« 踊るぽっぽ捜査線 | トップページ | プーさん帽子☆虫歯菌?チビチビワールド(´∀`) »

2006年10月11日 (水)

ぽっぽにおやつ&電撃成長!

1101_1 日曜はガーガーを追いかけ、 月曜はふたたびぽっぽを追い  かけ・・・すっかり鳥のおっかけがマイブームとなったみっくん。

1102 月曜は,たまにはママの手作りお菓子でもと、バナナマフィン(レシピ超簡単(^^ゞ)を焼いて公園へ持参☆みっくんも喜んで食べていましたが、はしっこをちぎって投げると、ぽっぽも喜んで食べていました(笑)

1103 ぽっぽにえさをあげる楽しさを知ってしまったみっくん。マフィンをちぎってみっくんに渡すと、ぽっぽ目がけて上手に ポイ!でもそれだけではあきたらず、 そのうちマフィンを1個まるごとガシッとつかんで、ぽっぽ目がけて、せーの・・・!あわわわわ(((;゜Д゜)))ギリギリで止めました(笑)

1104

 そんなみっくんに新たな変化が・・・!前回の日記で階段慎重かつ必死に降りていたみっくん。しかし月曜、公園で一緒に遊んでもらったお兄ちゃんのまねをしているうちに・・・

 

1105 手すり・ママのヘルプなしで、 一人で階段をトン!!おお~(つД`).:*・゜(号泣)いやはや、たった2日で電撃成長!子どもの成長にはいつも驚かされますね☆みっくん、これからもママをいっぱい驚かせてね(*´∀`)

|

« 踊るぽっぽ捜査線 | トップページ | プーさん帽子☆虫歯菌?チビチビワールド(´∀`) »

コメント

みっくんの成長、すごいですね~☆
お兄ちゃんのマネとかすぐ吸収しますよね♪
手作りマフィン、おいしそうです(^^) 鳩ポッポにはもったいないです。。。
うちも鳥の追っかけ大ブームですが、本気で捕まえそうな時があって焦ります(。>ω<)

投稿: くまかりん | 2006年10月11日 (水) 13時52分

前回の階段話を読んで、かわいいなぁ~
と思っていたら、もう自立ですか!?
早いなぁ~
とっととお兄ちゃんになっちゃうよ。

みっくん、おばちゃんにも丸ごと一個ぽいっ
して下さいな。
まふぃんたのしみにしています~

投稿: みきママ | 2006年10月11日 (水) 21時08分

すごい!!
すごい!!
みっくん、やった~~!
階段を一人で降りられるようになったんですね!
子どもの成長って、早いですよねーー
びっくりするくらい早くて、感動!

バナナマフィン、おいしそう~~!!
みっくん、まるまる1個、投げようとしたのね(≧m≦)
かわいい~
けど、それは、ちょっと…ね(^^;)
ハトさんが食べてくれるのが嬉しかったんでしょうね~♪

投稿: あき | 2006年10月12日 (木) 12時36分

みっくん補助なしで階段を降りれたんですね!
おめでとうございます!
子供の成長に目を細めるママの姿が目に浮かびます。

投稿: さとしん | 2006年10月12日 (木) 23時03分

 バナナマフィンのレシピ今度お願いします。(⌒-⌒)

 みっくん階段を下りるときの手でバランスを取っている様子がかわいいですね。
 がーがーは、まがんですか?それともアヒル?鳥がそんな人の近くにいるのですねぇ。びっくり (ノ゜o゜)ノ
 応援クリック×4

投稿: ひきた | 2006年10月13日 (金) 00時12分

こんにちは~
遊びに来ました!!
ぽちっと応援していきますね!!

投稿: あき | 2006年10月13日 (金) 17時56分

>くまかりんさん
かりんちゃんは本当に捕獲しそうなんですね(笑)みっくんは追いかけつつ一定距離を置く慎重派です・・・(笑)

>みきママさん
子どもの成長ってある日突然!ですよね~。みきママさんマフィン丸飲みの図を想像して・・・(笑笑)

>あきさん
ありがとうございます!!私も突然でびっくりしました(@o@)ぽっぽに食べさせるのが嬉しいのは分るけど、丸々一個は投げられたらちょっと切ない・・・(笑)

>さとしんさん
ありがとうございますっ☆感激で、思い出すだけでも涙が・・・(号泣・笑)

>ひきたさん
ありがとうございます!ガーガーは、ガチョウ&アヒル達です☆マフィン、簡単なのでぜひ~↓
【バナナマフィンのレシピ】
★(1)バター50g、(2)砂糖50、(3)卵50、(4)バナナ70、(5)薄力粉100、(6)ベーキングパウダー小さじ1。
★(1)をねる→(2)、(3)の順に加える→つぶした(4)を加える→(5)、(6)をふるって加える→型に入れて200℃のオーブンで20分→完成!

投稿: みっくんママ | 2006年10月16日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 踊るぽっぽ捜査線 | トップページ | プーさん帽子☆虫歯菌?チビチビワールド(´∀`) »