« ☆年賀状☆ | トップページ | お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆ »

2007年1月10日 (水)

お正月旅行(*^O^*)

 遅くなりましたが、お正月旅行日記です(^O^)/!1月2日~4日にかけて、琵琶湖畔の温泉に行ってきました~☆

1_5 行きは記念すべきみっくん初の 新幹線!普通の電車との違いは イマイチ分ってなかったようですが(苦笑)乗り物好きのみっくんは喜んでました(*^^*)車内販売のキレイなお姉さんが通るたびに、相変わらず嬉しそう~に目で追ってました(笑)

2_2 まだチェックインの時間になっていなかったので、とりあえずホテルで荷物だけ 預かってもらい、日吉大社でお参り☆日頃から占いが大好きなパパがおみくじを ひこう!と大張り切り(^^ゞ パパ、ママ、そしてみっくんもママに手を添えられつつ、自分でちゃんとおみくじをひきました(^.^)b みっくん・・・大吉!! ママ・・・大吉!!パパ・・・小吉。しょげるパパ(笑)ギャグのような展開になってしまいましたが、みっくん&ママの大吉 パワーがあれば、パパもきっと大丈夫!(たぶん)

3_3 そしてホテルへ戻り、チェックイン☆窓から琵琶湖が見え、いい感じのお部屋でした(*^^*)部屋には子ども用の浴衣もあり、思いがけずみっくん 初浴衣!サイズもちょうどぴったりでめちゃめちゃかわいい~(*´∀`).:*・゜←親ばか。温泉でおばあちゃん達のアイドルになってました☆みっくんもホテルがとっても気に入ったようで、大興奮!部屋でも廊下でも息を切らして走りまくり!!こんなに喜んでくれてよかったね~と、にやけ顔でみっくんを見守るパパ&ママ(笑)

4_2 2日目は、京都観光☆みっくんの喜ぶような子供向け施設に連れて行ってあげたかったのですが、3が日はどこもお休み(T_T) ということで、東寺に行ってきました(^^ゞ敷地がとっても広く、走り回ったり、ぽっぽを追いかけまわしたり、砂利遊びをしたりと、別の意味でご満悦のみっくん(笑)しかし1~2日目とはしゃぎまわって疲れてしまったのか、お昼頃 爆睡~(-_-)Zzz まあ無理に起こすこともないかなと、ゆっくりねんね&休憩タイム(^^;ゞ

5 午後になってみっくんの目が覚めたところで、タクシーの運ちゃんオススメの青蓮院へ。パーカーのフードをかぶって、もじもじくん状態(とんねるずの・・・知ってますか?)でごきげんなみっくん。この日のみっくんのあだ名は急遽「もじお」に決定(笑)青蓮院にはちょうど人が通れるくらいの大きな数珠があり、これをくぐると厄除けになるとされているのですが、もじおは数珠をくぐったとたんに 真っ赤な顔になり、柱にしがみついてうなっている・・・どうやらおなかの中まで厄除けになったらしく、みごとなウ○チを出してくれました(笑)

6 スッキリしたところでホテルに戻り、夕飯&ゲームコーナー&カラオケへ☆ゲームコーナーでもぐらたたきゲームに興味を示したみっくん。ためしに100円入れてみると、出てきたもぐらをちゃんと叩いているではないですか!!感動&号泣~(つД`).:*・゜←親ばか再び。カラオケではみっくん用ひとくちサイズのおにぎりをサービスで作っていただき大満足☆

7_1 最終日は3が日のお休みも明け、念願の子供向け施設・梅小路蒸気機関車館へ(^O^)/SL体験乗車ができました!みっくんはもちろん、パパもママもSLに乗ったのは初めて☆煙をあげて、迫力でした~(@o@) その他にも展示されているSLや、模型を見たり。 展示されているSLは、運転席に入ることもできるのですが、みっくんは運転席に入った途端ビビッて泣いてしまいました(ToT)(←たぶん運転席が薄暗くてこわかった) う~ん、年が明けても相変わらずのビビリ屋さん(笑) 模型に夢中になっていたみっくんに、SLのチョロQをお土産に買い、帰りの新幹線へ。今回はいろんな乗り物に乗れたね、みっくん(*^^*) 楽しいお正月でした♪

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 ところで、帰宅してすぐの週末(日曜~月曜)は連休でしたが、実はこの連休もおじいちゃん・おばあちゃんに誘われて、湯河原に行ってきました☆おじいちゃん・おばあちゃん・パパのお姉さん一家(みっくんのいとこ達も一緒)と一緒にワイワイ旅行~(^^ゞこちらの旅行日記もまた後日UPします☆

|

« ☆年賀状☆ | トップページ | お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆ »

コメント

旅行楽しそうでいいですね♪
お正月休みって感じで!
ウチは家でダラダラ、ゴロゴロ休みでした(笑)

みっくん新年早々女好き発揮ですね(^^)v
翔吾もCMみてニヤニヤしてます(髪の長い人がいいみたいです)

もじもじくん知ってますよ!!!
今でもやってますか?

SL見たことあるけど乗ったことはないので梅小路蒸気機関車館行ってみたいなぁ~\(>▽<)/

翔吾がもう少し大きくなったら♪

投稿: 翔吾ママ | 2007年1月10日 (水) 07時51分

お正月旅行みっくんも楽しんだようでよかったですね。
新幹線とSLという新旧列車を体験できてよかったですね。
子供用の浴衣があるなんていいですね~
みっくんさまになってますよ^^

投稿: さとしん | 2007年1月10日 (水) 22時25分

>翔吾ママさん
お互い女好きな息子で・・・(´∀`)もじもじ君なつかしいですよね!今もやってるのかな?梅小路オススメですよ~そのうちぜひぜひ!

>さとしんさん
そうですね、新旧両方楽しめて貴重な機会だったなと!浴衣かわいいでしょ~(*^^*)(親ばか)

投稿: みっくんママ | 2007年1月11日 (木) 19時49分

 もじもじ君、私も知っています。うちでも、私の服装で嫁さんに言われたりしています。パーカーですね、やっぱり。
 みっくんのゆかた姿、いいですね。子ども用のがちゃんとあるんですね。
 ちなみに私は子どものころ、SLで家族、親戚と旅行しました。(たぶん、小1のころ)
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年1月11日 (木) 22時21分

>ひきたさん
もじもじ人口(?)が多くて嬉しい限りです(笑)
SLで旅行されたんですか?!それは貴重な経験ですよね!

投稿: みっくんママ | 2007年1月16日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆年賀状☆ | トップページ | お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆ »