« 水疱瘡疑惑終了?掃除好き☆「あしゅみ~」 | トップページ | 幼稚園見学&節分☆ »

2007年2月 2日 (金)

遊びまくり~!!!

 月曜、病院で診てもらった結果、みっくんの水疱瘡疑惑はめでたく晴れました(*^O^*)!

1421_1 そんなわけで月曜の午後はゆいと君ママに遊びにおいで~とさっそく誘っていただき、ゆいと君のお家へ☆しょうご君たつみ君はるなちゃん&なつみちゃん姉妹も遊びに来ていて,久々にみんなと感動の再会!(つД`).:*・゜みっくんも大喜び~♪♪はるなちゃん、ゆいとくんとおいかけっこをしていたみっくん。廊下で遊んで いて、なんだか急に静かになったので、様子を見に行ってみると・・・玄関の段差のところに3人並んでちょこんと座って、なにやらゴショゴショしゃべって(?)いました(笑)かわいい~(*´∀`).:*・゜

1422_1 そしてまたしばらくすると、今度は3人揃って2階の遊び部屋へ。1階のこたつのお部屋でぬくぬくしていたママ達。2階は寒いので「1階で遊ぼうね~」と促すも、拒否るチビチビズ(^_^;) 特にみっくんは「やだ!」と断固拒否(´Д`) でもしばらく遊んで満足したのか,再び「だっこして1階に行く?」とみっくんに聞くと、今度は「うん」。そしてママにだっこされ、はるなちゃん・ゆいと君に手招きして「おぃで~」&まだ遊びたがっていた2人に対して「だめねぇ~」(苦笑)おいおい、さっき一番断固拒否姿勢だったのはあなた自身では?(-.-;) そんなこんなで、楽しい一日でした☆ゆいと君ママ、おじゃましましたm(__)m!

1423 火曜は、みき君しんご君と一緒に青少年の家へ☆みき君はここのところずっと風邪続きでなかなか会えず、更にみっくんの水疱瘡疑惑が重なって、本当に久しぶり~!!すっかりお兄ちゃんになっていて,背も伸びて大きくなっていました!子どもの成長は早いなぁ~(*´∀`) 最初のうちは顔をのぞきこむと恥ずかしそう~にはにかみ笑いをしていたみき君。徐々に 慣れてきて、3人で仲良く遊んでいました☆午後はみき君のおうちへ移動~(^O^)/

1424_2

 

 

 久々におじゃましたみき君宅は、おもちゃがいっぱい増えていてビ~ックリ(@o@)!まず驚いたのは,ブランコ&滑り台付きジム!!特にブランコがチビチビズの人気を集め,みんななかなか降りたがらず順番待ち状態(^^;ゞブランコの横には、ひもをひっぱって鳴らすオルゴールが付いていて,チビチビズは乗るとき必ずそのバックミュージックをリクエスト(笑)そしてお次は、部屋いっぱいに広がるプラレール!!みき君が今一番ハマっているおもちゃがこれ。以前は青少年の家でプラレールを組み立てると、ひたすら破壊していたチビチビズ。今では3人とも(チョビ破壊はありつつも)じ~っと見入っていました(*´∀`) やっぱり男の子だなぁ。

1425_3 そして一番驚いたのは、この日みき君がトテテテテ~と部屋の端から端まであんよしたこと!!あんよのしんご君・みっくんに刺激されたのか、一気にたくさん歩いて、ママ達を沸かせてくれました(*^O^*)すごいぞ,みき君!とっても楽しいひとときでした☆みきママさん、おじゃましました~m(__)m!!

1426_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水曜は青少年の家で、チビチビ大集合の日!しんご君しのちゃんしょうご君みき君ゆいと君あやちゃんちーちゃんたつみ君ゆうかちゃんれなちゃんはるなちゃん&なつみちゃんみっくん・・・総勢13チビチビズ(@o@)こんなに集まったのは久しぶり~。ワイワイガヤガヤ、とっても楽しそうなチビチビズ&ママズ☆1月生まれあやちゃんゆうかちゃんれなちゃんにみんなで作った誕生日カードを渡してHappy Birthday(*^O^*)♪午後は、用事がある等で帰宅組のチビチビズにバイバイ(ToT)/して、5チビチビズでみっくん宅に遊びに来てもらいました☆チビチビズは遊んだり、しまじろうDVDに熱中(@o@)ママ達は今度皆でいちご狩りに行く相談をしたり。楽しみ~♪ちーちゃんvsゆいと君ママが、年齢を超えたポッキー争奪戦(?)を繰り広げていました(笑)

 木曜は午後に幼稚園見学に行く予定だったので、午前中はのんびりorちょっぴりお散歩、どうしようかな~と迷っていたところ、朝ごはんを終えたみっくんの「いく?いく?(外に行きたい)」コールが炸裂(^^;ゞというわけで、しんご君と一緒に、うちから徒歩1~2分のしんご君のマンション内の公園でちょこっと遊ぶことに☆元気に滑り台を滑ったり、じゃかドラをこぐチビチビズ。いいお天気だったので外遊びもいいかな~と思ったのですが・・・風が強い~!(>_<;)チビチビズはめげずに遊んでいましたが、ママ達がめげてしまい(苦笑),公園で遊んでいた他のママさんのお誘いもあって、マンション内のプレイルームへ移動。

1427 実はしんご君ママもこのプレイ ルームを利用したのは初めてらしいのですが、ブランコあり、滑り台あり、乗用玩具あり、絵本ありでとっても充実!すごいな~(@o@) 特に電動式の立派な車はみっくん大のお気に入りに!(充電が切れた状態でしたが、乗ってるだけで大満足☆)お昼になってプレイルームから出る時は、まだ遊びたい~と激泣きのみっくんでした(T_T)(T_T)(T_T) よっぽど気に入ったんだね~。今度はみんなで遊びに来たいね!と、しんご君ママと話していました(*^^*)

 そしていよいよ、初の幼稚園見学!・・・の話は、長くなってしまったのでまた後日の日記にて(^^ゞ

|

« 水疱瘡疑惑終了?掃除好き☆「あしゅみ~」 | トップページ | 幼稚園見学&節分☆ »

コメント

みっくん全快おめでとうございます!
長いこと外へ出れなかったのでみっくんも
パワー全開という感じだったのでは?
それにしてもマンションのプレイルームすごいですね~

投稿: さとしん | 2007年2月 2日 (金) 23時30分

 みっくんの水疱瘡疑惑が晴れてよかったですね。
 プラレールって、ロングセラーですね。40歳を過ぎた私も子どものころ遊びました。実は欲しいです。下の子を操って買ってもらおうっと。
 みっくんは、いつも色々な子と遊べて楽しそうですね。
 小さいころ、色々な人と顔を会わせると社交的になる「らしい」ですよ。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年2月 3日 (土) 21時06分

やっとみっくん復活\(>▽<)/

来週もいっぱい遊びましょうね(^^)v

投稿: 翔吾ママ | 2007年2月 3日 (土) 23時15分

 やっとみきも復活。みっくんと遊べて楽しかったです♪
 久しぶりに遊んだ日も、午前はちょっと人見知りしていたけれど、午後からはすっかりなじんで遊ぶことが出来ました!
 またプラレールで遊びましょう~
くどいようですが、
☆カププラ仲間募集中です☆

投稿: みきママ | 2007年2月 5日 (月) 01時04分

>さとしんさん
ありがとうございます!プレイルーム、すごいですよね~

>ひきたさん
プラレール、ぜひぜひ!「操って~」に(笑)社交的というか、“すぐ友達になれる”ような子になってほしいなぁと(*^^*)

>翔吾ママさん
はい!めいっぱい遊びましょう~♪

>みきママさん
こちらこそ、久々にみき君といっぱい遊べて嬉しかったです~♪うっ、カププラ勧誘きましたね(笑)くどいようですが、☆みっくん次第です☆

投稿: みっくんママ | 2007年2月 6日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水疱瘡疑惑終了?掃除好き☆「あしゅみ~」 | トップページ | 幼稚園見学&節分☆ »