« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

まとめ日記&みっくん@密室の謎?!

 前回が語録集日記だったので、今回も超~まとめ日記を 簡単に(^^ゞ

1471 先々金曜は、月1回の子どもの 広場@体育館デー。「耳の話」を聞きました。子どもの耳の正しいお手入れの仕方や中耳炎についてなどなど。チビチビズは元気に遊び回り,ベストショットもGET☆最近ちゃんとイスに座って写真を撮れるようになり、お兄ちゃんになったなぁ~と(*´∀`).:*・゜

 先々土曜ははとこのお姉ちゃん・お兄ちゃんと遊びました☆みっくん、初の『ボウケンジャーごっこ』に挑戦!お姉ちゃんに「みっくんママは何の役がいい?悪役で。」と聞かれ、(悪役決定なんだ・・・)と心の中でつぶやきながらも「ガジャ(←悪の親玉)」と即答(笑)お姉ちゃんはボウケンイエロー、お兄ちゃんはボウケンシルバー、そしてみっくんは、やたら逃げ回るボウケンレッドでした(笑)

1472_1 先週火曜は子どもの広場@青少年会館デー。フラフープで遊んだり福笑い(?)をしたり☆手遊びで『バイキンマン♪』を上手にできました(*^^*) 午後は ちーちゃんのおうちへ(^O^)/いつも男の子のおうちにおじゃますることが多いのですが、女の子のおうちはおもちゃも ピンク一色!かわいい~。ちーちゃんママ、おじゃましました☆

1473_3 木曜は、9チビチビズで 青少年の家で遊びました☆たまたま育児サークルの集まりと重なってしまい、プレイルームがチビチビ満員御礼につき、午後はうちに遊びに来てもらいました(^.^)b でも7チビチビズがみっくん宅にひしめきあい、結局こちらでも満員御礼状態(笑)青少年の家→みっくん宅への道中、菜の花がきれいに咲いているところで写真をパチリ☆かわいい女の子達に囲まれデレデレのみっくんです(´∀`)

 金曜は雨!&寒い~(((>_<;))) ちょっぴり外出予定だったのですが、みっくんも昨晩夜中に少し咳をしていたので、家で ゆっくりすることに。みき君が遊びに来てくれました☆同じマンション内なので徒歩30秒(笑)仲良く遊んでいた2人、めずらしく2人そろってお昼寝!(-_-)Zzz(-_-)Zzz おかげでママ達はの~んびりおしゃべりできました(*^O^*)♪いつもこうだと いいなぁ~(希望)

1474_2 日曜はママのジーンズを買いに行ってきました☆ママ試着中,パパがみっくんと遊んでいてくれましたが、やはりチョロチョロと試着室へ遊びに来るみっくん(^^ゞ次に試着するジーンズを受け取ろうと、ママが試着室を出て店員さんの方を 向いた瞬間・・・!バタン、カチャ!えっ??なんと、みっくんが1人で試着室に入りドアを閉めてしまい、ご丁寧にまでロック(>_<;)!そして中から「あけて~」というみっくんの声が・・・!ママびっくり(´Д`)!!でも外から簡単にあけられる鍵なので、すぐに店員さんが開けてくれました。まわりのお客さん・店員さんはクスクス、パパママは赤面、みっくんは注目されて1人ご機嫌(^^;ゞいやはや、油断大敵です(-.-;)

 昨日(月曜)はゆいと君のおうちへ。水鉄砲を持ち、ゆいと君と一緒にひたすら「ぼうけんじゃー!」「ぼうけんじゃー!」「ぼうけんじゃーごぅ」 みっくん、時代は今、ゲキレンジャーなのだよ・・・(笑)昨夜寝ている時、突如「ばんじゃーい(ばんざい)」と大声をあげたみっくん。あれ、起きた?!と思いきや、熟睡(-_-)Zzz この間も夜中に「かーしーて!」と叫んだり、最近寝言が多いです(笑) きっと夢の中でもたくさん遊んでいるんだね(´∀`)

| | コメント (4)

2007年2月21日 (水)

みっくん語録集 その6?

