« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

「たー!」大合唱&すっぱムーチョにハマるチビチビズ(笑)

先週後半は、みっくん&ママ共々ちょっぴり風邪気味(咳)でおとなしくしてました(_ _;) 楽しみにしていた育児サークルの イベント“ヒップホップダンス”にも参加できず涙(つД`).:*・゜でも週末には復活~(*^O^*)

1271_1 今週月曜、みっくんと誕生日が 1週間違いのお友達・まーくん親子サロンへ☆まーくんと会ったのは7月以来で久しぶり~(´∀`) 前回はせっかく会ったのに、みっくん爆睡・・・という大失態(笑)でしたが、今回はみっくん絶好調!ガンガン走り回り、まーくんと一緒に手押し車を押したり、ブロックのジムにのぼったり(自力でよじ登っていたまーくんにびっくり!)。ジムの上で腰が引けていたみっくんには(笑)ママと同じく高所恐怖症?

1272_1一番おもしろかったのは、2人で仲良くおままごとをしていたとき。みっくんは最近、ペットボトルを さかさまにして(もちろん空か、 フタは閉。)コップにそそぐマネをして「たー!(そそぐ音?)という遊びが大好き。2人で遊んでいた時もびん&コップのおもちゃで「たー!」を始めたら、まーくんも一緒に「たー!」。この遊びにはまった2人、声を張り上げて「たー!」「たー!」「たー!「たー!」・・・(以下略。)気付くと親子サロンに来ていた他のママさん達&チビチビ達の注目の的になっていました(^^;ゞ

 ママ達も久々にたくさんおしゃべりして、今までで一番楽しそう~に笑い合って“一緒に遊ぶ”2人を見ながら、まーくんもみっくんも本当に成長したねぇ・・・(*´∀`).:*・゜としみじみ。楽しくて嬉しい1日でした☆まーくん、また遊んでね!まーくんママ、手作り蒸しパンごちそうさまでした~!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1273水曜(今日)は、4チビチビズが遊びに来てくれました☆午前中から仲良しのゆいとくんと遊んでいてテンション上昇気味だったみっくん。お昼にみんなが来ると、一気にテンションピークへ(>_<;)!どうしちゃったの?と言われるくらい絶好調で笑い転げしゃべり雄叫びをあげ頭を振って走り回り遊びまくって、11月だと言うのに大汗(笑)もはや静止した写真が1枚も撮れなかった、ということからも、張り切りぶりがお分かりいただけますでしょうか・・・(笑)お昼寝なしのノンストップ。今夜は よく眠りそう~(-_-)Zzz

1274唯一テンションを下げていたのは、ママ達のすっぱムーチョ(カラムーチョのすっぱい版)をつまみ食いして指のスリキズにすっぱいのがしみた時のみ(笑)それでもこりずに何度もつまみ食い&「(指が)いたい~」とべそをかくみっくん(^^;ゞちーちゃんもすっぱムーチョをつまみ食い&すっぱいしかめっつらがかわいい~(笑)しんごくんもつまみ食い。チビチビズは皆一様に最初はすっぱい顔をするのですが、そのすっぱさが癖になるらしく(?)やめられない・とまらない~♪状態に。うーん、ツウな子ども達(笑)

 明日はとうとう11月最終日!さぁ~いよいよ12月、いろんなイベントが楽しみだね、みっくん☆

| | コメント (4)

2006年11月25日 (土)

床下収納の正しい開け方(笑)

火曜,ママの友達(新婚さん)の新居に遊びに行きました☆9ヶ月の男の子あきくん)がいる友達も一緒に(*^^*)

Photo_8料理ブログを始めた友達お手製のパスタ&おいすぃ~手作り プリン(パステルのプリンみたい!)をごちそうになり、幸せ~(*´∀`)新居の台所にこだわりがあるとのことで、見せてもらいました☆一般的なⅠ字型キッチンではなく、L字型キッチン調理器具(フライ返しやおたまなど)もぶらさげて収納できるようになっていて、使いやすそう~いいなぁ!

