« マザー牧場! | トップページ | 回復!&誕プレ☆☆☆ »

2006年10月31日 (火)

久々の発熱(つД`).:*・゜

116_1

 

 週末、みっくんが久々にを出しちゃいました~(>_<;)!

 

 土曜は友達のお誕生会で銀座へ☆大学の友人5人組で、交代で誕生日をお祝いするようになってかれこれ???年(←内緒!)。みっくんも一緒に連れて行くことが多いのですが、今回は大人の雰囲気のお店~ということで、みっくんは ママの実家でお留守番しててもらうことに。

 みっくんと離れ離れになるのは久しぶり(つД`).:*・゜実家のおばあちゃんにはなついているものの、ママがいなくなるのを察してか、いつもよりちょっと元気のないみっくん・・・でもごきげんでおばあちゃんと遊んでる間に、ママはこっそり外出。

 銀座での優雅なランチ&友達との久々のおしゃべりで楽しいひととき・・・☆だったのですが、元気のないみっくんの姿が頭をよぎり、ついつい気になってしまうママ(´Д`)そんな不安な予感が的中(>_<)!ランチを終え駅へ向かうところで携帯が鳴り、みっくんがを出したとの連絡が!子ども用風邪 シロップを買い、大慌てで帰宅。

 実家のドアを開くと、みっくんが満面の笑みで「ママ~」と お出迎え(*´∀`).:*・゜あれ?思ったより元気そう(笑)おばあちゃんいわく、ママが帰ってくるまではしんなりしていたのが、帰宅した途端急に元気になったとか(^^;ゞでもだっこすると、たしかに体はぽかぽか熱い・・・38.3℃!元気がなかったのは、具合が悪かったんだね・・・そんなときに1人にしちゃって、不安な思いさせてごめんね!ママ反省~(つД`).:*・゜

 その日の夜は、おっぱいを飲んで一緒に早寝。翌朝には 平熱に戻っていて、元気なみっくんに一安心☆ただ、ちょっとが出るのと、食欲がないのが心配でしたが・・・すると案の定、夕方になって再び発熱、39.2℃(>_<;)!!日曜だった ので救急病院へ。小児科の先生いわく、流行りの気管支&発熱型の風邪で、昼間は元気で、夜に向けて発熱する のが特徴だとか。気管支の炎症を和らげる蒸気の薬を吸引させてもらい、とりあえず1日分の薬&座薬を出してもらって帰宅。

 翌朝、改めてかかりつけのお医者さんに受診。朝一番で行ったのですが、やはりみっくんは午前中は元気印(^^;ゞ  看護婦さんに「元気ね~」と笑われてしまうくらい(苦笑)を処方してもらい帰宅。午後になるとまた赤い顔をしてぐったり(´Д`)・・・39.3℃!!座薬を入れてしばらくすると,またまた元気~(^_^;)当たり前ですが、子どもって「具合が悪いから安静にしてよう」とかないですよね(笑)少し具合がよくなると遊びたがって、暴れすぎてまた具合が悪くなって・・・の繰り 返し。少しずつよくなっていくのを待つしかないな~と、ママも長期戦を覚悟(-.-;)

 ちなみに夜はまた少し熱が上がり、37.9℃。そして今朝は再び平熱暴れん坊将軍(^^;ゞでも少しずつ食欲も出てきたし、今日の午後は熱が上がらないといいな~と祈る思いの ママなのでした。みっくん、早くよくなってお外に遊びに行こうね!

|

« マザー牧場! | トップページ | 回復!&誕プレ☆☆☆ »

コメント

 関東でも風邪がはやっているのですね。札幌でも流行っているようです。発熱、咳、嘔吐などの症状があるようです。
 本当に子どもってよっぽど熱があるとき以外は咳や鼻水が出ていても元気に遊んでいたりしますよね。
 そんな時、食欲があると、とりあえず安心します。
 ちなみにうちのみおん&ともくんも仲良く鼻水&咳で通院中です。

 体調の悪いみっくんにも応援クリック×4 ★お大事に

投稿: ひきた | 2006年10月31日 (火) 21時00分

みっくんお熱出しちゃったんですね(>_<)
うちも先週末初の発熱(かけているわけではなく^^;)と咳がコンコンひどいので毎日のように病院へ通ってました。
でも座薬使ったら一日で熱は引いてしまって後に残ったのは咳のみ。咳もコンコンむせては吐いてしまっていたのでちょっとかわいそうだなぁなんて思っていたのですが実家へ帰ったら何故か元気に^^;咳もほとんどしなくなって帰って参りました。。。(なんなのか。。。)
みっくんも早く良くなるといいですねぇ♪

投稿: ゆうかママ | 2006年10月31日 (火) 21時50分

みっくお熱出したちゃったんですね><
早くよくなるといいですね。

投稿: さとしん | 2006年10月31日 (火) 23時32分

風邪ですかぁ
心配ですね・・・
ウチも娘が風邪で、元気のあるときは、はしゃいで遊んでいます(^^;)
外にも出たがるのだけど、無理は禁物ですからねーー

みっくんは、熱が高いですね><
早く元気になってほしいです!!
ママも大変だけど、頑張ってくださいね。

投稿: あき | 2006年11月 1日 (水) 05時07分

ええーーーー、39度以上も発熱しちゃったんですか?!
私だったらすごい慌ててしまうのに、やはりみっくんママさん、子育て先輩は違う…。
みっくん、すごく心配です…(:_:)
午前中は元気な様子を見せてくれるからまだしも、夜は不安になりますね。
早く『みっくん、よくなりました』の記事を読めるのを楽しみにしてます!!

投稿: ミサ | 2006年11月 1日 (水) 08時13分

体が、ゆっくり時間をかけて良くなろうとしているのかな?
ママは心配な日が続きますが、元気に眠れる日までがんばって下さい!

投稿: みきママ | 2006年11月 1日 (水) 19時33分

みっくん大丈夫ですか?
ここ最近昼間は暑くても夜冷えたりするから
体調崩しやすいですよね。
でも、確かに子供って具合が悪いからおとなしくって
できないですよね。
早く完全復活するといいですね☆

投稿: かず | 2006年11月 1日 (水) 22時50分

 みっくん、もう熱は下がったかな?小さいうちは、気管支炎になりやすいし、多少の熱なら子供は遊びたいのが普通だからなかなか難しいですね。ママも、看病疲れでダウンしないようにね。
 

投稿: まーくんママ | 2006年11月 2日 (木) 17時18分

>ひきたさん、ゆうかママさん、さとしんさん、あきさん、ミサさん、みきママさん、かずさん、まーくんママ

みなさん、ご心配ありがとうございましたm(__)m!こんなに心配していただいて、みっくんは幸せ者です~(つД`).:*・゜私も励まされました。そしてお陰様で、祝・みっくん復活!誕生日前によくなって一安心。本当に健康は大切ですね。みなさんもどうぞ風邪には気をつけてくださいね!!

投稿: みっくんママ | 2006年11月 3日 (金) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マザー牧場! | トップページ | 回復!&誕プレ☆☆☆ »