« みっくん,状況説明?!&祝☆寝かしつけおっぱい卒業!! | トップページ | 東京ドームシティ・おもちゃ王国! »

2006年9月18日 (月)

お兄ちゃんも好き☆手作りどらやき(*´∀`)

1001_1 先週木曜、ゆいと君のおうちでみんなで遊びました(^O^)今回はいつも遊ぶ1階ではなく、2階のゆいと君の遊び場で、おもちゃにまみれるチビチビ達☆外はあいにくのお天気でしたが、お陰様で楽しかったです♪ゆいと君&ゆいと君ママ、おじゃましましたm(_ _)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

1002 金曜は、近所の体育館で月1回開かれる子どもの広場へ☆今回は栄養士さんが「子どもの食育」の話をしてくれました(^-^)v子どもは胃が小さいので、3食の食事以外に午前午後2回おやつが必要、などなど。みっくんもごきげんに遊び回り、今回は珍しくお姉ちゃんでなく、お兄ちゃんの後をついて回ってました(^^ゞ少しは男の子らしさに目覚めたか?(笑)

1003_2 子どもの広場の後は、しょうご君のおうちへ(^O^)/しょうご君ママ手作りどら焼きを用意していてくれました!あんこ・みかん・ホイップクリーム・チョコシロップから好きなトッピングをチョイスしてパクリ(*^O^*)幸せ~☆☆☆いつもおいしい手作りデザートに感激です!ごちそうさまでした~m(_ _)m

1004 あ、もちろんママ達がおいしかっただけでなく、チビチビ達も楽しそうに遊んでましたよ(笑)みんなでダンボールハウスに群がり、ダンボールハウスごと横転するハプニングなどもありつつ(しょうご君の大事なおうちなのにごめんなさい!)、ワイワイ キャーキャー(^^;ゞしょうご君&しょうご君ママ、おじゃましましたm(_ _)m!

|

« みっくん,状況説明?!&祝☆寝かしつけおっぱい卒業!! | トップページ | 東京ドームシティ・おもちゃ王国! »

コメント

わ~、いつもながら、楽しそうですねーー!!
しかも、手作りどら焼き!!
おいしそう~~~

手作りってなんか、いいですよね☆
食育って大事ですね。
最近は外食が増えてきて、味覚も変わりつつあるので、素材の味を大切にした食事って重要なんですよね。
うちも、日々の食事には気をつけなきゃなぁ


ダンボールハウスは、子どもが大好きですよね
みんな、興奮しすぎ~~(笑)

投稿: あき | 2006年9月19日 (火) 16時42分

どらやきが手作りなんてスバラシイ☆
お料理上手なママを持つチビちゃんて本当に幸せ♪
我が息子、堪忍しておくれ…。

子供は午前と午後の二回、おやつが必要なんですね~!!
初めて知りました。

ちょっとは私も食育のこと勉強しないと…。

投稿: ミサ | 2006年9月19日 (火) 21時29分

 みっくんママさんは、色々と(多才な)お友だちがいていいですね。
 手作りどら焼きってどうやってつくるのでしょう、皮の部分は?(中味が選べて、手巻き寿司みたいですね。)
 ゆいとくんの遊び場も、とっても楽しそう \(⌒▽⌒)/
 ダンボールハウス、倒れても、誰もたいしたけががなかったようで、良かったですね。
 みっくんの回りは色々と楽しめる所がいっぱいですね。

 みっくんママさんがんばれ!ぷち×4

投稿: ひきた | 2006年9月19日 (火) 21時39分

みっくん今回はお兄ちゃんの後を追い回したんですね~
お姉ちゃんばかり追い回してると少し心配ですよね(笑)
これでママもホッと一安心?!

投稿: さとしん | 2006年9月19日 (火) 22時32分

狭い家にたくさんのチビチビ\(^o^)/楽しかったですね♪どら焼きっていってもホットケーキミックスですよ\(◎o◎)/次回は何にしましょう??また遊びに来てくださいね!

投稿: 翔吾 | 2006年9月19日 (火) 22時36分

>あきさん
しょうご君ママの手作りには、いつも感心してしまいます!あきさんのお弁当もいつもすごいですよね!!私はいつも簡単な料理ばかり・・・お二人を見習わなきゃな~(-.-;)

>ミサさん
私も、おやつは3時ごろ1回あげればいいのだと思っていたので、「午前中のおやつ」にびっくり。明日希くんはまずは離乳食ですね☆

>ひきたさん
ホットケーキミックスをどらやき風に焼いてくださったみたいです(^^ゞ好きなトッピングをはさむのがとっても楽しかったです☆優しいお友達に恵まれて、私もみっくんも幸せ者です(*^^*)

>さとしんさん
ようやく男の子にも興味を示してくれて安心しました(笑)やっぱり男の子なんだなぁ~と。

>翔吾ママさん
先日はおじゃましましたm(__)m!どらやきおいしかったです~☆チビチビ達が倒してしまったダンボールハウスは、その後大丈夫でしたか(>_<)?

投稿: みっくんママ | 2006年9月20日 (水) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みっくん,状況説明?!&祝☆寝かしつけおっぱい卒業!! | トップページ | 東京ドームシティ・おもちゃ王国! »