« ぽっぽ いっちゃった! | トップページ | 誕生日バトン »

2006年10月 5日 (木)

コンビーフタワー、しこふみ

新たに増えてきたみっくんの【言葉編】に引き続き、今度は【行動編】をお届けします(笑)

1071(1)『コンビーフ缶積み』『お茶並べ』・・・スーパーで買い物をしていた時、ふと気付くとみっくんが缶詰のコーナーでなにやらせっせと活動中、、、うっ、コンビーフタワー(コンビーフ缶が積み上がってる)出現!!(爆)ブロック好きみっくん,どうやらコンビーフ缶が安定して積みやすく、お気に召した様子(-.-;) そしてお次は,飲料売り場前の通路でなにやらせっせと、、、はっ,ペットボトルが通路でバリケード状に整列Σ(´Д`;)!家でもよくミニカーをきれいに並べてますが。。。そしてママは必死に片付けたとさ(T∀T) みっくんも一緒にお片付けしてくれましたが、、、はじめからやるでな~い!(苦笑)ちなみにダメだと注意しても、気付くとやらかしている常習犯みっくんなのでした(つД`)

(2)『パパ』増殖中・・・みっくんは、パパが玄関をガチャッと開けて帰ってくると「パパ!」と呼んでお出迎え。パパは嬉しそう~に(デヘデヘ顔で)「みっくん~!」&ひしっ!!熱い抱擁・笑) しかし、最近はパパでないものも「パパ!」と呼ぶことが。それは・・・ビールの缶。いつもパパが飲んでいるのを見ているんだな~パパがベッドなどにビール缶を置きっぱなしにしていると、「パパ!パパ!」と言いながら、台所 まで持ってきてくれます。みっくん、いい子ね~(*´∀`).:*・゜←親ばか。そしていつもパパが運転してる白い車も「パパ」。パパが乗っていなくても、同じ型の車を違う人が運転していても、「パパ」。そして最近は、白い車はすべて「パパ」。パパ 増殖中~(笑)

1072

 

(3)『両手を同時に振って歩く』ことがあります。歩きにくそう・・・(笑)

 

 

1073

(4)『しこふみ』、、、のようなことをします(^^ゞドスコイ、ドスコイ、みたいな(笑)最近パパが気付いたんですが、3chの『日本語であそぼ』で、同じような動作を発見!これのマネかな~??

|

« ぽっぽ いっちゃった! | トップページ | 誕生日バトン »

コメント

みっくんはなんでもパパになっちゃってるんですね。
でもそういううりちゃんもなんでもブーブになってます(^^;)

コンビーフの見事なタワー。
おうちでならOKだけどスーパーでは控えようね、みっくん♪

投稿: かず | 2006年10月 5日 (木) 10時16分

あはは(^m^*)
写真のみっくんに、笑っちゃいましたーー!!
かわいい!

これだけ、缶詰を積み上げられるとは、すごいですね!
安定感があるのかしらね~。
ペットボトルのバリケードもすごいけど~(笑)

でも、親としては 困る~~~(^^;)

何でもおもちゃになっちゃうのね。
片づけが大変だけど・・・!!
みっくんママちゃん、お疲れさまーー


あと、
パパ増殖中は、わかります!!(笑)
「パパの」
っていうのが 省略されちゃって、全部パパってなっちゃうんですよね!!(^m^)

私の娘も言いますよ~。
パパのコップを指して、
「これ、パパ」
笑っちゃいますね。

みっくんは歩き方もおもしろい!(^^)
あ~~、行動がおかしい~~!!!
見てるだけで、笑えてきちゃう、この年齢!
メモメモ!!ですねーー

投稿: あき | 2006年10月 5日 (木) 16時06分

コンビーフ缶の積み重ねはお見事!おもちゃじゃなくても、遊びを見つけるから子供の視点ってすごいよね。でも、パパに関連してるっていうのがポイント高いかも。

投稿: まーくんママ | 2006年10月 5日 (木) 20時34分

コンビーフタワーすごいですね~
でもちょこまと動き回って目が離せないですね^^

みっくんもパパLOVEなんでしょうね~
うちのしらたまも私が帰宅すると突進してくるか抱っこ攻撃です^^

投稿: さとしん | 2006年10月 5日 (木) 22時38分

 コンビーフタワーおもしろいですね。大人でもやってみたいかも。でも、店員さんに注意されますよね。きっと。
 ちなみにコンビーフのコンは「塩漬けにした」。英語ではcorned beefだそうです。
 うちのともくんはよく、両手を前に突き出して、昔はやったキョンシーのように歩くことはありますが、左右にふる(欽ちゃん走り)みたいことは見かけませんねぇ。みっくんかわいいですね。
 応援クリック×4

投稿: ひきた | 2006年10月 6日 (金) 22時35分

>かずさん
うりちゃんは車増殖中ですね(笑)スーパーでやられると慌てます・・・(苦笑)

>あきさん
コンビーフ缶、重ねやすい形なんですよね。子どもってよく見てるな~と感心しつつ、困ってます(笑)ありがとうございます~。娘さんもパパ増殖中ですか(笑)たしかに、「パパの」の「の」が省略された形ですね!そう言われると納得~

>まーくんママ
うんうん、おもちゃじゃないもので遊んじゃうよね~(苦笑)視点はすごい!でもやめよう!(笑)

>さとしんさん
しらたまちゃんもパパ激ラブですよね!仕事が終ってのお出迎えは嬉しい瞬間ですね~(*^^*)

>ひきたさん
corned beefは初めて知りました!(英文科なのに・・・)ともくんの両手を前に突き出し歩き、みっくんも歩きたての頃やってましたよ(^O^)手のひらを上側に向けてですが。

投稿: みっくんママ | 2006年10月 7日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽっぽ いっちゃった! | トップページ | 誕生日バトン »