« ゴッチン☆ゴッチン | トップページ | ぽっぽにおやつ&電撃成長! »

2006年10月 8日 (日)

踊るぽっぽ捜査線

1091

 

土曜は久々の快晴!みっくんと海の 見える広い公園へ。

 

1092_1

 

久々の外遊びに大喜びのみっくん、  ぽっぽを追いかけまわして爆走~

1093_1ベンチのそばに座って休んでいたぽっぽまで容赦ない追尾&   ベンチ下をのぞきこみ、まだぽっぽが残っていないか入念な捜査(笑)

1094ちなみに今日見ていて面白かったのは、みっくんの階段の降り方。公園の幅の広い階段を降りる際、まだ一人で上手に降りられないみっくんは、ママの手を求めたり、階段横の手すり(?)につかまりながら、片足ずつ慎重に降り たり。その際、段差ぎりぎりのところで手すりにつかまって降りればよいものを,超慎重派みっくん、段差から少し離れたところで手すりにつかまって降りようとするので、足が段差になかなか届かず一生懸命足をのばしている(笑)慎重すぎて結局降りにくくなってるやん!とツッコミたくなる1コマ(笑)何回階段を降りても、必ず遠くから足をのばしていました(^^;ゞ

1095みっくんの楽しそう~な表情を見て、  やっぱり外遊びが一番だな~と思い ました。今週は天気もよいみたいだし、たくさん公園で遊ぼうね、みっくん☆

|

« ゴッチン☆ゴッチン | トップページ | ぽっぽにおやつ&電撃成長! »

コメント

やっぱり外遊びは楽しいですよね。
でも秋の日差しってかなりきついのに
(夏の日差しより痛いような気がしません?)
ちびっこたちの元気なこと!
タフですよねえ。
みっくん慎重派なんですね。
最後の1段はぴょんってしたほうが
降りやすそうだけど。

投稿: かず | 2006年10月 8日 (日) 17時44分

階段を慎重に降りる姿がかわいいですね~
うちも段差訓練しとかないといけないなぁ。

投稿: さとしん | 2006年10月 8日 (日) 22時50分

慎重派~~~!(^m^*)
かわいすぎる~~~

私の娘も、階段を下りるときは、どこかにつかまるか、ママに手をつないでもらうか して、必死に降りてます。
(低い階段は一人で大丈夫ですが。)
でも、みっくんほど、慎重派じゃないかな~^^
みっくん、かなりへっぴり腰(>m<)ぷぷ
その姿がまた いい感じなんですけどね!

海の見える公園、いいですねーー。

今週は天気も良さそうだから、外遊び、満喫できますね~♪♪

投稿: あき | 2006年10月 9日 (月) 09時17分

 土曜日、北海道は雨でした。本州は、雨がやんで天気がよくなっていたのですね。
 さて、みっくんの階段降り、かわいいですね。
 こどもって妙に慎重な時と、落ちるって事をまるっきり意識していない「バッチコイ!」状態の時がありますよね。(えっ、うちの子だけ?)
 ところで、はとぽっぽですが、うちの近所にも公園にいっぱいいて、歩道のアスファルトがフンで真っ白ということもあります。
 ある時、ハトを見ていたら外国人(確か、カナダかイギリスの人だったと思う)の人が「フライング××」と言って去っていきました。後日、何ていっていたのか聞いてもらったら「フライング ラット」(スラングで飛ぶねずみ)って言ってたのですって。病気を広げるねずみみたいだっていうこと。日本人には「平和の象徴」っていう感じですけど。
 みっくんも、ぽっぽと適度な距離を保てるといいのかな。と思いました。小さい子には難しい( ̄▽ ̄;A
 暗めの話が、長くてすみません。 応援クリック×4

投稿: ひきた | 2006年10月 9日 (月) 16時28分

用心深いみっくん、可愛らしい姿も本人は至って本気で頑張ってるんですよね~☆
だからなおさら可愛い(*^^*)
海が見える公園、すごくキレイですね!!
こんなキレイな公園、都内にあるんですか?
一度明日希を連れて行ってみたーい.ヽ(≧▽≦)

投稿: ミサ | 2006年10月 9日 (月) 20時56分

うちもハト大好きです♡
駅のホームとかでグズって困った時にハトが居てくれると助かります(笑)
ゆうにゃんは両手を羽みたいに後ろにして、少し小さくなって「♪ポッポッポ~ハトポッポ~ まめがほしいか‥」と歌いながらハトに付いて行きます。

階段はみっくん慎重で良いですね!!
ゆうにゃんは自分でうまく降りれないのに急にスタスタ降りようとするから怖いです。
少しも目が離せません(;→д←)

投稿: ゆうにゃんママ | 2006年10月11日 (水) 12時44分

>かずさん
日差しきついですよね(>_<)ママは腕に半そでの跡がくっきりと・・・(T_T)でもチビチビ達はお外大好き!ですよね~

>さとしんさん
そうですね、あんよが上手になってきたら、段差も少しずつ!

>あきさん
娘さんも、みっくんと同じような感じなんですね(笑)でもこのへっぴり腰も見られるのは期間限定だと思うと貴重?(笑)

>ひきたさん
みっくんの場合、常に慎重(慎重すぎ!)です・・・(苦笑)フライングラット!そんな言葉があるんですね!pigeonしか知らなかった(^^;ゞ外国人のママ友さんがいるので、聞いてみます。たしかに、ぽっぽの唾液には気をつけたほうがいいと聞きますよね。みっくんも追いかけるだけで触ったりはしないので(なにせ超慎重派・笑)、大丈夫とは思いますが・・・ご心配ありがとうございます!

>ミサさん
うちは神奈川県なんです~残念ながらこの公園も都内ではないんです(>_<;)

>ゆうにゃんママさん
ゆうにゃん、歌いながらぽっぽを追いかけるなんてすごい!しかも仕草がかわいい~(*^^*)女の子は成長が早いですね!

投稿: みっくんママ | 2006年10月15日 (日) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴッチン☆ゴッチン | トップページ | ぽっぽにおやつ&電撃成長! »