^)/食パン1斤以上使ったサンドイッチ、からあげ、卵焼き、いちご1パックをすっかり完食(^^ゞみっくんもみっくん用チビチビサンドイッチをほぼ完食☆おなかがすいたんだね~

1577_5お昼ごはんの後はパパやママと一緒に、巨大滑り台を何度もシュ~!!他にもゴジラの滑り台を1人で滑ろうと果敢にチャレンジするも、滑っている間にバランスを崩し、着地に失敗してスッテン(>_<)びっくりしてみっくん大泣き(^^;ゞでもすぐに元気になり、ソフトクリームを食べたり、乗用玩具に乗ったり☆みっくんおおはしゃぎの1日でした(*^O^*)

1578_2帰りはもちろん汽車に乗車~(笑)パパ&ママはまわりの風景を楽しみながら、みっくんはゆらゆら揺られて眠くなりながら・・・(-_-)Zzz みっくん、楽しかったね☆また遊びに来ようね!

|

« お花見(´∀`)&反抗期(´Д`) | トップページ | まとめ日記~(^^;ゞ »

コメント

公園の桜きれいでしたね (o・∀・)ノ
そしてパンおいしかった♪

みんな料理上手で羨ましいです!

花の国今度行ってみます♪

もちろん「シュッポシュッポ」で(笑)

投稿: 翔吾ママ | 2007年4月10日 (火) 07時58分

まだお花見できますよね。でも、今日はさすがに葉桜になってますけどね。

「花の国」ってどこにあるんですか?素敵なところですね。
なんか、楽しそうでしたね。ああいうところで思いっきり遊ぶのが今のみっくにんには1番幸せなんでしょうね。

投稿: けいごん | 2007年4月10日 (火) 22時11分

楽しい休日を過ごせたようでよかったですね~
みっくんハトにポテトの場所を教えてあげるなんてやさしい!
このまま心のやさしい子に育ってくれるといいですね。

投稿: さとしん | 2007年4月10日 (火) 23時04分

お~~あのきつい坂を自力で登ったのね~((+_+))
結構きついよね・・。私も以前しゅうくんを抱っこし登ったときは死にました。でも、なつかしいなー。
お外で食べるお弁当も、おいしいもんね~♪
これから、ピクニックへもたくさんいけるといいね!

投稿: しゅうくんママ | 2007年4月13日 (金) 23時04分

 パン、おいしそう!
 サッポロポテト食べてくれているっていうのは、札幌市民としては、なんかうれしいですねぇ。
 本州で作っていても札幌の付くビールがうれしいみたいな感じです。(本社は東京)
 いいですね。「花の国」や花見。チューリップも咲いているし。うちの庭の桜は、固いまま。今日は雪まで降っています。チューリップも葉がまだ10センチくらいしか出ていません。
 顔は見えませんが、ゆいとくんと一緒の写真、笑顔が見えるようでいいですね。
 応援クリック×5 

投稿: ひきた | 2007年4月14日 (土) 09時42分

>翔吾ママさん
私も・・・2度と歩きません(笑)

>けいごんさん
横須賀市にありますよ(^O^)/機会がありましたらぜひ☆

>さとしんさん
優しいのが空回りしちゃってるのが笑えます(笑)

>しゅうくんママ
しゅうくんママも同じ経験者?!仲間がいて嬉しい~(笑)

>ひきたさん
はい、サッポロポテト大好きです☆北海道はこれからがいろんな花の見頃ですね!いいなぁ(*^^*)

投稿: みっくんママ | 2007年4月25日 (水) 16時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« お花見(´∀`)&反抗期(´Д`) | トップページ | まとめ日記~(^^;ゞ »