1461_1 最近どんどん言葉が増えてきて,しゃべりっぱなしのみっくん。パパ似のおしゃべり男になりそうな予感・・・(´∀`;)というわけでみっくん語録集・その6(?)で~す☆

 

【動詞編】

☆「おいで~」・・・友達を呼ぶ時や、ママを呼ぶ時、手招き  しながら言います。ママに対して最近高圧的(苦笑)なみっ くん、「おいで~」と呼んでもママがなかなか行かないと、   「おいでぇ!!」とキレます(笑)

☆「がんばった」・・・大好きなボウケンジャーが戦い終った時 や、自分が食べ終った時に言います(^^ゞ

☆「のみたぁい」・・・おっぱいがほしいとき、ニーッと笑いな  がら「おっぱいぱい、のみたぁい」と言います(笑)

☆「だっこ」・・・両手を伸ばしてだっこをせがみます。「こ」で口 をすぼめるのが特徴的。

☆「おかい・も~ん」・・・お買い物。スーパーに行く時やお買 物ごっこをするときなど。「おかい」と「も~ん」の間をちょっと あけて、リズミカルに言うのがポイントです(笑)

【形容詞・副詞編】

☆「げんき?」・・・朝起きた時や、何の脈絡もなしに聞いて  きます(^^ゞ

☆「またね」・・・「バイバイ」とセットで使用。「またね」と言っ たり、片手をあげて「また!」と言ったり(笑)

☆「じゅんばん」・・・お友達と遊んでいて、滑り台などの順番 待ちの時や,スーパーのレジで並んでいる時「じゅんばん?」 と確認します(´∀`)

☆「はやく、はやく」・・・ママの服のすそを引っ張って、    「はやく、はやく」と一緒に連れて行こうとします(^^ゞ

☆「よかった」・・・遊んだ帰り道,ママ「今日は楽しかった?」 →みっくん「うん」→ママ「よかったね~みっくん☆」→みっ くん「よかった!」というのがお決まりのやりとりです(^^ゞ

☆「もうちょっと?」・・・ママが「すぐ行くから、待っててね~」 などと言う時に聞き返してきます(^^ゞ

☆「しっかぃ」・・・しっかり。「しっかり持っててね」「しっかり  つかまっててね」などと言うと「しっかぃ!」と言いながら   ぎゅ~っと握りしめます。

☆「おなじ」・・・パパとママと自分が“同じ”であることにこだ  わります。食べ物や座る位置など。パパとママを指差して、 嬉しそう~に「おなじー!」と言います(*^^*) そして、パパ  いわく「“同じ”が最近のみっくんのマイビームだな」。おい おい、それを言うならマイブームでは?(笑)

【名詞編】

☆「おこしゃまっち」・・・おこさまランチ。

☆「でぃびでぃ」・・・DVD。“ビデオ”ではないところに世代間 ギャップを感じるママです・・・(笑)

☆「けーたい」・・・携帯電話。

【掛け声、擬態語など】

☆「もーいーかい」・・・「もういいよ」はないので、エンドレス  に隠れてます(笑)

☆「どーん!」・・・せまい道を歩いていて車が来ると「どーん! どーん!あぶない!」と主張します。ママが以前「車の前 に飛び出したら、ドーンってぶつかってあぶないよ!」と言っ たのを覚えているようです(^^ゞ

☆「ここん!」・・・転んで頭をうったりすると、転んだ場所を   指差し「ここ!ここ!」と主張。そして頭をグーでコンコン   しながら、「ここん!ここん!」と、転んだ時の状況説明を 一生懸命してくれます(笑)

1463_1☆「はい・ちーじゅ」・・・カメラを向ける  と、たまに「はい・ちーじゅ!」と言い ながらポーズをとってくれます(*^^*)   人差し指をほっぺたに押し当てるポー ズがかわいい~(*´∀`).:*・゜ 

☆「おし!」・・・“よし!”。気合い入ってます(笑)

☆「おーじぇーじぇー」・・・ノリノリになってくると左右に揺れ  ながらリズミカルに言う、謎の言葉(笑)

☆「わお」・・・感嘆した時?

