« マシュマロ(*´∀`)&ケーキ三昧☆ | トップページ | お気に入りの靴☆ »

2007年3月24日 (土)

イチゴ狩り(*^O^*)

 木曜、9チビチビズでイチゴ狩りに行ってきました!いちご大好きみっくん、初めてのイチゴ狩りにどんな反応を示すかな~?とわくわく(*^^*)

1541 ゆうかちゃんママれなちゃんママそうた君ママに運転をお願いし、一路T農園へ☆受付を済ませ、指定されたビニールハウスへ。入口で練乳の入ったトレイを受け取って、いざ30分 イチゴ食べ放題開始~!中に入ると、みっくんはしゃがみこみ不思議そう~な顔。いつもお皿にのっかってるいちごが、なんでこんなにたくさんぶらさがってるんだろう?これ・・・食べてもいいのかな?みたいな(笑)ママが「みっくん、いちごだよ、いっぱい食べていいんだよ~。」と言うと、そ~っと手をのばし、いちごをプッチン。「いちご?」と確認後、ガブリ!

1542_1 その後は躊躇せず次々といちごをほおばるみっくん(*^O^*)へたごとどんどん食べてしまい、まぁいっかぁ(^^ゞなんて思っていたら、そのうち口をモゴモゴさせて、ママに向かって舌をべー。舌の上にはへたがいっぱい、きれい~に残っていました(笑)

 ママもビデオ&カメラ撮影に励みつつ、これでもかと食べまくり(笑)甘い!大きい!楽しい♪おいすぃ~(*´∀`).:*・゜この日はお天気もよく、ビニールハウス内はちょっと暑かったですが、めげずにパクパク。30分は短いかな?と思っていたのですが、実際はけっこう長く、おなかいっぱいになりました(^.^)b

1543 イチゴ狩り終了後は、農園内の公園に移動してお弁当☆レジャーシートを敷いていたら、公園でお仕事休憩中のお兄さん達が「そこはトンビに狙われるから危ないよー」と教えてくれたので、屋根付きのベンチへ移動。食べていると上空をトンビがシャー!そばまでバサバサ飛んできましたが、屋根が邪魔で入って来られず。でもこわかった・・・(ToT) そのうち諦めて去っていってしまいました(^-^)v よかった~。

 お昼を食べ終えた後も、つり橋を渡ったり、農園を元気いっぱい走り回るチビチビ達☆遊び疲れて、帰りの車の中はみんな(-_-)Zzz とっても楽しかったです!また行きたいね~(*^^*)

|

« マシュマロ(*´∀`)&ケーキ三昧☆ | トップページ | お気に入りの靴☆ »

コメント

イチゴ狩り楽しそうですね!!
それにしても上手にヘタを出すなんて、みっくん器用☆
うちもイチゴ大好きなので連れて行きたいな♪

投稿: くまかりん | 2007年3月24日 (土) 10時55分

いつも色んな所にお出掛けしてて良いですねぇ☆
うちも今のうちに色々お出掛けしたいなぁ。。
ゆうにゃんはイチゴ食べてくれません。他みかん、リンゴ、バナナ‥何にも食べないんですぅ(;→д←)

投稿: ゆうにゃんママ | 2007年3月24日 (土) 14時25分

イチゴ狩り満喫できて良かったね!うちも来週、今年2回目のイチゴ狩りに行ってくるよ~。食べ収めって感じです(笑)
お友達とみんなでちょっとした遠足気分だったかな??

投稿: まーくんママ | 2007年3月24日 (土) 17時34分

今回はいけなくて残念でした・・・。

来年こそは!!

来週のお花見は行けるようにしっかり風邪なおします♪

投稿: 翔吾ママ | 2007年3月24日 (土) 23時41分

いいですね~いちご狩り。
みっくんもたくさん食べて大満足だったのでは?
うちのはいちごよりバナナだもんなぁ^^

投稿: さとしん | 2007年3月25日 (日) 01時01分

イチゴ狩り、楽しそう!子供には絶対喜ばれる良い企画ですね!うちの子もイチゴ大好きだから、喜びそうだな。今度、連れて行こうかな?それにしても、みっくんはいろんな所に連れて行ってもらって、良い経験してますね。私も見習わなきゃ!(恥)

投稿: naho | 2007年3月25日 (日) 22時09分

すごい!遠足ですね。
どこのいちご狩りにいったんですかね。
普段お皿にのっているイチゴしか見ていないから、すごいいい経験でしたね。
みんな仲良く遊べたようで楽しそうでしたね。

投稿: けいごん | 2007年3月25日 (日) 22時22分

楽しかったようでよかったですね~
とんび情報は、かなり貴重!!
知らずにそこで被害にあっていたかも・・・と思うと恐いですね。

値段が下がったシーズン終了前に行こうかしら?(笑)

投稿: みきママ | 2007年3月26日 (月) 15時50分

 お久しぶりです。イチゴ狩りいいですね。しかもおいしそう、十分満足しそうですね。今年は行くかな。
 みっくん、上手にへたを出すとはやるな!
 それと、たこやき器で焼くホットケーキも色々入っておいしそう。私の心にヒットするのは食べ物だけ?
 応援クリック×5
 昨日もクリックしておきました。でも、こちらのブログのメンテネンスでコメント自体はできなかったのでした。

投稿: ひきた | 2007年3月28日 (水) 22時10分

>くまかりんさん
かりんちゃんもぜひぜひ♪

>ゆうにゃんママ
ゆうにゃんは果物はあまり好きじゃないんですか?野菜派なのかな?

>まーくんママ
おお、すでに2回目!楽しんできてね~♪

>翔吾ママ
お花見楽しかったですね☆また今度ぜひイチゴ狩り行きましょう!!

>さとしんさん
バナナ狩り・・・なんてないのかな(笑)メロン狩りはあるみたいですよ(@o@)高いけど(^^;ゞ

>nahoさん
イチゴ狩り、ぜひぜひオススメです!私も初めてでしたが、採って食べるおいしさは格別です☆

>けいごんさん
そうですね、ちょっとした遠足気分でした!いちごってこうやってできるんだ~と、分って・・・くれたのかな?(笑)

>みきママさん
トンビ情報、聞けてよかった!と思った直後、公園に別のファミリーが。早速トンビ情報を伝えに行ったら「そうですか」とあまり気にしていない様子。大丈夫かな?と見ていたらトンビ襲来!でもカメラを構えてトンビの写真を撮る余裕さ(@o@)!つわものでした・・・(笑)

>ひきたさん
へた、きれい~に出してました。舌が器用?(笑)育児ブログだか食べ物ブログだか最近よく分らなくなってきてます(笑)いつも応援クリックありがとうございます!とっても励みになります(*^O^*)

投稿: みっくんママ | 2007年3月31日 (土) 00時36分

ホッコリしたので初コメです(ノ´∀`*)
やっぱり子供はいいもんですねぇ♪

またちょくちょく読みにきますね
(*・ω・*)ノシ

投稿: 26歳俺 | 2007年4月 1日 (日) 10時11分

>26歳俺さん
初コメありがとうございます!
遊びに行きますね~(^O^)/

投稿: みっくんママ | 2007年4月 6日 (金) 07時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« マシュマロ(*´∀`)&ケーキ三昧☆ | トップページ | お気に入りの靴☆ »