« 5レンジャーバトン | トップページ | チビチビラブリー2ショット☆ »

2007年3月 4日 (日)

幼稚園見学 その2&その3

 先週水曜&今週木曜、幼稚園見学に行ってきました☆

148 まずは先週のS幼稚園。ここは第1~第3幼稚園まであり、最寄の第3幼稚園を見てきました。全体的に遊びが中心。年少年中年長各1クラスの こじんまりとした幼稚園で、園児1人 1人に目が行き届く感じでした☆運動会などは第1~第3合同でワイワイ催されるそうで、少人数と大勢のよいところを両方体験できるのかなぁと(^-^)v 今回はゆいと君と一緒に見学に行ったのですが、席に座って折り紙をしたり、園庭で遊ばせてもらいました☆

 そして今週のJ幼稚園。ここはS幼稚園とはまた全然違う印象でした(@o@)フラッシュカードを使ったり、音楽教育あり、体操教育あり。特に体操の先生は熱血という感じで、未就園児にもできる体操を一生懸命教えてくれました(^.^)b みっくんもゆいと君かなちゃんと一緒に、楽しそうに体操したり、鉄棒にチャレンジしたり(^O^)/年少年中年長各3クラス。活気があり、とっても明るい印象で、参加したお遊び会も  イベントもりだくさんでした☆

 同じ幼稚園でも、それぞれ全然印象が違うのでびっくりしました。実際見てみないと分らないものだなぁと。みっくんには、きちんと席に座って先生の話を聞けるような、教育的な要素もほしい一方、子どもらしくのびのび遊ぶ要素もほしいなーなどと考えつつ、各幼稚園の特色をじっくり見て、みっくんに一番合いそうな幼稚園を決めたいと思います☆来週以降も少しずつ色んな幼稚園を見てまわれたらと思っています(^O^)/

|

« 5レンジャーバトン | トップページ | チビチビラブリー2ショット☆ »

コメント

幼稚園といっても方針が全然違いますよね。何を決め手にするかってすごく難しいですよね。
お友達と一緒のところがいいのか、とか、なんだか考えることがたくさんありそうですね。
うちもそんなときがくるだろうから、いろいろ教えてください。

投稿: けいごん | 2007年3月 4日 (日) 22時50分

幼稚園も色々特色があるんですね~
みっくんに合う幼稚園を考えてあげたいですよね!

投稿: さとしん | 2007年3月 4日 (日) 22時50分

>けいごんさん
そうですね!幼稚園って自分の行っていた幼稚園しか
イメージがなかったので、実際見てみたら色んな幼稚園がありびっくりしました(@o@)

>さとしんさん
はい!さとしんさんもしらたまちゃんに合った幼稚園が見つかるといいですね(*^^*)

投稿: みっくんママ | 2007年3月 6日 (火) 21時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 5レンジャーバトン | トップページ | チビチビラブリー2ショット☆ »