【行動編】

☆「がっめー」・・・ママの携帯電話がメールを受信すると   「You've got mail!(ユーガットメール)」と鳴るのですが、そう するとみっくんが「がっめー!」と言いながら携帯をとって  きてくれます(*´∀`)

1462_2お手伝いブーム・・・最近のみっくん  はお手伝いブーム。お風呂あがりの  パパに着替えを渡したり、ママの靴 をそろえてくれたり、ちり紙をごみ箱 に捨てたり(*^O^*) 特にはまっている のが、台所からテーブルへ食器を  運ぶこと。なんでも次々に運びたがる ので、陶器はあぶないし困ってしまいますが(^^;ゞ小さな陶器や、プラスチック製のお皿を運んでもらっています(´∀`)

| | コメント (5)

2007年2月15日 (木)

またまたまた遊(以下略・笑)

 最近少々更新が滞りがちですm(_ _;)m魔の花粉症シーズン到来!くしゃみ&鼻のかみ疲れ(?)で,みっくんと一緒に早寝してしまうことが多くて(苦笑)みなさん、あたたかく見守って ください~m(_ _)m そんなわけで、今回も超まとめ日記です(^^;ゞ

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1_6 先週金曜、月1回の育児サークルへ☆この日のテーマは「節分」でしたが 遅刻してしまい、イベントはほぼ終っていて、なんとな~くお友達と遊んで終了・・・残念(ToT) でも午後は6チビチビズでしんご君のおうちへ☆みっくんは節分の鬼のお面をかぶって「がお~」(笑)

2_3 おうちでしばらく遊んだ後、みんなでマンション内の公園へ☆公園のジムには筒状の滑り台があり、滑り台の出口で待ち構えていて、滑り降りてきたチビチビズを次々とカメラで激写(笑)みんなニコニコ笑顔で滑ってくる中、ゆうかちゃんがバランスをくずして、仰向けでシュ~と降りてきたのには思わず(笑)ナイスショットが撮れました(´∀`)bしんご君ママ、おじゃましました!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

3_5 土曜は水疱瘡騒動で1月から延期になっていた新年会@カラオケ!8ママズ+5チビチビズ、みっくんも参加しました☆今回は広~いお部屋で、ソファーをつなげて囲まれたスペースを作り,その中をハイハイで遊ぶチビチビズ&走り回るチビチビズ(^O^)/みっくんは今一番お気に入りのボウケンジャー人形を握りしめ、お得意の「ぼーけんじゃー!ごー(Go)!」コールを繰り返していました(^^ゞでも人形でママをビシビシと攻撃するのはやめていただきたい・・・(´Д`)

4_6 そしてもう1つのお得意は、ボウケンジャー変身時の“スタートアップ!”のまねっこ。「しゃっぷ!」と言いながら右手を前に突き出し、左手で右腕を押さえてポーズを決めるのが大好き。自分で自分を「かっくぃ~(かっこいい)」とか言ってます(笑)こんなにボウケンジャーにハマるとは・・・やっぱり男の子だなぁ。ママも一緒にハマっていますが(^^ゞボウケンジャーの歌も歌いたかったのですが、マジレンジャーの歌しか入っていませんでした(つД`).:*・゜

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

5_9 日曜はママの高校の友人宅で、プチ同窓会☆ ママの友人の子のあきくんとも、久々の再会!11月に会った時はおとなしくおすわりだったあき君が、ハイハイできるようになり、みっくんと一緒にテーブルの下をさかんにハイハイしていました(*^^*)食欲旺盛なあき君。“みっくんがあき君にボーロを食べさせる図”がママ達的にかなりヒット!ママ達も話に花を咲かせ、楽しいひとときでした(*´∀`) おじゃましましたm(_ _)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

