« お兄ちゃんも好き☆手作りどらやき(*´∀`) | トップページ | 久々の公園! »

2006年9月20日 (水)

東京ドームシティ・おもちゃ王国!

1011_1  実は1才児にしてすでに 銀座デビューお台場デビュー汐留デビュー済みのみっくん☆この連休中、更なるデビューを果たしました!東京ドームシティデビュ~(*´∀`).:*・゜日曜の朝、急に「世の中は連休なんだから、みっくんをどこかに連れて行ってやらないと!」と燃え始めたパパ(笑)動物園や水族館以来、最近子ども向けレジャースポットに行ってないね~と、東京 ドームシティのおもちゃ王国に行くことに!

1012 連休ということもあってか、チビチビ王で激混みのおもちゃ王国(@o@) たじろぐみっくんを連れて,まずは大型遊具コーナーの滑り台で,軽くウォーミングアップ(笑)お隣のプラレールコーナーでは、だいぶ緊張がほぐれてきた様子のみっくん☆ママが必要なパーツを集めてきて、パパも慣れない手つきで頑張って  レールをつなげ、どうにかみっくん電鉄完成!(笑)みっくんもごきげんに電車を走らせていました(*^O^*)

10134_3 そしてお次はブロックコーナーへ。みっくんはここが一番お気に入りだった様子(^.^)b

ブロックを高く積み重ねては大喜び!ある程度積み重なると、ブロックを持って嬉しそうに周囲をトコトコ歩き回り,見せびらかしている?(笑)

途中で崩れても,めげずに何度も何度も積み重ね、本当にブロック遊びが好きなんだね~将来は建築家?と 微笑むパパ&ママ。(←親ばか)

 

 

1015  そろそろ奥のボール落とし・木のおもちゃetc.のゾーンに移動してみようか~と、パパがみっくんをだっこしたところ、みっくん身をよじって激泣き(つД`)!帰るのだと思ったようです・・・まだ帰らないよ~となだめても全く聞かず(^^;ゞでも新たな遊び場に到着すると、目にいっぱい涙をためたまま、またもくもくと遊び始めました(笑)

でもだんだん、遊び方がハチャメチャに・・・そうなんです、眠いのをこらえて遊んでるんですよね~(´∀`;)もう目も半目状態。帰りたくない一心で、眠気をはらいながら必死で遊ぶみっくんにププッ(笑)最後、本当に帰る時も泣きわめいてましたが、もう眠気には勝てず、帰りの電車で撃沈(-_-)Zzz

1016_1

こんなに楽しんでくれて、パパもママも連れて行った甲斐がありました(^.^)b みっくん、また行こうね~!

|

« お兄ちゃんも好き☆手作りどらやき(*´∀`) | トップページ | 久々の公園! »

コメント

おもちゃ王国楽しそうですねっ☆いいなぁ~ヽ(^o^)丿
子供が楽しそうにしているとどんなに遠くても混んでいても疲れなんて忘れてしまいますよね♪
世の中は3連休なのに翔吾パパは3日ともお仕事でした( ̄□ ̄;)天気もよくなくハナタレ翔吾だったので3日ともお家でゴロゴロ・・・。
次の連休はいっぱい遊ぶぞっo(^-^)o

投稿: 翔吾ママ | 2006年9月20日 (水) 08時46分

みっくん、デビューが早いですね~☆
やっぱり子供が動くようになると、母親としての楽しみも増えるから、羨ましいなあ♪
私もいろいろな所へお出かけしたいな~!!

それにしても1才にしてすでに銀座まで制覇してるとは!!
大人の感覚をもう持ち合わせている1才児みっくんかしら☆

投稿: ミサ | 2006年9月20日 (水) 12時29分

おお~~
みっくん!
1歳でいろんな所を経験済みなのね!!
すごいわ~

そして、みっくんをいろんなところに連れて行ってあげる、ママ&パパもえらい!!

いい経験をいっぱいしているみっくんは、幸せものですねーー!

でも、子どもってなんで、眠たいのに、そこまでして遊ぶのかしらね~~(笑)

もう、眠たいはずのに、「眠たくない~」
と言う息子・・・(ーー;)

楽しくてしょうがないんですね。

ブロック遊びが好きな、みっくん。
ブロックは、脳にもいいっていいますよね!!
将来有望かも・・・!

投稿: あき | 2006年9月20日 (水) 16時32分

おお~みっくんいろんなトコに行ってますね。
お出かけに燃えてくれるパパなんてうらやましい!
うちはまだ近場で安くすませてます。
無料券や優待券などを利用してちょこちょこ行く程度。
パパが土日祝休みじゃないので連休はほとんどないんです(TT)
でもそのぶん平日休みだからどこもすいてていいんだけど♪

投稿: かず | 2006年9月20日 (水) 16時45分

とっても楽しかったようでよかったですね!!
そこまで満喫してもらえると、連れて行ったかいがありますよね。パパさん!!
うちも、元をとれるようになってから連れて行きたいな~♪

投稿: みきママ | 2006年9月20日 (水) 22時33分

 東京ドームシティというところがあるのですか。初めて聞きました。
 とっても楽しそうですね。
( ⌒▽⌒)( ⌒▽)(  ⌒)(   )(⌒  )(▽⌒ )
東京に行く機会があったら良さそうですね。とっても。
 みっくんは色々なところに連れて行ってもらって幸せだね。
 みっくんママがんばれ、ぷち×4

投稿: ひきた | 2006年9月20日 (水) 22時41分

パパさんの燃える気持ちわかるな~
みっくん大いに楽しんだようで
連れて行ったかいがありましたね!

投稿: さとしん | 2006年9月20日 (水) 22時54分

>翔吾ママさん
連休残念でしたね~(T_T)でも実はうちも、祝祭日は旦那の仕事はお休みじゃないので、いつもの週末と変わりなかったんです(^^;ゞそれでも「世の中は連休なんだから」と燃えてくれたパパでした(笑)

>ミサさん
明日希くんももう少し大きくなれば、いろんなところに一緒におでかけできますよ!!これから楽しみがいっぱいですね(*^O^*)

>あきさん
ありがとうございます(*^^*ゞ大きくなってきて、いろんなことに反応を示すようになってきたみっくん。これからもどんどん楽しい場所に連れて行ってあげたいです☆ほんと、子どもはねばりますよね~(´Д`)遊ぶのが楽しいと、寝るのがもったいないんでしょうね!

>かずさん
うりちゃんも、もう少し大きくなれば、いろんなことに反応を示すようになって、おでかけの機会も増えるのでは(^O^)/平日お休みですいていると、子ども連れにはありがたいですね☆

>みきママさん
そうですね!おもちゃ王国はおもちゃがいっぱいで、巨大な愛らんど、という感じでした。きっとみきくんも喜ぶのでは(*^^*)ただ、あんよのお兄ちゃんが多かったので、みきくんもあんよできるようになったらぜひ~(^O^)/

>ひきたさん
東京ドームに併設してる施設です☆みおんちゃん&ともくんも、東京へお越しの際はぜひ(^O^)/いつも応援ありがとうございます!

>さとしんさん
パパ、完全燃焼でした(笑)燃焼しすぎて、帰ってきてから一家そろって少々風邪気味になりましたが、もうだいぶよくなりました(^^;ゞ

投稿: みっくんママ | 2006年9月22日 (金) 17時55分

ここは期間限定とかじゃなくて、ずっとやってるのかな??いつかまーくんも連れていってあげたいな。まだうちはTDRもデビューさせてないので、これからいろいろ連れて行ってあげたいなって。みっくん楽しめて良かったね。

投稿: まーくんママ | 2006年9月30日 (土) 10時37分

>まーくんママ
期間限定?とかじゃないはず・・・
うん、ぜひまーくんも連れて行ってあげてね!!

投稿: みっくんママ | 2006年9月30日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お兄ちゃんも好き☆手作りどらやき(*´∀`) | トップページ | 久々の公園! »