« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

水疱瘡疑惑終了?掃除好き☆「あしゅみ~」

 水疱瘡になっていたゆいと君がめでたく完治(*^O^*)!ということで、先週木曜、久々にお友達と一緒に遊んだみっくん☆みっくん自身の水疱瘡疑惑はまだ晴れないものの、すでに水疱瘡にかかったゆいと君となら、いずれにしても安心して遊べるね~と(^.^)b ゆいと君のおうちに向かうときもずっと 「ゆいと?ゆいと?」「ごーごー!(GO!GO!)」「ゆいと、まてて~(待ってて)」と、はしゃぎっぱなしのみっくん。ママと2人で遊ぶ時も楽しそうにはしてましたが、やっぱりお友達と遊ぶ時は表情が生き生きしてました(*´∀`)みっくん、よかったね~

1412 土曜は、おばあちゃんのおうち(ママの実家)へ☆ 最近お掃除 好き(?)なみっくん。自宅でもママのマネをして掃除機のホースを 持ったり、ほうきでシャカシャカ 掃いたり、とってもおりこうさん!(←親ばか) そんなみっくんが最近お ばあちゃんのおうちでハマっているのが、クイックルワイパー。2本あるクイックルワイパーを、1本はみっくんが持ち、もう1本はおばあちゃんにハイと渡して、2人で床掃除をするのが恒例行事(笑)でもみっくん、(クイックルワイパーの)シートがまだそんなに汚れていないのに、 しょっちゅう新しいシートに替えてしまうのはもったいないぞ~(苦笑)おばあちゃんにいっぱい遊んでもらって、とっても楽しそうでした(*´∀`)

141_2 日曜は水疱瘡疑惑最終日!ここまで水疱瘡の兆候は特になく、元気いっぱいのみっくん☆パパと3人で、小さい子のいない公園にでも行こうか~と話していたのですが、パパがあいにく風邪でダウン(´Д`) ゆっくり寝かせてあげようね~と、ママと2人で恒例の長距離散歩へ。2時間近くじゃかドラをこぎ続け,滑り台を滑り,公園の乗用玩具に乗り、砂遊びをして,帰ってきたら大爆睡(-_-)Zzz お昼寝をたっぷりしたせいか、夜も元気なみっくん(^^;ゞ

1413_2 そろそろねんねしようね~と部屋を暗くするも、ふとんにもぐりこんで 「あたかいねぇ(あったかいね)」「あしゅみー(おやすみ)」と言うのは口ばかり(笑)すぐに起き上がり、ママの顔をのぞきこみ「ねちゃた?(寝ちゃった?)」 そしてママが寝たフリをしていると、ママの顔の上にまたがって、「あしゅみない!(おやすみ、しない!)」(´Д`) うう・・・ママ、顔が重いし、ちょっぴりくしゃいよ~(苦笑) どうやらおしっこをしたようなので、じゃあオムツを替えてから寝ようか・・・と起き上がると、「おきた?おきた?」 くっ・・・みっくんの罠にはまった気がする・・・(-"-;) オムツを替えた後も数回こんなやりとりを繰り返し、どうにかこうにか寝てくれました(^o^;)

 そんなこんなで、どうやら水疱瘡にならずに済んだ(?)みっくん!よかった~(*´∀`) 今日は念のため病院で診てもらう予定です。先生のOKが出たら、今週から念願のお友達との集まり再開!楽しみ~(*^^*) ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m!

| | コメント (5)

2007年1月24日 (水)

呆然みっくん・ママとラブラブ・ボウケンジャーにおっぱい(笑)