6_4 月曜はママのいとこの子供達(みっくんのはとこ)と遊びました☆しっかり者の幼稚園のお姉ちゃん&3才のお兄ちゃん。お兄ちゃんとみっくんはライバル同士?という感じで、お姉ちゃんが2人を上手にまとめてくれていました(*^^*) ママが写真を撮るよ~とカメラを向けると、お姉ちゃんが「かじゅ(お兄ちゃん),みっとんとん(みっくん),はい、並んで座って!」と指示(笑)すると、さっきまで走り回っていた2人が、ちょこんと並んで座ったではないですか(@o@)!そしてみっくんもすかさず「はい、ちーじゅ(チーズ)」(笑) バッチリいい写真が撮れました~(^.^)b お姉ちゃん、ありがとう!!

 そしてこの日、お姉ちゃん&お兄ちゃんと遊ぶ中で、かなり主張する力がついたみっくん。「あけて!」「かして!」「どーじょ(どうぞ)」など、かなり大声を張り上げて言っていま した(^^ゞでも「あいがと(ありがとう)」も半分ヤケな感じで叫ぶのはちょっと(笑)あと、この日初めて言えるようになったのが「かえして!」☆お姉ちゃん・お兄ちゃんにかなり刺激されたようです。みっくん、たくさん遊べて楽しかったね~(*^^*)ママも、いとこ(元幼稚園の先生)と久々にゆっくりおしゃべりできて、幼稚園情報も色々教えてもらえてよかったです!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

7_2 火曜はみきくん青少年の家へ☆この日は朝からやだやだ星人のみっくん(´Д`)  お昼ごはんではお決まりの 「やだ!」「おしまい」「ごしょまま(ごちそうさま←食べて ないのに~)」が炸裂、青少年の家の2階から1階に降りるときも「やだ!」、おむつ替えも「やだ!」,ママがじゃかドラを後ろから押すと「やだ!」(-.-;) やっぱり反抗期なのかな?でも、だいぶあんよがスムーズになってきたみきくんと、一緒に歩き回ったり、輪投げの輪をかぶったり、本を読んだり(?)楽しそうにはしゃいでいました(*´∀`)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

8_2 水曜は、バレンタインデー(^^ゞママはパパにチョコを買って用意していましたが,甘いもの大好きなパパに早くも発見されてしまい、既に完食(^_^;) でも当日に何もないのは寂しいかな~と、今度は何か簡単に手作りしようかな??と思案していたところ、ゆいと君ママ手作りチョコを作る、と言うので、ゆいと君のおうちで一緒にチョコ作りをすることに(^O^)/台所で、ママ達はチョコを溶かすのに励み、チビチビ達は冷蔵庫にマグネットを貼るのに励んでいました(´∀`) そして完成!!う~ん・・・見た目はちょっとイマイチ(笑)でも気持ちだよね!と、パソコンで写真入りメッセージカードを作り、チョコに添えてラッピング☆パパも涙を流して(ウソ)喜んでくれました(*^^*)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

Takkyu1_1 今日(木曜)は5チビチビズで青少年の家へ☆いつものように遊んでいると、つかまり 立ちのしょうご君が初めて1人でたっち!!うわ~っ、おめでとう(*^O^*)!!午後になり、隣の体育室で卓球サークル(?)が卓球をしているのを見て、「卓球やりたいね~」ということに。そして急遽受付でラケットを借りて、チビチビズを交代でみながらママさんプチ卓球大会~☆プロ2人・アマ3人(笑)←みっくんママはもちろんアマ。プロ・みきママさんスマッシュ炸裂!&みっくんママのおしりにメガヒット!!(笑)プロ・しょうご君ママとの大将対決をぜひ見たかったのですが、脱走チビチビズを追いかけていて残念ながら見られず(つД`).:*・゜とっても楽しかったので、今度ぜひみんなで卓球大会をやりたいな~と思いました☆卓球の後は4チビチビズでうちに遊びに来てもらい、楽しい一日でした♪また遊びに来てね~(^O^)/

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 は~・・・またまたかなりまとめ日記になってしまいました(^_^;) 少しずつ更新できるように頑張ります!(苦笑)

| | コメント (7)

2007年2月 9日 (金)

またまた遊びまくり~!!!

1441 日曜はみっくん・パパ・ママでいつもの公園へ(^O^)/ 水疱瘡疑惑期間は、子どもがいない公園を選んで行って いたので、遊具などもあまりなくて・・・(^^;ゞ なので久々に、お気に入りのジムのある公園で、みっくんご機嫌(*^O^*) お砂場を満喫&パパやママと並んで滑り台を何度もシュ~シュ~☆うんていを見上げて一生懸命手を伸ばしていたので、パパがだっこしてつかませてみると、3秒で飽きてました(笑)この公園のまわりはぜ~んぶ桜の木なので、春になると満開!!が待ち遠しいです(*´∀`).:*・゜

1442_1 月曜はしょうご君のおうちへ☆しょうご君ママが前日たこやきパーティーをしたとのことで、まだ材料があるので・・・と、お昼はたこやきをごちそうになりました(*´∀`) たこやき粉+いろんな具(たこ、チーズ、ねぎ、揚げ玉、etc.)を入れて、焼けてくるとようじで クルクルひっくり返して楽し~い♪&あつくておいしくて止まらないママ達(笑) みっくんもしょうご君とピアノセッション(?)したり、楽しいひとときでした☆しょうご君ママ、おじゃましましたm(__)m!

 火曜は母親クラブ主催の講習会「アレルギーについて」に参加してきました☆今のところみっくんにアレルギー等の 兆候はありませんが、子どもはいつどのような症状が出るか分らないもの。ママも湿疹が出やすかったりするので、お話を聞いてきました。・・・が、会場が暑い~(>_<;) みっくんも汗をかいてぐずりはじめ、後半はあまり聞けませんでした(ToT) でも、アレルギー治療のいい先生の見極め方などを聞けて、資料もいただけたのでよかったです(*^O^*) 講習後は一緒に行ったママさん達とダイエーでお食事☆みっくんもしょうご君のバギーを押したり(笑)、はるなちゃんを「はる!はる!」と一生懸命追いかけていました☆

1443 水曜はゆいと君のおうちへ☆実はこの日はゆいと君ママの誕生日(^O^)/ というわけで,5ママ達はケーキ食べまくり(最近食べてばっかり・苦笑)♪チビチビズはなぜかそれぞれ(輪投げの)輪を口にくわえて走り回っていました(^^;ゞ ゆうかちゃんもだいぶあんよがしっかりしてきて、ヨチヨチかわいい~(*^^*)しんご君は最近とっても笑い上戸で、ゆいと君&みっくんが楽しそう~に遊んでいるのを見るたびに、横で大笑い!そして大笑いするしんご君を見て、ゆいと君&みっくんもつられ笑い、という連鎖笑い反応がエンドレスに続いてました(笑)

1444 最近みっくんはゆいと君と一緒に「よーいどん」遊びをするのがお気に入り。先週金曜にゆいと君のおうちに おじゃました時も、はるな ちゃんと3人で「よーい・・・どん!」そしてほぼ毎回、 フライングのみっくん(笑)あっ、そういえば金曜も、ゆいと君ママが作ってくれたドーナツはるなちゃんママが作って くれたプリンなどを食べまくっていたような・・・(^^;ゞ食べ過ぎ?で、でも、みっくんを追いかけて走り回ってるから、きっと大丈夫!な、はず・・・最近体重計ってないな・・・それはさておき(いいのか?)ゆいと君ママ、いつもおじゃましちゃってありがとうございますm(_ _)m!

| | コメント (6)

2007年2月 5日 (月)

幼稚園見学&節分☆

 前回の日記に書いたとおり、木曜午後、初の幼稚園見学に行ってきました☆みっくんは現在2才、年中から幼稚園に行かせようと思っているので少し早いかもですが、いろんな 幼稚園を自分の目で見てみて、みっくんに合う幼稚園を見つけたいな~と(^^ゞ

 今回見学させてもらった幼稚園は、今のところ第1候補の M幼稚園。親切に対応していただきました☆外遊びが中心とのことで、園児達も元気いっぱい園庭を走り回っていました(^O^)/目が行き届くようにと、1クラスの人数20人にとどめているのも好印象でした。大勢の中でワイワイたくましく 育てたい!というのも勿論いいことだと思いますが、みっくんの性格的にはアットホームな雰囲気の方がよさそうかなと(^^ゞそしてちょっと驚いたのはセキュリティの面。部外者が立ち入らないように門を閉めているのはもちろんですが、先生1人1人が腕時計をつけていて、ボタンを押すとすぐに警察がくるシステム(@o@) こういうご時勢なんだなぁとあらためて実感しました。でも安心ですよね。

1431 そして、肝心のみっくんはと言うと・・・幼稚園で遊ばせてみて反応を見たかったのですが、残念ながら着いた途端に爆睡(-_-;)Zzz ベッドをお借りしてグッスリおねんね。残念(´Д`) まぁ、体験教室にも参加予定なので、そのときにでも!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1432_2

 

 

 

 

 

 土曜は節分☆今年は初めて自分で豆まきをしたみっくん(*^O^*)パパが鬼のお面をつけて、「こうやって豆をまくんだよ~」とママがパパに豆を投げてみせると,みっくんもちっちゃな手に豆をにぎりしめ、投げているではないですか!!感動~(つД`).:*・゜豆を投げられるたびに「やられた~!」と転がるパパを見て,大笑いのみっくん(*´∀`) かなりおもしろかったようで、「ふかーち!(福は内?)」「もっかい!もっかい!(もう1回!)」と言いながら、豆を全部まいては、また拾い集めてまく・・・を繰り返してました☆しまいには、お風呂に入ってしまったパパを追いかけ、浴槽のパパにまで豆を投げつける始末(笑)来年もまたやろうね!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 現在幼稚園見学をされている、または幼稚園に通っている(いた)お子さんをお持ちのママさん・パパさん。幼稚園を選ぶポイントはここですよ!等、アドバイスがありましたらぜひぜひ教えてください~m(_ _)m!!

| | コメント (6)

2007年2月 2日 (金)

遊びまくり~!!!

 月曜、病院で診てもらった結果、みっくんの水疱瘡疑惑はめでたく晴れました(*^O^*)!

1421_1 そんなわけで月曜の午後はゆいと君ママに遊びにおいで~とさっそく誘っていただき、ゆいと君のお家へ☆しょうご君たつみ君はるなちゃん&なつみちゃん姉妹も遊びに来ていて,久々にみんなと感動の再会!(つД`).:*・゜みっくんも大喜び~♪♪はるなちゃん、ゆいとくんとおいかけっこをしていたみっくん。廊下で遊んで いて、なんだか急に静かになったので、様子を見に行ってみると・・・玄関の段差のところに3人並んでちょこんと座って、なにやらゴショゴショしゃべって(?)いました(笑)かわいい~(*´∀`).:*・゜

1422_1 そしてまたしばらくすると、今度は3人揃って2階の遊び部屋へ。1階のこたつのお部屋でぬくぬくしていたママ達。2階は寒いので「1階で遊ぼうね~」と促すも、拒否るチビチビズ(^_^;) 特にみっくんは「やだ!」と断固拒否(´Д`) でもしばらく遊んで満足したのか,再び「だっこして1階に行く?」とみっくんに聞くと、今度は「うん」。そしてママにだっこされ、はるなちゃん・ゆいと君に手招きして「おぃで~」&まだ遊びたがっていた2人に対して「だめねぇ~」(苦笑)おいおい、さっき一番断固拒否姿勢だったのはあなた自身では?(-.-;) そんなこんなで、楽しい一日でした☆ゆいと君ママ、おじゃましましたm(__)m!

1423 火曜は、みき君しんご君と一緒に青少年の家へ☆みき君はここのところずっと風邪続きでなかなか会えず、更にみっくんの水疱瘡疑惑が重なって、本当に久しぶり~!!すっかりお兄ちゃんになっていて,背も伸びて大きくなっていました!子どもの成長は早いなぁ~(*´∀`) 最初のうちは顔をのぞきこむと恥ずかしそう~にはにかみ笑いをしていたみき君。徐々に 慣れてきて、3人で仲良く遊んでいました☆午後はみき君のおうちへ移動~(^O^)/

1424_2

 

 

 久々におじゃましたみき君宅は、おもちゃがいっぱい増えていてビ~ックリ(@o@)!まず驚いたのは,ブランコ&滑り台付きジム!!特にブランコがチビチビズの人気を集め,みんななかなか降りたがらず順番待ち状態(^^;ゞブランコの横には、ひもをひっぱって鳴らすオルゴールが付いていて,チビチビズは乗るとき必ずそのバックミュージックをリクエスト(笑)そしてお次は、部屋いっぱいに広がるプラレール!!みき君が今一番ハマっているおもちゃがこれ。以前は青少年の家でプラレールを組み立てると、ひたすら破壊していたチビチビズ。今では3人とも(チョビ破壊はありつつも)じ~っと見入っていました(*´∀`) やっぱり男の子だなぁ。

1425_3 そして一番驚いたのは、この日みき君がトテテテテ~と部屋の端から端まであんよしたこと!!あんよのしんご君・みっくんに刺激されたのか、一気にたくさん歩いて、ママ達を沸かせてくれました(*^O^*)すごいぞ,みき君!とっても楽しいひとときでした☆みきママさん、おじゃましました~m(__)m!!

1426_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 水曜は青少年の家で、チビチビ大集合の日!しんご君しのちゃんしょうご君みき君ゆいと君あやちゃんちーちゃんたつみ君ゆうかちゃんれなちゃんはるなちゃん&なつみちゃんみっくん・・・総勢13チビチビズ(@o@)こんなに集まったのは久しぶり~。ワイワイガヤガヤ、とっても楽しそうなチビチビズ&ママズ☆1月生まれあやちゃんゆうかちゃんれなちゃんにみんなで作った誕生日カードを渡してHappy Birthday(*^O^*)♪午後は、用事がある等で帰宅組のチビチビズにバイバイ(ToT)/して、5チビチビズでみっくん宅に遊びに来てもらいました☆チビチビズは遊んだり、しまじろうDVDに熱中(@o@)ママ達は今度皆でいちご狩りに行く相談をしたり。楽しみ~♪ちーちゃんvsゆいと君ママが、年齢を超えたポッキー争奪戦(?)を繰り広げていました(笑)

 木曜は午後に幼稚園見学に行く予定だったので、午前中はのんびりorちょっぴりお散歩、どうしようかな~と迷っていたところ、朝ごはんを終えたみっくんの「いく?いく?(外に行きたい)」コールが炸裂(^^;ゞというわけで、しんご君と一緒に、うちから徒歩1~2分のしんご君のマンション内の公園でちょこっと遊ぶことに☆元気に滑り台を滑ったり、じゃかドラをこぐチビチビズ。いいお天気だったので外遊びもいいかな~と思ったのですが・・・風が強い~!(>_<;)チビチビズはめげずに遊んでいましたが、ママ達がめげてしまい(苦笑),公園で遊んでいた他のママさんのお誘いもあって、マンション内のプレイルームへ移動。

1427 実はしんご君ママもこのプレイ ルームを利用したのは初めてらしいのですが、ブランコあり、滑り台あり、乗用玩具あり、絵本ありでとっても充実!すごいな~(@o@) 特に電動式の立派な車はみっくん大のお気に入りに!(充電が切れた状態でしたが、乗ってるだけで大満足☆)お昼になってプレイルームから出る時は、まだ遊びたい~と激泣きのみっくんでした(T_T)(T_T)(T_T) よっぽど気に入ったんだね~。今度はみんなで遊びに来たいね!と、しんご君ママと話していました(*^^*)

 そしていよいよ、初の幼稚園見学!・・・の話は、長くなってしまったのでまた後日の日記にて(^^ゞ

| | コメント (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »