« ビアレ横浜☆ | トップページ | 横浜にて☆あんぱんまんリュック!パペット!HG(笑) »

2006年11月18日 (土)

超まとめ日記(^^ゞ

 超まとめ日記です(笑)

1241 月曜、みきくんと公園へ。いつもの公園で遊んだ後、1年前(みきくん&みきママさんと出会った頃)よく一緒に来ていた公園にちょこっと寄り道。1年前と同じように、さざんかの花の前で写真をパチリ☆なんだかとってもなつかしくて、あったかい気持ちになりました(*^^*) 2人とも 大きくなったなぁ・・・としみじみ(つД`).:*・゜

1242 火曜、9チビチビズで青少年の家公園へ。午前中はプラレール等を満喫☆そういえば今迄プラレールを組み立てるのはママ専門,みっくんは電車を走らせるの専門でしたが,最近はみっくんも自分で組み立てられるようになりました!(*´∀`) 午後はあおいちゃん三輪車で公園をお散歩☆ゆいとくんの乗った三輪車を、ちーちゃんが上手に押す姿がかわいらしい~

1243 水曜、4チビチビズで親子サロンへ☆みっくんはレジ(おもちゃ)の バーコードリーダーで「もしもし」&いすにちょこんと座りあおいちゃんと仲良くおままごと(*^^*) 帰り道、12月に予定している、ママズ&チビチビズ忘年会の会場(カラオケ)を予約して帰りました~楽しみ!

1244_1  木曜、みきくんしょうごくんと 青少年の家公園へ。青少年の家にて、クリスマス会で使う模造紙のクリスマスツリー&飾りつけの下準備☆いよいよクリスマスが迫ってきたなぁ~(*´∀`).:*・゜午後は公園でチビチビズ放牧(笑)みきくんじゃかドラを押し歩きして、方向転換したくなると「うぁ~!」と苦悶した声をあげながら一生懸命ふんばってじゃかドラを持ち上げる姿にママ達爆笑~(笑)みっくんはそんなみきくんを「みっき、みっき」(「めけ」→「みっき」に進化)と応援(?)したり、最近覚えた「しょー」(=しょうごくん)を連発していました(^^ゞ

1245  金曜、13チビチビズで月1回の子どもの広場@体育館へ☆今回はカレンダー作り(*^O^*)子ども達が絵の具で白い紙に(歯ブラシ、スタンプなどを使って)絵を描き、それをオレンジ色のカレンダーに貼付け,オリジナルのカレンダーを作ろう!という企画(^.^)b そして、これ(写真)がみっくんオリジナルカレンダー!中央の赤いくまちゃんのスタンプの上に,みっくんが歯ブラシで赤色を上塗りしてしまい、流血くまちゃんになってしまったのがポイント(笑)

1246_1 そして今月はみっくんの誕生日!ということで、子どもの広場恒例の、月別誕生祝いをしてもらいました~(*´∀`)誕生日カードをいただき、みなさんにハッピー バースデーを歌ってもらうというもの。嬉しかったです~!大好きなあんぱんまんカードで、みっくんよかったね~☆

1247 午後はしょうごくんのおうちでクリスマス会の準備 ファイナルプレゼント交換に使うくじびきボール(新聞紙&カラーテープ)を作ったり,チビチビズを乗せて引っ張るダンボールカーしょうご君パパお手製!)を、クリスマスデコレーションしたり。これでいよいよ準備万端&当日を待つばかり!どきどきわくわく(*´∀`) みっくんも一足早く、トナカイになったりサンタになったり(笑)みんなとごきげんに遊んでいました~

 そんなこんなで、今週はちょっとハードな1週間でした(笑)来月はイベントもりだくさん☆体調をととのえて、クリスマス会や忘年会など、いっぱい楽しもうね~みっくん(*^O^*)

|

« ビアレ横浜☆ | トップページ | 横浜にて☆あんぱんまんリュック!パペット!HG(笑) »

コメント

クリスマスの準備早いですねぇ♡→ܫ←♡
私は何となくゆうにゃんの誕生日が終わらないとクリスマス気分になれない感じです。。
クリスマスパーティー楽しそうですね♪
私もママ友達とやりたいね、とは言ってるけど具体的にはまだ何にも‥。
楽しいクリスマスになると良いですね☆

投稿: ゆうにゃんママ | 2006年11月18日 (土) 23時20分

さざんかきれいでしたね。
今度はイチョウの下で遊ばせたいですね。

投稿: みっきママ | 2006年11月19日 (日) 01時24分

クリスマスみっくんの絵がぷぷぷ( ̄m ̄*)
お絵かきカレンダーいいですね!!
流血くまがかわいそうだけど(笑)
我が家も作ってみようかなぁ♪

クリスマス会の準備も楽しそうでいいですね!!
いいなぁ!
楽しそう!!
今からワクワクですねーー

投稿: あき | 2006年11月19日 (日) 07時40分

今週はいっぱい遊びましたね\(>▽<)/
またいっぱい遊びましょうね♪

クリスマスも楽しみ\(^ω^\)( /^ω^)/

投稿: 翔吾ママ | 2006年11月19日 (日) 11時25分

色々と盛りだくさんの1週間でしたね。
もうクリスマス準備の季節なんですねぇ。
そう言えば新宿もイルミネーションはじまってました^^

投稿: さとしん | 2006年11月19日 (日) 22時45分

はじめまして
ランキングサイトからおじゃましました

子育てって本当に大変ですよね~。
1歳になる姪っ子がいますが、すごく
やんちゃというかワガママというか…。

そこが可愛くもあるんですがね。
早く言葉を話せるようになると良いなって思います。

ランキング投票して帰ります(人・ω・*)
応援ぽちっ☆ぽちっ☆ぽちっとな♪

投稿: SPIKE | 2006年11月22日 (水) 19時12分

毎日盛りだくさんだね。一週間が早かったのでは・・・そしてまだまだイベント続き、楽しそうだね。

投稿: まーくんママ | 2006年11月22日 (水) 20時24分

>ゆうにゃんママさん
そっかぁ、誕生日がまず先ですよね!そしてゆうにゃんママさんに宿った新しい命も・・・(*^^*)お祝いがいっぱいですね!

>みっきママさん
イチョウじわりじわりと色づいてきてますね☆

>あきさん
流血しちゃいました(笑)クリスマス、なんだかうきうきしますよね!

>翔吾ママさん
先日はおじゃましました!クリスマスいっぱい楽しみましょうね~!

>さとしんさん
新宿のイルミネーション、きれいでしょうね~(*^^*)最近イルミネーション見に行ってないなぁ。

>SPIKEさん
コメントありがとうございますm(__)m!子どもの話し始めってかわいいですよね(*^^*)

>まーくんママ
うん、あとは体調管理に気をつけないと(^^;ゞちょっと咳が。まーくん&まーくんママも気をつけて!

投稿: みっくんママ | 2006年11月22日 (水) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビアレ横浜☆ | トップページ | 横浜にて☆あんぱんまんリュック!パペット!HG(笑) »