« 横浜ベイクオーター&ハロウィンに向けて! | トップページ | 沖縄土産&ハロウィン☆ »

2006年10月21日 (土)

お散歩関連みっくん語録集(笑)

1131

 火曜、水曜、木曜は連日みんなと公園へ☆愛しのすずお姉ちゃんとまたまたラブラブでした(笑)

 最近公園へ行く時間になると玄関先で大騒ぎ、靴を持ってきて早く履かせろとアピるみっくん(^^;ゞ ママが身支度して いると、自分も一緒になってそわそわして、家中走り回り、 なぜかおもちゃを運んできてあちこちにばらまく始末。おいおい、ますます出発が遅くなっちゃうよ~(´Д`) 自分も何か 準備しなきゃ!と思っているのか・・・(笑)

 そんなみっくん、最近またお散歩関連の新しい言葉が増えてきました☆以下、お散歩語録集~(^.^)b

(1) 公園へ行くとき、玄関先で『いこっか?(行こうか)』。

(2) 公園へ行く途中の消防署前で、消防車を指差して  『ぴーぽ』。(※消防車も救急車もパトカーもみんな『ぴーぽ』です・笑)

(3) 同じく公園へ行く途中、バスを指差し『ばち(バス)』。

(4) 公園へ着くと、あんぱんまんのじゃかドラを指差して  『あんぱんまん』。←『あんぱん』が『あんぱんまん』に進化!(つД`).:*・゜最近3拍子が好きで、「1,2,3」,「あん・ぱん・まん」、みたいな(笑)

(5) お砂場セットのバイキンマンを指差し『ばーきんまん』。これも「1,2,3」の応用で「ばー・きん・まん」(笑)

1132(6) スコップで砂をすくうと、まゆをひそめて『…もぃ!(重い)』 。みっくん、重がりすぎ(笑)

(7) 滑り台を滑り下りつつ『ばい・ばーい』。「ばい」と「ばーい」の間をちょっとあけるのがポイント(笑)いままで手を振ってバイバイすることは                あっても,言葉で言ったのは初めて!

(8) ぽっぽを追いかけながら、『まてまて~』。

(9) ねこを指差し『ねこ』。犬は『わんわん』なのに、「にゃんにゃん」じゃないところが不思議(笑)

(10) 帰宅して玄関先でインターホンを押したがり、指差して『ぺー(ピー)』または『ぴ・ぽん(ピンポン)』。

こうして日々進化を遂げているみっくんなのでありました(*´∀`)

|

« 横浜ベイクオーター&ハロウィンに向けて! | トップページ | 沖縄土産&ハロウィン☆ »

コメント

いいですねーー!!
かわいい!!

成長してますね☆

どんどん言葉が増えてて、楽しくなってきますよね。

私の娘も、消防車やパトカー、すべて「ピーポーピーポーねぇ!」と言ってます(笑)
そして、そこで、兄に「これは、パトカーだから、違うよ!」
と突っ込まれています。ぷぷぷ
それでも、改善の兆しが見られないところに、娘のマイペースさを感じる今日この頃・・・・(*^m^*)

こういう言葉の記録、いいですね!!
私も記事にしようかなぁ♪

投稿: あき | 2006年10月21日 (土) 06時26分

みっくん着々と進化し続けてますねぇ♪
重いっていうのも想像できます^m^
みっくんの今後の恋愛事情も気になるところですねぇ♪
また一緒に遊んでください゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡

投稿: ゆうかママ | 2006年10月21日 (土) 21時13分

語録集、最新刊ですね!!
私もみっくんに、「まてまて~」なんて言って、
追っかけられたい♪←危険な考えですかね…?

うちの子も最近「マンマ」と発音するようになりました。
でも、飼い猫に向かって「マンマ」…

私がママじゃー!!って訴えたい 涙

投稿: ミサ | 2006年10月22日 (日) 00時14分

みっくんお外に行くのが楽しみなんですね~
しらたまもベビーカーの用意をしていると
自ら寄ってきて座りたがります。
それにしてもボキャブラリー増えてきましたね。
日々の変化に目を細めるママの姿が目に浮かびます^^

投稿: さとしん | 2006年10月22日 (日) 01時15分

みっくん語録増えたね。これからいろいろ会話が弾んでくるようになると思うと楽しいよね。うちは言葉より、行動がすごくなる今日この頃・・1歳前はこんなことになるとは想像もしなかったくらい控えめだったのに・・うちも早くみっくんみたいにお話してくれないかな~

投稿: まーくんママ | 2006年10月22日 (日) 14時21分

みっくん、おしゃべり上手ですね☆
こうやってママがちゃんと書きとめてあげておくといい思い出になりますね(^^)
見習わなきゃ~!!
公園通いもさぼりっぱなしだし(>_<)

投稿: くまかりん | 2006年10月22日 (日) 20時39分

 みっくん、急速に言葉が増えてきていますね。
 うちのともくんも「ばーきーまん」みたいことを言います。でも、あんぱんまんを指差してもそれを言います。
 応援クリック×4

投稿: ひきた | 2006年10月22日 (日) 23時16分

こんにちは~
応援ぽちっとしていきますね!

投稿: あき | 2006年10月24日 (火) 16時38分

>あきさん
娘さんもすべて「ピーポー」なんですね(笑)教えてくれるお兄ちゃんがいると、たよりがいがありますよね☆言葉の記録、あきさんもぜひぜひ(^O^)/いつも応援クリックありがとうございます!

>ゆうかママさん
恋愛事情、1才のくせに激しすぎです(笑)初恋は一体誰なの~?!(笑)ゆうかちゃん風邪がよくなったらまた遊びましょうね!

>ミサさん
そんなこと言ったら、追いかけに行っちゃいますよ(笑)あすき君頑張れ!君のママはそこにいるぞ!!

>さとしんさん
しらたまちゃんもお外に行くのが待ちきれないんですね~。お外遊びは刺激も多くて、言葉を覚えるきっかけにもなっていいかもですね☆

>まーくんママ
だんだん語録をメモするのも大変になってきたよ~(笑)いまに普通におしゃべりできるようになるんだな~と楽しみ☆まーくんはアクティブ体力派だね!

>くまかりんさん
忘れないようにちょこまかメモってるのがたまってくると、ブログのネタにしてるだけですよ~(笑)

>ひきたさん
ともくんも「ばーきーまん」なんですね!「ばい」って言いにくいのかな???

投稿: みっくんママ | 2006年10月24日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜ベイクオーター&ハロウィンに向けて! | トップページ | 沖縄土産&ハロウィン☆ »