« ケーキ!カード!発熱(>_<) | トップページ | ミニミニ幼稚園?&スライドショー! »

2006年11月10日 (金)

インフルエンザ予防接種(>_<)

みっくんはその後、お陰様で熱の出る気配もなく元気印(^^ゞそんなわけで、昨日の午後はインフルエンザの予防接種に行ってきました☆この時期は風邪をひきやすいし、受けられる時に受けておかなければ!と。

Photo_1近所の神経科・内科の病院に行ったので、待合室はおじいちゃん・おばあちゃんでいっぱい。子どもが来るのはめずらしいらしく、おばあちゃん達に 「かわいいねぇ」「何才?」などと話しかけられ、恥ずかしそうにしつつも注目されてちょっと嬉しそうなみっくん(笑)「風邪でもひいたの?」と聞かれ「予防接種を受けに来たんです」と言うと、「あら、私もついでに受けようかしら」「私も」「わしも」と3~4人のおじいちゃん・おばあちゃんがその場で予防接種を受けることに。思いがけず病院に貢献してしまったみっくんなのでした(笑)

1212_1ママと一緒にイスにおすわりして、時折 立ち上がったりしつつも、おりこうさんで待っていたみっくん。でも次第に飽きてくると「あー!」などとおたけびをあげはじめたので、そのたびにママが口に指を当てて「しー!」と言うと、みっくんも真似をして             「しー!」(笑)

1213_1名前を呼ばれ、診察室へ。まずはママが注射を受け、お次はみっくん。液を注入するときにちょこっと声をあげたものの、泣かずに終了!みっくん、えらいぞ~(*^O^*)でもぶす~っとしていたみっくん(-"-;) すると思いがけず看護婦さんに お菓子をいただき、パクッと食べてニコーッ!診察室を出る時は、看護婦さんに笑顔でバイバイ。なんと現金な(笑)

2回目は3週間後。みっくん、また泣かずに受けられるかな?

|

« ケーキ!カード!発熱(>_<) | トップページ | ミニミニ幼稚園?&スライドショー! »

コメント

 予防接種ですか?
 自分自身、病院に行ったら、先生に「咳がおさまってからにしましょう。」と言われました。
 子どもも大人も打てる時に予防接種してしまうのが一番ですね。
 病院でお菓子がもらえるとはびっくり。うちの子たちの病院はシールをくれるようです。
 そういえば、子どものころ、飴をくれる歯医者というのがあって、みんなに怪しがられてました。
 「虫歯、減らしているの?増やしているの?」って。
 いつもいつもうちのブログに訪問いただき、ありがとうございます。
 応援クリック×4

投稿: ひきた | 2006年11月10日 (金) 22時08分

泣かないなんてみっくんえらい!!
ウチもそろそろ受けないと・・・。

投稿: 翔吾ママ | 2006年11月10日 (金) 22時28分

みっくんお注射よくがんばりました◎
うちは今家族で風邪ひきさんなので
予防接種はもうちょっと後になりそうです。
うりちゃんもこの間ポリオやったばかりだし
まだ麻疹風疹も控えてるので・・・

今年のインフルエンザはかなり悪そうなので
私たちも今年は予防接種受けておこうかと思ってます。

投稿: かず | 2006年11月11日 (土) 15時08分

みっくん泣くことなくインフルエンザの予防接種終えたのですね~
エライぞみっくん!
うちも今月末くらいに予約しているみたいなので、
泣かないで済ませてくれればと・・・

投稿: さとしん | 2006年11月12日 (日) 00時42分

>ひきたさん
飴のもらえる歯医者さん、には笑ってしまいました(笑)
なんじゃそりゃ~。また病院に来いと?(笑)

>翔吾ママさん
受けられる時に受けておくことをオススメします!

>かずさん
風邪は大丈夫ですか(>_<)?1才前後、予防接種の嵐でママは大変ですよね~(´Д`)頑張ってください!

>さとしんさん
ありがとうございます☆しらたまちゃんももうすぐなんですね!頑張れ~(^O^)/

投稿: みっくんママ | 2006年11月13日 (月) 18時21分

1回目かな?済ませてきたのね。この時期は小児科は危険だから、内科に限るよね。しかも、泣かずに注射できた上に病院に貢献してきたとは、素晴らしいです。
 うちなんか、私がのんびりしてたから、つい最近三種混合の追加を済ませたばかりだから、今月末になってしまいました。でも、年内にはなんとか。でも、風邪引いたら予定通りにはいかないから気を付けないとだね。ちなみに、まーくん、去年はあんなに病院通いしたのに、今年の5月に突発で熱を出してから熱を出してないんだ。

投稿: まーくんママ | 2006年11月13日 (月) 19時24分

>まーくんママ
そうだね~予防接種って間空けなきゃいけないし、
風邪引いたらアウトだし、なかなか難しいよね(>_<)
まーくん今年の冬は健康そうでなにより!

投稿: みっくんママ | 2006年11月14日 (火) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ!カード!発熱(>_<) | トップページ | ミニミニ幼稚園?&スライドショー! »