« またまた遊びまくり~!!! | トップページ | みっくん語録集 その6? »

2007年2月15日 (木)

またまたまた遊(以下略・笑)

 最近少々更新が滞りがちですm(_ _;)m魔の花粉症シーズン到来!くしゃみ&鼻のかみ疲れ(?)で,みっくんと一緒に早寝してしまうことが多くて(苦笑)みなさん、あたたかく見守って ください~m(_ _)m そんなわけで、今回も超まとめ日記です(^^;ゞ

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1_6 先週金曜、月1回の育児サークルへ☆この日のテーマは「節分」でしたが 遅刻してしまい、イベントはほぼ終っていて、なんとな~くお友達と遊んで終了・・・残念(ToT) でも午後は6チビチビズでしんご君のおうちへ☆みっくんは節分の鬼のお面をかぶって「がお~」(笑)

2_3 おうちでしばらく遊んだ後、みんなでマンション内の公園へ☆公園のジムには筒状の滑り台があり、滑り台の出口で待ち構えていて、滑り降りてきたチビチビズを次々とカメラで激写(笑)みんなニコニコ笑顔で滑ってくる中、ゆうかちゃんがバランスをくずして、仰向けでシュ~と降りてきたのには思わず(笑)ナイスショットが撮れました(´∀`)bしんご君ママ、おじゃましました!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

3_5 土曜は水疱瘡騒動で1月から延期になっていた新年会@カラオケ!8ママズ+5チビチビズ、みっくんも参加しました☆今回は広~いお部屋で、ソファーをつなげて囲まれたスペースを作り,その中をハイハイで遊ぶチビチビズ&走り回るチビチビズ(^O^)/みっくんは今一番お気に入りのボウケンジャー人形を握りしめ、お得意の「ぼーけんじゃー!ごー(Go)!」コールを繰り返していました(^^ゞでも人形でママをビシビシと攻撃するのはやめていただきたい・・・(´Д`)

4_6 そしてもう1つのお得意は、ボウケンジャー変身時の“スタートアップ!”のまねっこ。「しゃっぷ!」と言いながら右手を前に突き出し、左手で右腕を押さえてポーズを決めるのが大好き。自分で自分を「かっくぃ~(かっこいい)」とか言ってます(笑)こんなにボウケンジャーにハマるとは・・・やっぱり男の子だなぁ。ママも一緒にハマっていますが(^^ゞボウケンジャーの歌も歌いたかったのですが、マジレンジャーの歌しか入っていませんでした(つД`).:*・゜

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

5_9 日曜はママの高校の友人宅で、プチ同窓会☆ ママの友人の子のあきくんとも、久々の再会!11月に会った時はおとなしくおすわりだったあき君が、ハイハイできるようになり、みっくんと一緒にテーブルの下をさかんにハイハイしていました(*^^*)食欲旺盛なあき君。“みっくんがあき君にボーロを食べさせる図”がママ達的にかなりヒット!ママ達も話に花を咲かせ、楽しいひとときでした(*´∀`) おじゃましましたm(_ _)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

6_4 月曜はママのいとこの子供達(みっくんのはとこ)と遊びました☆しっかり者の幼稚園のお姉ちゃん&3才のお兄ちゃん。お兄ちゃんとみっくんはライバル同士?という感じで、お姉ちゃんが2人を上手にまとめてくれていました(*^^*) ママが写真を撮るよ~とカメラを向けると、お姉ちゃんが「かじゅ(お兄ちゃん),みっとんとん(みっくん),はい、並んで座って!」と指示(笑)すると、さっきまで走り回っていた2人が、ちょこんと並んで座ったではないですか(@o@)!そしてみっくんもすかさず「はい、ちーじゅ(チーズ)」(笑) バッチリいい写真が撮れました~(^.^)b お姉ちゃん、ありがとう!!

 そしてこの日、お姉ちゃん&お兄ちゃんと遊ぶ中で、かなり主張する力がついたみっくん。「あけて!」「かして!」「どーじょ(どうぞ)」など、かなり大声を張り上げて言っていま した(^^ゞでも「あいがと(ありがとう)」も半分ヤケな感じで叫ぶのはちょっと(笑)あと、この日初めて言えるようになったのが「かえして!」☆お姉ちゃん・お兄ちゃんにかなり刺激されたようです。みっくん、たくさん遊べて楽しかったね~(*^^*)ママも、いとこ(元幼稚園の先生)と久々にゆっくりおしゃべりできて、幼稚園情報も色々教えてもらえてよかったです!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

7_2 火曜はみきくん青少年の家へ☆この日は朝からやだやだ星人のみっくん(´Д`)  お昼ごはんではお決まりの 「やだ!」「おしまい」「ごしょまま(ごちそうさま←食べて ないのに~)」が炸裂、青少年の家の2階から1階に降りるときも「やだ!」、おむつ替えも「やだ!」,ママがじゃかドラを後ろから押すと「やだ!」(-.-;) やっぱり反抗期なのかな?でも、だいぶあんよがスムーズになってきたみきくんと、一緒に歩き回ったり、輪投げの輪をかぶったり、本を読んだり(?)楽しそうにはしゃいでいました(*´∀`)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

8_2 水曜は、バレンタインデー(^^ゞママはパパにチョコを買って用意していましたが,甘いもの大好きなパパに早くも発見されてしまい、既に完食(^_^;) でも当日に何もないのは寂しいかな~と、今度は何か簡単に手作りしようかな??と思案していたところ、ゆいと君ママ手作りチョコを作る、と言うので、ゆいと君のおうちで一緒にチョコ作りをすることに(^O^)/台所で、ママ達はチョコを溶かすのに励み、チビチビ達は冷蔵庫にマグネットを貼るのに励んでいました(´∀`) そして完成!!う~ん・・・見た目はちょっとイマイチ(笑)でも気持ちだよね!と、パソコンで写真入りメッセージカードを作り、チョコに添えてラッピング☆パパも涙を流して(ウソ)喜んでくれました(*^^*)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

Takkyu1_1 今日(木曜)は5チビチビズで青少年の家へ☆いつものように遊んでいると、つかまり 立ちのしょうご君が初めて1人でたっち!!うわ~っ、おめでとう(*^O^*)!!午後になり、隣の体育室で卓球サークル(?)が卓球をしているのを見て、「卓球やりたいね~」ということに。そして急遽受付でラケットを借りて、チビチビズを交代でみながらママさんプチ卓球大会~☆プロ2人・アマ3人(笑)←みっくんママはもちろんアマ。プロ・みきママさんスマッシュ炸裂!&みっくんママのおしりにメガヒット!!(笑)プロ・しょうご君ママとの大将対決をぜひ見たかったのですが、脱走チビチビズを追いかけていて残念ながら見られず(つД`).:*・゜とっても楽しかったので、今度ぜひみんなで卓球大会をやりたいな~と思いました☆卓球の後は4チビチビズでうちに遊びに来てもらい、楽しい一日でした♪また遊びに来てね~(^O^)/

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 は~・・・またまたかなりまとめ日記になってしまいました(^_^;) 少しずつ更新できるように頑張ります!(苦笑)

|

« またまた遊びまくり~!!! | トップページ | みっくん語録集 その6? »

コメント

花粉症辛いよね。私は数年前まで花粉症だったけど、今は何もなく普通な生活を送ってます。周りでもハンカチ片手に、マスクにほんとかわいそうって。毎日、花粉症に悩まされながらも充実した日々ですね~(笑)うちは最近ウルトラマンメビウスにはまっています。車や電車から段々とヒーローものに変わっていく時期なんだね~。(と言いつつ電車は相変わらず命ですが・・・)

投稿: まーくんママ | 2007年2月16日 (金) 11時03分

誰がプロですかぁ~???

投稿: みきアマぴんぽん | 2007年2月16日 (金) 17時01分

花粉症ですかあ・・つらいですね~。私はまだ経験ないけどいつなるか分からないし、怖いわ・・
またまた、充実した一週間?でしたね~!!♪
ボウケンジャーにはまってるみっくんかわいいね~。これは絶対、東京ドームシティのショーに行くべきだわ!!
テレビのは終わってしまって残念だけど・・。ちなみに、私はボウケンブルーが好きでした。
次のゲキレンチャーに今度ははまるのかしら・・(笑) うちのしゅうくんんとも、今度ボウケンジャーごっこしてね~。
うちは、現在メビウスにも夢中です。家族そろって・・(笑)

投稿: しゅうくんママ | 2007年2月16日 (金) 21時36分

みっくん鬼さんになっちゃったのね~
怪獣のお面と勘違いしたのかな?^^

お友達の子にボーロをあげるショットは
ほんとナイスショットですね!

バレンタインは手作り&カードだったのですね!
そういやうちはカードがなかったな・・・(^^;

投稿: さとしん | 2007年2月16日 (金) 22時35分

すてきな日記ですね。写真とか、絵とかとても楽しく読まさせていただきました。
2歳になると、もうすっかりおにいちゃんなんですね。
まだ1歳にもなってないうちからは考えられないのです。
みっくんママさんはたくさんのお友達と交流があって楽しそうですね。みっくんもいろいろ刺激を受けて大きくなっていくんだろうな、と思いました。

投稿: けいごん | 2007年2月17日 (土) 21時05分

 私もこのあいだ、3年ぶりくらいに卓球をしました。おもしろいですよね。
 うちのともくんも「どーじょ」言います。でも、お願いしますの時もどーじょと言います。o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

投稿: ひきた | 2007年2月21日 (水) 22時28分

>まーくんママ
えっ、花粉症って治るの?!まーくんはほんとに電車好きだよね!

>みきアマぴんぽん
いやいや、ご謙遜。

>しゅうくんママさん
今週末、しゅうくんママさんを見習って東京ドームシティに行ってきまーす!!ちなみに私はボウケンシルバー派です(笑)

>さとしんさん
いやいや、さとしんさんはバレンタイン・愛の手料理があったじゃないですか!

>けいごんさん
早速コメントありがとうございます!嬉しいです(*^^*)2才になったとたん、あれよあれよと言う間にお兄ちゃんになってきました☆

>ひきたさん
あっ、みっくんも似たところあります!どうぞするときも「どーじょ」、どうぞしてほしいときも「どーじょ」みたいな(笑)

投稿: みっくんママ | 2007年2月27日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた遊びまくり~!!! | トップページ | みっくん語録集 その6? »