1401_1 日曜はパパの親戚一同が集まり新年会☆みっくんのいとこ・はとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんも勢揃い(^O^)/幸いみんなすでに水疱瘡(↓1/20日記参照)は済んでいて、みっくんも久々にチビチビ同士、心 おきなく遊べました(^-^)v ・・・と言うか、今回集まったお兄ちゃん・お姉ちゃん達は超パワフルチビチビズ(^^;ゞみっくんは一緒に遊ぶ、と言うよりも、その迫力に圧倒されて呆然(@o@;)でもはとこのお兄ちゃんはやんちゃだけどしっかり者。同じくやんちゃなチビチビ相手には容赦なく遊んでいましたが、ビビリ気味のみっくんには優しく接してくれました☆みっくんも少しずつ慣れてきて、仲間に入ろうと一生懸命走って追いかけたり(^.^)b いつも遊んでいるお友達は優しい子が多いから、少しはやんちゃパワーにもまれてたくましく なったかな?(笑)

1402 今週も引き続き水疱瘡潜伏疑惑の解けないみっくん。ふたたびチビチビのいない公園に遊びに行ったり,じゃかドラで遠距離お散歩したり。大人の足で40分ほどかかる散歩コースを、時間はかかりましたが見事じゃかドラで完走!みっくん,だいぶ体力がついてきたね~(*^^*)お散歩途中の公園では、大きいお兄ちゃん達が野球をしているのをじっと見て、「しゅごいねぇ」と指差したり☆ 先週ちょっぴり反抗気味だったみっくんですが、最近ママと2人きりで外遊びしているせいか(お友達と遊ぶようになって以来、こんなに2人きりで遊んでいるのは久々かも!)今週はママ大好き状態(笑)ママとやたら手をつなぎたがり,ママにいっぱいチューしてくれます(*^3^*) たまには2人きりもいいかも?←親ばか。でもママ激ラブ状態のみっくんを見て、パパはちょっと寂しそう(笑)

1403 そして最近ボウケンジャー大好きみっくんに,お買い物の時ちょこちょこボウケンジャーロボのプラモデル(?)入りお菓子を買っていて、少しずつ組み立てていたのですが、とうとう今週ロボが完成!勿論みっくんはまだ上手に組み立てられないので、「ぼーけんじゃー!ぼーけん じゃー!」と騒ぐみっくんの声援(?)を受けながら、ママが頑張って組み立てました。←パパじゃないところがポイント(笑)じゃ~ん!(写真参照)ママもプラモデルは初挑戦でしたが、やってみるとけっこう楽しい♪それにしても、ぬいぐるみやガラガラのおもちゃ→ミニカーやプラレール→ボウケンジャーと、興味を示すものがだんだん男の子らしくなってきて、成長したなぁ・・・と感じる今日この頃(*´∀`).:*・゜

1404 でも,できあがったボウケンジャーロボをだっこして「おっぱい、おっぱい」と自分の胸に押し当ててる みっくんを見ると、「あ、やっぱりまだ赤ちゃんだな~(´∀`)」と思うママ なのでした(笑)こんな風に、最近 みっくんが興味を示し始めたボウ ケンジャーですが、もうすぐ番組が終ってしまうらしいです・・・せっかく「ぼーけんじゃー」と言えるようになったのに寂しい~!! (つД`).:*・゜次のヒーローものにもまた興味を示すようになるかな?

 今週いっぱい水疱瘡が出なければ、無事潜伏期間終了!お友達と遊べるようになるまであともう少し、みっくん頑張れ~!

| | コメント (8)

2007年1月20日 (土)

水疱瘡?!仁王立ちみっくん(笑)

 実は最近、いつも一緒に遊んでいるお友達が水疱瘡になったことが判明(>_<)!みっくんにも感染の可能性があるので、今週はおうちでおとなしくしてました・・・(つД`).:*・゜ (一応  予防接種は済んでますが、それでもかかる子もいるとのことなので、念のため。)

