« インフルエンザ予防接種(>_<) | トップページ | ビアレ横浜☆ »

2006年11月13日 (月)

ミニミニ幼稚園?&スライドショー!

先週の金曜、6チビチビズで青少年の家へ☆

1221 1階のプレイルームには色々なおもちゃがあり、この日はおままごとセットや、ブロック入れ おもちゃ(丸、四角、星、動物 など、色々な形のブロックをそれぞれ形の合う穴に入れて遊ぶおもちゃ)が人気☆から中に入れたブロックは、横のドアから取り出す仕組みになっているのですが、穴から入れるのが 次第に面倒になり、ズルして横のドアからブロックを入れるみっくん&それをマネするゆいとくん(笑)こらこら君たち、ズルはいかんぞ~

1222s_3 そして、けんだまに夢中になる ママ達(笑)けんだまなんてなつかしい~(*´∀`).:*・゜

 飲食コーナーでお弁当を食べた後、めずらしく2階の図書室へ。

1223_1 この日、図書室には誰もいなかったので、チビチビズは次々と本を運んだり,読んだり(本はさかさまですが・笑)。大人用の机&イスのかたわらに、 子ども用の机&イスもあり、これがチビチビ達にジャスト サイズ☆みんな座ると、なんだか幼稚園みたいだね~(*^^*)と、ママ達は写真を撮りまくり(笑)

まったり楽しい一日でした(*´∀`)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 みっくんが1才になった頃、誕生~1才までの選りすぐりの写真(笑)を集めて、音楽に合わせてスライドショーを作成しました☆2才の誕生日を迎え,今度は1才~2才スライドショーを作っていたのが、先日完成!我ながらなかなかいい出来で、1日1回は欠かさず見てウットリ&こんなに成長したんだな~としみじみしてます(笑)

               ☆ ☆ ☆

 そんな折、タイムリーにもみきママさんから写真&動画 スライドショーのプレゼントをいただき、大感激!ちょうど 去年の今頃、みきくんとみっくんが初めて出会ったとき~今までの歩みをまとめてくださり、誕生日プレゼントとして!! とってもかわいらしくよくまとまっていて、なつかしくて、何度も繰り返し見ています。みっくんも笑いながら見ていて(←自分ラブ・笑)最初の頃の映像を指差して「あっかちゃん、あっかちゃん(赤ちゃん)」と言ってます。君自身じゃ(笑)みきママさん、本当にありがとうございました~!!(つД`).:*・゜

               ☆ ☆ ☆

 ちなみに,私がスライドショーを作成するのに使っているソフトはフォトストーリー3です☆子どもの1年の成長を数分の映像にまとめて、あらためて流してみると、感動して涙が出てきます(号泣)オススメです☆よかったらお試しください~(^O^)/

|

« インフルエンザ予防接種(>_<) | トップページ | ビアレ横浜☆ »

コメント

喜んで頂けてよかったです!
お誕生日に間に合いませんでしたが、
お誕生日おめでとう~みっくん!

投稿: みっきーママ | 2006年11月13日 (月) 17時42分

>みっきーママ
あ、ちゃんと「めけ」→「みっきー」に進化させてくれてる(笑)本当にありがとうございました~!散歩から帰ってきて、目が覚めて最初に言ったみっくんの一言→「みっき?」みきくん、愛されてますよ~(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年11月13日 (月) 18時24分

スライドショーいいよね。うちでもたまに。2年間の成長を改めて感じるひとときだよね。
 うちも、写真みて、自分のことなのに「あ~ちゃんね~」って言ってます。自分だってわからないよね?(笑)

投稿: まーくんママ | 2006年11月13日 (月) 19時20分

 スライドショーですか。いいですね。そういう手がありましたか。
 そういえば、同僚が「子ども達が大きくなる時にはアルバムじゃなくて、DVD-RとかCD-Rで写真を渡すことになるんじゃないかな。」と言っていたのを思い出しました。
 うちは、デジカメだけど、ひきたがプリントして、お母さんがアルバムに手で貼ってます。時代について行ききれてないことがわかりました。
 みっくんの成長が私たちには見られないのが残念です。(─┬─__─┬─)
 応援クリック×4です。

投稿: ひきた | 2006年11月13日 (月) 22時05分

イスに座ってる姿が何とも言えないですね~
落ち着いて本を読むなんてお兄ちゃんっぽいですよね^^

投稿: さとしん | 2006年11月13日 (月) 22時29分

へぇぇ!
スライドショーですかぁ!
そんなソフトがあるんですね~
おもしろそう~!!
子どもの成長記録として、作っておくのもいいですね!!

ウチは写真の管理はすべて旦那まかせなんですよね(笑)
キレイにまとめてくれてます(〃m〃)

私がするのは、キャラ弁の写真を取り込むことぐらいですね~~
みっくんママちゃんはすごいなぁ!
お友達も、プレゼントで作ってくれて、すごい!!
機械に弱い、私です…( ̄ー ̄;)

投稿: あき | 2006年11月15日 (水) 05時33分

>まーくんママ
子どもって本当に自分の写真とか動画とか好きだよね!
人類みなナルシストからスタートする・・・気がする。

>ひきたさん
いえいえ、私も写真をアルバムに貼ってますよー!スライドショーも作るけど、基本は写真好きですから☆0才&1才で、もうすでに20冊・・・パパに呆れられてます(^^;ゞ

>さとしんさん
いつの間にやら自分でイスに座るようになりました☆

>あきさん
ご主人が写真まとめてくれて、いいですよね!!
うちは・・・「雑の神様」みたいな奴だから・・・無理。
私がアルバムを作り、動画を作り、旦那は「見る」専門です。気付くとよく見ています(笑)
まぁ、見てくれるので作り甲斐はあるけど・・・(^^ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年11月19日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« インフルエンザ予防接種(>_<) | トップページ | ビアレ横浜☆ »