Photo_5みっくんは最初緊張気味だったものの、友達にたくさん遊んでもらって絶好調に(笑)台所の床下収納が気になるみっくん、一生懸命開けようとしますが、おいおい、上に乗ったまま開けようとしても無理だよ~(笑)友達宅は駅のすぐ近くなので、電車が通るたびに、「ででん!(電車 指差し)」「ばい・ばーい」していました(´∀`) 階段をのぼって2階にあがり、洗濯ばさみをいっぱい集めてきたり・・・お騒がせしましたm(_ _;)m

Photo_7あきくんは前回会ってから実に7ヶ月ぶりの再会!顔が全然違う~!!大きくなったなぁ(*´∀`).:*・゜目は相変わらずくりくり大きくて、とってもかわいい!!みっくんとは約1年違いですが、2人並ぶとみっくんが巨人に見えました(笑)ふだん見慣れてると感じないけど、みっくんでかいなぁ~。さかんにあきくんの顔をのぞき こんだりあきくんが寝そべっているとまねっこしたり(笑)

ママも久々にいっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったです!おじゃましました~!!

| | コメント (5)

2006年11月22日 (水)

横浜にて☆あんぱんまんリュック!パペット!HG(笑)

1_1日曜、ママの友達&みっくん&パパ&ママで横浜ベイクォーターへ☆友達はみっくんが小さい頃(今も小さいですが・笑)から一緒に観音崎や水族館におでかけしたり、花火を見に行ったりしていて、みっくんも大好きな ほんわか優しいお姉さん~(*´∀`).:*・゜

2hg_2まずはランチ☆・・・をしようとてくてく歩いていると、小雨も降る冬の寒空の下、前方からやたら真夏っぽい人物が歩いてくる・・・パパに「あれっ、HG?」と言われ初めて 気付きました!そう、レイザーラモンHG(@o@)間近にすれ違ってびっくり~!もちろんみっくんが有名人に遭遇するのは生まれて初めて!でも記念すべき初遭遇がHGって(笑)テレビで見るあのままの格好で、颯爽と歩いてました。寒そう~(´Д`;) 一瞬のことで、残念ながら写真は撮れず(笑)

3そんなサプライズなスタートで(笑)、いざおいしいランチタイム☆友達がみっくんの誕生日プレゼントを用意してくれていました!みっくんの大好きなあんぱんまんのリュック&ストローマグ&靴下&タオルの セット(*^O^*) 嬉しい~ありがとうっっっ!!(つД`).:*・゜

4_2数件お店を見て歩き、パペット(マペット?)発見~(^^ゞ ライオンの パペットを手にはめて、石鹸をつけて子どもの体を洗うというもの☆ みっくんが指をさして「がおー!がおー!」と興味を示していたので、思わずGET☆

5_1そごうに移動してティータイム☆ぶっちゃけ話(爆)で友達もパパもママも盛り上がり、長時間話し込んでしまいました(^^ゞみっくんもごきげんで「アパイ!」(カンパイ)したり、ストローやスプーンで遊んだりして、会話に参加(?)

6

帰りはあんぱんまんのリュックをしょって大喜びのみっくん(*´∀`)「えいしょ!えいしょ!」と一生懸命バギーを押していました(笑)楽しい一日でした~。またお姉さんと一緒に遊ぼうね、みっくん☆

 

7_1GETしたライオンパペットは、早速お風呂で使おう~!と思っていたのですが、予想以上にみっくんのお気に入りに(^^;ゞ 自分の手にはめて じゅっちゅ(ジュース)をごくごく 飲ませたり、お風呂グッズではなくおもちゃになってしまいました(笑)

| | コメント (7)

2006年11月18日 (土)

超まとめ日記(^^ゞ

 超まとめ日記です(笑)

