« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

久々の発熱(つД`).:*・゜

116_1

 

 週末、みっくんが久々にを出しちゃいました~(>_<;)!

 

 土曜は友達のお誕生会で銀座へ☆大学の友人5人組で、交代で誕生日をお祝いするようになってかれこれ???年(←内緒!)。みっくんも一緒に連れて行くことが多いのですが、今回は大人の雰囲気のお店~ということで、みっくんは ママの実家でお留守番しててもらうことに。

 みっくんと離れ離れになるのは久しぶり(つД`).:*・゜実家のおばあちゃんにはなついているものの、ママがいなくなるのを察してか、いつもよりちょっと元気のないみっくん・・・でもごきげんでおばあちゃんと遊んでる間に、ママはこっそり外出。

 銀座での優雅なランチ&友達との久々のおしゃべりで楽しいひととき・・・☆だったのですが、元気のないみっくんの姿が頭をよぎり、ついつい気になってしまうママ(´Д`)そんな不安な予感が的中(>_<)!ランチを終え駅へ向かうところで携帯が鳴り、みっくんがを出したとの連絡が!子ども用風邪 シロップを買い、大慌てで帰宅。

 実家のドアを開くと、みっくんが満面の笑みで「ママ~」と お出迎え(*´∀`).:*・゜あれ?思ったより元気そう(笑)おばあちゃんいわく、ママが帰ってくるまではしんなりしていたのが、帰宅した途端急に元気になったとか(^^;ゞでもだっこすると、たしかに体はぽかぽか熱い・・・38.3℃!元気がなかったのは、具合が悪かったんだね・・・そんなときに1人にしちゃって、不安な思いさせてごめんね!ママ反省~(つД`).:*・゜

 その日の夜は、おっぱいを飲んで一緒に早寝。翌朝には 平熱に戻っていて、元気なみっくんに一安心☆ただ、ちょっとが出るのと、食欲がないのが心配でしたが・・・すると案の定、夕方になって再び発熱、39.2℃(>_<;)!!日曜だった ので救急病院へ。小児科の先生いわく、流行りの気管支&発熱型の風邪で、昼間は元気で、夜に向けて発熱する のが特徴だとか。気管支の炎症を和らげる蒸気の薬を吸引させてもらい、とりあえず1日分の薬&座薬を出してもらって帰宅。

 翌朝、改めてかかりつけのお医者さんに受診。朝一番で行ったのですが、やはりみっくんは午前中は元気印(^^;ゞ  看護婦さんに「元気ね~」と笑われてしまうくらい(苦笑)を処方してもらい帰宅。午後になるとまた赤い顔をしてぐったり(´Д`)・・・39.3℃!!座薬を入れてしばらくすると,またまた元気~(^_^;)当たり前ですが、子どもって「具合が悪いから安静にしてよう」とかないですよね(笑)少し具合がよくなると遊びたがって、暴れすぎてまた具合が悪くなって・・・の繰り 返し。少しずつよくなっていくのを待つしかないな~と、ママも長期戦を覚悟(-.-;)

 ちなみに夜はまた少し熱が上がり、37.9℃。そして今朝は再び平熱暴れん坊将軍(^^;ゞでも少しずつ食欲も出てきたし、今日の午後は熱が上がらないといいな~と祈る思いの ママなのでした。みっくん、早くよくなってお外に遊びに行こうね!

| | コメント (9)

2006年10月26日 (木)

マザー牧場!

11411_2 日曜、みっくんのいとこファミリーと一緒にマザー牧場に行ってきました!土曜の夕方車で出発し、アクアライン経由で千葉へ。一泊して日曜の朝からマザー牧場を満喫~という               プラン。

1151_1 行きの海ほたるでゲームセンターに立ち寄りあんぱんまんのぬいぐるみのUFOキャッチャーへ直行したみっくん(^^ゞ伯父さんがトライしてくれましたがなかなか難しい(-.-;)いい位置までぬいぐるみがずれてきたので、ママがだめもとでトライしてみると・・・なんと しょくぱんまんGET~!普段はUFOキャッチャーなんて全然ダメなのに嘘みたい~(@o@)みっくんも喜んでくれてママほくほく(*´∀`)やっぱり愛の力?(笑)そして、「俺はいいよ」と逃げ腰のパパをふんづかまえて(←誇張表現あり)記念のプリクラ撮影。

1152 ホテルに着くといとこ達(小学生のお姉ちゃん&幼稚園のお兄ちゃん)と大はしゃぎのみっくん☆一生懸命いとこのお兄ちゃんのまねっこをして遊んでいました(*^^*)

1153 翌朝は朝食を終えると、マザー牧場へGO!が一面きれいに咲く道を歩き、とりさん・ぶたさん・やぎさん・おうまさんとご対面~☆

1154以前動物園に連れて行った頃よりもだいぶ動物に興味を示すようになったみっくん。次に来る時は、お姉ちゃん達みたいに乗馬体験させてあげたいな~(*´∀`).:*・゜そして、やぎにエサをあげるのに、ものすごく腰が引けていたお兄ちゃんのマジ顔には爆笑(´∀`)!

1156 牛乳ソフトを食べ、お昼ごはんをはさんで、午後の部は乗り物ゾーンへ☆みっくん、パパと初ゴーカート(*^O^*)・・・に乗るも、終始ビビリ顔(^^;ゞお姉ちゃんの運転するゴーカートはエンスト&壁に追突しまくりで、係のお兄さんが何度もヘルプに走り、ちょっとした有名人?に(笑)  メリーゴーランドシーパラで経験済みなので余裕顔のみっくん(´∀`) 動物の電車は、走り ながら聞こえる動物達の鳴き声に半べそ(´Д`)お姉ちゃん・お兄ちゃん・パパ・ママと一緒に乗った観覧車は、これまた 余裕顔~の一方、半べそ?のママでした(T_T)←高所恐怖症。

1157_1 一通り見終わったところで小雨が降ってきたので、お土産を買い、うしさんに見送られ、フェリーで帰宅。みっくん大興奮、大満喫の週末でした~!

| | コメント (7)

2006年10月24日 (火)

沖縄土産&ハロウィン☆

1141_1 金曜、近所の体育館の月1回の子どもの広場へ☆今回、この広場のことが広報誌に載ったとのことで、いつもの3倍くらい(100人くらい?!)の親子が来ていて びっくり(@o@)大勢で電車ごっこをしたり、体操をしたり。最初大人数にびっくりして、ママの足にしがみついていたみっくんも、だんだん慣れてきてごきげんに走り回ってました(^^ゞ

1142_1 今回、ちょっと久々に一緒に遊んだゆうかちゃんは、以前はおとなしくおすわりしてる印象だったの ですが、動きが激しくなっていて びっくり!ハイハイしたり,つかまり立ちも盛んにしてました(@o@)  カメラを向けると迫り来るのがおもしろい(笑)成長したなぁ~と感じました(*´∀`)

1143_1 子どもの広場は、毎回壁にかわいい 折り紙が貼ってあり、帰り際に子ども達は自由にそれをはがして持って帰って  いいですよ~と(*^O^*)今回のテーマは『』らしく、もみじやきのこや栗などの おりがみがたくさん☆みっくんもいくつか もらってきました(^-^)v服に貼り付けて、秋バージョンみっくん(笑)

1144_1 子どもの広場の後は、しょうごくんのおうちへ☆しょうごくんは 先日沖縄旅行に行ってきたばかり!青い海、白い砂浜に、満面の笑顔のしょうごくんの写真を,沢山見せてもらいました(*^O^*)楽しそう~♪おみやげのお菓子(ちんすこう、サータアンダギー、パイナップルカステラなど)もごちそうになりました☆おいしかった~(*´∀`).:*・゜

