« みっくん語録集 その6? | トップページ | 5レンジャーバトン »

2007年2月27日 (火)

まとめ日記&みっくん@密室の謎?!

 前回が語録集日記だったので、今回も超~まとめ日記を 簡単に(^^ゞ

1471 先々金曜は、月1回の子どもの 広場@体育館デー。「耳の話」を聞きました。子どもの耳の正しいお手入れの仕方や中耳炎についてなどなど。チビチビズは元気に遊び回り,ベストショットもGET☆最近ちゃんとイスに座って写真を撮れるようになり、お兄ちゃんになったなぁ~と(*´∀`).:*・゜

 先々土曜ははとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんと遊びました☆みっくん、初の『ボウケンジャーごっこ』に挑戦!お姉ちゃんに「みっくんママは何の役がいい?悪役で。」と聞かれ、(悪役決定なんだ・・・)と心の中でつぶやきながらも「ガジャ(←悪の親玉)」と即答(笑)お姉ちゃんはボウケンイエロー、お兄ちゃんはボウケンシルバー、そしてみっくんは、やたら逃げ回るボウケンレッドでした(笑)

1472_1 先週火曜は子どもの広場@青少年会館デー。フラフープで遊んだり福笑い(?)をしたり☆手遊びで『バイキンマン♪』を上手にできました(*^^*) 午後は ちーちゃんのおうちへ(^O^)/いつも男の子のおうちにおじゃますることが多いのですが、女の子のおうちはおもちゃも ピンク一色!かわいい~。ちーちゃんママ、おじゃましました☆

1473_3 木曜は、9チビチビズで 青少年の家で遊びました☆たまたま育児サークルの集まりと重なってしまい、プレイルームがチビチビ満員御礼につき、午後はうちに遊びに来てもらいました(^.^)b でも7チビチビズがみっくん宅にひしめきあい、結局こちらでも満員御礼状態(笑)青少年の家→みっくん宅への道中、菜の花がきれいに咲いているところで写真をパチリ☆かわいい女の子達に囲まれデレデレのみっくんです(´∀`)

 金曜は雨!&寒い~(((>_<;))) ちょっぴり外出予定だったのですが、みっくんも昨晩夜中に少し咳をしていたので、家で ゆっくりすることに。みき君が遊びに来てくれました☆同じマンション内なので徒歩30秒(笑)仲良く遊んでいた2人、めずらしく2人そろってお昼寝!(-_-)Zzz(-_-)Zzz おかげでママ達はの~んびりおしゃべりできました(*^O^*)♪いつもこうだと いいなぁ~(希望)

1474_2 日曜はママのジーンズを買いに行ってきました☆ママ試着中,パパがみっくんと遊んでいてくれましたが、やはりチョロチョロと試着室へ遊びに来るみっくん(^^ゞ次に試着するジーンズを受け取ろうと、ママが試着室を出て店員さんの方を 向いた瞬間・・・!バタン、カチャ!えっ??なんと、みっくんが1人で試着室に入りドアを閉めてしまい、ご丁寧にまでロック(>_<;)!そして中から「あけて~」というみっくんの声が・・・!ママびっくり(´Д`)!!でも外から簡単にあけられる鍵なので、すぐに店員さんが開けてくれました。まわりのお客さん・店員さんはクスクス、パパママは赤面、みっくんは注目されて1人ご機嫌(^^;ゞいやはや、油断大敵です(-.-;)

 昨日(月曜)はゆいと君のおうちへ。水鉄砲を持ち、ゆいと君と一緒にひたすら「ぼうけんじゃー!」「ぼうけんじゃー!」「ぼうけんじゃーごぅ」 みっくん、時代は今、ゲキレンジャーなのだよ・・・(笑)昨夜寝ている時、突如「ばんじゃーい(ばんざい)」と大声をあげたみっくん。あれ、起きた?!と思いきや、熟睡(-_-)Zzz この間も夜中に「かーしーて!」と叫んだり、最近寝言が多いです(笑) きっと夢の中でもたくさん遊んでいるんだね(´∀`)

|

« みっくん語録集 その6? | トップページ | 5レンジャーバトン »

コメント

みっくんお椅子に座っての写真より、
女の子に囲まれてる写真の方が
うれしそうに見える気が・・・(笑)

投稿: さとしん | 2007年2月27日 (火) 22時51分

ボウケンシャーの悪役にされた気分は??
大人は悪役に回されるのね。確か、ボウケンジャーって終わっちゃった?うちは休みの日、早起きできないので、一度もボウケンジャーを見ずに終わってしまったよ・・・
 今は、ウルトラマンメビウスにはまりつつあるまーくん。私もいつか悪役にされるのでしょうか・・・

投稿: まーくんママ | 2007年3月 1日 (木) 22時05分

 手遊びのバイキンマンって、「とんとんとんとん、バイキンマン」とかいうやつですか? 
 すぐに開く、試着室でよかったですね。うちの上の子は、みおんママがベランダから庭に洗濯物を干しに行っている間にベランダの鍵をかけてしまいました。玄関の鍵もしまっていて、たいへんでした。
 マンションのベランダとかだったらもっとたいへんですよね。くれぐれも気をつけてくださいね。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年3月 3日 (土) 20時16分

>さとしんさん
ずばり正解です(笑)

>まーくんママ
そうそう、終っちゃったの~(ToT)今はゲキレンジャー。
でもみっくんはやっぱりボウケンジャーの方が好きみたいで・・・
まーくんママも悪役決定だね(笑)

>ひきたさん
そうそう、それです!
ベランダは大変でしたね(@o@)みおんママ、まさかベランダから飛び降りたんですか?!
マンションのベランダでも昔締め出しをくらったママさんがいて大騒ぎだったそうです(^^;ゞ

投稿: みっくんママ | 2007年3月 6日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくん語録集 その6? | トップページ | 5レンジャーバトン »