 参考までに、以下は水疱瘡情報しょうご君ママより)↓感染して14~16日で発症。感染する期間は、発症前2~4日から水疱瘡完治まで。感染してもすぐに発症しないので、感染に気付かないことも多いみたいです。みなさんも気をつけてくださいね!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 今週、ちょっぴり反抗期の兆し(?)が見え始めたみっくん。「~しようね」と言うと、すぐに「やだ!」(>o<) 特に食事タイムはテンテコマイです(-"-;) それに加え、今週はみんなと遊べないこともあり、かなり不満気味のみっくん(-.-;) ママも見かねて、金曜に公園に連れて行ってみました☆ここはいつも行っている公園ではなく、ちょっと遠くの、いつもほとんど誰も遊んでいない公園(^^;ゞ万一チビチビが来たら逃げ帰ってこよう~計画で(笑)そして、案の定誰もいない~(笑)

139_2 久々にじゃかドラに乗って、滑り台を滑り、楽しそうなみっくん♪ここの滑り台はお兄ちゃん・お姉ちゃん向けのハシゴ式階段なので,みっくんが登る時は支えなきゃ~と思っていたのですが、みっくんもいつのまにか足腰がだいぶしっかりしてきて、ひょいひょいと1人で登っていてビックリ!みっくんがシュ~と上手に滑ると,ママは拍手パチパチ。すると今度はママの手を引いて「こっち!こっち!」と階段の方へ。どうやらママにも滑れと言っている模様(笑)みっくんの様子を見ながらママが階段を上がっていくと、みっくんは滑り台の前でなぜか仁王立ち。その姿に思わずプププと笑いつつ、今度はママが滑り台をシュ~。するとみっくんが仁王立ちのまま、拍手パチパチ。えっ、その仁王立ちは ママのマネかい?!(´Д`)

 遊び疲れたのか、帰り道は「だっこ~だっこ~」コール&そのまま熟睡(-_-)Zzz早く水疱瘡の潜伏期間終了&無事かからずに済むといいね!そしたらまたお友達といっぱい遊ぼうね~みっくん☆

| | コメント (6)

2007年1月16日 (火)

チビチビギャング&ふわふわパン&ダイエープレイルーム

 先週は年明け初&久しぶりにお友達と遊びました~♪

1381 火曜は月1回の子どもの広場@青少年の家☆最初のうちは、久々にたくさんのチビチビズに会って緊張気味だったのか、なかなかいつもの調子が出ないみっくん。おもちゃをとられたり、ママにちょっと注意されると、すぐにへこんで うつむいてしまい、自分の服の胸元あたりを噛んでました(苦笑)でも広場の後、5チビチビズが家に遊びに来てくれて,徐々に本領発揮&興奮気味に(´∀`;)

1382_1この日はみんなもなんだか興奮気味で、コップが割れ、ジュースが飛び,おもちゃ箱に顔面をぶつけるチビチビ×2名(>_<;)!ママにしがみつくチビチビ、食べながら寝るチビチビ・・・(笑)「冬休み明けの幼稚園ってこんな感じなのかなぁ?」と,片付け&チビチビ達をあやすママ達なのでした(苦笑)でも久々にみんなとたくさん遊べてとっても楽しそうだったみっくん☆夜はコテッと寝てくれました(-_-)Zzz 今年もまたみんなでいっぱい遊ぼうね~!

1383_1 水曜はゆいとくんのおうちへ☆ソファの裏側やカーテンの中に隠れてはしゃぐチビチビズ(^^ゞそしてこの日、ゆいとくんママパン焼き機レーズンパン&ウインナーロールパンを作ってくれました!!ウインナーロールパンはみんなで巻き巻き。焼きたてパンはふわふわ・もちもち・あつあつでおいすぃ~!(*´∀`).:*・゜こんなにたくさん!と言いつつ、5ママズでぺろりと完食(笑)みっくんもおいしくいただきました☆ゆいとくんママ,ごちそうさまでした~!

