« ☆みなとみらいでクリスマス☆ | トップページ | ☆年賀状☆ »

2006年12月29日 (金)

年末みっくん語録集(*^3^*)

134_1 いよいよ今年も残すところあと僅か!そんなわけで、シリーズ化(?)しつつある、今年最後の『みっくん語録集』です~☆

パパをお見送りしながら『いってっ しゃい(いってらっしゃい)』(^O^)/。 パパメロメロ(笑)

ごはんを食べていて、気に入らない おかずだと『いやない(いらない)』。ムムム・・・(-"-;)

ごはんを食べ終わると『ごしょまま(ごちそうさま)』(*´∀`)

モンスターズ・インク(映画)の最初のシーン(子どもの部屋 にモンスターが出現!)を見ると『こわい』『こわいね~』。 でも顔は笑ってます(笑)

同じくモンスターの目がキラリと光るシーンでは『おめめ!』 『おめめ!

お気に入りの映画(となりのトトロ、モンスターズ・インク)を 繰り返し見たいとき『もっかい(もう1回)』。1週間に10回  以上見てます・・・もうカンベンして(苦笑)

お外を歩いていると、急に前傾姿勢になって『よーい・・・  どん!』。そしてそんなに走ってないのに、すぐにまた    『よーい・・・』と前傾姿勢。結局普通に歩いた方が早い   かも(笑)

誰かに会ったときの挨拶は、なぜか“こんにちは”でなく   『ども~(どうも)』(^^;ゞ

なにかしでかしたとき、『やばい』。なにもしてなくても、   『やばい』(笑)パパやママがやらかしちゃったときも、絶妙 なタイミングで『やばい』(苦笑) 類語?で『やだねぇ』。

あったっかい(あったかい)』。“っ”が1個多いよ(笑)

(もう終ってしまいましたが)クリスマスの“ジングルベル”と いう歌を『じんめんめー♪じんめんめー♪』と一生懸命歌 ってました・・・かわいいっ(*´∀`).:*・゜

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 風邪をご心配くださったみなさま、どうもありがとうございました!嘔吐は1日のみ、2日ですっかり抜け切ったので、ノロではなく、流行りのおなかにくる風邪だったようです。

1342 今週は何度か、仲良しのゆいと くんのおうちへ☆なんと子どもが乗れる室内用汽車&レールがあってびっくり(@o@)!みっくんもさっそく乗せてもらいました~♪汽車がママの前を通るたびに、手を振ってくれる のがとってもかわいいっ☆(*´∀`)←親ばか。ゆいとくん、遊ばせてくれてどうもありがとう!

 そして大掃除も無事終了!いやはや、スッキリスッキリ~。ママ頑張りました(^^ゞみっくんも自分の身長の2倍の長さのモップを持って、一緒に頑張ってくれました☆これでいつでも新年が迎えられるぞ~カモンニューイヤー!!

 お正月は旅行に行く予定なので、その間ちょっとブログはお休みですm(__)m帰宅したら旅行日記を更新したいと思います!今年“ビバ☆みっくん!”を応援してくださったみなさま,本当にありがとうございました!!みなさまのコメント&応援に励まされ、3日坊主の私がこうしてブログを続けることができました。来年もどうぞよろしくお願いいたします☆それでは、どうぞよいお年を・・・(^O^)/

|

« ☆みなとみらいでクリスマス☆ | トップページ | ☆年賀状☆ »

コメント

久しぶりにブログ更新していたらもう朝だわ(涙)
みっくん、言葉たくさん増えましたね~
会話が出来そう!

みきママは、みっくんの「バイバイ」が「ばぁいばい」になったのが、とってもかわいいです♪

投稿: みきママ | 2006年12月29日 (金) 04時13分

 みっくんのかぜ、良くなってよかったですね。
 うちのみおんもトトロ大好きです。私もモンスターズインクはチェックしたかったのですが、そうですか。みっくんが夢中なら、きっといいですね。
 探してきてうちの子ども達に見せてみようかな。

 みっくんのことばが増えましたね。うちのともくんは、みっくんの少し後を追っています。
応援クリック×5

投稿: ひきた | 2006年12月29日 (金) 22時47分

みっくん語録だいぶ増えましたね~
パパをお見送りしながら『いってっしゃい(いってらっしゃい)』はメロメロになりますよね!
うちの子も早く言って欲しいな^^

投稿: さとしん | 2006年12月29日 (金) 23時01分

 旅行日記楽しみにしています。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2007年1月 4日 (木) 21時13分

>みきママさん
更新お疲れ様です!!今年もみっくんといっぱいお話してやってください~☆

>ひきたさん
いつも応援ありがとうございます☆モンスターズインク、おすすめですよ(*^O^*)ぜひぜひ。ともくんもみっくんも、これからどんどん言葉が増えて楽しいですね♪

>さとしんさん
パパ心をくすぐっているようです(笑)しらたまちゃんはパパ激LOVEですから、すぐに言えるようになるかも?!

投稿: みっくんママ | 2007年1月 5日 (金) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆みなとみらいでクリスマス☆ | トップページ | ☆年賀状☆ »