« お散歩関連みっくん語録集(笑) | トップページ | マザー牧場! »

2006年10月24日 (火)

沖縄土産&ハロウィン☆

1141_1 金曜、近所の体育館の月1回の子どもの広場へ☆今回、この広場のことが広報誌に載ったとのことで、いつもの3倍くらい(100人くらい?!)の親子が来ていて びっくり(@o@)大勢で電車ごっこをしたり、体操をしたり。最初大人数にびっくりして、ママの足にしがみついていたみっくんも、だんだん慣れてきてごきげんに走り回ってました(^^ゞ

1142_1 今回、ちょっと久々に一緒に遊んだゆうかちゃんは、以前はおとなしくおすわりしてる印象だったの ですが、動きが激しくなっていて びっくり!ハイハイしたり,つかまり立ちも盛んにしてました(@o@)  カメラを向けると迫り来るのがおもしろい(笑)成長したなぁ~と感じました(*´∀`)

1143_1 子どもの広場は、毎回壁にかわいい 折り紙が貼ってあり、帰り際に子ども達は自由にそれをはがして持って帰って  いいですよ~と(*^O^*)今回のテーマは『』らしく、もみじやきのこや栗などの おりがみがたくさん☆みっくんもいくつか もらってきました(^-^)v服に貼り付けて、秋バージョンみっくん(笑)

1144_1 子どもの広場の後は、しょうごくんのおうちへ☆しょうごくんは 先日沖縄旅行に行ってきたばかり!青い海、白い砂浜に、満面の笑顔のしょうごくんの写真を,沢山見せてもらいました(*^O^*)楽しそう~♪おみやげのお菓子(ちんすこう、サータアンダギー、パイナップルカステラなど)もごちそうになりました☆おいしかった~(*´∀`).:*・゜

1145 みっくんは仲良しのゆいとくんと たくさん遊んでごきげん(^.^)b 互いにまねっこする二人。「ねんね~」と言いながら一緒にベッドに寝転がっているのが笑えました(笑)

 しょうごくんママ、おじゃましました&ごちそうさまでした~m(__)m!!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1146 今日はハロウィン・パーティー☆久々に青少年の家に集まり,11チビチビsでプレイルームは満員御礼貸切状態(^^;ゞゆいとくんママと一緒に作った ハロウィン帽子をチビチビsにかぶせていき、写真撮影~するものの・・・かぶせた途端に脱ぐ子あり,動き回る子あり,撮影はなかなか至難の業(苦笑)そんな中でも我らが微笑みの貴公子しょうごくんたつみくんは、帽子をかぶせてもにっこり微笑み、カメラ目線でパチリ☆ベストショットが撮れました(笑)

1147_3 そしてみきママさん& しんごくんママが作ってくれたお菓子入れに、それぞれ持参したお菓子を入れ、円形になって歌を歌いながら回してお菓子交換(*^O^*)最初は携帯の着信音に合わせて回そうとしたのですが,早すぎてみんなテンテコマイに(笑)無難に(?)「犬のおまわりさん」を歌いながら回しました(^^ゞ

1148_4

 お菓子入れは牛乳パックを裏返して上の部分を切り取ったものに、ハロウィンのイラストを描いて、ひもを付けたもの。

 

1149_3 ハロウィン帽子も、黒い紙でチビチビサイズの帽子を作り、色紙でかぼちゃ・おばけ・星などを作ってペタペタ。ゴムひもを付け、てっぺんにも飾りを付けてみました。雰囲気出てるでしょうか?チビチビ達はワイワイ遊びつつ、本当にかんたんなパーティーでしたが、来年は更に磨きをかけ、本格派を目指す!             ・・・かもしれない(笑)

11410 パーティー後,かなちゃんのおうちへ☆かなちゃんママがハロウィンに因み、手作りパンプキンプリンを用意してくれてました(*´∀`).:*・゜あっさり風味でおいしい!チビチビ達も体力の限界まで遊び倒し、みんな ネムネムになったところで解散(-_-)Zzz かなちゃんママ、 おじゃましました&おいしいパンプキンプリン、ごちそうさまでした~m(__)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

11411_1 日にちが前後してしまいましたが、 日曜にマザー牧場に行ってきました☆その日記はまた後日(^.^)b

|

« お散歩関連みっくん語録集(笑) | トップページ | マザー牧場! »

コメント

うわ~とってもかわいい。
帽子&お菓子入れ。
私も来週火曜にサークルでハロウィンパーティーがあるんです。
で、当日は何か1つハロウィン的なものをつけてきてくださいって。
あと帽子も作るんだとか。
とってもと~っても不器用な私はどうしたらいいの~?ってかんじです。

投稿: かず | 2006年10月24日 (火) 21時46分

今日は行かれなくてごめんなさいm(__)m
ハロウィンの帽子かわいいですね♪
来年は参加できるかな?(と願いたい母です^^;)

投稿: ゆうかママ | 2006年10月24日 (火) 22時04分

楽しいハロウィンパーティになったようですね。
手作りの帽子入れにお菓子入れもよくできてますね~
子供たちが喜んでくれると、
作ったかいがあったなと思えますよねぇ。

投稿: さとしん | 2006年10月24日 (火) 22時49分

 みっくんは、いつも多くのお友達といっしょで楽しそうですね。みっくんママも多くのママ友達と楽しそうですね。
 特にいろいろな食べ物に出会えているところがうらやましいです。
 私もハロウィンの飾りを何か作ろうとしているのですが、気がついたら10月が終わってたりしてo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
 応援クリック×4

投稿: ひきた | 2006年10月24日 (火) 22時54分

広場の人数にビックリでしたね(*>_<*)
バス旅行ごっこ?疲れましたが翔吾は楽しかったみたいです♪
ってかハロウィンのグッズありがとうございますm(_ _)m
私何もしないのにかなり楽しんでしまいました\(>▽<)/来年はお手伝いさせてくださいね!
あっっクリスマスも何かしましょうよ!!誰かのお家でやってみんな1品ずつ持ち寄ってランチパーティーとかプレゼント交換とか♪なんかまた楽しいこと計画しましょう(^ε^)-☆

投稿: 翔吾ママ | 2006年10月25日 (水) 07時27分

>かずさん
サークルのハロウィンパーティー楽しみですね!帽子作りも楽しそう~うりちゃんのために心をこめれば全然okですよ!頑張ってください~

>ゆうかママさん
ゆうかちゃんに会えず残念でした~(TOT)来年は一緒に楽しみましょうね!!

>さとしんさん
ありがとうございます☆子ども達は、喜んでくれた・・・のかな?(笑)お菓子入れは手に提げて遊べて好評だったようです☆

>ひきたさん
かわいいチビチビ達と優しいママさん達に恵まれて、みっくんも私も幸せ者です☆毎回おいしい食べ物にも恵まれて、更に幸せ倍増!(笑)ひきたさんもハロウィン飾り頑張ってください~

>翔吾ママさん
あの人数はド迫力でしたよね(笑)ハロウィングッズ、喜んでいただけて嬉しいです(*´∀`).:*・゜来年はぜひ一緒に作りましょう~というか、クリスマスとかお正月とか、また四季折々いろんな計画したいですね☆

投稿: みっくんママ | 2006年10月25日 (水) 18時33分

手作りで楽しいハロウィーンパーティでしたね。ちょっとしたミニ幼稚園のような・・・保育園のような・・・それにしても手作りでこれだけのものを作っちゃうってほんと素晴らしい!

投稿: まーくんママ | 2006年10月25日 (水) 19時40分

>まーくんママ
ささやかだけど、手作りで味のあるハロウィンになったよ☆まーくん、Happy Birthday!!

投稿: みっくんママ | 2006年10月31日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩関連みっくん語録集(笑) | トップページ | マザー牧場! »