1384_1 金曜は7チビチビズでダイエーへ☆実は去年の年末,最後にみんなでダイエーのプレイルームで遊ばせよう!という日にバケツをひっくり返したような大雨(ToT) そんなわけでダイエー・リベンジの巻~(^^ゞみんなでお昼を食べ、いざプレイルームへ☆水の流れる滑り台を滑ったり、動くぬいぐるみに乗ったり,テレビゲームをしたり,ボールプールで遊んだり(*^^*) 『回転する柱に必死でしがみつくちーちゃんの図』には かなり笑えました(笑)みっくんも遊び疲れて、最後にはコテッとねんね。また遊びに行こうね!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 それと(日にちは前後しますが)湯河原温泉の前日,みっくんのはとこ(ママのいとこの子ども達)のお姉ちゃん&お兄ちゃんと一緒に,新年のご挨拶がてらごはんを食べに行ってきました(^O^)/お姉ちゃんは幼稚園、お兄ちゃんはみっくんと1才違いで、みっくんのことを「みっとんとん!」と呼んでかわいがってくれます(*^^*)レストランでお兄ちゃん&みっくんが並んで座って、絵本を一緒に読む姿がとってもかわいい~(*´∀`)カメラを忘れてしまったママ、痛恨のミス(>_<;)!今年もまた一緒に遊んでね☆

| | コメント (7)

2007年1月11日 (木)

お兄ちゃん・お姉ちゃんと温泉旅行☆

 日曜~月曜の連休にかけて、おじいちゃん・おばあちゃん・パパのお姉さん一家(みっくんのいとこ達も一緒)と一緒に 湯河原温泉に一泊してきました☆

1373_2 いとこ達(小学生のお姉ちゃん&幼稚園のお兄ちゃん)ファミリーとは、以前マザー牧場八景島シーパラダイスにも一緒に行ったことがあり、宿泊先のホテルで久しぶりに会ったときはちょっぴり緊張気味だったみっくんも、すぐに慣れてキャーキャー笑いながらおいかけっこ(*´∀`)

1371_1

 

 部屋の座椅子の横にあったひじ掛けに乗って、車のように走らせて競走したり、

 

 

1372

 

2人乗りしたり(笑)

 

 

1374_1 温泉でのんびり&夕食後は、みんなでカラオケ(^O^)♪みっくんもパパとデュエット?!(笑)

 お兄ちゃん・お姉ちゃんに一日中たくさん遊んでもらって走り回って大興奮だったみっくん、カラオケを子守唄代わりにスヤスヤ・・・(-_-)Zzz

 翌日も朝から大張り切りで、帰りの車の中でも目をこすって眠気を振りはらいながら頑張って遊び続けていました(^_^;)

1375 最近、テンションが高くなってくると出てくる口癖の「やだよぉ~」と「やったぁ」を旅行中連発☆おいかけっこで逃げていて,つかまりそうになると「やだよぉ~ やだよぉ~」、そしてガッツポーズをして上下に揺らしながら「やったぁ」☆ か・・・カワイイ(*´∀`).:*・゜いつも同年代くらいのお友達と遊ぶことが多いみっくん(^.^)b年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんに遊んでもらって、いつもとはまた違った刺激を受けたようです☆楽しくてよかったね(*^O^*)

| | コメント (4)

2007年1月10日 (水)

お正月旅行(*^O^*)

 遅くなりましたが、お正月旅行日記です(^O^)/!1月2日~4日にかけて、琵琶湖畔の温泉に行ってきました~☆

1_5 行きは記念すべきみっくん初の 新幹線!普通の電車との違いは イマイチ分ってなかったようですが(苦笑)乗り物好きのみっくんは喜んでました(*^^*)車内販売のキレイなお姉さんが通るたびに、相変わらず嬉しそう~に目で追ってました(笑)

2_2 まだチェックインの時間になっていなかったので、とりあえずホテルで荷物だけ 預かってもらい、日吉大社でお参り☆日頃から占いが大好きなパパがおみくじを ひこう!と大張り切り(^^ゞ パパ、ママ、そしてみっくんもママに手を添えられつつ、自分でちゃんとおみくじをひきました(^.^)b みっくん・・・大吉!! ママ・・・大吉!!パパ・・・小吉。しょげるパパ(笑)ギャグのような展開になってしまいましたが、みっくん&ママの大吉 パワーがあれば、パパもきっと大丈夫!(たぶん)

