« みっくんの生まれた日 | トップページ | ケーキ!カード!発熱(>_<) »

2006年11月 7日 (火)

Happy Birthday!!

 「みっくんの生まれた日」にお祝いコメントくださったみなさん、ありがとうございます~!!嬉しいっ・・・!!(つД`).:*・゜(号泣)

1191 さてさて、日曜、みっくんは晴れて2才になりました(*^O^*)おでかけしようかなどと話していたものの、パパがちょっと風邪気味~(>_<)そんなわけで、市内の海の見える公園にのんびりお散歩&ランチに行きました☆

 

1192 日曜はぽかぽかお散歩日和☆いつも門が閉まっている芝生スペースが開放されていて、バラがきれいに咲いていました(*´∀`)みっくんは芝生を歩いたり、相変わらずぽっぽを追いかけ、公園で遊んでいた同じ年頃の女の子を追いかけ(笑)、小さい木の枝を1本1本ひろってきては、ママの手いっぱいに積み上げてくれました(笑)

1193 この公園内にはガラス張りのちょっとおしゃれなレストランがあり、海を見ながら親子3人でランチ☆みっくんは手づかみで食べたり,なぜか左手でごはんをつかみ、右手で持ったスプーンにのせ、それを口に運ぶという不思議な食べ方をしていました(笑)のんびり穏やかな誕生日でした(´∀`)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1194_1 前日の夜はみきくんファミリーしんごくんファミリーが遊びに来てくれました♪先日のハロウィンパーティーにみきくんが風邪をひいて来られなかったので、ミニハロウィンPart.2をしよう!というのとみっくんの誕生祝と、みきくん&みっくんの風邪もめでたく治ったし・・・などなど、あらゆる理由をつけての夕食会(笑)

1195_1 チビチビ達は遊びまわり、ママ達はおしゃべりしながらチビチビ達の後を追いかけて食事を食べさせ、パパ達も中性脂肪の話などで盛り上がりながら(笑)楽しく飲み食い☆そしてみきママさんが持ってきてくれたチョロQラジコン(初めて見た!)で、(チビチビ達でなく)ママ達が遊んでました(笑)

1196 いよいよケーキタイムしんごくんママが持ってきてくれたおいしそう~なケーキと、うちで買っておいたホールの誕生日ケーキ(*^O^*)1人ノルマ2個(笑)でも結局食べきれず~(ぜいたく)。誕生日ケーキについていたデコペンで、チョコレートの板にみっくんの名前を書き、みんながHappy Birthdayを歌ってくれました!嬉すぃ~(つД`).:*・゜歌ってもらってる間、みっくんはなぜかイスに逆向きに座り、顔をイスにペターッと押しつけていました(笑)照れてる、というより眠かった模様(笑)

1197_1 みきくんしんごくんみっくんが遊ぶ様子も最近おもしろくなってきました(´∀`)出会った頃はお互いに無反応だったみきくんみっくん(^^;ゞ→みきくんがハイハイするようになり,なぜかみきくんが迫ってくると逃げるみっくん(笑)→最近は顔を見合わせて笑ったり,一緒にハイハイでおいかけっこしたり,みっくんがあんよしているとみきくんもつられて立ちそうになったり(笑)

1198 出会った頃ズリバイだったしんごくん。ハイハイみっくんはお兄ちゃん顔をして、ソフトクリーム(おもちゃ)を食べさせようしていました(笑)思えばあの頃から始まった2人の「兄貴・弟」関係(本人達がそう思ってるかどうかは別ですが・笑)。今では2人ともあんよが上手になり、おいかけっこやいないいないばぁをしたり、同じようにベッドにバターンと倒れこんでは(振動が楽しいのか?)ケタケタ笑い合っています(´∀`)

 ちなみに最近、みっくんはみきくんの写真を指差して「めけ(みき)」、しんごくんを指差して「しん」と言えるようになりました!まだ本人を前にしては言えないようですが・・・(^^;ゞ本当に、みんな大きくなったね!これからもみっくんと仲良くしてねm(__)m!!

|

« みっくんの生まれた日 | トップページ | ケーキ!カード!発熱(>_<) »

コメント

楽しい誕生日&お食事会だったみたいですね\(>▽<)/
写真をみて名前言えるなんてすごい\(^ω^\)( /^ω^)/
今度は「しょうご」も覚えてくださいって「しょう」は難しいか・・・。
旦那の姉の子は「さしすせそ」が苦手で旦那(シンゴ)のことしばらく「んんご」っていってましたよ(^_^;)なんか「う○こ」みだいでイヤだったとか(笑)

投稿: 翔吾ママ | 2006年11月 7日 (火) 08時16分

めけママです(笑)
ほのぼのお誕生日楽しそうですね。
毎年こんなあったかいお誕生日を過ごせると幸せですね~

寝起きみきに無事にハロウィン帽子をかぶせられて良かったです~。
今度はパパ達に食べさせてもらい、ママたちがQ10の話をゆっくりしたいものです・・・

投稿: めけママ | 2006年11月 7日 (火) 16時03分

楽しそうな夕食会でしたね☆
一人2個ノルマのケーキなんてステキ☆
(↑かなりの甘党の私です…)

ハイハイ時代のみっくんの写真、
友情は今も変わらずなんですね♪

赤ちゃん時代からの友達なんてかなり貴重☆

投稿: ミサ | 2006年11月 7日 (火) 22時37分

みっくんが同じ年頃の女の子を追いかけというのは笑えますね^^
小さい木の枝を取ってくる姿はなんだか目に浮かびますねぇ。
きっとママに何かプレゼントしたくて集めてきたんでしょうね。
なんだかそういう姿がすごく微笑ましいです。

投稿: さとしん | 2006年11月 7日 (火) 22時43分

遅くなりましたが、みっくん、お誕生日おめでとう!!
お友達と、楽しいパーティができたみたいですね~♪
そして、ママさんもこの1年お疲れ様でした。
これから、ますます大変?な魔の2歳児だけど、みっくんならきっと、お利口さんな2歳児だよね!
これからも、お互い楽しく育児をがんばりましょうね!

投稿: しゅうくんママ | 2006年11月 8日 (水) 16時59分

>翔吾ママさん
ママが写真を指差して「これはしょうごくん」と言うと「しょ~」と言ってますよ!最近「めけ」がマイブームらしく、わざわざアルバムを引っ張ってきてはみき君のページを出して「めけ、めけ」と言ってます。次は「しょ~」もそうなるように目指して頑張ります!(笑)

>めけママさん
↑思わず笑っちゃいました(笑)めけ君、ハロウィン帽子とらずにちゃんとかぶってくれましたね!Q10のお酒は濃厚でしたね~今回パパ達優雅でしたよね・・・くっそ~(笑)

>ミサさん
ノルマこなしてください~(笑)たしかに、自分自身の赤ちゃんの頃からの友達って・・・1人くらいかな?みっくんの友達関係が今後どうなっていくのか私も楽しみです☆

>さとしんさん
いつも追いかけてばかりで困ります~(笑)木の枝、せっせと一生懸命集めてくる姿を見ると、私もなんだか嬉しかったです(*^^*)

>しゅうくんママさん
ありがとうございます!!とうとうきてしまいました・・・魔の2歳児(´Д`)!お利口さん・・・を心から願います(苦笑)「おりこうさん」で変換して「降り降参」と出た時点で、先が見えたような(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年11月 9日 (木) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくんの生まれた日 | トップページ | ケーキ!カード!発熱(>_<) »