« お茶が飲めたよ~!!(*´∀`).:*・゜ | トップページ | ワンダーランドプール第2回目&ホワイトカレー☆ »

2006年9月 7日 (木)

目ざといみっくん(笑)

951_1 火曜、近所の青少年の家で開催された子どもの広場に行ってきました。  元気に遊び回るチビチビ達☆みっくんはおもちゃ入れのかごに自分が入ってご満悦(笑)今回もお姉ちゃんの後を追いかけてご機嫌でした(^^ゞ

 

952

 子どもの広場の後は、チビチビ達にうちに遊びに来てもらいました(^O^)所狭しと遊び回る7チビチビズ。ボールプールやミニカーなどが人気を集めてました☆

 

953

 そんな中、『いたずら1才やりたい 放題』というおもちゃ(←※写真参照)で遊んでいたみっくん。

 

954

鍵穴に鍵を差し込んで回すとドアが開くという面があるのですが,ドアを開けるたび,違う人が出てくる仕組みになってます。ある時はパパが「ただいま~」、ある時はママが「おかえり~」、ある時は犬が「ワンワン!」という具合に。

 

955_1  実はみっくん、最近この鍵穴に自分で鍵を差し込めるようになりました!そんなわけで、現在のお気に入りはこの鍵&ドアの面。特にが出てくると、指差して「ワンワン!ワンワン!」と言ってます☆そんなみっくんを見ていたゆいちゃんママが「あっ,ここにも犬がいたんだ!」と(@o@) ゆいちゃんママいわく,犬でなく,ママが出てきた時もみっくんが「ワンワン!」と指差していたので、犬じゃないのに???と不思議に思っていたところ・・・

956_2

・・・ママの画面のはじっこに、 ちっちゃく犬が描かれていて、それを指差していたのでビックリ!(笑) 「目ざといね~」と思わず笑ってしまいました(笑)

 

957 先週は色々用事があり,なかなかみんなに会えませんでしたが、火曜は久々に一緒に遊べて楽しかったです☆また遊びに来てね!ちなみに,先週参加できなかった子どもの広場で作ったというペットボトルのおもちゃを、ママさん達にいただきました!みっくんもとっても嬉しそうに遊んで ました(*^^*)ありがとうございました~!

|

« お茶が飲めたよ~!!(*´∀`).:*・゜ | トップページ | ワンダーランドプール第2回目&ホワイトカレー☆ »

コメント

あはは(≧m≦)
犬、ちっちゃい!
でも、そこを見てたのね!!
すごい!

こどもって、大人の目線と違うところに注目することってありますよね(笑)
子ども目線は不思議です。
おもしろいけど~☆

この「やりたい放題」、おもしろそうですね~!!

投稿: あき | 2006年9月 7日 (木) 16時39分

 みっくんの目もするどいですが、
 ゆいちゃんママさんの目もするどいですね。
 ほんと子供ってダンボールハウスとかカゴの中とか狭い所が好きですよね。
 うちにも似たようなおもちゃがあります。一番上はポケットティッシュが入るようになっていて、取り出せるようになっていますが、一度も入れてません。(*^^)v
 だって、そうでなくても、隙を見て本物からティッシュを
取り出してますから。詳しくはこちら⇒http://blog.goo.ne.jp/3on10mo/e/343979a201ddda9d17cf10e3bb97a227

投稿: ひきた | 2006年9月 7日 (木) 20時32分

コメントご無沙汰でごめんなさい(>_<)

うちもいたずらやりたい放題の鍵、だーい好きですよ☆
・・・持ってないので、友達の家でいつもクギヅケです(笑)
みっくんの視点、おもしろいですね!!
かりんも「犬センサー」ついてるのでいつも驚かされます♫♬

投稿: くまかりん | 2006年9月 7日 (木) 23時14分

かごに入るの喜びますよね~
うちも帰省した時にすっぽり入るかごがお気に入りで、
ゆらゆら揺らすと大喜びでした。

それにしてもみっくん犬が好きなんですね~
めざとく見つけるあたりはさすが!

投稿: さとしん | 2006年9月 7日 (木) 23時20分

ち、ちっちゃーーい!!(@o@)
写真を見ても、なんとなく犬が見えるかな…って程度にしか気づかなかった!!
やっぱり子供の観察力ってすごいですね~。

それにしてもにぎやか~☆
カワイイ怪獣ちゃんたちの勢ぞろいみたい♪

投稿: ミサ | 2006年9月 8日 (金) 17時27分

凄い!!!
こんなに小さいのによくぞっ (*´ω`*)
この 1才やりたい 放題 ってオモチャ
トイザらスにも置いてありましたww
プクも鼻膨らませて遊んでましたよん♪
色んな仕掛けがあって面白いですよね
( *´艸`)
☆ 『 9/7 豹変する息子 』 のレスで~す ☆(遅くてスミマセン!! (´ω`) )
怒るツボが謎ですよねぇ.....。
キレられても こっちがキレたくなっちゃう(笑)
自分で出来なかった時は 尚更悔しいんでyそうね.....。(;´∀`A
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪

投稿: どんどんどんぐり | 2006年9月 9日 (土) 02時09分

>あきさん
小さいでしょう~(笑)ほんと、子どもの目線って不思議ですよね!大人は発見させられることが多いですね☆

>ひきたさん
みっくんもティッシュ好きですよ~ちなみに「やりたい放題」は、ティッシュ部分を引っ張って出しても、シュルシュルッと戻る仕組みになってるので便利です☆

>くまかりんさん
かりんちゃんも鍵穴好きなんですね(*^O^*)子供達の犬センサーは、動物に親しんでくれて嬉しい反面、怖がらず近寄ってしまうのでちょっと心配ですよね(>_<)

>さとしんさん
かごとかせまいところとか、大好きですよね!そんな狭いところに入れるのは今のうち~という感じで、目撃すると思わず写真を撮ってしまいます(笑)

>ミサさん
ほんとに小さいんですよ!!(笑)チビチビワイワイ、楽しくて熱気にあふれてます(´∀`)

>どんどんどんぐりさん
プクくんも好きなんですね☆ふだんできないいたずら(鍵穴、ティッシュ、コンセントなど)がいっぱいできて楽しいんでしょうね~

投稿: みっくんママ | 2006年9月11日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶が飲めたよ~!!(*´∀`).:*・゜ | トップページ | ワンダーランドプール第2回目&ホワイトカレー☆ »