1241 月曜、みきくんと公園へ。いつもの公園で遊んだ後、1年前(みきくん&みきママさんと出会った頃)よく一緒に来ていた公園にちょこっと寄り道。1年前と同じように、さざんかの花の前で写真をパチリ☆なんだかとってもなつかしくて、あったかい気持ちになりました(*^^*) 2人とも 大きくなったなぁ・・・としみじみ(つД`).:*・゜

1242 火曜、9チビチビズで青少年の家公園へ。午前中はプラレール等を満喫☆そういえば今迄プラレールを組み立てるのはママ専門,みっくんは電車を走らせるの専門でしたが,最近はみっくんも自分で組み立てられるようになりました!(*´∀`) 午後はあおいちゃん三輪車で公園をお散歩☆ゆいとくんの乗った三輪車を、ちーちゃんが上手に押す姿がかわいらしい~

1243 水曜、4チビチビズで親子サロンへ☆みっくんはレジ(おもちゃ)の バーコードリーダーで「もしもし」&いすにちょこんと座りあおいちゃんと仲良くおままごと(*^^*) 帰り道、12月に予定している、ママズ&チビチビズ忘年会の会場(カラオケ)を予約して帰りました~楽しみ!

1244_1  木曜、みきくんしょうごくんと 青少年の家公園へ。青少年の家にて、クリスマス会で使う模造紙のクリスマスツリー&飾りつけの下準備☆いよいよクリスマスが迫ってきたなぁ~(*´∀`).:*・゜午後は公園でチビチビズ放牧(笑)みきくんじゃかドラを押し歩きして、方向転換したくなると「うぁ~!」と苦悶した声をあげながら一生懸命ふんばってじゃかドラを持ち上げる姿にママ達爆笑~(笑)みっくんはそんなみきくんを「みっき、みっき」(「めけ」→「みっき」に進化)と応援(?)したり、最近覚えた「しょー」(=しょうごくん)を連発していました(^^ゞ

1245  金曜、13チビチビズで月1回の子どもの広場@体育館へ☆今回はカレンダー作り(*^O^*)子ども達が絵の具で白い紙に(歯ブラシ、スタンプなどを使って)絵を描き、それをオレンジ色のカレンダーに貼付け,オリジナルのカレンダーを作ろう!という企画(^.^)b そして、これ(写真)がみっくんオリジナルカレンダー!中央の赤いくまちゃんのスタンプの上に,みっくんが歯ブラシで赤色を上塗りしてしまい、流血くまちゃんになってしまったのがポイント(笑)

1246_1 そして今月はみっくんの誕生日!ということで、子どもの広場恒例の、月別誕生祝いをしてもらいました~(*´∀`)誕生日カードをいただき、みなさんにハッピー バースデーを歌ってもらうというもの。嬉しかったです~!大好きなあんぱんまんカードで、みっくんよかったね~☆

1247 午後はしょうごくんのおうちでクリスマス会の準備 ファイナルプレゼント交換に使うくじびきボール(新聞紙&カラーテープ)を作ったり,チビチビズを乗せて引っ張るダンボールカーしょうご君パパお手製!)を、クリスマスデコレーションしたり。これでいよいよ準備万端&当日を待つばかり!どきどきわくわく(*´∀`) みっくんも一足早く、トナカイになったりサンタになったり(笑)みんなとごきげんに遊んでいました~

 そんなこんなで、今週はちょっとハードな1週間でした(笑)来月はイベントもりだくさん☆体調をととのえて、クリスマス会や忘年会など、いっぱい楽しもうね~みっくん(*^O^*)

| | コメント (8)

2006年11月15日 (水)

ビアレ横浜☆

日曜、ビアレ横浜に行ってきました☆

1231 みっくんの2才の記念に家族写真を撮ろうと話していて(イラストはあくまでイメージです・笑)、パパがビアレ横浜に入っている写真館はどうかと言うので、偵察に(笑)ちょうど七五三シーズンでどこの写真館も激混みなので、来週あたりにずらして撮る予定です(^^ゞ