3_3 そしてホテルへ戻り、チェックイン☆窓から琵琶湖が見え、いい感じのお部屋でした(*^^*)部屋には子ども用の浴衣もあり、思いがけずみっくん 初浴衣!サイズもちょうどぴったりでめちゃめちゃかわいい~(*´∀`).:*・゜←親ばか。温泉でおばあちゃん達のアイドルになってました☆みっくんもホテルがとっても気に入ったようで、大興奮!部屋でも廊下でも息を切らして走りまくり!!こんなに喜んでくれてよかったね~と、にやけ顔でみっくんを見守るパパ&ママ(笑)

4_2 2日目は、京都観光☆みっくんの喜ぶような子供向け施設に連れて行ってあげたかったのですが、3が日はどこもお休み(T_T) ということで、東寺に行ってきました(^^ゞ敷地がとっても広く、走り回ったり、ぽっぽを追いかけまわしたり、砂利遊びをしたりと、別の意味でご満悦のみっくん(笑)しかし1~2日目とはしゃぎまわって疲れてしまったのか、お昼頃 爆睡~(-_-)Zzz まあ無理に起こすこともないかなと、ゆっくりねんね&休憩タイム(^^;ゞ

5 午後になってみっくんの目が覚めたところで、タクシーの運ちゃんオススメの青蓮院へ。パーカーのフードをかぶって、もじもじくん状態(とんねるずの・・・知ってますか?)でごきげんなみっくん。この日のみっくんのあだ名は急遽「もじお」に決定(笑)青蓮院にはちょうど人が通れるくらいの大きな数珠があり、これをくぐると厄除けになるとされているのですが、もじおは数珠をくぐったとたんに 真っ赤な顔になり、柱にしがみついてうなっている・・・どうやらおなかの中まで厄除けになったらしく、みごとなウ○チを出してくれました(笑)

6 スッキリしたところでホテルに戻り、夕飯&ゲームコーナー&カラオケへ☆ゲームコーナーでもぐらたたきゲームに興味を示したみっくん。ためしに100円入れてみると、出てきたもぐらをちゃんと叩いているではないですか!!感動&号泣~(つД`).:*・゜←親ばか再び。カラオケではみっくん用ひとくちサイズのおにぎりをサービスで作っていただき大満足☆

7_1 最終日は3が日のお休みも明け、念願の子供向け施設・梅小路蒸気機関車館へ(^O^)/SL体験乗車ができました!みっくんはもちろん、パパもママもSLに乗ったのは初めて☆煙をあげて、迫力でした~(@o@) その他にも展示されているSLや、模型を見たり。 展示されているSLは、運転席に入ることもできるのですが、みっくんは運転席に入った途端ビビッて泣いてしまいました(ToT)(←たぶん運転席が薄暗くてこわかった) う~ん、年が明けても相変わらずのビビリ屋さん(笑) 模型に夢中になっていたみっくんに、SLのチョロQをお土産に買い、帰りの新幹線へ。今回はいろんな乗り物に乗れたね、みっくん(*^^*) 楽しいお正月でした♪

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 ところで、帰宅してすぐの週末(日曜~月曜)は連休でしたが、実はこの連休もおじいちゃん・おばあちゃんに誘われて、湯河原に行ってきました☆おじいちゃん・おばあちゃん・パパのお姉さん一家(みっくんのいとこ達も一緒)と一緒にワイワイ旅行~(^^ゞこちらの旅行日記もまた後日UPします☆

| | コメント (5)

2007年1月 5日 (金)

☆年賀状☆

Photo_9あけましておめでとうございます!!今年もよろしくお願い致しますm(_ _)mみなさまにとってすてきな1年になりますように(*´∀`).:*・゜

昨日無事帰宅しました!旅行日記はまた後日あらためて更新したいと思います~☆

| | コメント (10)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »