« 遊びまくり~!!! | トップページ | またまた遊びまくり~!!! »

2007年2月 5日 (月)

幼稚園見学&節分☆

 前回の日記に書いたとおり、木曜午後、初の幼稚園見学に行ってきました☆みっくんは現在2才、年中から幼稚園に行かせようと思っているので少し早いかもですが、いろんな 幼稚園を自分の目で見てみて、みっくんに合う幼稚園を見つけたいな~と(^^ゞ

 今回見学させてもらった幼稚園は、今のところ第1候補の M幼稚園。親切に対応していただきました☆外遊びが中心とのことで、園児達も元気いっぱい園庭を走り回っていました(^O^)/目が行き届くようにと、1クラスの人数20人にとどめているのも好印象でした。大勢の中でワイワイたくましく 育てたい!というのも勿論いいことだと思いますが、みっくんの性格的にはアットホームな雰囲気の方がよさそうかなと(^^ゞそしてちょっと驚いたのはセキュリティの面。部外者が立ち入らないように門を閉めているのはもちろんですが、先生1人1人が腕時計をつけていて、ボタンを押すとすぐに警察がくるシステム(@o@) こういうご時勢なんだなぁとあらためて実感しました。でも安心ですよね。

1431 そして、肝心のみっくんはと言うと・・・幼稚園で遊ばせてみて反応を見たかったのですが、残念ながら着いた途端に爆睡(-_-;)Zzz ベッドをお借りしてグッスリおねんね。残念(´Д`) まぁ、体験教室にも参加予定なので、そのときにでも!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1432_2

 

 

 

 

 

 土曜は節分☆今年は初めて自分で豆まきをしたみっくん(*^O^*)パパが鬼のお面をつけて、「こうやって豆をまくんだよ~」とママがパパに豆を投げてみせると,みっくんもちっちゃな手に豆をにぎりしめ、投げているではないですか!!感動~(つД`).:*・゜豆を投げられるたびに「やられた~!」と転がるパパを見て,大笑いのみっくん(*´∀`) かなりおもしろかったようで、「ふかーち!(福は内?)」「もっかい!もっかい!(もう1回!)」と言いながら、豆を全部まいては、また拾い集めてまく・・・を繰り返してました☆しまいには、お風呂に入ってしまったパパを追いかけ、浴槽のパパにまで豆を投げつける始末(笑)来年もまたやろうね!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 現在幼稚園見学をされている、または幼稚園に通っている(いた)お子さんをお持ちのママさん・パパさん。幼稚園を選ぶポイントはここですよ!等、アドバイスがありましたらぜひぜひ教えてください~m(_ _)m!!

|

« 遊びまくり~!!! | トップページ | またまた遊びまくり~!!! »

コメント

みっくんちゃんと豆まきできたんですね~!
うちは自分で豆を食べようとして駄目でした^^

幼稚園のセキュリティって最近はすごいんですね。
うちはまだまだ先ですが参考にさせてもらいます!

投稿: さとしん | 2007年2月 5日 (月) 21時51分

幼稚園見学に行ってきたんですね。
確かに今はいろんなことがおきるので
そこまでのセキュリティが必要なんでしょうね。
うちはまだまだ幼稚園は考えてないんですが
みっくんママさんのブログで
今後幼稚園選びの参考にさせてもらいますね☆

節分の豆まきやったんですね。
うちは昨日豆を食べました。
それだけ(^^;)
うりちゃんもお豆が気に入ったみたいで
奥歯でガリガリやりながら食べてました。
明らかに歳の数より食べてましたよ。

投稿: かず | 2007年2月 5日 (月) 22時24分

豆まきできるんだ!!びっくり。
みっくんは前からお口に何でも入れないものね・・・
みきはきっと食べて喉につかえて・・・ぶるぶる

生まれる前は、おやつがわりに大量に買って、バリバリ食べていました!
通年おいといてくれないかしら?

投稿: みきママ | 2007年2月 7日 (水) 16時30分

 少しずつ幼稚園見学もしておきたいよね。うちは、ほぼ決まりなんだけど、5月から未就園児クラスも始まるし、そこに入園予定なので。ただ、いろんな幼稚園の見学は行っておこうと思っています。みっくんは年中からなのね。うちは、幼稚園の先生をしている友達のアドバイスもあり、年少から入れる予定です。

投稿: まーくんママ | 2007年2月 7日 (水) 23時26分

 幼稚園ですか。うちの子は私が通った幼稚園に行っています。世襲制?( ̄▽ ̄;A
 先生方の腕時計は、いいですね。
 幼稚園によって、国語や算数、英語みたいのをやらせるところもあるし、ただ、遊んでいるようなところもあるようです。人数も大切ですよね。あるいは、クラスに付く先生の数。年少では先生が二人という幼稚園もあるようです。
 発表会や、運動会を見られるのなら、今のうちに見ておいた方がいいのでは?

 豆まき写真。はじめて、お父さんを見たような気がします。
「はじめまして。」\(⌒▽⌒)/
 みっくんに豆を投げられて、やられてますけど…。

 やられているパパの分も応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年2月 8日 (木) 21時24分

>さとしんさん
今年は初めて自分で豆まきができて、成長ぶりが感慨無量でした(つД`).:*・゜しらたまちゃんも来年はきっと豆まきデビューですね!

>かずさん
過去の小学校の事件等を受けて、セキュリティが強化されたそうです。時代の流れを感じますね・・・。うりちゃんお豆食べたんですね!みっくんは逆に投げただけで、食べませんでした(^^ゞ

>みきママさん
みきくんも来年はきっと食べずに投げられるでしょうね!お豆はやはり季節ものなので、問屋さんがその時季にならないと持ってこないそうです。

>まーくんママ
まーくんママも、だいぶ早くから幼稚園リサーチしてるよね!今度情報交換したりしましょう☆

>ひきたさん
世襲制の人も多いみたいですね(^^ゞうちの場合、私は幼稚園の頃横浜在住だったので、遠い・・・旦那は近所の幼稚園に行っていましたが、逆にみっくんはその幼稚園とは違うところに行かせたいみたいです(^^ゞ幼稚園から英語とは、びっくり(@o@)やられパパに伝えておきます(笑)色々アドバイスありがとうございます!

投稿: みっくんママ | 2007年2月 9日 (金) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊びまくり~!!! | トップページ | またまた遊びまくり~!!! »