1232 写真館偵察がてら、ビアレ内のABCマートにて、最近しなしなになってきたママの運動靴をおNEWの靴にチェンジ!みっくんのくっくも購入☆そして同じく ビアレ内西松屋にて、みっくんの冬用              普段着をGET(^.^)b

1233 久々に雑貨屋さんもぶらり。クリスマスグッズを見ていると心楽しくなるママ(^^ゞクリスマスペアマグをつい購入(笑)なんとゆきだるま人形付きのセットで500円~☆

1234そして「はんなり豆腐」に一目惚れ(笑)ママの携帯電話には現在はんなり豆腐 ストラップがついています(笑)みっくんはママの携帯を手にするたび、はんなり豆腐を見て「かーいー(かわいい)」と言ってます(*^O^*)

 こんな風に家族でお買い物に行ったのは最近久しぶり?楽しい週末でした~(*´∀`)

| | コメント (5)

2006年11月13日 (月)

ミニミニ幼稚園?&スライドショー!

先週の金曜、6チビチビズで青少年の家へ☆

1221 1階のプレイルームには色々なおもちゃがあり、この日はおままごとセットや、ブロック入れ おもちゃ(丸、四角、星、動物 など、色々な形のブロックをそれぞれ形の合う穴に入れて遊ぶおもちゃ)が人気☆から中に入れたブロックは、横のドアから取り出す仕組みになっているのですが、穴から入れるのが 次第に面倒になり、ズルして横のドアからブロックを入れるみっくん&それをマネするゆいとくん(笑)こらこら君たち、ズルはいかんぞ~

1222s_3 そして、けんだまに夢中になる ママ達(笑)けんだまなんてなつかしい~(*´∀`).:*・゜

 飲食コーナーでお弁当を食べた後、めずらしく2階の図書室へ。

1223_1 この日、図書室には誰もいなかったので、チビチビズは次々と本を運んだり,読んだり(本はさかさまですが・笑)。大人用の机&イスのかたわらに、 子ども用の机&イスもあり、これがチビチビ達にジャスト サイズ☆みんな座ると、なんだか幼稚園みたいだね~(*^^*)と、ママ達は写真を撮りまくり(笑)

まったり楽しい一日でした(*´∀`)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 みっくんが1才になった頃、誕生~1才までの選りすぐりの写真(笑)を集めて、音楽に合わせてスライドショーを作成しました☆2才の誕生日を迎え,今度は1才~2才スライドショーを作っていたのが、先日完成!我ながらなかなかいい出来で、1日1回は欠かさず見てウットリ&こんなに成長したんだな~としみじみしてます(笑)

               ☆ ☆ ☆

 そんな折、タイムリーにもみきママさんから写真&動画 スライドショーのプレゼントをいただき、大感激!ちょうど 去年の今頃、みきくんとみっくんが初めて出会ったとき~今までの歩みをまとめてくださり、誕生日プレゼントとして!! とってもかわいらしくよくまとまっていて、なつかしくて、何度も繰り返し見ています。みっくんも笑いながら見ていて(←自分ラブ・笑)最初の頃の映像を指差して「あっかちゃん、あっかちゃん(赤ちゃん)」と言ってます。君自身じゃ(笑)みきママさん、本当にありがとうございました~!!(つД`).:*・゜

               ☆ ☆ ☆

 ちなみに,私がスライドショーを作成するのに使っているソフトはフォトストーリー3です☆子どもの1年の成長を数分の映像にまとめて、あらためて流してみると、感動して涙が出てきます(号泣)オススメです☆よかったらお試しください~(^O^)/

| | コメント (7)

2006年11月10日 (金)

インフルエンザ予防接種(>_<)

みっくんはその後、お陰様で熱の出る気配もなく元気印(^^ゞそんなわけで、昨日の午後はインフルエンザの予防接種に行ってきました☆この時期は風邪をひきやすいし、受けられる時に受けておかなければ!と。