1145 みっくんは仲良しのゆいとくんと たくさん遊んでごきげん(^.^)b 互いにまねっこする二人。「ねんね~」と言いながら一緒にベッドに寝転がっているのが笑えました(笑)

 しょうごくんママ、おじゃましました&ごちそうさまでした~m(__)m!!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1146 今日はハロウィン・パーティー☆久々に青少年の家に集まり,11チビチビsでプレイルームは満員御礼貸切状態(^^;ゞゆいとくんママと一緒に作った ハロウィン帽子をチビチビsにかぶせていき、写真撮影~するものの・・・かぶせた途端に脱ぐ子あり,動き回る子あり,撮影はなかなか至難の業(苦笑)そんな中でも我らが微笑みの貴公子しょうごくんたつみくんは、帽子をかぶせてもにっこり微笑み、カメラ目線でパチリ☆ベストショットが撮れました(笑)

1147_3 そしてみきママさん& しんごくんママが作ってくれたお菓子入れに、それぞれ持参したお菓子を入れ、円形になって歌を歌いながら回してお菓子交換(*^O^*)最初は携帯の着信音に合わせて回そうとしたのですが,早すぎてみんなテンテコマイに(笑)無難に(?)「犬のおまわりさん」を歌いながら回しました(^^ゞ

1148_4

 お菓子入れは牛乳パックを裏返して上の部分を切り取ったものに、ハロウィンのイラストを描いて、ひもを付けたもの。

 

1149_3 ハロウィン帽子も、黒い紙でチビチビサイズの帽子を作り、色紙でかぼちゃ・おばけ・星などを作ってペタペタ。ゴムひもを付け、てっぺんにも飾りを付けてみました。雰囲気出てるでしょうか?チビチビ達はワイワイ遊びつつ、本当にかんたんなパーティーでしたが、来年は更に磨きをかけ、本格派を目指す!             ・・・かもしれない(笑)

11410 パーティー後,かなちゃんのおうちへ☆かなちゃんママがハロウィンに因み、手作りパンプキンプリンを用意してくれてました(*´∀`).:*・゜あっさり風味でおいしい!チビチビ達も体力の限界まで遊び倒し、みんな ネムネムになったところで解散(-_-)Zzz かなちゃんママ、 おじゃましました&おいしいパンプキンプリン、ごちそうさまでした~m(__)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

11411_1 日にちが前後してしまいましたが、 日曜にマザー牧場に行ってきました☆その日記はまた後日(^.^)b

| | コメント (8)

2006年10月21日 (土)

お散歩関連みっくん語録集(笑)

1131

 火曜、水曜、木曜は連日みんなと公園へ☆愛しのすずお姉ちゃんとまたまたラブラブでした(笑)

 最近公園へ行く時間になると玄関先で大騒ぎ、靴を持ってきて早く履かせろとアピるみっくん(^^;ゞ ママが身支度して いると、自分も一緒になってそわそわして、家中走り回り、 なぜかおもちゃを運んできてあちこちにばらまく始末。おいおい、ますます出発が遅くなっちゃうよ~(´Д`) 自分も何か 準備しなきゃ!と思っているのか・・・(笑)

 そんなみっくん、最近またお散歩関連の新しい言葉が増えてきました☆以下、お散歩語録集~(^.^)b

(1) 公園へ行くとき、玄関先で『いこっか?(行こうか)』。

(2) 公園へ行く途中の消防署前で、消防車を指差して  『ぴーぽ』。(※消防車も救急車もパトカーもみんな『ぴーぽ』です・笑)

(3) 同じく公園へ行く途中、バスを指差し『ばち(バス)』。

(4) 公園へ着くと、あんぱんまんのじゃかドラを指差して  『あんぱんまん』。←『あんぱん』が『あんぱんまん』に進化!(つД`).:*・゜最近3拍子が好きで、「1,2,3」,「あん・ぱん・まん」、みたいな(笑)

