« ボウケンジャーショー!! | トップページ | エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆ »

2007年3月15日 (木)

久々の公園遊び(´∀`)

 今週はいいお天気!&だんだんあったかくなってきましたね~(*´∀`).:*・゜ということで、月曜&水曜は久々に公園に遊びに行ってきました!月曜は4チビチビズ&水曜は6チビチビズ+以前別の公園で会ったママさんと偶然再会して、一緒に遊びました☆

151_2 久々にじゃかドラにいっぱい乗って楽しそうなみっくん(*^^*)でも、大好きなはずの滑り台にあまり行こうとしない・・・。なぜ?と様子を見ていると・・・実はしんご君もじゃかドラが大好き。みっくんがじゃかドラを降りる瞬間を、虎視眈々と狙っています(笑)滑り台も滑りたい!けど、じゃかドラも1人占めしていたい。 そんなみっくん、じゃかドラに乗ったまま、滑り台の近くをウロウロして、うらめしそう~に滑り台を見上げている。おいおい,そんなに滑りたいなら、素直にじゃかドラをしんご君に貸してあげればいいのに~(笑)「みっくん、しんご君にも貸してあげてね、みんなで順番だよー」と言うと、「じゅんばん?」と言いながらちゃんと降りて「どーじょ(どうぞ)」するのですが(^^ゞ 二兎を追うものは一兎をも得ず。これも1つの成長なのでしょうか(´∀`;)

 火曜はしんご君、木曜はゆいと君がうちに遊びに来てくれました☆しんご君とはテントに入って遊び(みっくんが笑うとしんご君も笑う笑いの連鎖がとっても楽しそう~)、ゆいと君とは大好きなボウケンジャーごっこ(*^O^*)一緒に遊ぶ友達によって遊び方も変わるようになってきて、成長したなぁ・・・とひそかに感動するママなのでした(つД`).:*・゜

|

« ボウケンジャーショー!! | トップページ | エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆ »

コメント

うちもそうですよ~。自分の物って言う意識がすごく強くなって、わざわざ「まーくんの」って言います。一応貸せるけど、気分的な物もあり、貸したくないと体当たりしていくようになったの。今はそういう時期なのかもね。

投稿: まーくんママ | 2007年3月16日 (金) 09時24分

暖かくなってきたな~と思いつつ・・また寒くなってきたね~3月も半ばというのに、今頃冬??
日々、成長してますね~~!!♪ 
お友達とのやりとりで、色んなことを覚えるんでしょうね~。ん~早く会いたい・・

投稿: しゅうくんママ | 2007年3月17日 (土) 00時56分

度々ごめんね~。最近ようやく、ブログがつながるようになりました。また遊びに来てくださいね~

投稿: しゅうくんママ | 2007年3月17日 (土) 00時57分

本当あたたかくて嬉しいですね!
うちも毎日、公園三昧です・・・ママはちょっと飽き気味(笑)
いつも行く前は「貸して、できるよ~。どうぞ、できるよ~」と自慢げに言っているものの、結局いつも私が促してやっと言ってます(^^;
お友達との上手な関わり方も日々練習ですね☆

投稿: くまかりん | 2007年3月17日 (土) 08時40分

こんにちは。
暖かくなってきましたね~、って思ったら今日は激サム。
お昼のラーメンがとってもおいしかったです。

最近のうりちゃんは私にはいろんなものをくれるけど
他の人には「いや」って言って
後ろに隠しちゃいます。
その姿がとってもイヂワル。

投稿: かず | 2007年3月17日 (土) 13時05分

ちゃんと子供なのに、「とられちゃうからずっと乗ってないと!」ということが考えられるんですね。それでもちゃんと譲ってあげられたからみっくんはえらい!!
ほんとに、友達多くてうらやましいです。
みっくんはお友達を通していろいろ成長できているんでしょうね。

投稿: けいごん | 2007年3月17日 (土) 22時26分

相変わらずみっくんは「じゃかドラLOVE」なんですね~
すべり台はうちの子も大好きですよ~
1度滑り出すとキリがないほど滑りまくりです(笑)
滑ることよりも階段を昇ることの方が好きなようですが(^^;
みっくんはどうですか?

投稿: さとしん | 2007年3月17日 (土) 22時35分

>まーくんママ
ねー!うちも「みっくんの」が口癖。最近寝言でも言うくらいだよ(笑)

>しゅうくんママ
ブログ見ました!復活してよかったです!しゅうくんもお友達とたくさん遊んで楽しそう~♪

>くまかりんさん
日々お友達と遊ぶ中で学んでいくんでしょうね!公園がいい練習の場なんでしょうね☆

>かずさん
イヤイヤの時期もありますよね!今のうりちゃんの主張の方法なんでしょうね☆

>けいごんさん
そうなんです、「とられないようにずっと乗ってる」ことが困ってしまう反面、成長したな~とも(親ばか)。これからもお友達との付き合いの中でたくさん学んでほしいです☆

>さとしんさん
じゃかドラ、そのうち飽きるかと思いきや全然飽きる気配がありません(笑)みっくんは階段のぼりも滑るのも、どっちも好きなようです☆

投稿: みっくんママ | 2007年3月20日 (火) 23時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボウケンジャーショー!! | トップページ | エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆ »