« エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆ | トップページ | イチゴ狩り(*^O^*) »

2007年3月21日 (水)

マシュマロ(*´∀`)&ケーキ三昧☆

 日にちが前後しますが、先週金曜、月1回の子どもの広場@体育館に行ってきました(^O^)/クレヨンでお絵かきしたり、ボールを投げて遊んだり、体操したり☆ほぼ1年間遊ばせていただいたこの広場も、今年度はこれで最後。最初の頃は ハイハイで、ママのまわりをウロウロしていたみっくん。今ではママが追いかけるのが大変なくらい走り回って、大きくなったな~としみじみ(つД`).:*・゜来年度もまたよろしくお願いしますm(__)m!

1532 午後は6チビチビ@しょうご君のおうちで遊びました☆元気に遊ぶ回るチビチビ達♪そんな中ふと気付くと、仲良し2人組の ゆいと君みっくん一緒にベッドにねんねしている(@o@) これはシャッターチャーンス!とすかさずパチリ☆かわいい~(*´∀`).:*・゜でもちょっと仲が良                 すぎてアヤシイ2人?(笑)

1533_2 楽しそうに遊ぶチビチビ達に負けじと(?)ママ達もたこやき機で ミニホットケーキを作ることに♪生クリームやチョコシロップをトッピングしたり、中にバナナやチョコ、あんこを入れたり☆中でも最高だったのが・・・マシュマロ入り!!ホットケーキの中でとろけるマシュマロ・・・(*´∀`).:*・゜絶品!!! ママのマシュマロ好きが大炸裂(笑)とってもおいしかった&楽しかったです!しょうご君ママ、                  ごちそうさまでした~m(_ _)m!

1534 そして昨日はみき君しんご君がうちに遊びに来てくれました☆なんとみき君ママの手にケーキが!ママの誕生日をお祝いしてくれました!!嬉しい~(*^O^*) みき君ママ、ありがとうございましたm(_ _)m!!

1535_3 この日はチビチビ達のやりとりに思わず笑ってしまいました(´∀`)と言うのも、しんご君みき君がと~っても気が合う(?)ようで,必ず2人同時に同じおもちゃに手をのばし、2人とも顔を真っ赤にして取り合い(笑)一方が奪い取ると一方は大泣き(ToT)!勝負は五分五分。懲りずに何度もこのやりとりを繰り返していました(笑)そしてみっくんはこの2人のやりとりに巻き込まれないように、大事なボウケンジャーグッズを両手に抱えて一生懸命キープしていました(´∀`;)

 そんなみっくん、みき君やしんご君がテレビに接近して見ていると、「みきー!ちかぃよ」「(イスを指差して)ここ!」などと偉そうに注意(笑)いつもママに「テレビ近いよ!イスに座って見なさ~い」と注意されているのをまねっこ・・・(´∀`;) でもなんだかんだ言って、とっても仲良く遊んでいる3人なのでした☆

1536_2 夜もパパが誕生日ケーキを買ってきてくれました☆なんとロウソクがHAPPY BIRTHDAYの文字になっていてびっくり!かわいいっ(*^O^*)みきママさんが買ってきてくれたケーキを、昼間みきママさん達と一緒に1個、夜パパと一緒に1個、&パパの買ってきてくれたケーキを1切。ケーキ三昧な誕生日でした~(*´∀`) 太るかも。。。

 ちなみに、みっくんも「おめっとー(おめでとう)」と言ってくれました!(言わせた?)でもその後続けざまに「あいがとー(ありがとう)」とも言ってたので、たぶん分ってないんだろうなぁ(笑)

|

« エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆ | トップページ | イチゴ狩り(*^O^*) »

コメント

みっくんママさんお誕生日おめでとうございます♪
みっくんママさんも早生まれなんですね。
私もそうなんだけどだんだん歳をとると早生まれって得なような気がしません?
イヤ、同じように歳はとるんだけど・・・

そしてそして、相変わらずのおいしそうな画像にクギヅケです。
みっくんからもおめでと~のお言葉が聞けた(言わせた?)ようで。
うりちゃんも来年の私の誕生日はおめでと~って言ってくれるかな~?

