« 育児サークル&チビチビおもしろショット | トップページ | みっくん,状況説明?!&祝☆寝かしつけおっぱい卒業!! »

2006年9月14日 (木)

キモッチコロコロ☆

981_1 火曜、雨の中をチビチビ達が遊びに来てくれました☆今回も9チビチビズ満員御礼状態の我が家・・・(^^;ゞ遊びづらくてごめんね~(>_<;)

982 今回、しょうごくんママ紙コップ&ペットボトルのふたを使った、面白い おもちゃの作り方を教えてくれました!しょうごくんママが紙コップでキモッチを作っていたところ、パパが手を加えて、楽しいおもちゃができたとか☆いいパパさんですね~と一同感動(*´∀`).:*・゜

983ペットボトルのふた2つ用意し、ゴムをひっかけて貼り合わせます。コップの左右に小さな切込みを入れて、ゴムのはしっこをひっかけ、テープで留めます。そして手でくるくるっとペットボトルのふたを回して、床に置くと・・・    コロコロッ!!キモッチが移動する仕組み。でもゴムの微妙な調整具合で、うまく移動せずその場でジャンプしてしまったり(^^;ゞジャンプするのもまたおもしろいですが(^.^)b ちなみに、床よりも畳やマットの上の方がうまく動くとか☆身近な材料で子どものおもしろいおもちゃができました! しょうごくんママ、ありがとうございました~!

984 午後3時頃になって、すずちゃんれなちゃんのお姉ちゃん)が幼稚園を終えて合流☆以前プレイルームで遊んだ時、みっくんが惚れ込んでしまったお姉ちゃん(*^^*) この日もみっくんはすずちゃんの隣に座り、二人はラブラブ~(笑)すずちゃん、いつもみっくんといっぱい遊んでくれてありがとう!

 今週も暑い日があったらプールしたいね、と言っていたのですが、急に寒くなり、今年はもうプールじまいだね・・・という話になりました。たくさんプールに入らせてもらい、楽しい夏を過ごせました!ゆいとくん&ゆいとくんママ、本当にありがとうございましたm(__)m!!

|

« 育児サークル&チビチビおもしろショット | トップページ | みっくん,状況説明?!&祝☆寝かしつけおっぱい卒業!! »

コメント

わ~~、キモッチそっくり~(≧▽≦)
すごいナイスアイディアですね!!!
私も作ってみます☆子どもが大喜びしそう~♪

それにしても、大人数・・・!
賑やかで楽しそうです~!!
ちびっこいっぱいで、お互い仲良くなれていいですよね~。
いつも、みっくんママは交流上手で、尊敬です!

投稿: あき | 2006年9月14日 (木) 18時13分

キモッチよくできてますね~
あの声って阿部サダヲがやってるんですよね!

投稿: さとしん | 2006年9月14日 (木) 22時31分

 今日は札幌が24度くらい、東京は21度くらいだったのではないでしょうか?
 温度変化のはげしい、関東方面の方は風邪などひかないようにご注意くださいね。
 さて、キモッチかわいいですね。うちでも作ってみます。
 みっくん、またまた、ラブラブなんだから。
(*^o^*)

投稿: ひきた | 2006年9月14日 (木) 22時46分

やっとパソコン開通!いつも実家からしか見れなかったビバ☆みっくん!これからはちょくちょく見ますね\(^o^)/
キモッチ気に入ってくれてよかったですヽ(^o^)丿また旦那に面白いおもちゃ開発してもらったらみんなで作りましょう♪っていつになるか・・・(T__T)

投稿: 翔吾ママ | 2006年9月14日 (木) 23時55分

>あきさん
いつも応援ありがとうございます☆キモッチ、ぜひ作ってみてください!チビチビたちが楽しく遊んでいるのをみると、ママ達も嬉しくなります(*^^*)すてきなママさん達に恵まれて、私は幸せ者だな~と思ってます!

>さとしんさん
えっ、そうなんですか?!思わぬ情報ゲット☆(笑)

>ひきたさん
そちらもこれからどんどん寒くなっていきますよね・・・お互い風邪には気をつけたいですね☆みっくんのラブラブぶりに、ちょっぴり妬けちゃう(?)ママでした(笑)

>翔吾ママさん
いよいよネット開通、本当におめでとうございます~!!これから写真のやりとりもパソコンでできますね☆新しいおもちゃ、気長に期待してます☆☆今日はおじゃまします、よろしくお願いしますm(__)m!

投稿: みっくんママ | 2006年9月15日 (金) 09時24分

意外と子供向け番組に「アレっ?」って人が出てますよね~
クインテットのアキラさんは「マツケサンバ」の作曲者だってのは知ってました?

投稿: さとしん | 2006年9月15日 (金) 22時31分

>さとしんさん
えっ、そうなんですか?意外!クインテットも見てます~
さとしんさん詳しいですね(@o@)
「日本語で遊ぼ」にはKONISHIKIが出てるし、
「よみかきのツボ」(みっくんにはまだちょっと分らないですが・笑)
には、某お笑いタレントが出てますよね!

投稿: みっくんママ | 2006年9月18日 (月) 06時40分

子供が見るようになって色々検索しちゃうんです^^

投稿: さとしん | 2006年9月18日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 育児サークル&チビチビおもしろショット | トップページ | みっくん,状況説明?!&祝☆寝かしつけおっぱい卒業!! »