« チビチビギャング&ふわふわパン&ダイエープレイルーム | トップページ | 呆然みっくん・ママとラブラブ・ボウケンジャーにおっぱい(笑) »

2007年1月20日 (土)

水疱瘡?!仁王立ちみっくん(笑)

 実は最近、いつも一緒に遊んでいるお友達が水疱瘡になったことが判明(>_<)!みっくんにも感染の可能性があるので、今週はおうちでおとなしくしてました・・・(つД`).:*・゜ (一応  予防接種は済んでますが、それでもかかる子もいるとのことなので、念のため。)

 参考までに、以下は水疱瘡情報しょうご君ママより)↓感染して14~16日で発症。感染する期間は、発症前2~4日から水疱瘡完治まで。感染してもすぐに発症しないので、感染に気付かないことも多いみたいです。みなさんも気をつけてくださいね!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 今週、ちょっぴり反抗期の兆し(?)が見え始めたみっくん。「~しようね」と言うと、すぐに「やだ!」(>o<) 特に食事タイムはテンテコマイです(-"-;) それに加え、今週はみんなと遊べないこともあり、かなり不満気味のみっくん(-.-;) ママも見かねて、金曜に公園に連れて行ってみました☆ここはいつも行っている公園ではなく、ちょっと遠くの、いつもほとんど誰も遊んでいない公園(^^;ゞ万一チビチビが来たら逃げ帰ってこよう~計画で(笑)そして、案の定誰もいない~(笑)

139_2 久々にじゃかドラに乗って、滑り台を滑り、楽しそうなみっくん♪ここの滑り台はお兄ちゃん・お姉ちゃん向けのハシゴ式階段なので,みっくんが登る時は支えなきゃ~と思っていたのですが、みっくんもいつのまにか足腰がだいぶしっかりしてきて、ひょいひょいと1人で登っていてビックリ!みっくんがシュ~と上手に滑ると,ママは拍手パチパチ。すると今度はママの手を引いて「こっち!こっち!」と階段の方へ。どうやらママにも滑れと言っている模様(笑)みっくんの様子を見ながらママが階段を上がっていくと、みっくんは滑り台の前でなぜか仁王立ち。その姿に思わずプププと笑いつつ、今度はママが滑り台をシュ~。するとみっくんが仁王立ちのまま、拍手パチパチ。えっ、その仁王立ちは ママのマネかい?!(´Д`)

 遊び疲れたのか、帰り道は「だっこ~だっこ~」コール&そのまま熟睡(-_-)Zzz早く水疱瘡の潜伏期間終了&無事かからずに済むといいね!そしたらまたお友達といっぱい遊ぼうね~みっくん☆

|

« チビチビギャング&ふわふわパン&ダイエープレイルーム | トップページ | 呆然みっくん・ママとラブラブ・ボウケンジャーにおっぱい(笑) »

コメント

みっくん滑り台が上手に滑れるんだね。
うりちゃんはやっと、小さい滑り台(よく室内に置いてあるもの)が一人でできるようになりました。

仁王立ちかあ(笑)
意識してなかったけど、私もそうなのかなあ?

みっくん水疱瘡にかかってないといいね☆

投稿: かず | 2007年1月20日 (土) 14時11分

水疱瘡流行ってるのかな??大丈夫でしたか?
うちも、まだかかってないけど、小さいうちにかかったほうが軽くてすむからほんとうはかかったほうがいいのかもとも思ったりもします。ところで、みっくんは、うちのしゅうくんと同級生よね?!ツ反なかったの?確かH17年の4月からなくなったんだよね?ふとコメント見て不思議に思いました(^^ゞ

投稿: しゅうくんママ | 2007年1月20日 (土) 17時29分

うちは去年の春水疱瘡疑惑がありましたが、
結局年末の血液検査でかかっていなかったことが判明。
注射を打たなくてもいいと思っていたので、
ちょっとがっかりでしたが(笑)

みっくん随分足腰がしっかりしてきたんですね~
でも帰りは疲れて?!ママ抱っこ攻撃だったんですね^^

投稿: さとしん | 2007年1月20日 (土) 22時57分

 とりあえず、水疱瘡になるには逃れたのですね。良かった。良かった。
 しかも、足腰もいつのまにか強くなって、すべり台を征服した感じですね。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年1月20日 (土) 23時02分

おひさです。今年もよろしくね!メールは見られないのですが、ネットは見られるようになったのでぷち復活といったところでしょうか。予防接種しても、十数人に1人は罹るらしいよね。うちも予防接種は済ませてるから大事に至ることはないけど。それに、予防接種してるならもし感染しても痕が残らないって言うしね。うちも、ヤダヤダくんの毎日です。いろんな意味でパワーアップしてる今日この頃。

投稿: まーくんママ | 2007年1月22日 (月) 15時08分

>かずさん
うりちゃんも1人で滑り台できるようになったんですね☆成長が嬉しいですよね(*^O^*)かずさんも仁王立ちにはご注意(笑)

>しゅうくんママさん
なんだか水疱瘡流行ってるみたいです(>_<)水疱瘡疑惑(だった)お友達がけっこういるので・・・みっくんはH17.11生まれですがツ反ありませんでした('_'?)私自身の時はあったのに、と思ったのでよく覚えてます。なんでだろう?

>さとしんさん
あれっ、しらたまちゃん結局かかってなかったんですか?不思議。予防接種、しておいた方がよさそうですね(^^ゞ

>ひきたさん
実はまだ水疱瘡疑惑は晴れていないのです~(>_<)とりあえず最初の1週間が無事過ぎただけで・・・あともう少し、頑張って?様子を見ます!

>まーくんママ
こちらこそ、今年もヨロシク!パソコン&携帯、ビックリしたよー災難だったね(>_<)でもネットだけでも復活できてよかった!メール復活したらまた送るので教えてね。パワーアップまーくん、今年も遊ぼうね☆

投稿: みっくんママ | 2007年1月24日 (水) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビチビギャング&ふわふわパン&ダイエープレイルーム | トップページ | 呆然みっくん・ママとラブラブ・ボウケンジャーにおっぱい(笑) »