« 「ママち」「たい!」「ぽっぽよ~」 | トップページ | コンビーフタワー、しこふみ »

2006年10月 2日 (月)

ぽっぽ いっちゃった!

1061_5 先週木曜,ゆいとくんのおうちで遊ばせてもらいました☆ひしめきあって遊ぶ11チビチビs& ゆいとくんママの手作り ドーナツゆうかちゃんママの手作りスコーンをおいしくいただくママs(*´∀`)みっくんが幼稚園くらいになったら,手作りおやつを作ってあげたいな~でも,お菓子作りなんて何年していないだろう(^^;ゞ?これではいかん!と、ゆいとくんママにドーナツのレシピをいただきましたm(_ _)mみっくん、ママ頑張るぞ~!いつもブログにコメントをくださるあきさんみたいに,豪華&かわいい幼稚園弁当が作れるようになりたいです!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 金曜は公園へ。公園でぽっぽ(ハト)を追いかけるみっくん&ママのすてきな(?)会話をお届けします!(笑)

1062_2(ハトを追跡中)
ママ: 「みっくん~」
みっくん: 「いしょ、あいしょ、      いしょ」(上り坂をあんよ)
: 「ぽっぽ 行っちゃったねー」
: 「ぽっぽ いっちゃった
: 「・・・! ぽっぽ 行っちゃった   って言えてるねー!」
: 「ぽっぽ いっちゃった。    なんで~?
: 「なんでーって、追っかけたから ぽっぽ行っちゃったん   だよ~(^^ゞ」
: (ハト発見)「あ、ぽっぽいた!」
: 「ぽっぽ!ぽっぽっち!」(小走り)
: 「足もと気をつけてね~」
: 「あいあい~。いしょ、いしょ、あいしょ!あいしょ!
: 「ほら、ぽっぽいるよ」
: 「ぽっぽよ~」(ハトに向かって突進)
: 「頑張れ~」
: 「あ~~!!」(みっくん爆走&ハト飛び立つ)
: (ハトを指差して)「なんで~?
: 「あ~ 飛んでっちゃった~ 残念!」

みっくんが「ぽっぽ いっちゃった」と言えるようになって、ママ感涙号泣!!(つД`).:*・゜もう立派な文章だ~!  すごいっっっ!!!(←親ばか)

1063 ちなみにこの日、初めて みっくんゆいとくんが 手をつないで歩いて  ました!かわいい~!!(*´∀`).:*・゜飛躍的な成長の喜びをかみしめた一日でした☆

|

« 「ママち」「たい!」「ぽっぽよ~」 | トップページ | コンビーフタワー、しこふみ »

コメント

みっくんかなりおしゃべりできるようになりましたね\(^o^)/かわいぃ~~♪はやく翔吾もおしゃべりしてみっくんと手つないで歩く姿みたいなぁ~(o^o^o)

投稿: 翔吾ママ | 2006年10月 2日 (月) 16時44分

みっくんはぽっぽ好きなんですね~
うちのしらたまはぽっぽは苦手みたいで、
逃げて行きます^^

投稿: さとしん | 2006年10月 2日 (月) 23時18分

もう主語 述語を使える様になったんですねぇ♪
うぅぅぅ 感動だわ (ToT)
やっぱり大好きな物のお話だし
嬉しかったからでしょうねぇ ( *´艸`)
☆ 『 9/29 嬉しいお知らせ 』 のレスです☆
コミュ、有難うございます!!
ほんま あたし幸せモンです!!!(*´ρ`*)ホワワーン
(o'З`o)ノ□ 応援クリック♪

投稿: どんどんどんぐり | 2006年10月 3日 (火) 10時47分

木曜日はお疲れ様でしたm(__)m
みっくんだいぶ言葉を覚えたんですねぇ!!
子供の成長は早い。
言葉を覚えてママと意思疎通できると楽しいですよね♪

投稿: ゆうかママ | 2006年10月 3日 (火) 22時16分

おお~、立派な会話が成立♪
これから、みっくんの「なんで~」攻撃が始まりますね☆
うちの弟にも小さいとき質問攻めにあって困りました…。
どんどん賢くなっていくみっくん楽しみですね(*^^*)

投稿: ミサ | 2006年10月 4日 (水) 08時27分

あぁ!!!
その感動、わかりますっ!!!
わかりますよ~~~!!!!
単語をつなげて言えた時の感動!
我が子がすごくたくましく成長したような感覚!

すごいですよねーー
ちゃんと単語だけじゃなくて、つなげて言えるんですから!
言葉をよく聞いて、理解してるってことですからねー。

これから きっと、どんどん話はじめますよーー!
じゃべりだすと、早いですからね。
楽しみがいっぱいになってきますよね!!
私も嬉しくなりましたーー!!
みっくん、すごい!!

あ、私の名前が・・!
ありがとうございますーーー(〃▽〃)テレテレ
まだまだ、母親としては新米ですが、お弁当作り、がんばりますよ~~(><)9”
(自分の趣味でもあったりして~~)笑

投稿: あき | 2006年10月 4日 (水) 13時44分

>翔吾ママさん
そうですね☆もう少ししたら、翔吾君ともおててつないで歩く写真を激写できますね!楽しみです~(*^^*)

>さとしんさん
しらたまちゃんは苦手なんですね(^^ゞぽっぽを追いかけるみっくんと、ぽっぽに追いかけられるしらたまちゃん?(笑)

>どんどんどんぐりさん
ありがとうございます~(*´∀`)最近は「パパいっちゃった」「○○(←いとこの名前)いっちゃった」など応用編も!(笑)コミュ参加しました!おめでとうございます~

>ゆうかママさん
ゆうかちゃんもどんどん成長してますよね!満面の笑顔がとってもかわいい~☆ゆうかちゃんとみっくんが話す日が楽しみです☆

>ミサさん
これから「なんで~」攻撃が始まるんですね!!困るなぁ・・・そんなに聞かれても(笑)

>あきさん
そうですよね!!!めちゃめちゃ感動しました~(*´∀`).:*・゜教えてないのに、ちゃんと物事が分り始めてるんだな~って。ありがとうございます!!あきさんのお弁当は憧れです~あんなふうに作れたら、みっくんも大喜びだろうなぁ、と。これからもお弁当日記、期待してます☆

投稿: みっくんママ | 2006年10月 4日 (水) 21時31分

 みっくん、会話がし成立しててすごいね。まーくんもぽっぽ大好きでいつも追いかけているよ。うちはまだ会話って感じじゃないからその日が来るのが楽しみだな。

投稿: まーくんママ | 2006年10月 4日 (水) 22時34分

>まーくんママ
まーくんとみっくんを一緒に公園に連れて行ったら、ぽっぽ追い掛け回して楽しそう(*^^*)まーくんもきっともうすぐだね☆みっくんとお話するかな~?

投稿: みっくんママ | 2006年10月 6日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ママち」「たい!」「ぽっぽよ~」 | トップページ | コンビーフタワー、しこふみ »