投稿: かず | 2007年3月21日 (水) 20時47分

ママさん、おめでとうございます!!
お友達までお祝いしてくれていいですねぇ。
パパさんが買ってきてくれたケーキの上のローソク、すごいですね。ほしくなりました。
2歳ともなると、遊び方がすごいたくましいというか、立派ですね。0歳児の遊びしか見ていない私にとっては毎回新鮮な気持ちで読まさせてもらってます。
みんなで仲良くていいですね。

投稿: けいごん | 2007年3月21日 (水) 21時35分

ママさんお誕生日だったんですね~!
遅くなりましたが、おめでとうございます!!
パパさん、優しいですね~。ローソクもとってもステキ!
お友達にも祝ってもらえて、良い思い出になりましたね~♪ そうそう、品川にそんな水族館があったんですね!知らなかったです。行ってみたいなー

投稿: しゅうくんママ | 2007年3月22日 (木) 15時36分

このケーキすごいですね!
みっくんも意味はわかってるかどうか不明でも「おめでとう」って言ってくれたんですね!
それが1番のプレゼントですよね☆

投稿: さとしん | 2007年3月22日 (木) 23時14分

ご無沙汰しておりました~(^▽^;)
ママさんお誕生日おめでとうございます♪♪♪
みっくんも上手にお祝いのお言葉言えましたね~(*^▽^*)
だんだんと言葉らしくなってきてかわいいですよね~♪

子供同士も何度も取り合いして、色々気づくし、意外と自分たちで解決したりもするんですよね~。
大きなケガをしない程度にどんどんやらしてあげたいね~と私は仲の良いママ友と話しあいました☆

うちの子も取り合いもたくさんやるけど、だいぶ「か~し~て~」「いいよ~」ができるようになったし、自ら「ママ~、ヤダヤダ~しないで~、ど~ぞ~、でしょ~(*^▽^*)」と、お友達におもちゃをかしてあげるんだ~♪と大はりきりしてます(笑)
逆に貸したくて、お友達がそのおもちゃをいらなくて拒否。
すると「ど~ぞ~ど~ぞぉぉ~」と目に涙をいっぱいためて口をへの字にしながら泣く事も(笑)

投稿: しょうごママ | 2007年3月24日 (土) 08時35分

お誕生日だったんですね\(>▽<)/

おめでとうございます♪

あたしも来年の誕生日は翔吾にオメデトウって言ってもらえるかなぁ♪

今から来年の誕生日が楽しみです(笑)


また家に遊びにきてくださいね\(>▽<)/

投稿: 翔吾ママ | 2007年3月24日 (土) 23時44分

>かずさん
ありがとうございます!
そうですね、早生まれは最近お得感が・・・(笑)
相変わらず子育てブログなんだかグルメブログなんだか
よく分らないビバ☆みっくんです(笑)

>けいごんさん
ありがとうございます☆
ロウソク、かわいいですよね!私もびっくりしました。
みっくんも1才代までは赤ちゃん赤ちゃんしてましたが、
2才になって急にたくましくなった感じがします(^^ゞ

>しゅうくんママ
ありがとうございます(*^O^*)
たくさんお祝いしてもらえて嬉しかったです!
品川の水族館、色使いがすごくキレイでオススメですよ!

>さとしんさん
そうですね!みっくんに言ってもらえたのが
やっぱり一番嬉しかったです(*´∀`).:*・゜

>しょうごママさん
ありがとうございます!
しょうご君も元気そうですね(*^O^*)
子ども達って子ども同士でのやりとりの中で、
いろんなことを覚えていきますよね!
危ないこと、いけないことは勿論親が見ていなければ
いけないけど、親があまり介入しないことも大切ですよね☆
しょうご君、かわいい(*^^*)様子が目に浮かびます!
みっくんも貸したいけど受取拒否、よくあります(笑)
「かして」「どーじょ」がちゃんとできていたみっくんですが、
最近反抗期が強くなってきて、またちょっと変化が。
子どもって日々変化しますね~でも成長してる証拠ですね!

>翔吾ママ
ありがとうございまーす!
来年の翔吾君の「おめでとう」、期待して待っててください!
またぜひおじゃまさせてくださ~い

投稿: みっくんママ | 2007年3月31日 (土) 00時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆ | トップページ | イチゴ狩り(*^O^*) »