« キモッチコロコロ☆ | トップページ | お兄ちゃんも好き☆手作りどらやき(*´∀`) »

2006年9月15日 (金)

みっくん,状況説明?!&祝☆寝かしつけおっぱい卒業!!

 数日前、ちょっと感動したことがありました(*´∀`)

991_3みっくんがさかんに「ねんね、ねんね」と言っていたので、「ん?もう眠いの?」とみっくんの方を振り向いたところ、指を差して「ねんね~」と言っている。指差した先には・・・

 

992_2ぬいぐるみが『ねんね』していた!(笑)自分が眠い時に「ねんね」と言うようになったみっくん、ちゃんとぬいぐるみを使って『ねんね』を 説明できるようになったんだな~と、ちょっと感動しちゃいました(つД`).:*・゜「みっくん、おりこうさんだね~ねんねしてるね!」と言うと、満面の笑みで嬉しそう~なみっくん(*^^*)

993

 

すると今度は「のんの、のんの~」と言いながら・・・

  

994ぬいぐるみを重ねた!(笑笑)ママ感動&号泣!!←親ばか。そんなささやかなことですが、子どもの成長ってすごいな~としみじみ思いました☆

 

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 そして先週~今週にかけて、もう一つ記念すべき成長が 見られました!なんと、あのおっぱい星人・みっくんが・・・ 寝かしつけのおっぱいを卒業しました~!!(昼間はまだまだおっぱい星人ですが・・・笑)

 一気に卒乳!は無理にしても、おっぱいなしでねんねできるようになってほしい・・・!と、心を鬼にして寝かしつけに 挑戦した先週一週間。最初は夜な夜な泣きわめきましたが、パパと一週間寝室を分けて試みた甲斐あり、今週は  普通におっぱいなしで寝るように(*´∀`).:*・゜眠くなると  「ねんね」と言いながら寝室に行き、ちゃんと自分でふとんにコロントントンしていると、そのうちスヤスヤ・・・(というか、実際はいびきかいてますが・笑)これがほんとのビバ☆みっくん!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

 余談ですが、先週末パパがふと「まだあっちの部屋で寝るの?もう大丈夫じゃない?」と言ってきました。仕事で朝早いパパを寝不足にしちゃまずいな~と寝室を分けたわけですが・・・「うーん、もう一息かな。なんで?」と聞くと、「一人で 寝るの、けっこう寂しいんだよ」と・・・おいおい、ずいぶん かわいいこと言ってくれるじゃないッスか、パパ!と、ちょっぴり嬉しいママでした(笑)

|

« キモッチコロコロ☆ | トップページ | お兄ちゃんも好き☆手作りどらやき(*´∀`) »

コメント

おぉぉぉ~!!
.。.:*・゜゚・*:.。.おめでとぅ~☆゚・*:.。. .。.:*・゜゚.
みっくんも少し、成長しましたね!!

卒乳は、もう、泣いても 耐えてもらうしかないですよね
うちも息子の時に、泣かせて そのまま、我慢させましたよ~!

パパちゃんは少し、寂しかったのね(^m^*)ふふ

うちは子どもが風邪をひくと、必ず別居(笑)です。
旦那にうつったら、大変ですから!
でも、最近、そのまま別に寝るのが当たり前に。。。(^^;)

冬には戻らないと・・・っ
冬はみんなで寝たほうがあったかいですからね

みっくんの「ねんね~」「のんの~」がとってもかわいいですね!!
このくらいの子どものお話はとってもかわいいですよね!!
うちの息子くらいになると、「なんだよ~」「わかってるって~!」「じゃまだよ~!」「あっちいけってー」・・・・
生意気です・・・( ̄ー ̄;).

投稿: あき | 2006年9月15日 (金) 13時04分

キャ~!!男の子って本当かわいいですね☆
そしてパパも(笑)
夜のおっぱい卒業おめでとうございます!!
うちの子はおっぱいはつまむ物と思ってます(。>ω<)
夜のおしゃぶりがいつになったら取れるのか・・・。うちも格闘しなきゃいけないみたいです。。。

投稿: くまかりん | 2006年9月15日 (金) 15時31分

夜のおっぱい卒業おめでとうございます!
そして指さしてねの「ねんね」&「のんの」かわいいですね~

投稿: さとしん | 2006年9月15日 (金) 22時33分

みっくん おめでとう!!!
夜、寝かしつけのおっぱい無くすの勇気いりますもんねぇ (ToT)
ねんね のんの と言い凄い成長ですよね!!!
しかも 言葉が可愛いよ~ (*´ω`*)
☆ 『 9/13 のってるで 』 のレスで~す☆
あははは 母の貫禄(笑)
こんなにベッタリしてるくせに 暫くしたら離れて行くんですもんねぇ ヽ(;´Д`)ノ
みっくん やっぱし女の子が好みなんですねぇ(笑)
(っ´∀`)っ□ 応援ポチポチ♪

投稿: どんどんどんぐり | 2006年9月16日 (土) 01時42分

卒業おめでとうございます~。
やはり卒業させるには、苦労があるんですね。
旦那さま、一緒に寝れるようになって
良かったですね~(*´∀`*)
男の人は寂しがりやさんですよね☆

投稿: フクロウ | 2006年9月16日 (土) 10時50分

寝かしつけおっぱい卒業ですか?
いいなあ。
うちはおっぱいで寝たり、運よくそのままコテっと寝てくれることも。
まだまだ寝るときのおっぱいはなくせないなあ。

みっくんパパさんかわいいですね。
やっぱ家族仲良く一緒に寝たいんですね。

投稿: かず | 2006年9月16日 (土) 14時46分

寝かしつけおっぱい卒業おめでとうございますヽ(^o^)丿
だんだん昼間のおっぱいもなくなるんですね☆
みっくんの「おっぱ」コールが聞けないのはちょっとさみしいような・・・。寂しいといえばみっくんパパかわいいですね♪♪

投稿: 翔吾ママ | 2006年9月17日 (日) 08時01分

 寝かしつけの卒乳おめでとうございます!!!
 ビバ!みっくん!
 「ねんね」と「のんの」はかわいいですね。いいな。いいな。
 うちのともくんは「ばっ、ば~い」くらいですかねぇ。かろうじてしゃべるのは。

 ちなみに、うちのともくんの卒乳は、男子と女子と別室で、こんなでした。
http://blog.goo.ne.jp/3on10mo/e/2bdae22709e46f9a8df78fb108ec7b3f

 みっくんママさん、がんばってね。ぽち×4.

投稿: ひきた | 2006年9月17日 (日) 23時38分

寝かしつけの卒乳おめでとうぉぉ!おっぱい星人と言われてきたみっくんもお兄ちゃんになったね!それにしてもパパさん、かわいいこと言ってくれるね~。

投稿: まーくんママ | 2006年9月19日 (火) 22時07分

>あきさん
ありがとうございます!!嬉しいです~(つД`).:*・゜パパに寂しい思いをさせた甲斐がありました(笑)生意気なことを言うようになるのも、成長が感じられて嬉しい・・・?ですよね、きっと!(笑)

>くまかりんさん
ありがとうございます!うちもつまんでますよ~(笑)右のおっぱいを吸う時は、左のおっぱいをつまみながら・・・(笑)かりんちゃんも頑張ってくださいね!!

>さとしんさん
ありがとうございます!!

>どんどんどんぐりさん
ありがとうございます!今まで泣いておっぱいを求めるみっくんに対して、ついあげてしまいがちでしたが、ようやく踏み切れました~(>o<)

>フクロウさん
みっくんのおっぱい離れで、旦那の意外な一面も見れて一石二鳥でした(笑)フクロウさんのご主人も・・・?(笑)

>かずさん
うりちゃん、おっぱいなしで寝てくれる時もあるなら、意外とスムーズにおっぱい外しできるかも?みっくんは今までおっぱいなしでは絶対寝れないタイプでしたよ~(^^;ゞ

>翔吾ママさん
そうなんですよね、嬉しいような、寂しいような・・・フクザツな気持ちです(>_<)でもまだまだ昼間はおっぱいっ子です!(笑)

>ひきたさん
ありがとうございます!!お互いこれからどんどん言葉が増えるのが楽しみですよね~(*^^*)ひきたさんはパパご自身が卒乳に協力したところがすごい~尊敬です!

>まーくんママ
ありがと~!!いつまでおっぱい星人なのかな~と思っていたけど、とうとう☆ちょっと寂しい気も・・・(T_T)でも昼間はまだまだ吸い付いてます!(笑)

投稿: みっくんママ | 2006年9月20日 (水) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キモッチコロコロ☆ | トップページ | お兄ちゃんも好き☆手作りどらやき(*´∀`) »