« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

お気に入りの靴☆

(※イラスト追加UPしました☆)

1551_1 先週水曜、ママの実家で(また)お誕生祝いをしてもらいました☆みっくんのはとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんがみっくんとたくさん遊んでくれて、ママはゆっくりケーキを食べられて幸せ~(*´∀`).:*・゜特にお姉ちゃんはしっかり者で、みっくんが2階で遊んでいて1階に下りてこようとすると「みっとんとんが階段を下りようとしてま~す」と、大きな声で知らせてくれるので安心!ありがとう~!

1552_1 金曜は5チビチビズでしんご君のマンションのプレイルーム&午後はしんご君のおうちへ☆最近笑えるのが、しんご君・ゆいと君・みっくんの三角関係(?!)。ゆいと君とみっくんが並んで座っていると、しんご君がそばで2人の様子をじ~っとうかがい、ゆいと君が一瞬立った隙に席をGET!戻ってきたゆいと君は怒り、しんご君は2人に「しんご、めっ!めっ!」と散々ダメだしを受ける、といったパターン(笑)3人で仲良く遊びなさい!と注意しても、ダメだしをやめない2人(-.-;)そして、何度ダメだしを受けてもこりずに2人の隙を狙うしんご君(^^;ゞコントみたい・・・(笑)

1553_2 日曜はみっくんの靴を買いに行ってきました(^O^)/最近サイズを測っていなかったので、
測りなおしてみたら14㎝!大きくなったなぁ~(*´∀`).:*・゜さてさて,14cmの靴・・・と選んでみっくんに履かせてみようとすると「ちがう!」「ない!」と首を横に振るみっくん。そして別の靴を手にして「これ!」と主張。えっ、これ?!みっくんが選んだのは、ピカピカ光った素材の、ちょっと派手めな青&黄色の靴(^^;ゞみっくんがこんな風に自分で選んだのは初めてで驚いたし、みっくんの派手めなチョイスにもちょっとびっくり(笑)でもせっかくみっくんが選んだのだから・・・と、その靴を購入。それと、汚れた時のためにもう1足。こちらはパパママチョイスの無難な紺色の靴。そして玄関に2足の靴を並べて置いてますが・・・みっくんが履くのは必ずお気に入りのピカピカ靴。紺色の靴はなかなか履いてもらえそうにありません(´Д`)

1554 月曜はちょっぴり風邪気味で、家でおとなしくしていたみっくん。水曜のお花見にそなえて、火曜も念のためおうちで。でも元気ありあまるみっくんは不満そう~(^_^;)そんな折、みきママさんが鼻詰まりに効く貼り薬&りんごを持って来てくれました!みっくんはみき君に会えて嬉しくて大興奮(*^O^*)2人でマンションの廊下をキャーキャー追いかけっこ☆廊下の曲がり角でいないいないばぁをしたり、エレベーターのボタンを押しまくって各階止まりにしたり・・・(スミマセンm(_ _;)m) とっても楽しそうでした(^.^)b みき君、遊んでくれてありがとう~!みきママさん、ありがとうございましたm(_ _)m!!

| | コメント (12)

2007年3月24日 (土)

イチゴ狩り(*^O^*)

 木曜、9チビチビズでイチゴ狩りに行ってきました!いちご大好きみっくん、初めてのイチゴ狩りにどんな反応を示すかな~?とわくわく(*^^*)

1541 ゆうかちゃんママれなちゃんママそうた君ママに運転をお願いし、一路T農園へ☆受付を済ませ、指定されたビニールハウスへ。入口で練乳の入ったトレイを受け取って、いざ30分 イチゴ食べ放題開始~!中に入ると、みっくんはしゃがみこみ不思議そう~な顔。いつもお皿にのっかってるいちごが、なんでこんなにたくさんぶらさがってるんだろう?これ・・・食べてもいいのかな?みたいな(笑)ママが「みっくん、いちごだよ、いっぱい食べていいんだよ~。」と言うと、そ~っと手をのばし、いちごをプッチン。「いちご?」と確認後、ガブリ!

