« 床下収納の正しい開け方(笑) | トップページ | みっくん語録集@2才(´∀`) »

2006年11月29日 (水)

「たー!」大合唱&すっぱムーチョにハマるチビチビズ(笑)

先週後半は、みっくん&ママ共々ちょっぴり風邪気味(咳)でおとなしくしてました(_ _;) 楽しみにしていた育児サークルの イベント“ヒップホップダンス”にも参加できず涙(つД`).:*・゜でも週末には復活~(*^O^*)

1271_1 今週月曜、みっくんと誕生日が 1週間違いのお友達・まーくん親子サロンへ☆まーくんと会ったのは7月以来で久しぶり~(´∀`) 前回はせっかく会ったのに、みっくん爆睡・・・という大失態(笑)でしたが、今回はみっくん絶好調!ガンガン走り回り、まーくんと一緒に手押し車を押したり、ブロックのジムにのぼったり(自力でよじ登っていたまーくんにびっくり!)。ジムの上で腰が引けていたみっくんには(笑)ママと同じく高所恐怖症?

1272_1一番おもしろかったのは、2人で仲良くおままごとをしていたとき。みっくんは最近、ペットボトルを さかさまにして(もちろん空か、 フタは閉。)コップにそそぐマネをして「たー!(そそぐ音?)という遊びが大好き。2人で遊んでいた時もびん&コップのおもちゃで「たー!」を始めたら、まーくんも一緒に「たー!」。この遊びにはまった2人、声を張り上げて「たー!」「たー!」「たー!「たー!」・・・(以下略。)気付くと親子サロンに来ていた他のママさん達&チビチビ達の注目の的になっていました(^^;ゞ

 ママ達も久々にたくさんおしゃべりして、今までで一番楽しそう~に笑い合って“一緒に遊ぶ”2人を見ながら、まーくんもみっくんも本当に成長したねぇ・・・(*´∀`).:*・゜としみじみ。楽しくて嬉しい1日でした☆まーくん、また遊んでね!まーくんママ、手作り蒸しパンごちそうさまでした~!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1273水曜(今日)は、4チビチビズが遊びに来てくれました☆午前中から仲良しのゆいとくんと遊んでいてテンション上昇気味だったみっくん。お昼にみんなが来ると、一気にテンションピークへ(>_<;)!どうしちゃったの?と言われるくらい絶好調で笑い転げしゃべり雄叫びをあげ頭を振って走り回り遊びまくって、11月だと言うのに大汗(笑)もはや静止した写真が1枚も撮れなかった、ということからも、張り切りぶりがお分かりいただけますでしょうか・・・(笑)お昼寝なしのノンストップ。今夜は よく眠りそう~(-_-)Zzz

1274唯一テンションを下げていたのは、ママ達のすっぱムーチョ(カラムーチョのすっぱい版)をつまみ食いして指のスリキズにすっぱいのがしみた時のみ(笑)それでもこりずに何度もつまみ食い&「(指が)いたい~」とべそをかくみっくん(^^;ゞちーちゃんもすっぱムーチョをつまみ食い&すっぱいしかめっつらがかわいい~(笑)しんごくんもつまみ食い。チビチビズは皆一様に最初はすっぱい顔をするのですが、そのすっぱさが癖になるらしく(?)やめられない・とまらない~♪状態に。うーん、ツウな子ども達(笑)

 明日はとうとう11月最終日!さぁ~いよいよ12月、いろんなイベントが楽しみだね、みっくん☆

|

« 床下収納の正しい開け方(笑) | トップページ | みっくん語録集@2才(´∀`) »

コメント

「たー」の意味は何でしょうね~
2人して言ってるところがかわいくて面白いですね^^

投稿: さとしん | 2006年11月29日 (水) 23時11分

 スッパムーチョっていうのがあるんですねぇ。へぇ。
 そういえば、長崎でカルピス蒸しパンみたいの売ってたなぁ。北海道には「ソフトカツゲン」という飲み物があります。ヤクルトみたいな味。でも、500mlとかで売ってます。
 「たー」って小さい子らしくていい感じですね。
 みっくんも、みっくんママさんも風邪とのこと、どうぞお大事に。
 応援クリック×5

投稿: ひきた | 2006年11月30日 (木) 23時09分

この前はほんと楽しかったよ。ありがとう!「たー!」の合唱はなんとも言えず面白すぎだったね。2人もかなりツボにはまって、目を見合わせてはゲラゲラ笑っていた表情がかわいかったよね。注目の的になったいたので、ちょっとドキドキしちゃったけど(笑)それと写真ありがと!こっちのはもうちょっと待ってて。いつも遅くてごめんね。
 スッパムーチョはしみるかも。しかも、まーくんもただいま指に擦り傷がありまして・・・何かを手づかみで食べてはしみて「イタ、イタッ」って訴えてます(笑)でも痛くてもやめられないくらい癖になる味なのね。今度試してみます!

投稿: まーくんママ | 2006年12月 1日 (金) 18時41分

>さとしんさん
たぶんみっくんがペットボトルをひっくり返した時に「あぶないよ、たーってジュースがたれちゃうよ」と私が言ったのをマネしてると思われます(^^ゞ

>ひきたさん
すっぱムーチョ、機会があったらぜひお試しください(^^ゞおいしいですよ☆学生の頃、私も「マミー」という、やはりヤクルトのような飲み物(500ml)をよく飲みました。
風邪はお陰様で無事治り・・・でも今週色々あって、またちょっとぶり返し気味かもです(^^;ゞ週末に根性で治さねば!

>まーくんママ
うん、この間は楽しかったね!こちらこそありがとう!そうそう、一緒に笑い合ってるのがとってもかわいくて、コミュニケーションとってるな~という感じで成長を感じたよね(*´∀`).:*・゜まーくんもしみながら食べてるんだね(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年12月 3日 (日) 04時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 床下収納の正しい開け方(笑) | トップページ | みっくん語録集@2才(´∀`) »