Photo_1近所の神経科・内科の病院に行ったので、待合室はおじいちゃん・おばあちゃんでいっぱい。子どもが来るのはめずらしいらしく、おばあちゃん達に 「かわいいねぇ」「何才?」などと話しかけられ、恥ずかしそうにしつつも注目されてちょっと嬉しそうなみっくん(笑)「風邪でもひいたの?」と聞かれ「予防接種を受けに来たんです」と言うと、「あら、私もついでに受けようかしら」「私も」「わしも」と3~4人のおじいちゃん・おばあちゃんがその場で予防接種を受けることに。思いがけず病院に貢献してしまったみっくんなのでした(笑)

1212_1ママと一緒にイスにおすわりして、時折 立ち上がったりしつつも、おりこうさんで待っていたみっくん。でも次第に飽きてくると「あー!」などとおたけびをあげはじめたので、そのたびにママが口に指を当てて「しー!」と言うと、みっくんも真似をして             「しー!」(笑)

1213_1名前を呼ばれ、診察室へ。まずはママが注射を受け、お次はみっくん。液を注入するときにちょこっと声をあげたものの、泣かずに終了!みっくん、えらいぞ~(*^O^*)でもぶす~っとしていたみっくん(-"-;) すると思いがけず看護婦さんに お菓子をいただき、パクッと食べてニコーッ!診察室を出る時は、看護婦さんに笑顔でバイバイ。なんと現金な(笑)

2回目は3週間後。みっくん、また泣かずに受けられるかな?

| | コメント (7)

2006年11月 8日 (水)

ケーキ!カード!発熱(>_<)

 昨日は、近所の青少年の家で開催された子どもの広場に行ってきました☆風邪をひいて以来、ちょっと久々にチビチビいっぱいの場所に行ったので、最初は部屋に入るのをたじろいでいたみっくん。でもすぐ嬉しそう~に遊び始めました(^O^)

1201happybirthday2_2 そして広場の後はしんごくんのお家へ☆実はこの日,しょうごくんママがスペシャルなものを用意してくれてました!なんと、誕生日ケーキ(*^O^*)!!しかもちーちゃんみっくんのダブルで!!ちーちゃんとみっ くんは誕生日が2日違い。ちょうどこの日は、ちーちゃんの誕生日でした☆ちーちゃん、Happy Birthday~(*´∀`)!!

1202 しょうごくんママはこの日、子どもの広場に来る前にケーキを買いに行ってくれてたのです!!2つのケーキにそれぞれ2人の誕生日プレートを乗せて・・・!(*´∀`).:*・゜ママ感動~(つД`).:*・゜しかも恒例の誕生日カード(みんな からのメッセージ有)つき!これもしょうごくんママの手作り。ポップアップ式のとってもかわいいカード☆女の子バージョン&男の子バージョン(*^O^*)こんな風にみんなにお祝いしてもらえて、みっくんもママも本当に幸せ者です!!

1203_1 そしてその時みっくんはどうしていたかと言うと・・・子どもの広場ではしゃぎ疲れて、寝ていました(^^;ゞと言うか、実はこの後大変なこと・・・!(>_<)ちょこっとお昼寝してすぐ起きて、みんなと遊んでいたみっくん。でも、いつもよりおとなしい・・・そのうちおっぱいをほしがり、ひたすらおっぱいおっぱい星人。なんだか今日は甘えっ子?と思いつつ、額に手を当ててみても、熱などはない様子。そしてケーキのお皿の片付けなどをしていると、かなちゃんママが「あれ?みっくんなんだか熱くない?」と!びっくりしてみっくんをだっこすると、体が熱い!熱を計らせてもらうと、38℃!!甘えているだけだと思っていたら、やっぱり具合が悪かったんだ!ママ気付かなくてごめん(>_<)!!大慌てで帰り支度をして、お先に失礼しましたm(__)m

1204_1 家で必要なものをそろえて、すぐ病院へ。今回は のどの炎症なども起こしておらず、発熱のみ。薬&座薬を処方してもらい帰宅。薬を飲み、その後は 座薬を使うこともなく、夜には熱も落ち着いてきました。また どこかで新たな風邪をもらってきちゃったかな~(>_<)などと思いつつ、今日一日様子を見ることに。でも全然風邪の症状もなく、今日は一日平熱のまま。あれれ?超元気で拍子抜け(^^;ゞ昨日の熱はなんだったんだろう???という感じでした。久々にはしゃぎすぎて疲れちゃったのかな・・・(^_^;)念のため、明日あたりまで様子を見てみようと思うママなのでした。ともあれ、やっぱりみっくんは元気が一番!明日も一日元気でいますように・・・☆

 そんなこんなで帰り際はバタバタになってしまい、みなさんに心配かけてしまいましたが(すみませんでした!)、昨日はとっても嬉しい日でした(*^O^*)しんごくんママ、おじゃましました!&しょうごくんママ、おいしいケーキをごちそうさまでしたm(__)m!&みんな、お祝いしてくれてどうもありがとう~!!

| | コメント (5)

2006年11月 7日 (火)

Happy Birthday!!

 「みっくんの生まれた日」にお祝いコメントくださったみなさん、ありがとうございます~!!嬉しいっ・・・!!(つД`).:*・゜(号泣)

1191 さてさて、日曜、みっくんは晴れて2才になりました(*^O^*)おでかけしようかなどと話していたものの、パパがちょっと風邪気味~(>_<)そんなわけで、市内の海の見える公園にのんびりお散歩&ランチに行きました☆

 

1192 日曜はぽかぽかお散歩日和☆いつも門が閉まっている芝生スペースが開放されていて、バラがきれいに咲いていました(*´∀`)みっくんは芝生を歩いたり、相変わらずぽっぽを追いかけ、公園で遊んでいた同じ年頃の女の子を追いかけ(笑)、小さい木の枝を1本1本ひろってきては、ママの手いっぱいに積み上げてくれました(笑)

1193 この公園内にはガラス張りのちょっとおしゃれなレストランがあり、海を見ながら親子3人でランチ☆みっくんは手づかみで食べたり,なぜか左手でごはんをつかみ、右手で持ったスプーンにのせ、それを口に運ぶという不思議な食べ方をしていました(笑)のんびり穏やかな誕生日でした(´∀`)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1194_1 前日の夜はみきくんファミリーしんごくんファミリーが遊びに来てくれました♪先日のハロウィンパーティーにみきくんが風邪をひいて来られなかったので、ミニハロウィンPart.2をしよう!というのとみっくんの誕生祝と、みきくん&みっくんの風邪もめでたく治ったし・・・などなど、あらゆる理由をつけての夕食会(笑)

1195_1 チビチビ達は遊びまわり、ママ達はおしゃべりしながらチビチビ達の後を追いかけて食事を食べさせ、パパ達も中性脂肪の話などで盛り上がりながら(笑)楽しく飲み食い☆そしてみきママさんが持ってきてくれたチョロQラジコン(初めて見た!)で、(チビチビ達でなく)ママ達が遊んでました(笑)

1196 いよいよケーキタイムしんごくんママが持ってきてくれたおいしそう~なケーキと、うちで買っておいたホールの誕生日ケーキ(*^O^*)1人ノルマ2個(笑)でも結局食べきれず~(ぜいたく)。誕生日ケーキについていたデコペンで、チョコレートの板にみっくんの名前を書き、みんながHappy Birthdayを歌ってくれました!嬉すぃ~(つД`).:*・゜歌ってもらってる間、みっくんはなぜかイスに逆向きに座り、顔をイスにペターッと押しつけていました(笑)照れてる、というより眠かった模様(笑)

1197_1 みきくんしんごくんみっくんが遊ぶ様子も最近おもしろくなってきました(´∀`)出会った頃はお互いに無反応だったみきくんみっくん(^^;ゞ→みきくんがハイハイするようになり,なぜかみきくんが迫ってくると逃げるみっくん(笑)→最近は顔を見合わせて笑ったり,一緒にハイハイでおいかけっこしたり,みっくんがあんよしているとみきくんもつられて立ちそうになったり(笑)

1198 出会った頃ズリバイだったしんごくん。ハイハイみっくんはお兄ちゃん顔をして、ソフトクリーム(おもちゃ)を食べさせようしていました(笑)思えばあの頃から始まった2人の「兄貴・弟」関係(本人達がそう思ってるかどうかは別ですが・笑)。今では2人ともあんよが上手になり、おいかけっこやいないいないばぁをしたり、同じようにベッドにバターンと倒れこんでは(振動が楽しいのか?)ケタケタ笑い合っています(´∀`)

 ちなみに最近、みっくんはみきくんの写真を指差して「めけ(みき)」、しんごくんを指差して「しん」と言えるようになりました!まだ本人を前にしては言えないようですが・・・(^^;ゞ本当に、みんな大きくなったね!これからもみっくんと仲良くしてねm(__)m!!

| | コメント (6)

2006年11月 4日 (土)

みっくんの生まれた日

1181_4明日はみっくんの2才の誕生日!しかも今年の誕生日は日曜(*^O^*)ということで、親子3人でみっくんの誕生日を心ゆくまで  お祝いする予定です☆(←詳細はまた後日の日記にて(^^ゞ)

 

1182012 2年前の11月5日という日は、ママにとって人生最大の特別な日。今でも目を閉じると、すぅっと  2年前にタイムスリップできるような気分です。

☆.:*・゜☆☆.:*・゜☆☆.:*・゜☆

 予定日を過ぎて、陣痛まだかな~まだかな~などと思っていると、5日の明け方とうとう陣痛が&病院へGO!へしかしこの後、この痛みが約20時間続くことになろうとは・・・(´Д`)

 「今からそんなに痛がってちゃ、出産にたえられないよ~」という医師(担当医じゃなくてよかった・笑)の言葉にはらわた煮えくり返りつつ、冷や汗でびっしょりになりながら、ベッドの柵にしがみついて痛みをこらえてました。(と言うか、わたしゃ陣痛の方が痛かったぞ!)ずっとそばで励まし 続けてくれたパパにも結構八つ当たりしたような気が・・・いや、気のせいだろう(笑)でもテレビで見たような「痛い~!」と叫んだりすることはあまりなく、黙々と・・・うぅぅ(-"-;)

 10分が1時間くらいに感じられる20時間経過後(←じゃあ一体何時間?笑)、とうとう夢の分娩室へ・・・!(;´∀`).:*・゜もともと立会い出産は希望していなかったものの、いざパパに支えられて分娩室に入ると、そんなことはもうどうでもよく なってしまい、看護婦さんに分娩室のドアを勝手に閉められ、今更外に出にくいパパは結果的に立会い(笑)

 助産師さんに「いきみ方がうまい」と言われ、ちょっと得意になるママ(←こんな状況下でもお調子者)。でも痛くてろくに一日食事もとらず、飲み物もほとんど飲んでいなかったため、体力の限界が・・・!あと1回いきんだらもうダメ~!と、文字通り死に物狂いでいきんだ時・・・!「生まれましたよ!!」おお~ぎりぎりセーフ(笑)

 「ほんぎゃあ!ほんぎゃあ!」という、ドラマでよく聞く産声を想像していたら・・・「・・・え~ん。(低い声)」パパと目を合わせて笑ってしまいました(笑)しかも看護婦さんが「あら、この子ウンチしてるわ」と言ったので更に(笑笑)そして、分娩台に乗っているママのもとに、生まれたてほやほやみっくんが・・・!うわっ、パパ縮小版!びっくり仰天なほど似てました・・・(笑)

