« 横浜にて☆あんぱんまんリュック!パペット!HG(笑) | トップページ | 「たー!」大合唱&すっぱムーチョにハマるチビチビズ(笑) »

2006年11月25日 (土)

床下収納の正しい開け方(笑)

火曜,ママの友達(新婚さん)の新居に遊びに行きました☆9ヶ月の男の子あきくん)がいる友達も一緒に(*^^*)

Photo_8料理ブログを始めた友達お手製のパスタ&おいすぃ~手作り プリン(パステルのプリンみたい!)をごちそうになり、幸せ~(*´∀`)新居の台所にこだわりがあるとのことで、見せてもらいました☆一般的なⅠ字型キッチンではなく、L字型キッチン調理器具(フライ返しやおたまなど)もぶらさげて収納できるようになっていて、使いやすそう~いいなぁ!

Photo_5みっくんは最初緊張気味だったものの、友達にたくさん遊んでもらって絶好調に(笑)台所の床下収納が気になるみっくん、一生懸命開けようとしますが、おいおい、上に乗ったまま開けようとしても無理だよ~(笑)友達宅は駅のすぐ近くなので、電車が通るたびに、「ででん!(電車 指差し)」「ばい・ばーい」していました(´∀`) 階段をのぼって2階にあがり、洗濯ばさみをいっぱい集めてきたり・・・お騒がせしましたm(_ _;)m

Photo_7あきくんは前回会ってから実に7ヶ月ぶりの再会!顔が全然違う~!!大きくなったなぁ(*´∀`).:*・゜目は相変わらずくりくり大きくて、とってもかわいい!!みっくんとは約1年違いですが、2人並ぶとみっくんが巨人に見えました(笑)ふだん見慣れてると感じないけど、みっくんでかいなぁ~。さかんにあきくんの顔をのぞき こんだりあきくんが寝そべっているとまねっこしたり(笑)

ママも久々にいっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったです!おじゃましました~!!

|

« 横浜にて☆あんぱんまんリュック!パペット!HG(笑) | トップページ | 「たー!」大合唱&すっぱムーチョにハマるチビチビズ(笑) »

コメント

子供って扉とかすぐあけたがりますよね~
床下収納をあけようとしてのもわかるなぁ。
何にでも興味がある時期ですよね。

投稿: さとしん | 2006年11月25日 (土) 22時32分

実はまーくんも、パパの実家に床下収納があるので、気になるけど毎度同じことをしています(笑)また開けられないとこがみそで、開けられないってわかてるから親も余裕で見てられるって感じしない?
 今日、うちも近所の赤ちゃんに会ったけど、懐かしいな~って思いながらこっちを見るとおぉ~、デカイって思う。お互い大きくなったよね。

投稿: まーくんママ | 2006年11月25日 (土) 23時24分

なんでも興味があるんですよね。
引っ張れるとこはとりあえず引っ張ってみる・・・みたいな。

7ヶ月ぶりの再会だと、子供はぐんと成長してますよね。
顔つきがしっかりしてきたり。

ほんとだ~
みっくんがおっきく見えるね。

投稿: かず | 2006年11月26日 (日) 14時19分

み、みっくんが大きく見える~~!
成長してるのねーー!
小さい小さいと思っていても、どんどん大きくなってるところが、寂しいような、嬉しいような・・(笑)

床下収納をあけようと頑張るみっくんが笑えますねーー(* ̄m ̄)ぷぷ

投稿: あき | 2006年11月29日 (水) 11時22分

>さとしんさん
そうですよね~、うちもひきだしはみんなロックを付けました(^^;ゞ

>まーくんママ
うんうん、開けられないところがまたかわいいんだよね(笑)この間は久々に会えて、お互い成長を感じたね!

>かずさん
ほんと、この時期の7ヶ月は大きい!別人のようでした(笑)

>あきさん
親は毎日我が子を見てるから、いつまでも小さいままの感覚なんですよね☆たしかに、成長が嬉しい反面、まだまだ小さいままでいいのよ、という感も(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年11月30日 (木) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜にて☆あんぱんまんリュック!パペット!HG(笑) | トップページ | 「たー!」大合唱&すっぱムーチョにハマるチビチビズ(笑) »