« みかんパーティーでダンス&結婚記念日(^^ゞ | トップページ | .:*・゜☆クリスマス会☆.:*・゜ »

2006年12月13日 (水)

クリスマスカードを「かーく!」&フカヒレ初体験&日帰り温泉

1301_4 先週金曜は月1回の育児サークルに参加&クリスマス  カードを作りました☆最近お絵描きが大好きなみっくん。家にいても色鉛筆の入った戸棚の前で「かーく、かーく(描く)」とさかんにアピール(^^ゞ 色鉛筆と紙を渡すとかきかきして、 描き終わると紙を持ち上げて「じゃん!じゃん!(ジャジャーン?)」(笑)この日もクレヨンでカードにかきかき。ママとの 合作クリスマスカード完成~じゃん!じゃん!(^O^)/

1302 サークルの後は、6チビチビズがうちに遊びに来てくれました☆ダンボールハウスや滑り台でごきげんに遊ぶチビチビズ(^.^)b先日ゆいとくんのおうちで遊んだとき、歌って踊るトナカイのぬいぐるみをみっくんがとっても気に入ってしまい、ゆいと君ママがみっくんの誕生日プレゼントにと、同じぬいぐるみ(わんちゃん版)を 数日前にプレゼントしてくれました(*^O^*)そのわんちゃんのぬいぐるみを持ってきてみっくんが鳴らすと、ちーちゃんが 恐れおののいてママにしがみついていました(^^;ゞ わんちゃんを隠して「もうわんわんいなくなったよ~」と言っても,隠した周辺を疑い深く見つめるちーちゃんに(笑)

1303 土曜はママの友達の誕生会☆横浜中華街でおいしいフカヒレコースを堪能してきました(*´∀`).:*・゜みっくんもフカヒレ初体験!う~ん、グルメな2才児(笑)ママでさえフカヒレ コースなんて初めてなのに・・・おはしおきブーブー(車)代わりに、走らせて遊んでいたかと思ったら、おもむろに横に倒して「ねんね、ねんね」(笑) おはしおきにふとん(おしぼり)をかけて、ママの友達に遊んでもらってゴキゲンでした☆その後もおはしおきは「おっき」したり、追突事故を起こしたり、 墜落したりと、波乱万丈人生を送っていました・・・(笑)

1304_1 そして実は、今週の月曜はパパの誕生日☆ということで、日曜は箱根日帰り温泉&ランチ@パパ誕生祝いに行ってきました(^O^)/ ホテルの バイキングでおなかいっぱいになった後,部屋へ移動して休憩&温泉三昧~♪・・・の予定だったのですが、おなかいっぱいになったみっくんは部屋に着いた途端爆睡(-_-;)Zzz 和室付きの部屋で、みっくんもいっぱいはしゃげるぞ!というママのプランは残念ながら空振り(^^;ゞまぁ、ゆっくりねんねできるしいっかぁ(苦笑)とりあえずパパが念願の温泉を満喫&部屋でまったり~。そしてチェックアウト直前にみっくん起床!よしっ、とばかりに、ママがみっくんを抱えて温泉へGO!!「あちぃ、あちぃ」と言いながらも無事露天風呂を満喫&風呂上がりにレモン水を飲んで「すっぱいねぇ~」などと言っていた、のんきなみっくんなのでした(笑)

 そして昨日(火曜)はとうとうクリスマス会当日!!かなりまとめ日記になってしまったので、クリスマス会については また後日アップします~(^.^)b

|

« みかんパーティーでダンス&結婚記念日(^^ゞ | トップページ | .:*・゜☆クリスマス会☆.:*・゜ »

コメント

みっくん2歳にしてフカヒレの味を知ってしまったのですね~
これで舌が肥えちゃったら大変?!
パパさんは月曜日が誕生日だったのですね。
おめでとうございます。

投稿: さとしん | 2006年12月13日 (水) 23時05分

 お久しぶりです。
 なぜか、私の心に一番残ったのは、みっくんが
 「すっぱいねぇ~。」と言ったところです。なんか、「みっくん、大きくなったね。おじさんもうれしいよ。」という感じです。\(⌒▽⌒)/
 ふかひれ、中華街近くていいですねぇ。うらやましい。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2006年12月15日 (金) 21時29分

>さとしんさん
ぜいたく者にならないように気をつけなければ!(笑)
ありがとうございます☆

>ひきたさん
そうですね!「すっぱいねぇ」を聞いた時は、私も
おお~なんかいっちょまえになったなぁ。という感じでした☆

投稿: みっくんママ | 2006年12月16日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みかんパーティーでダンス&結婚記念日(^^ゞ | トップページ | .:*・゜☆クリスマス会☆.:*・゜ »