☆.:*・゜☆☆.:*・゜☆☆.:*・゜☆☆.:*・゜☆

 思い起こせば、妊娠検査薬でプラス反応が出て、パパと一緒にどきどきしながら病院に行った日。本当におなかの中にいるんだ・・・!と、嬉しくて涙があふれました。出産迄もつかどうか分らないと言われ、目の前が真っ暗になった日。自分では何もしてあげられない情けなさと悔しさに、涙が止まり ませんでした。そして出産まで一筋の光が見え、とうとう待ちわびたこの日!!みっくんの命こそが、弱いママを支えてくれました。そしてパパがそばにいてくれからこそ、母(おばあちゃん)が一緒に泣いてくれたからこそ、ママは頑張れました。

 今も、みっくんを育てつつ、ママ自身もみっくんに育てられている気がします。24時間一緒にいて、かわいくて愛おしくて、溺愛しまくり(笑)の一方、どうしたらいいか分らなくなったり、イライラして怒ってしまうことも。怒られて泣くみっくんを見て、自己嫌悪に陥り、ごめんねと抱きしめることも。でも、こんな私をママと呼んで、両手を伸ばしてきてくれるみっくんが、世界で一番愛おしいです。

 2年前、元気に生まれてきてくれて本当にありがとう!!と思った気持ちを忘れずに,これからも毎年誕生日をお祝いしていきたいです。ママにとってみっくんは唯一無二の宝物であるように、みっくんにもママの代わりはいない!と思ってもらえるように、これからもマイペースで頑張るぞ~(^^ゞ!みっくん、これからも元気いっぱい、すくすく大きくなってね!

 いつか、みっくんに「おふくろ、少しほっといてくれよ」なんて言われたら号泣しそうじゃ(笑)

| | コメント (9)

2006年11月 2日 (木)

回復!&誕プレ☆☆☆

1171_1 毎日夕方になるとぽぽぽ~と熱が上がっていたみっくん。今日ようやく熱が上がらずに済み、多少まだ咳は出るものの、お陰様で回復!!ご心配いただいた皆様、ありがとうございました~m(__)m!

1172 さてさて、気付けば いよいよ3日後に迫った,みっくんの2才の誕生日。誕生日プレゼントは本当は誕生日当日に買う予定でしたが、パパが風邪で外に出られないみっくんをかわいそうに思い、急遽買ってきてくれました!みっくんがおもちゃ屋さんで夢中になって遊んでいた、トーマスセット~☆トーマスが飛行機のところに乗っかると、飛行機を右にぶ~んと飛ばせて着地。右のはじっこにちょこっと写っている茶色いエレベーターで下に降りる仕組み。みっくん、1人で ちゃ~んと飛行機を飛ばせて、エレベーターの上げ下げも  できます(^.^)bただ、時折上げ下げに勢い余ってトーマスが落下しちゃうのがたまにきず(笑)ちなみに手前側に写っている緑のトンネルがじゃまらしく、しょっちゅう外してしまいそこらへんに転がってます(笑)みっくん、よかったね~☆ちょっと早いけどおめでとう!!

1173 そして今日、ママの大学の友達で,みっくんとほぼ1才違いの女の子のママ・さやちゃんママから、誕生日プレゼントが送られてきました!みっくん激ラブのあんぱんまん号~☆あんぱんまんやバイキンマンを乗せて、バスとして走らせたり、

1174バスを開いて遊んだり(*^O^*)みっくんもとっても気に入った様子で,ご機嫌に遊んでいました!さやちゃんママ、ありがとう~m(__)m!!

 

 この間生まれたばかりだと思っていたのに、まもなく2才。ママ感無量です(つД`).:*・゜生まれた時は・・・おっと、この続きは誕生日日記で(^O^)/(笑)

| | コメント (8)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »