« イチゴ狩り(*^O^*) | トップページ | お花見(´∀`)&反抗期(´Д`) »

2007年3月29日 (木)

お気に入りの靴☆

(※イラスト追加UPしました☆)

1551_1 先週水曜、ママの実家で(また)お誕生祝いをしてもらいました☆みっくんのはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんがみっくんとたくさん遊んでくれて、ママはゆっくりケーキを食べられて幸せ~(*´∀`).:*・゜特にお姉ちゃんはしっかり者で、みっくんが2階で遊んでいて1階に下りてこようとすると「みっとんとんが階段を下りようとしてま~す」と、大きな声で知らせてくれるので安心!ありがとう~!

1552_1 金曜は5チビチビズでしんご君のマンションのプレイルーム&午後はしんご君のおうちへ☆最近笑えるのが、しんご君・ゆいと君・みっくんの三角関係(?!)。ゆいと君とみっくんが並んで座っていると、しんご君がそばで2人の様子をじ~っとうかがい、ゆいと君が一瞬立った隙に席をGET!戻ってきたゆいと君は怒り、しんご君は2人に「しんご、めっ!めっ!」と散々ダメだしを受ける、といったパターン(笑)3人で仲良く遊びなさい!と注意しても、ダメだしをやめない2人(-.-;)そして、何度ダメだしを受けてもこりずに2人の隙を狙うしんご君(^^;ゞコントみたい・・・(笑)

1553_2 日曜はみっくんの靴を買いに行ってきました(^O^)/最近サイズを測っていなかったので、
測りなおしてみたら14㎝!大きくなったなぁ~(*´∀`).:*・゜さてさて,14cmの靴・・・と選んでみっくんに履かせてみようとすると「ちがう!」「ない!」と首を横に振るみっくん。そして別の靴を手にして「これ!」と主張。えっ、これ?!みっくんが選んだのは、ピカピカ光った素材の、ちょっと派手めな青&黄色の靴(^^;ゞみっくんがこんな風に自分で選んだのは初めてで驚いたし、みっくんの派手めなチョイスにもちょっとびっくり(笑)でもせっかくみっくんが選んだのだから・・・と、その靴を購入。それと、汚れた時のためにもう1足。こちらはパパママチョイスの無難な紺色の靴。そして玄関に2足の靴を並べて置いてますが・・・みっくんが履くのは必ずお気に入りのピカピカ靴。紺色の靴はなかなか履いてもらえそうにありません(´Д`)

1554 月曜はちょっぴり風邪気味で、家でおとなしくしていたみっくん。水曜のお花見にそなえて、火曜も念のためおうちで。でも元気ありあまるみっくんは不満そう~(^_^;)そんな折、みきママさんが鼻詰まりに効く貼り薬&りんごを持って来てくれました!みっくんはみき君に会えて嬉しくて大興奮(*^O^*)2人でマンションの廊下をキャーキャー追いかけっこ☆廊下の曲がり角でいないいないばぁをしたり、エレベーターのボタンを押しまくって各階止まりにしたり・・・(スミマセンm(_ _;)m) とっても楽しそうでした(^.^)b みき君、遊んでくれてありがとう~!みきママさん、ありがとうございましたm(_ _)m!!

|

« イチゴ狩り(*^O^*) | トップページ | お花見(´∀`)&反抗期(´Д`) »

コメント

こちらこそ、お古の靴を頂いてありがとうございました!
一年違うとサイズが違うので、お古がもらえて嬉しいです~♪
しかし、風邪の張り薬。
うちの風邪大王にぴったりなのだけれども、2歳から・・・
一年違うと不便だわ。

投稿: みきママ | 2007年3月29日 (木) 11時16分

 うちの子も「ない!」といいます。「おなじーっ!」ですね。できないも、存在しないも全部ないですけど。
( ̄▽ ̄;A
 みっくんも靴を選ぶとは成長していますね。うれしいけど、だんだん主張が多方面にわたってきて、きっと、親としては面倒になってきますね。
 そんなママ&パパに応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年3月29日 (木) 22時39分

みっくんとお友達の様子はコントか漫才みたいですね~
でもこうやって友情が育まれていくのかな?