(5) お砂場セットのバイキンマンを指差し『ばーきんまん』。これも「1,2,3」の応用で「ばー・きん・まん」(笑)

1132(6) スコップで砂をすくうと、まゆをひそめて『…もぃ!(重い)』 。みっくん、重がりすぎ(笑)

(7) 滑り台を滑り下りつつ『ばい・ばーい』。「ばい」と「ばーい」の間をちょっとあけるのがポイント(笑)いままで手を振ってバイバイすることは                あっても,言葉で言ったのは初めて!

(8) ぽっぽを追いかけながら、『まてまて~』。

(9) ねこを指差し『ねこ』。犬は『わんわん』なのに、「にゃんにゃん」じゃないところが不思議(笑)

(10) 帰宅して玄関先でインターホンを押したがり、指差して『ぺー(ピー)』または『ぴ・ぽん(ピンポン)』。

こうして日々進化を遂げているみっくんなのでありました(*´∀`)

| | コメント (9)

2006年10月19日 (木)

横浜ベイクオーター&ハロウィンに向けて!

ココログがメンテナンス中だったため、しばらくの間ブログが更新できませんでした(つД`).:*・゜というわけで、ちょっと久々の更新です☆
.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1121_2 日曜、ママの友達&みっくん&パパ&ママで横浜ベイクオーターへ☆ランチ後、ぶらぶらと歩いていると、偶然みきくんファミリーに遭遇!びっくり~(@o@)
 ベイクオーターへは、ママの友達の誕生会で来たのですが、ママのもう1つの目的は、ハロウィングッズリサーチ!ベイクオーター&そごうのロフト内でハロウィングッズを見て、イメージトレーニング(笑)

1122と言うのも、来週、いつも集まるママ友さん&チビチビ達で、簡単な  ハロウィンパーティーを企画中(^.^)b 黒い紙などでハロウィンの帽子を作って、子ども達にかぶせて写真を撮ったり、各自持参したベビー用のお菓子を、手作りのお菓子入れに入れて交換したり♪その帽子&お菓子入れを作るにあたって、ハロウィンのイメージを見たかったのです(^^ゞ

1123 そして月曜は、みきママさん考案のお菓子入れ&ママ考案の ハロウィン帽子制作!しんご君ママゆいと君ママも手伝ってくれることになり、4ママsはもくもくと制作&4チビチビ達はしんご君のおうちのおニューのジムでもくもくと遊んでました(笑) さて、どんなものができたのか?!写真をさっそく載せたいところですが・・・それはハロウィン パーティー当日までとっておきたいなと(*´∀`) でもせっかくなので、一部分だけ拡大して(笑)

今から当日が楽しみです♪

| | コメント (6)

2006年10月14日 (土)

プーさん帽子☆虫歯菌?チビチビワールド(´∀`)

 火曜、6チビチビズで公園へ。先週はずっと雨だったので、みんなと公園へ行くのは久しぶり~(*´∀`).:*・゜みっくんも 大喜び☆

1111しょうごくんママが近所の大型スーパーで休日に催されていたイベント(?)で,紙製のかわいいプーさん帽子をたくさんもらってきてくれました!チビチビ達、というよりもママ達大喜び(笑) さっそくチビチビ達に かぶせて写真撮影~を試みましたが・・・おとなしくかぶってくれたのはみきくんしょうごくんのみ(T_T)みっくんは寝てる間にかぶせて撮ることにしました(苦笑)

1112_3

久々にお砂場満喫☆服の中にいっぱい砂を仕込んで帰宅,我が家は砂だらけになりましたとさ(泣)

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1113 木曜は月1回の育児サークルに参加&今回のテーマは歯科検診虫歯菌検査をしたら、やはり  みっくんのお口にも虫歯菌が・・・ (つД`).:*・゜実はママは今まで一度も虫歯経験なし(ちょっと自慢)。そんなに一生懸命磨いているわけではないのに・・・(^^;ゞ反対に、パパ虫歯大王。一生懸命磨いてるのに・・・(´Д`) みっくんの歯はママ似だといいなぁと切に希望。みっくんの虫歯菌検査はこれまで何度かしたことがあるのですが、ママは未経験。果たして虫歯菌が存在しないのか?ママも一度試してみたいです(笑)

1114

サークル終了後、この日もふたたび公園へ☆かわいい忍者(お砂場着姿のみきくん)が現れ、じゃかドラに不思議な乗り方をしていました(笑)

1115

みっくんは愛しのぽっぽに囲まれたり、

 

1116

みきママさん持参の、電動式  しゃぼん玉(!)に満面の笑み、

 

 

1117  

ゆいとくん金網のマットの 感触を楽しんだり、

 

 

1118

 

ジュースを買おうとしたり(笑)

 

1119_1

ちーちゃん一人で上手にブランコに乗り、ママが心配して支えようとすると『ママは隣のブランコに座ってなさい!』と指差し命令(笑)

 

11110

後から合流したあおいちゃんにまたまたみっくん熱烈アタックするも、

 

11111

しんごくん登場!『兄貴、いつもかわいこちゃんを一人占めしちゃいけませんぜ』(笑)

 

この日も愉快なチビチビワールドでした(笑)

| | コメント (8)

2006年10月11日 (水)

ぽっぽにおやつ&電撃成長!

1101_1 日曜はガーガーを追いかけ、 月曜はふたたびぽっぽを追い  かけ・・・すっかり鳥のおっかけがマイブームとなったみっくん。

1102 月曜は,たまにはママの手作りお菓子でもと、バナナマフィン(レシピ超簡単(^^ゞ)を焼いて公園へ持参☆みっくんも喜んで食べていましたが、はしっこをちぎって投げると、ぽっぽも喜んで食べていました(笑)

1103 ぽっぽにえさをあげる楽しさを知ってしまったみっくん。マフィンをちぎってみっくんに渡すと、ぽっぽ目がけて上手に ポイ!でもそれだけではあきたらず、 そのうちマフィンを1個まるごとガシッとつかんで、ぽっぽ目がけて、せーの・・・!あわわわわ(((;゜Д゜)))ギリギリで止めました(笑)

1104

 そんなみっくんに新たな変化が・・・!前回の日記で階段慎重かつ必死に降りていたみっくん。しかし月曜、公園で一緒に遊んでもらったお兄ちゃんのまねをしているうちに・・・

 

1105 手すり・ママのヘルプなしで、 一人で階段をトン!!おお~(つД`).:*・゜(号泣)いやはや、たった2日で電撃成長!子どもの成長にはいつも驚かされますね☆みっくん、これからもママをいっぱい驚かせてね(*´∀`)

| | コメント (7)

2006年10月 8日 (日)

踊るぽっぽ捜査線

1091

 

土曜は久々の快晴!みっくんと海の 見える広い公園へ。

 

1092_1

 

久々の外遊びに大喜びのみっくん、  ぽっぽを追いかけまわして爆走~

1093_1ベンチのそばに座って休んでいたぽっぽまで容赦ない追尾&   ベンチ下をのぞきこみ、まだぽっぽが残っていないか入念な捜査(笑)

1094ちなみに今日見ていて面白かったのは、みっくんの階段の降り方。公園の幅の広い階段を降りる際、まだ一人で上手に降りられないみっくんは、ママの手を求めたり、階段横の手すり(?)につかまりながら、片足ずつ慎重に降り たり。その際、段差ぎりぎりのところで手すりにつかまって降りればよいものを,超慎重派みっくん、段差から少し離れたところで手すりにつかまって降りようとするので、足が段差になかなか届かず一生懸命足をのばしている(笑)慎重すぎて結局降りにくくなってるやん!とツッコミたくなる1コマ(笑)何回階段を降りても、必ず遠くから足をのばしていました(^^;ゞ

1095みっくんの楽しそう~な表情を見て、  やっぱり外遊びが一番だな~と思い ました。今週は天気もよいみたいだし、たくさん公園で遊ぼうね、みっくん☆

| | コメント (7)

2006年10月 7日 (土)

ゴッチン☆ゴッチン

 今週はずっと雨続き~(ToT) 外に遊びに行けず、みきくんのおうちにおじゃましたり、うちに遊びに来てもらったり。不満顔だったみっくんもみきくんしんごくんと遊んで嬉しそう~(*´∀`)

1081_2みきくんのおうちで巨大プーさんのぬいぐるみを倒そうと(?)頑張るみきくんみっくん。そして2人がプー選手にタックルした瞬間!!ゴッチン。2人の頭がプーさん上で互いにクリーンヒット(笑)

翌日我が家にて。おもちゃに熱中して遊ぶチビチビs。すると今度はしんごくんみきくんゴッチン☆2日連続の 決定的瞬間でした(笑)

1082

 

3人仲良くダンボールハウスで遊んでいて・・・

 

 

1083

 

満員御礼になったり(笑)

 

 

楽しいひとときでした☆来週はお天気になりますように~!

| | コメント (6)

2006年10月 6日 (金)

誕生日バトン

あきさんから誕生日バトンをいただきました☆

①あなたの誕生日はいつですか?:3月20日
②自分の誕生日、その日でよかったと思う?:学生時代、春分の日でお休みだとちょっと寂しかった記憶が・・・(つД`) でも最近は21日が春分の日のことが多いので大丈夫(笑)
③理想の誕生日プレゼントは?:自分の大切な人がお祝いしてくれれば満足!欲を言えば、みっくんがもう少し大きくなって、折り紙とかお絵描きとか、何かプレゼントしてくれたら感動だろうな~(*´∀`).:*・゜
④現実は?:旦那や家族や友達が心のこもったプレゼントをくれて嬉しいです(*^O^*) ありがとう~!!
⑤今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってる  ものはありますか?:やっぱり、誕生日にみっくんが見せてくれる笑顔が何より嬉しいプレゼントです(*^▽^*) 感無量&号泣~(つД`).:*・゜
⑦人の誕生日は覚えている方?:もちろん!覚えて、、、ることもあるし、ないことも?(ごめんなさい~(´Д`)!)記憶がアバウトなので手帳で確認するようにしてます~(^^;ゞ
⑧いつか誕生日プレゼントに恋人から歳の数だけの薔薇が欲しいですか?:旦那から?!うーん・・・思考停止(笑) 男友達みたいな夫婦なので・・・薔薇よりも家電希望(笑)
⑨自分の誕生月の数だけ回してください:まーくんママゆうかママさんしょうごくんママ、お時間ありましたらお願いしますm(__)m!スルーでもかまいません~(笑)

| | コメント (7)

2006年10月 5日 (木)

コンビーフタワー、しこふみ

新たに増えてきたみっくんの【言葉編】に引き続き、今度は【行動編】をお届けします(笑)

1071(1)『コンビーフ缶積み』『お茶並べ』・・・スーパーで買い物をしていた時、ふと気付くとみっくんが缶詰のコーナーでなにやらせっせと活動中、、、うっ、コンビーフタワー(コンビーフ缶が積み上がってる)出現!!(爆)ブロック好きみっくん,どうやらコンビーフ缶が安定して積みやすく、お気に召した様子(-.-;) そしてお次は,飲料売り場前の通路でなにやらせっせと、、、はっ,ペットボトルが通路でバリケード状に整列Σ(´Д`;)!家でもよくミニカーをきれいに並べてますが。。。そしてママは必死に片付けたとさ(T∀T) みっくんも一緒にお片付けしてくれましたが、、、はじめからやるでな~い!(苦笑)ちなみにダメだと注意しても、気付くとやらかしている常習犯みっくんなのでした(つД`)

(2)『パパ』増殖中・・・みっくんは、パパが玄関をガチャッと開けて帰ってくると「パパ!」と呼んでお出迎え。パパは嬉しそう~に(デヘデヘ顔で)「みっくん~!」&ひしっ!!熱い抱擁・笑) しかし、最近はパパでないものも「パパ!」と呼ぶことが。それは・・・ビールの缶。いつもパパが飲んでいるのを見ているんだな~パパがベッドなどにビール缶を置きっぱなしにしていると、「パパ!パパ!」と言いながら、台所 まで持ってきてくれます。みっくん、いい子ね~(*´∀`).:*・゜←親ばか。そしていつもパパが運転してる白い車も「パパ」。パパが乗っていなくても、同じ型の車を違う人が運転していても、「パパ」。そして最近は、白い車はすべて「パパ」。パパ 増殖中~(笑)

1072

 

(3)『両手を同時に振って歩く』ことがあります。歩きにくそう・・・(笑)

 

 

1073

(4)『しこふみ』、、、のようなことをします(^^ゞドスコイ、ドスコイ、みたいな(笑)最近パパが気付いたんですが、3chの『日本語であそぼ』で、同じような動作を発見!これのマネかな~??

| | コメント (6)

2006年10月 2日 (月)

ぽっぽ いっちゃった!

1061_5 先週木曜,ゆいとくんのおうちで遊ばせてもらいました☆ひしめきあって遊ぶ11チビチビs& ゆいとくんママの手作り ドーナツゆうかちゃんママの手作りスコーンをおいしくいただくママs(*´∀`)みっくんが幼稚園くらいになったら,手作りおやつを作ってあげたいな~でも,お菓子作りなんて何年していないだろう(^^;ゞ?これではいかん!と、ゆいとくんママにドーナツのレシピをいただきましたm(_ _)mみっくん、ママ頑張るぞ~!いつもブログにコメントをくださるあきさんみたいに,豪華&かわいい幼稚園弁当が作れるようになりたいです!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 金曜は公園へ。公園でぽっぽ(ハト)を追いかけるみっくん&ママのすてきな(?)会話をお届けします!(笑)

1062_2(ハトを追跡中)
ママ: 「みっくん~」
みっくん: 「いしょ、あいしょ、      いしょ」(上り坂をあんよ)
: 「ぽっぽ 行っちゃったねー」
: 「ぽっぽ いっちゃった
: 「・・・! ぽっぽ 行っちゃった   って言えてるねー!」
: 「ぽっぽ いっちゃった。    なんで~?
: 「なんでーって、追っかけたから ぽっぽ行っちゃったん   だよ~(^^ゞ」
: (ハト発見)「あ、ぽっぽいた!」
: 「ぽっぽ!ぽっぽっち!」(小走り)
: 「足もと気をつけてね~」
: 「あいあい~。いしょ、いしょ、あいしょ!あいしょ!
: 「ほら、ぽっぽいるよ」
: 「ぽっぽよ~」(ハトに向かって突進)
: 「頑張れ~」
: 「あ~~!!」(みっくん爆走&ハト飛び立つ)
: (ハトを指差して)「なんで~?
: 「あ~ 飛んでっちゃった~ 残念!」

みっくんが「ぽっぽ いっちゃった」と言えるようになって、ママ感涙号泣!!(つД`).:*・゜もう立派な文章だ~!  すごいっっっ!!!(←親ばか)

1063 ちなみにこの日、初めて みっくんゆいとくんが 手をつないで歩いて  ました!かわいい~!!(*´∀`).:*・゜飛躍的な成長の喜びをかみしめた一日でした☆

| | コメント (9)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »