« ぽっぽにおやつ&電撃成長! | トップページ | 横浜ベイクオーター&ハロウィンに向けて! »

2006年10月14日 (土)

プーさん帽子☆虫歯菌?チビチビワールド(´∀`)

 火曜、6チビチビズで公園へ。先週はずっと雨だったので、みんなと公園へ行くのは久しぶり~(*´∀`).:*・゜みっくんも 大喜び☆

1111しょうごくんママが近所の大型スーパーで休日に催されていたイベント(?)で,紙製のかわいいプーさん帽子をたくさんもらってきてくれました!チビチビ達、というよりもママ達大喜び(笑) さっそくチビチビ達に かぶせて写真撮影~を試みましたが・・・おとなしくかぶってくれたのはみきくんしょうごくんのみ(T_T)みっくんは寝てる間にかぶせて撮ることにしました(苦笑)

1112_3

久々にお砂場満喫☆服の中にいっぱい砂を仕込んで帰宅,我が家は砂だらけになりましたとさ(泣)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1113 木曜は月1回の育児サークルに参加&今回のテーマは歯科検診虫歯菌検査をしたら、やはり  みっくんのお口にも虫歯菌が・・・ (つД`).:*・゜実はママは今まで一度も虫歯経験なし(ちょっと自慢)。そんなに一生懸命磨いているわけではないのに・・・(^^;ゞ反対に、パパ虫歯大王。一生懸命磨いてるのに・・・(´Д`) みっくんの歯はママ似だといいなぁと切に希望。みっくんの虫歯菌検査はこれまで何度かしたことがあるのですが、ママは未経験。果たして虫歯菌が存在しないのか?ママも一度試してみたいです(笑)

1114

サークル終了後、この日もふたたび公園へ☆かわいい忍者(お砂場着姿のみきくん)が現れ、じゃかドラに不思議な乗り方をしていました(笑)

1115

みっくんは愛しのぽっぽに囲まれたり、

 

1116

みきママさん持参の、電動式  しゃぼん玉(!)に満面の笑み、

 

 

1117  

ゆいとくん金網のマットの 感触を楽しんだり、

 

 

1118

 

ジュースを買おうとしたり(笑)

 

1119_1

ちーちゃん一人で上手にブランコに乗り、ママが心配して支えようとすると『ママは隣のブランコに座ってなさい!』と指差し命令(笑)

 

11110

後から合流したあおいちゃんにまたまたみっくん熱烈アタックするも、

 

11111

しんごくん登場!『兄貴、いつもかわいこちゃんを一人占めしちゃいけませんぜ』(笑)

 

この日も愉快なチビチビワールドでした(笑)

|

« ぽっぽにおやつ&電撃成長! | トップページ | 横浜ベイクオーター&ハロウィンに向けて! »

コメント

またまた、ご無沙汰です。。
虫歯が全然ないなんてすばらしい!!!
ほんと、虫歯菌がないのかもしれないですね・・
うちの旦那も虫歯知らずです。。しゅうくんは旦那に似てくれてるといいのですが・・
ジャガどらまだまだ健在ですね~♪ みっくんも大きくなったんだろうなあ・・会いたいです。。

投稿: しゅうくんママ | 2006年10月15日 (日) 02時02分

虫歯検査、翔吾もしたかったなぁ・・・。残念(>_<)

昨日無事帰ってきましたよ!!
翔吾は旅行の疲れもなく朝から元気に遊んでいます♪
また今週~一緒に遊んでくださいねっ(^o^)/

投稿: 翔吾ママ | 2006年10月15日 (日) 09時47分

 みっくんママの歯は丈夫でうらやましい。実はうちのパパも虫歯に縁のない人。でも、まーくん、虫歯はないけど、しっかり虫歯菌を飼っています。そしてみっくんパパ虫歯大王でみっくんにも虫歯菌があると言うことは残念ながらみっくんママにも虫歯菌はいるのよね。でも、歯の質が良かったり、ケアがしっかりしてたり、甘い物をあまり嗜好しない場合は虫歯菌がいても虫歯になる確率が低いんです。私は仕事上今は虫歯はできなくなったけど、以前はそういうこと知らなかったので・・・歯の質が弱いみたいです(涙)だからせめて、まーくんはみっくん同様、パパの方に似てくれたら!って願っています。

投稿: まーくんママ | 2006年10月15日 (日) 18時24分

 プーさんの帽子かわいいですね。寝てるときに撮るとは(o^ O^)シ彡☆バンバン
 虫歯。私は小さいころからずっと一緒に生活しています。最近はあまりありませんが…。
 デンタルリンス、電動歯ブラシ、歯間ブラシを使っています。
 虫歯のない人がうらやましいです。
 ところで、砂場の緑色のネットは猫や犬よけでしょうか?札幌では公園で見かけたことはありませんが…。
 そちらでは割とポピュラー?使い終わったらまた、ネットをしておくのでしょうか?
 応援クリック×4

投稿: ひきた | 2006年10月15日 (日) 22時15分

みっくん虫歯菌があったのですね(><)
小さい子の歯磨きは難しいですものねぇ。
それにしてもママは虫歯経験ゼロですか!
何か秘訣があるのでしょうか?^^

投稿: さとしん | 2006年10月15日 (日) 22時43分

>しゅうくんママさん
こんにちは!よしくんの生後1ヶ月日記読みました~すくすく元気に育ってますね!しゅうくんのお兄ちゃんっぷりもかわいらしい~(*^^*) 2児の母は大変ですよね・・・頑張ってください!!歯医者さんにあまり縁がなかったので、歯医者さんの怖さがいまだに分らないママです(^^ゞしゅうくんもみっくんも、あまり虫歯に縁がないことを祈りつつ(>人<)しゅうくん・よしくん兄弟に会える日を楽しみにしてますね!

>翔吾ママさん
旅行日記読みました!すごく楽しそう~(*^O^*)いいなぁ☆今度写真見せてくださいね!今週は一緒に遊びましょう(^.^)b

>まーくんママ
そうなんだ?!まーくんママは歯に関してプロだから、心強いコメントです!ありがとう~m(__)m私はケアはそんなにしっかりしてないし、甘いものもよく食べる・・・(苦笑)歯の質がいいのかな?まーくんもみっくんも、歯の質がいいといいね!

>ひきたさん
寝る間に撮るしかないのです(笑)ひきたさん、頑張って歯のケアをしてますね~尊敬。私もちゃんとケアをして、みっくんに「こうやって歯を大切にするんだよ」と教えなければ。虫歯ができないのをいいことに、けっこういいかげんなケアなので・・・(反省)ネットは、そのとおり☆だと思います(笑)あとは、砂が舞い上がるのを防いだり?こちらの公園では、ほぼすべての公園の砂場にネットがかかっていますよ。使うときにネットをはずして、遊び終わったら元に戻します。

>さとしんさん
虫歯菌があるだけで、まだ虫歯はないので、ちゃんと歯磨きを続けていかなくては、と思います。幸いみっくんは歯磨き好きなので(*^^*)ママの歯には・・・秘訣はなにもありません(苦笑)けっこう放置しっぱなしです(^^;ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年10月16日 (月) 19時26分

わーー
とっても楽しそうな写真に、こっちまでワクワクしちゃいました!!
いいですねーーー

じゃかドラにのる、みきくんの写真、笑っちゃいましたーーー!!(*>з<)ぷぷ
その格好は何?
すごい乗り方で登場~♪

みっくんのラブラブ光線が、微笑ましい!!

そして、みっくんママちゃんの虫歯ゼロには驚きです!!!
すごいです!!
私は息子の産後、ずーーと歯医者に行かず、
そのうち痛くなったので、虫歯??と歯医者に行ったら・・・
なんと!!
9本虫歯・・・・・(TДT;)
歯と歯の間に小さな虫歯が数本。
大きな虫歯が2本。。。
もう少しで神経までいきそうな勢いだったとか。。

それまで虫歯なんて、ほとんどなかったのにーー。
出産は怖いです(^^;)
みっくんママはすごいですねーー

虫歯菌は、口から口へと移っていくので、みっくんにあるなら、ママにもある可能性大ですよ!!
だって、パパが虫歯大王なんでしょ?(笑)
でも、虫歯菌があっても、ちゃんと隅々きれいに磨いていれば大丈夫なはず。
磨き残しが、虫歯の原因ですからっっ
虫歯になるまでには、3日かかるっていいますよね。?!
その間に、歯垢をちゃんと落とすのが重要!!
子どもは唾液がすごいので、唾液が歯をキレイにしてくれて、できにくいんですよね。
でも、甘いものは、ひかえないと、菌がいっぱい増えちゃいますからねーー
子どもには、虫歯になってほしくなくて、必死で磨く毎日です。反面教師な私…(笑)

投稿: あき | 2006年10月17日 (火) 05時06分

>あきさん
みきくん、すごい乗り方ですよね(笑)あのまま前進しちゃうんですよ?!
あきさん、虫歯9本は大変でしたね(>_<;)!出産ってほんとこわい・・・私も気をつけないと(´Д`)
虫歯菌、私にもあるんですね~(T_T)ちゃんと磨かなきゃ!
ほんと、子どもには虫歯になってほしくないですね(>人<)

投稿: みっくんママ | 2006年10月19日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽっぽにおやつ&電撃成長! | トップページ | 横浜ベイクオーター&ハロウィンに向けて! »