« お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆ | トップページ | 水疱瘡?!仁王立ちみっくん(笑) »

2007年1月16日 (火)

チビチビギャング&ふわふわパン&ダイエープレイルーム

 先週は年明け初&久しぶりにお友達と遊びました~♪

1381 火曜は月1回の子どもの広場@青少年の家☆最初のうちは、久々にたくさんのチビチビズに会って緊張気味だったのか、なかなかいつもの調子が出ないみっくん。おもちゃをとられたり、ママにちょっと注意されると、すぐにへこんで うつむいてしまい、自分の服の胸元あたりを噛んでました(苦笑)でも広場の後、5チビチビズが家に遊びに来てくれて,徐々に本領発揮&興奮気味に(´∀`;)

1382_1この日はみんなもなんだか興奮気味で、コップが割れ、ジュースが飛び,おもちゃ箱に顔面をぶつけるチビチビ×2名(>_<;)!ママにしがみつくチビチビ、食べながら寝るチビチビ・・・(笑)「冬休み明けの幼稚園ってこんな感じなのかなぁ?」と,片付け&チビチビ達をあやすママ達なのでした(苦笑)でも久々にみんなとたくさん遊べてとっても楽しそうだったみっくん☆夜はコテッと寝てくれました(-_-)Zzz 今年もまたみんなでいっぱい遊ぼうね~!

1383_1 水曜はゆいとくんのおうちへ☆ソファの裏側やカーテンの中に隠れてはしゃぐチビチビズ(^^ゞそしてこの日、ゆいとくんママパン焼き機レーズンパン&ウインナーロールパンを作ってくれました!!ウインナーロールパンはみんなで巻き巻き。焼きたてパンはふわふわ・もちもち・あつあつでおいすぃ~!(*´∀`).:*・゜こんなにたくさん!と言いつつ、5ママズでぺろりと完食(笑)みっくんもおいしくいただきました☆ゆいとくんママ,ごちそうさまでした~!

1384_1 金曜は7チビチビズでダイエーへ☆実は去年の年末,最後にみんなでダイエーのプレイルームで遊ばせよう!という日にバケツをひっくり返したような大雨(ToT) そんなわけでダイエー・リベンジの巻~(^^ゞみんなでお昼を食べ、いざプレイルームへ☆水の流れる滑り台を滑ったり、動くぬいぐるみに乗ったり,テレビゲームをしたり,ボールプールで遊んだり(*^^*) 『回転する柱に必死でしがみつくちーちゃんの図』には かなり笑えました(笑)みっくんも遊び疲れて、最後にはコテッとねんね。また遊びに行こうね!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 それと(日にちは前後しますが)湯河原温泉の前日,みっくんのはとこ(ママのいとこの子ども達)のお姉ちゃん&お兄ちゃんと一緒に,新年のご挨拶がてらごはんを食べに行ってきました(^O^)/お姉ちゃんは幼稚園、お兄ちゃんはみっくんと1才違いで、みっくんのことを「みっとんとん!」と呼んでかわいがってくれます(*^^*)レストランでお兄ちゃん&みっくんが並んで座って、絵本を一緒に読む姿がとってもかわいい~(*´∀`)カメラを忘れてしまったママ、痛恨のミス(>_<;)!今年もまた一緒に遊んでね☆

|

« お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆ | トップページ | 水疱瘡?!仁王立ちみっくん(笑) »

コメント

みっくん、毎日とっても楽しく遊んでますね。
たくさん遊んで夜コテっと寝てくれると
みっくんママさんも助かりますね。

今日はうりちゃん、お外でた~っぷり遊ばせたら
昼寝を2時間もしちゃいました。
って、今もまだzzZです。
夜はどうかなあ?

投稿: かず | 2007年1月16日 (火) 16時01分

 ●ウィンナーロールパンおいしそう!

 ダイエーのプレイルームっておもしろそうですね。札幌でも、10分いくらとかのプレイルームがあって、同じような遊具があります。
 みおんも回る柱に乗ったことあります。
 風船が大きな扇風機で飛び回る部屋というのが、みおんのお気に入りでした。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年1月16日 (火) 20時52分

みっくん久々の大勢の中だったので
やっぱり少し緊張したのかな?
でもその後お家に帰って本領発揮したのですね(笑)

投稿: さとしん | 2007年1月16日 (火) 22時33分

みっとんとん(笑)かわいいですね。
なんかそんなCMがありませんでしたっけ???

お正月開けはみんな興奮気味だったんですね~
大人メインの生活だから、久しぶりに会うと新鮮なのかな?

投稿: みきママ | 2007年1月17日 (水) 08時05分

大勢でとっても楽しそうだね~♪ みっくんは、お友達たくさんでいいで~(^^)v パン・・とってもおいしそう!!焼きたてが食べれるからいいね~私もパン焼き欲しい・・これはホームベーカリーで焼いたものですか??
みっとんとんて、かわいいあだ名ですね~。子供の発想ってほんとすごいわ~

投稿: しゅうくんママ | 2007年1月18日 (木) 20時22分

はじめまして。
★育児仲良しブログランキング★
を管理しているものです。

育児をやっているブログサイトのランキングサイトです。
できるだけの人に見てもらえるサイトですので是非!参加宜しくお願いします♪
もちろん無料登録です♪

当サイトはYAHOO検索で”育児ブログランキング”で検索すると!!
トップ表示されますのでより多くの方に見てもらえる事ができると思います。
『無料でアクセスアップですね!』

完全無料ですので参加宜しくお願いします♪

簡単無料参加♪
↓↓↓↓↓
http://rank-net.jp/ikujinakayosi/

投稿: 管理人 | 2007年1月19日 (金) 08時58分

>かずさん
子どもはいっぱい遊んでいっぱい寝る、これが一番ですね!ママにとっても(笑)

>ひきたさん
風船が大きな扇風機で飛び回る部屋、こちらにもありますよ!同じ系列のプレイルームなのかも?

>さとしんさん
はい!慣れるまでにちょっと時間のかかるみっくんです(笑)

>みきママさん
どんなCMだろう???(笑)そうですね、大人の中での生活に慣れてしまったのかも?

>しゅうくんママさん
ありがとうございます☆かんたんにパンが焼けるホームベーカリーです☆食パンなら、材料を入れてスイッチを押すだけ。発酵もしてくれます。オススメですよ(^.^)b

>管理人さん
ご紹介ありがとうございます☆検討してみますm(__)m

投稿: みっくんママ | 2007年1月24日 (水) 02時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆ | トップページ | 水疱瘡?!仁王立ちみっくん(笑) »