1542_1 その後は躊躇せず次々といちごをほおばるみっくん(*^O^*)へたごとどんどん食べてしまい、まぁいっかぁ(^^ゞなんて思っていたら、そのうち口をモゴモゴさせて、ママに向かって舌をべー。舌の上にはへたがいっぱい、きれい~に残っていました(笑)

 ママもビデオ&カメラ撮影に励みつつ、これでもかと食べまくり(笑)甘い!大きい!楽しい♪おいすぃ~(*´∀`).:*・゜この日はお天気もよく、ビニールハウス内はちょっと暑かったですが、めげずにパクパク。30分は短いかな?と思っていたのですが、実際はけっこう長く、おなかいっぱいになりました(^.^)b

1543 イチゴ狩り終了後は、農園内の公園に移動してお弁当☆レジャーシートを敷いていたら、公園でお仕事休憩中のお兄さん達が「そこはトンビに狙われるから危ないよー」と教えてくれたので、屋根付きのベンチへ移動。食べていると上空をトンビがシャー!そばまでバサバサ飛んできましたが、屋根が邪魔で入って来られず。でもこわかった・・・(ToT) そのうち諦めて去っていってしまいました(^-^)v よかった~。

 お昼を食べ終えた後も、つり橋を渡ったり、農園を元気いっぱい走り回るチビチビ達☆遊び疲れて、帰りの車の中はみんな(-_-)Zzz とっても楽しかったです!また行きたいね~(*^^*)

| | コメント (12)

2007年3月21日 (水)

マシュマロ(*´∀`)&ケーキ三昧☆

 日にちが前後しますが、先週金曜、月1回の子どもの広場@体育館に行ってきました(^O^)/クレヨンでお絵かきしたり、ボールを投げて遊んだり、体操したり☆ほぼ1年間遊ばせていただいたこの広場も、今年度はこれで最後。最初の頃は ハイハイで、ママのまわりをウロウロしていたみっくん。今ではママが追いかけるのが大変なくらい走り回って、大きくなったな~としみじみ(つД`).:*・゜来年度もまたよろしくお願いしますm(__)m!

1532 午後は6チビチビ@しょうご君のおうちで遊びました☆元気に遊ぶ回るチビチビ達♪そんな中ふと気付くと、仲良し2人組の ゆいと君みっくん一緒にベッドにねんねしている(@o@) これはシャッターチャーンス!とすかさずパチリ☆かわいい~(*´∀`).:*・゜でもちょっと仲が良                 すぎてアヤシイ2人?(笑)

1533_2 楽しそうに遊ぶチビチビ達に負けじと(?)ママ達もたこやき機で ミニホットケーキを作ることに♪生クリームやチョコシロップをトッピングしたり、中にバナナやチョコ、あんこを入れたり☆中でも最高だったのが・・・マシュマロ入り!!ホットケーキの中でとろけるマシュマロ・・・(*´∀`).:*・゜絶品!!! ママのマシュマロ好きが大炸裂(笑)とってもおいしかった&楽しかったです!しょうご君ママ、                  ごちそうさまでした~m(_ _)m!

1534 そして昨日はみき君しんご君がうちに遊びに来てくれました☆なんとみき君ママの手にケーキが!ママの誕生日をお祝いしてくれました!!嬉しい~(*^O^*) みき君ママ、ありがとうございましたm(_ _)m!!

1535_3 この日はチビチビ達のやりとりに思わず笑ってしまいました(´∀`)と言うのも、しんご君みき君がと~っても気が合う(?)ようで,必ず2人同時に同じおもちゃに手をのばし、2人とも顔を真っ赤にして取り合い(笑)一方が奪い取ると一方は大泣き(ToT)!勝負は五分五分。懲りずに何度もこのやりとりを繰り返していました(笑)そしてみっくんはこの2人のやりとりに巻き込まれないように、大事なボウケンジャーグッズを両手に抱えて一生懸命キープしていました(´∀`;)

 そんなみっくん、みき君やしんご君がテレビに接近して見ていると、「みきー!ちかぃよ」「(イスを指差して)ここ!」などと偉そうに注意(笑)いつもママに「テレビ近いよ!イスに座って見なさ~い」と注意されているのをまねっこ・・・(´∀`;) でもなんだかんだ言って、とっても仲良く遊んでいる3人なのでした☆

1536_2 夜もパパが誕生日ケーキを買ってきてくれました☆なんとロウソクがHAPPY BIRTHDAYの文字になっていてびっくり!かわいいっ(*^O^*)みきママさんが買ってきてくれたケーキを、昼間みきママさん達と一緒に1個、夜パパと一緒に1個、&パパの買ってきてくれたケーキを1切。ケーキ三昧な誕生日でした~(*´∀`) 太るかも。。。

 ちなみに、みっくんも「おめっとー(おめでとう)」と言ってくれました!(言わせた?)でもその後続けざまに「あいがとー(ありがとう)」とも言ってたので、たぶん分ってないんだろうなぁ(笑)

| | コメント (7)

2007年3月20日 (火)

エプソンアクアスタジアムでHappy Birthday☆

 今日は実はみっくんママの誕生日(^^ゞということで、日曜に誕生祝いを兼ねて品川のエプソンアクアスタジアム(水族館)に行ってきました(^O^)/

1521merry_1 さすがエプソン(?)という感じで、色使いのとってもきれいな水族館でした~(*´∀`).:*・゜入口を入るとすぐに、青くキラキラ光るメリーゴーランド発見!屋内のメリーゴーランドなんて初めて見ました(@o@) 水族館内ということで馬ではなく、アザラシやイルカなど、海の動物をモチーフにしたメリーゴーランド。乗りたい~と指をくわえて見ていたみっくん&ママを、もうすぐイルカショーが始まるからとズルズル引っ張っていくパパなのでした(笑)もちろん、帰りには3人でこのメリーゴーランドに乗ってきました☆

1522iruka_1 イルカショーは360度どの角度からもショーが見れます!という円形プールで、グッドポジションで見ることができました(^.^)b ショーの開始を待つ間、お気に入りのボウケンジャー人形を手に「あしょぶ(遊ぶ),あしょぶ」を連発するみっくん。ママはビデオカメラを準備していたので、パパが「パパと遊ぶ?」とみっくんに聞くと「あしょばない」との冷たい回答!!かわいそうなパパ・・・(つД`).:*・゜ちなみに「ママと遊ぶ?」と聞くと「あしょぶ」そうです(笑)まぁなんだかんだ言ってパパと遊んでましたが(^^ゞ

1523mikkun 初めてイルカショーを見た頃とは違い、もうかなり集中してショーを見れるようになったみっくん☆成長を感じつつイルカの華麗なジャンプに「おぉ~」(@o@) そしてイルカのお姉さんが「みなさん、イルカを応援してください!」と、会場の人達に拍手&ガッツポーズを促すと、眉間にしわをよせて真剣にショーを見ていたみっくんも、おもむろにガッツポーズでも表情を変えないままガッツポーズしていたので、おかしくて笑ってしまいました(笑)

1524sakana_1 イルカショーの後も、アシカショーを見たり、きれいなしゃかな(魚)をたくさん見て、ず~っと笑いっぱなし&走りっぱなし、大興奮のみっくん。大汗をかいて、頭はポマードをつけたかのようにビショビショ(笑)シメは例のメリーゴーランドで、大満足のみっくん&ママ&パパでした☆

| | コメント (4)

2007年3月15日 (木)

久々の公園遊び(´∀`)

 今週はいいお天気!&だんだんあったかくなってきましたね~(*´∀`).:*・゜ということで、月曜&水曜は久々に公園に遊びに行ってきました!月曜は4チビチビズ&水曜は6チビチビズ+以前別の公園で会ったママさんと偶然再会して、一緒に遊びました☆

