« ♪ノリノリ♪ | トップページ | 目ざといみっくん(笑) »

2006年9月 4日 (月)

お茶が飲めたよ~!!(*´∀`).:*・゜

941_1

 先週、みっくんがお茶を飲めるようになりました(*^O^*)!!もともとお茶を飲んでいるチビチビ達からしてみれば,今更?という感じでしょうが…(^^;ゞ

 

942_2 実はみっくん、今までおっぱい以外の 飲み物はすべてジュース(@_@;)特にグレープフルーツジュースが好きという,ちょっぴり大人の味覚の持ち主?(笑) 王道のオレンジはあまり好まず、外出先で困ったものです(苦笑) お茶、お水は 何度飲ませても、まずそう~な顔でペッ(´Д`)お茶克服をあきらめかけていた先日、暑い中汗だくで遊んでいたみっくんに、ダメもとで冷たいお茶をあげてみた ところ…コクコクコク。の…飲んでる~!!(*´∀`).:*・゜その日からジュースを隠して、ひたすらお茶となりました(^^ゞ

943_1 時折思い出したように「じゅっちゅ~!(←※ジュース)」とグズって ましたが、もうだいぶお茶の生活に慣れてきた様子。また一つ新しい 成長にママ感動~(つД`).:*・゜でもアルバムでジュースのパックを手にしている自分の写真を見ると,指をさして「じゅっちゅ!じゅっちゅ!」と言っているので、 再び☆じゅっちゅLOVE☆に戻らないかと毎回ヒヤヒヤしています(笑)

|

« ♪ノリノリ♪ | トップページ | 目ざといみっくん(笑) »

コメント

グレープフルーツなんて! お・と・な!
お茶は体にいいしカロリー低いし良かったですね!
年取るとお茶に限るんですがねぇ!(笑)

投稿: 侠ママ | 2006年9月 4日 (月) 14時35分

 お茶、いいですね~~。 (〃⌒ー⌒〃)∫゛
 うちのともくん1.5歳は、お茶、ジュースなどは飲めますが、牛乳が飲めません。
 母乳はひじょうに気に入ってたんですけどね。
 でも、この間、昼間におでかけして、水入りのマグをうちの冷蔵庫に忘れ、仕方なく買ったウーロン茶を飲ませたら、(カフェインのせいか)、夜、とっても元気が良くて
なかなか寝ませんでした。d((^ェ^))b ウキャキャ!
 ご注意を!
 応援してます。ぷちぷちぷちぷち。(ぽちっかな?)

投稿: ひきた | 2006年9月 4日 (月) 21時45分

お茶克服おめでとうございます!
うちも最初はお茶は駄目でしたが、
いつの間にか克服してくれました。
それにしても紙パックのジュースを上手に飲んでますね。

投稿: さとしん | 2006年9月 4日 (月) 23時00分

へ~~~、味覚がおもしろい~(笑)
だって、グレープフルーツなんて、すっぱくないですか??
息子はオレンジジュースも好きじゃないですよ~。
ま、ジュース自体、息子は好きじゃないのかも。

娘は大好きで、普段はお水orお茶だけど、たまに
冷蔵庫を指して、「じゅーちゅ~」って叫んでます(笑)

みっくん、お茶デビュー(!?)よかったですね~~!!
えらいえらい!!

投稿: あき | 2006年9月 5日 (火) 13時55分

喉カラカラで ヒヤヒヤしたお茶が美味しく感じたんでしょうねぇ♪
それにしても グレープフルーツとはっ
もの凄く大人ですよね(笑)
だって どんどんでも色んなジュースが有ったら
オレンジとかリンゴとか選びそうだものっ(ノ∀`)
☆ 『 9/2 おかぴ 』 のレスで~す ☆(遅くてスミマセン!! (´ω`) )
そうそう(笑)その場でグルグル回りますよねぇ
( *´艸`) んで、少し酔ってるのを楽しんでるのww見ててほんと面白いですよね♪
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪

投稿: どんどんどんぐり | 2006年9月 6日 (水) 05時41分

>侠ママさん
そうですねぇ・・・みっくんも年を・・・1才しかとってませんけどね(´∀`;)(爆)

>ひきたさん
ウーロン茶、気をつけます(@o@)!みっくんも牛乳は飲みません(>_<)フルーチェで摂取させてます(笑)いつも応援ありがとうございます!!

>さとしんさん
ありがとうございます!紙パックは意外とすんなり、一人で飲めるようになってました。ぶしっと握りつぶさず、ちょうどよい握力で上手に持ってます(*^^*)

>あきさん
グレープフルーツはすっぱいのでは?とけっこう驚かれます!きゅうりのキューちゃんを食べたり、味覚がちょっと不思議なみっくん(笑)息子さん、ジュースが好きじゃないなんて、今から味覚が男らしい?!

>どんどんどんぐりさん
お茶を飲まない子には、夏場のどがかわいたときに、冷たいのを飲ませると効果的と言いますよね!みっくんもばっちりハマってくれて(?)一安心です(*^^*)

投稿: みっくんママ | 2006年9月 7日 (木) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ノリノリ♪ | トップページ | 目ざといみっくん(笑) »