« .:*・゜☆クリスマス会☆.:*・゜ | トップページ | ☆みなとみらいでクリスマス☆ »

2006年12月22日 (金)

クリスマスコスプレ&忘年会☆

またまた更新が遅くなってしまいました・・・(^^;ゞ年末はやはり何かとバタバタしますね(´Д`) でもどうにか年賀状の印刷を終えて、昨日無事投函してきました!これでホッと一安心(´∀`)-3

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1321_1 さてさて、先週の金曜は月1回の子どもの広場@体育館でした。テーマはもちろんクリスマス☆ということで、 しょうごくんとおそろいのチビサンタのコスプレでみっくん登場~(*^O^*)!なかなかかわいらしかったです(*^^*)←親ばか。

1322

ペットボトルに緑色のモールを入れ、シールを貼って、ペットボトルツリーを作ったり、 タオルハンカチなどのプレゼントをもらったり、楽しいひとときでした(^O^)/

 

1323 午後はしょうごくんのおうちへ☆ しょうごくんパパ・ママが以前作ったダンボールハウス第1弾は、みんなで遊びすぎてとうとう倒壊・・・ごめんなさい~(>_<;) そして今回なんと、ダンボールハウス第2弾ができていました!カラフルで、あちこちに穴が開いていたり仕掛けがあったり、とっても楽しいおうち(*^O^*)みっくんもさっそく遊んでいました☆

1324_1ポテチを片手に、ごきげんで遊んでいた みっくん。つまづいて勢いよくバタン!と転んでしまいました(>_<)!「大丈夫?!」とママ達が心配して見守る中・・・みっくんは転んで砕けてしまったポテチを必死にひろって食べていました・・・(笑)

1325_1ダンボールハウスに加え,しょうごくんのおうちにもう1つ増えていたニューアイテムが滑り台付きジム!!みっくんも早速滑り台でシュ~☆新しいお友達のあやちゃんと一緒にジムの中に入ると、あやちゃんが積極的にみっくんの肩に手を回してキュ~☆女好きみっくん,自分から女の子にアタックすることは数あれど、アタックされるのはめずらしい(笑)緊張してしまったのか目が泳いでいました(笑笑)

1326そして、(この日のことではないのですが) しょうごくんママとおしゃべりしていて、こんな話が出ました。前回みんながみっくんの家に遊びに来てくれたときのこと。みんなが帰る際、みっくんが寂しがって初めてべそをかいてしまいました(ToT) しょうごくんママいわく、それだけみんなと遊んで楽しかったんだな~と、なんだか嬉しくなったとか(*^^*) ママも、そんな風に言ってもらえて、みっくんの成長を感じて、なんだかとっても嬉しくなってしまいました(*´∀`).:*・゜

 楽しい&嬉しい1日でした!しょうごくんママ、おじゃましました~☆

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1327_3 土曜はママ達の忘年会@カラオケ!チビチビをパパに預けられる人は預けて、そうでない人は子連れももちろんOK☆ということで、11ママズ+6チビチビズで盛り上がりました(^O^)/!大部屋+チビチビが眠くなった時用の小さい部屋を予約して、準備万端(^.^)b みっくんも最初はポテトを食べたり,音楽に合わせてはしゃいだりしてましたが、そのうちおっぱいを飲んで、カラオケを子守歌代わりに爆睡(-_-)Zzz ママも爆睡みっくんをだっこしたまま歌いまくりました(笑) 最初は2時間の予約でしたが、延長に延長を重ねて4時間!また新年会もやりたいね~と話しながら解散しました☆

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1328_3 そして昨日はミニクリスマス会(クリスマス会Part.2)☆前回のクリスマス会で使ったダンボールカー・模造紙クリスマスツリーをうちで引き取らせてもらったので、 風邪でクリスマス会に来られなかったチビチビズを呼んでクリスマス会リベンジ!という計画(^O^)/ ここのところ風邪が長引いてなかなか会えなかったみきくんしんごくんとも久々に会えました(*^^*) クリスマスミュージックをかけて、トナカイ&サンタコスプレしたり、ダンボールカーに乗ったり、ツリーの前で写真を撮ったり♪チビチビ達おおはしゃぎ&ママ達もおしゃべりして、とっても楽しいひとときでした~☆

|

« .:*・゜☆クリスマス会☆.:*・゜ | トップページ | ☆みなとみらいでクリスマス☆ »

コメント

先週&今週はいろいろイベントあって楽しかったですね♪
クリスマスが終わるとあっという間にお正月\(>▽<)/
また来年もいっぱい遊びましょうね(。→∀←。)

投稿: 翔吾ママ | 2006年12月22日 (金) 22時35分

みっくんのサンタコスプレかわいいですね~
それにしてもしょうごくん家のダンボールハウスすごい!
かなり立派ですね~
うちも第2弾考えるか?!

投稿: さとしん | 2006年12月22日 (金) 23時40分

 ひきたも、みっくんのサンタ衣装がかわいいと思います!!
 ママズのカラオケ大会すごそうですね。うちのお母さんも行きたがりそう。でも神奈川はちと遠い。
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2006年12月25日 (月) 22時19分

>翔吾ママさん
はい!ぜひ来年もいっぱい遊んでください~

>さとしんさん
すごくすてきなダンボールハウスでしょう?!みっくんもとっても気に入ってました☆

>ひきたさん
ありがとうございます(*^O^*)新年会、北海道から飛び入り参加も大歓迎ですよ(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年12月26日 (火) 23時14分

ほんと、風邪ばかりでイベントに参加できずに残念でした。
ミニクリスマス会にちょこっと参加できて嬉しかったです♪
ありがとうございました!

投稿: みきママ | 2006年12月29日 (金) 01時35分

>みきママさん
楽しかったですね!この時期は風邪との戦いですね・・・年明けは元気にいっぱい遊びましょう~!

投稿: みっくんママ | 2007年1月 5日 (金) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« .:*・゜☆クリスマス会☆.:*・゜ | トップページ | ☆みなとみらいでクリスマス☆ »