みっくんは派手なくっくがお気に入りなんですね~
でも自己主張ができるようになったのは、
成長の証ですよね!

投稿: さとしん | 2007年3月29日 (木) 22時40分

お~みっとんとんの選んだお靴・・かっこいい!!ステキじゃないですか~。私好みです(笑)
風邪・・早く治るといいですね~。

投稿: しゅうくんママ | 2007年3月29日 (木) 22時58分

 そっかぁ、後でイラストを追加するって言う方法もあるんですね。
 みっくん、みきくん、かわいいですね。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年3月30日 (金) 21時54分

>みきママさん
貼り薬活躍してます!寝るとき、だいぶ鼻が楽そうです。ありがとうございました~!!2才になったらみき君もぜひ☆

>ひきたさん
みっくんも同じです!できない、存在しない、やりたくない・・・すべてないない尽くし(笑)応援嬉しいです☆頑張りまーす!あっ、イラスト取り込むの忘れてた!という感じで、あとで追加しちゃいました(^^ゞコメントありがとうございますm(_ _)m!

>さとしんさん
子どものやりとりって見ていておもしろいです(笑)派手なくっくにはちょっと驚きました!記念の靴になりそうです☆

>しゅうくんママ
さすがボウケンブルーが好きなしゅうくんママさん(笑)風邪はお陰様でもうすっかり☆

投稿: みっくんママ | 2007年3月31日 (土) 00時44分

イラスト追加されましたね。
初めてのみきあんよのイラストだわ♪
みきは、みっくんについて真似っこするのが大好きなようです。
みっくん、お手本になってね~

投稿: みきママ | 2007年4月 1日 (日) 08時59分

 いつもコメントありがとうございます。
 応援クリック×5、ただし、ランQだけ、ページがみつかりません。みたいな画面が出ちゃいました。

投稿: ひきた | 2007年4月 1日 (日) 22時56分

みっくん自分で靴を選んだんだね。
やっぱり自分が選んだのが1番なんですね。

うりちゃんもこの間からワンサイズアップで
14センチデビューとなりました。
うりちゃんはまだまだママの選んだ靴でOKみたいです。

投稿: かず | 2007年4月 2日 (月) 14時06分

みっくんも自分の好みがしっかり確率してるね!うちも毎回お出かけの時は自分で靴を選んでます(笑)ママの選んだ物が気に入らないと来てくれないことも。みっくんもせっかくパパとママが選んでくれた靴も、自分のこだわりがあるのね。まだ2歳なのに、侮れないね(笑)

投稿: まーくんママ | 2007年4月 2日 (月) 20時05分

自分でくつ選んじゃうなんて、かわいいですね。
ちゃんと買ってあげたパパ、ママ、理解あってえらいですね。

みっくんの取り合い?だったのかな?3角関係は??
みっくんぐらいの歳になると、遊び方も激しいんだろうなぁ。
もうすぐ1歳になる息子相手に、早くもダウン寸前です・・。

投稿: けいごん | 2007年4月 3日 (火) 14時31分

>みきママさん
2人の様子がかわいかったので、ぜひイラストを追加したいなと☆みき君、また一緒に遊んでね~

>ひきたさん
こちらこそいつも応援ありがとうございます!

>かずさん
おっ、うりちゃんももう14センチですか?!大きい~

>まーくんママ
まーくんもおでかけのとき、自分で靴を選んでるんだね!だんだんおしゃれになってきたのかな?(笑)

>けいごんさん
三角関係?は相変わらず続いてます(笑)一種の遊び方なのかな~。子どもの成長は早くて、ついていく大人が大変ですよね!(苦笑)

投稿: みっくんママ | 2007年4月 6日 (金) 07時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« イチゴ狩り(*^O^*) | トップページ | お花見(´∀`)&反抗期(´Д`) »