151_2 久々にじゃかドラにいっぱい乗って楽しそうなみっくん(*^^*)でも、大好きなはずの滑り台にあまり行こうとしない・・・。なぜ?と様子を見ていると・・・実はしんご君もじゃかドラが大好き。みっくんがじゃかドラを降りる瞬間を、虎視眈々と狙っています(笑)滑り台も滑りたい!けど、じゃかドラも1人占めしていたい。 そんなみっくん、じゃかドラに乗ったまま、滑り台の近くをウロウロして、うらめしそう~に滑り台を見上げている。おいおい,そんなに滑りたいなら、素直にじゃかドラをしんご君に貸してあげればいいのに~(笑)「みっくん、しんご君にも貸してあげてね、みんなで順番だよー」と言うと、「じゅんばん?」と言いながらちゃんと降りて「どーじょ(どうぞ)」するのですが(^^ゞ 二兎を追うものは一兎をも得ず。これも1つの成長なのでしょうか(´∀`;)

 火曜はしんご君、木曜はゆいと君がうちに遊びに来てくれました☆しんご君とはテントに入って遊び(みっくんが笑うとしんご君も笑う笑いの連鎖がとっても楽しそう~)、ゆいと君とは大好きなボウケンジャーごっこ(*^O^*)一緒に遊ぶ友達によって遊び方も変わるようになってきて、成長したなぁ・・・とひそかに感動するママなのでした(つД`).:*・゜

| | コメント (8)

2007年3月12日 (月)

ボウケンジャーショー!!

 胃腸炎親子をご心配くださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m!その後、ちょっぴり微熱を出したりしつつも、すぐに平熱に下がって相変わらず元気いっぱいのみっくん。水下痢→下痢へと回復を見せていたうんちも土曜にはすっかり固まって、お陰様で親子共々100%回復!(*´∀`).:*・゜

 そんなわけで日曜は休養デーの予定だったのですが、もうみっくんもすっかり元気&近くの某水族館にボウケンジャーがやって来る!ということで、(東京ドームシティのリベンジも兼ねて)念願のボウケンジャーショーを見に行ってきました~(*^O^*)!

1501 この水族館に来るのはもう3度目(^^ゞ でもショーが始まるまでまだ時間があるし、せっかくなので水族館内を見て回ろう~ということに。館内は前回と変わらないものの,みっくんの反応の変化がおもしろかったです(@o@) 前回は時々あんよ&パパやママにだっこされて回り、興味のある水槽にはじっと見入ったり・・・という感じでした。今回はちょっと目を離すと、チョロチョロッと走って行ってしまい、えっ、横にいると思ったのにもうあんなところでサメとにらめっこしてる!みたいな(^^ゞそしてリアクションもでかい(笑)大きな声で「おぉ~!しゅごいねぇ(すごいね)」などと言いつつ目を丸くしてみせたり。パパ&ママは水族館よりもみっくんを見て楽しんでました(´∀`)

1502_1 そしていよいよショーの時間!少し早めに行って席をとっていると、待つのに飽きてしまい、さかんに脱走を試みるみっくん(^^;ゞでもいざボウケンジャーが登場すると真剣に見入っていました(@_@) ショーが始まる前にお土産物屋さんで買った、ボウケンジャーのアクセルラー(変身する時に使う携帯のおもちゃ)を握りしめ,自分の腕にこすりつけて「しゃっぷ!(スタートアップ)」とさかんに言っていました☆一緒に変身した気分になっているのかな?(*^^*) すでに最終回を迎えた ボウケンジャー(現在はゲキレンジャー)、みっくんが初めてハマった戦隊物、ぜひショーを見に行きたかったので、ギリギリ間に合って見に行けて本当によかったです!(来月からはゲキレンジャーショーなので・・・)ショーの情報を教えてくれたしょうご君ママ、ありがとうございました~m(_ _)m!

1503 ショーの帰りは水族館敷地内のいろんな乗用玩具(100円で動く乗り物)を楽しんだみっくん☆これも、前回来た時は100円を入れずにただ乗っていただけだったのですが(100円を入れて動かすと、かえってびっくりして泣いてしまうので(^^;ゞ)、今回は自分で進んで乗り、動かして~と要求。100円を入れて動かすと満足そう~な顔をして、止まってしまうと「もうちょっと?もうちょっと?」と延長要求(笑)いっぱい乗って、最後は強制撤収~(^^;ゞ そして驚いたことに、帰り間際、ゆいと君ファミリーに偶然ばったり!ゆいと君もボウケンジャーショーを見に来たとのこと(^.^)b また来週一緒に遊ぼうね~とバイバイしました☆

 ボウケンジャーの次はゲキレンジャーにハマるかな?と思いきや,相変わらずボウケンジャー熱の冷めないみっくん。現在放映中の番組では仮面ライダー電王が好きな様子?プリキュア5もけっこう熱心に見てますが(笑)またいろんなヒーローにハマっていくんだろうなぁ(*´∀`) これからもいろんなショーを見に行こうね、みっくん(*^3^*)

| | コメント (4)

2007年3月 8日 (木)

胃腸炎親子(´Д`)

 実はこの間の土曜の夜中(日曜の明け方?)みっくんが嘔吐(>_<) 日曜は東京ドームシティにボウケンジャーショーを見に行く予定だったのですが、急遽キャンセル(ToT) そして日曜は一日みっくんの様子見だったのですが、何事もなかったかのようにケロッと元気なみっくん(^^ゞいっぱい食べてはしゃいだ後だったから、一時的なものだったのかな?と思っていたのですが・・・

 月曜の朝目覚めると、なんとなく気分がすぐれないみっくんママ。朝ごはんを作り、そうこうしてるうちにだんだん気持ちが悪くなってきて・・・とうとうダウン(´Д`)!うう・・・みっくんのがうつっちゃったかな~とベッドに転がってもがきつつみっくんと遊び(苦笑)、夕方少し落ち着いてきたので病院へ。薬をもらって帰宅。

 火曜、相変わらず食べられないみっくんママ。それでもだいぶ楽にはなり、みっくんとのんびりおうちで遊んでいました。そして夜、眠りにつこうとした時・・・みっくんが再び嘔吐!!4回たてつづけだったのでパパもママもびっくり(@o@) すぐに救急病院へ。病院でも1回嘔吐して、苦しそうなみっくん(ToT) 先生いわく、流行りの胃腸炎とのこと。坐薬をもらい帰宅。みっくんも坐薬で症状が落ち着き、ぐっすりねんね。

 水曜の朝目覚めると、みっくんは元気いっぱい(^^;ゞどうやら気持ち悪いのは落ち着いたようです・・・よかった(´∀`)!でも、先生の予告どおり、水下痢がスタート(つД`).:*・゜おなかを痛がる様子がないのが不幸中の幸い。ママはみっくんの嘔吐&下痢の嵐の後の洗濯物に一日追われつつ、具合はほぼ完治(^.^)b なんとなくまだゲップが出続ける胃腸炎親子なのでした~(´∀`;)

 今日も一日、相変わらず水下痢のみっくんの様子見です(^^ゞ早く治りますように・・・(-人-) 治ったらお友達といっぱい遊ぼうね!今、子どもの胃腸炎がかなり流行っているようです。みなさんもどうぞお気をつけて!!

| | コメント (6)

2007年3月 5日 (月)

チビチビラブリー2ショット☆

 チビチビラブリー2ショットシリーズです(*´∀`).:*・゜

1491 先週火曜、市役所前で偶然ちーちゃんにバッタリ!一緒に公園にお散歩に行きました☆いつも大勢の中でおとなしいちーちゃんですが、この日はチビチビ2人きりで本領発揮?みっくんに猛烈アタック!(笑)みっくんの隣に座り、くっついて手を握っていました☆かわいい~(*´∀`).:*・゜ちーちゃんったら積極的(*^^*)!

1492 水曜は2月に1回の子どもの広場の日。人形劇や折り紙、お手玉などで遊びました☆広場の後は4チビチビズでかなちゃんのおうちへ(^O^)/ みっくんがかなちゃんのハイチェアーに座ると、かなちゃんもよじよじ登ってきて、1つのイスに2人でちょこん☆連日のかわいい女の子とのツーショットにごきげんのみっくんでした(笑)

1493_1 金曜、しんご君のおうちへ☆しんご君 ママが北海道のお土産をごちそうしてくれましたm(_ _)m!9チビチビズでワイワイ遊びまくり☆この日のツーショットはしんご君&みっくん。みっくんがお風呂用の イスに座っていると、しんご君がなぜか イスの手すり部分に座り、おもしろツーショットになってました(笑)みっくんも特に嫌がる様子もなく、しんご君もみっくんの頭につかまって  リラックス(´∀`) ママ達も思わず笑ってしまいました(笑)

| | コメント (6)

2007年3月 4日 (日)

幼稚園見学 その2&その3

 先週水曜&今週木曜、幼稚園見学に行ってきました☆

148 まずは先週のS幼稚園。ここは第1~第3幼稚園まであり、最寄の第3幼稚園を見てきました。全体的に遊びが中心。年少年中年長各1クラスの こじんまりとした幼稚園で、園児1人 1人に目が行き届く感じでした☆運動会などは第1~第3合同でワイワイ催されるそうで、少人数と大勢のよいところを両方体験できるのかなぁと(^-^)v 今回はゆいと君と一緒に見学に行ったのですが、席に座って折り紙をしたり、園庭で遊ばせてもらいました☆

 そして今週のJ幼稚園。ここはS幼稚園とはまた全然違う印象でした(@o@)フラッシュカードを使ったり、音楽教育あり、体操教育あり。特に体操の先生は熱血という感じで、未就園児にもできる体操を一生懸命教えてくれました(^.^)b みっくんもゆいと君かなちゃんと一緒に、楽しそうに体操したり、鉄棒にチャレンジしたり(^O^)/年少年中年長各3クラス。活気があり、とっても明るい印象で、参加したお遊び会も  イベントもりだくさんでした☆

 同じ幼稚園でも、それぞれ全然印象が違うのでびっくりしました。実際見てみないと分らないものだなぁと。みっくんには、きちんと席に座って先生の話を聞けるような、教育的な要素もほしい一方、子どもらしくのびのび遊ぶ要素もほしいなーなどと考えつつ、各幼稚園の特色をじっくり見て、みっくんに一番合いそうな幼稚園を決めたいと思います☆来週以降も少しずつ色んな幼稚園を見てまわれたらと思っています(^O^)/

| | コメント (3)

2007年3月 2日 (金)

5レンジャーバトン

 さとしんさんから5レンジャーバトンが回ってきました☆ボウケンジャー好きのみっくんが喜びそう?

1.身長: 166~7センチくらい。
2.身長に対して体重は多い方?: ノーコメント(-.-)y-~~~
3.体型はどうでしょう?: 健康的な体型(´∀`)?
4.髪質はどうですか?又好きな髪型は?:質はともかく, 量が多い~(´Д`)子育て中はショートに限ります(^^ゞ
5.目について語って下さい: 夫婦そろって細目(笑)みっ くんはママが目を見開いた状態に似てます(@o@)
6.顔についてどう思いますか?: 面長(^^ゞ
7.誰に似ていると思いますか?: 分りません~(>_<;)   パパはタイソン似。
8.好きなものを沢山挙げて下さい: みっくん!パパ!  友達☆マシュマロ(´∀`)カプリコ(´∀`)
9.嫌いなものを沢山挙げて下さい: ワサビ(苦手(^^;ゞ)  沢山考えると楽しくないので以上!
10.涙を流す(流しそうになる)のは?: みっくんの成長 (つД`).:*・゜
11.一日で一番好きな時間は?: パパが帰ってきて、  みっくんと一緒に「(お)かえりー」と迎えるとき(*^^*)
12.自分ってどんな人に見えると思いますか?: まじめ っぽい(と言われます(^^ゞ)
13.さあ!このバトンを受け取れ5レンジャー!!
 レンジャー:ayuyu
 レンジャー:ひきたさん
 レンジャー:かずさん
 レンジャー:しょうご君ママ(誕生日おめでとう~!!)
 レンジャー:ミサさん

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »