« 温泉旅行3日目~ライン下り~ | トップページ | 滑り台付きプール・ワンダーランド! »

2006年8月22日 (火)

パン食い&「お姉ちゃん好き」競走?お疲れ1才児(笑)

891_1  先週の金曜、月1回近所の体育館で催される子どもの広場へ☆今回はパン食い競走玉入れボール転がしなど色々やりました!

 前回の運動会@子育てサークルでは、パン食い競走で泣いてしまい、 自分でパンを取れなかったみっくん。今回はちゃんと自分でぶらさがったパンを引っ張って取ることができました!(もちろん手で、ですが(^^ゞ)

892 それにしても今回かなりごきげんだったみっくん。みんな集まるからこっちおいで~、列に並ぶからこっちおいで~、パン食い競走だからこっちおいで~、そんなママの言葉には一切かまわず笑いながら大爆走(´Д`)そのたびに走って追いかけて捕獲!を繰り返してました(^^;ゞお盆休み明けで、久々にチビチビいっぱいで大興奮?

893 そして今回もまた、みっくんの『お姉ちゃん好き』が出ました(笑)年上のお姉ちゃんが走って遊んでいる後を必死に追いかけるみっくん。右に行けば右へ、左に行けば左へ。なんでこんなについてくるの~?と、お姉ちゃん達に笑われてました(´∀`;) でもとっても優しいお姉ちゃん達、「みっくん(←名札がついてるので)、こっちだよ~」と手を差し伸べて、一緒に遊んでくれました(*^^*) みっくん、よかったね~

894_2  子どもの広場の後,みんなでしょうごくんのおうちへおじゃましました☆ごきげんで遊ぶチビチビ達(^.^)b そんな中、ゆいとくんママが「今、みっくんがあっちの部屋でしゃべったよ!」と 教えてくれました!!「ベッドに倒れこみながら『つかれた~』って」      ・・・ずいぶんオッサンくさい1才児ですな(笑)

895 子ども達を見守りながら、今回も食欲に走るママ達(笑)しょうごくんママクレープを焼いて用意してくれてました!自分達でそれぞれトッピングを選び、くるくるっと巻いてガブリ。おいすぃ~(*´∀`).:*・゜しょうごくんママ、               ごちそうさまでしたm(__)m!

.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜.:*・゜

896 月曜はみきくんのおうちへ。帰省先でたくさんおもちゃをもらったというみきくん宅は、ほんとにおもちゃでい~っぱい☆みっくんもあんぱんまんの運転席のおもちゃハンドル付うきわなどでたくさん遊ばせてもらいま               した(´∀`)みきくん、ありがとう~!

897_1 夏風邪でご無沙汰だったかなちゃんとも、約1ヶ月ぶりの再会にん!と笑ってくれる顔がなんともかわいい~(*´∀`)この時期のチビチビ達は1ヶ月でだいぶ変わるもの、成長したなぁ~と感じました(*^^*)

 今日はゆいとくん宅プールの予定☆今回はいつもの車のプールではなく、滑り台付きのおニューのプールだとか!楽しみ~(*^^*)

|

« 温泉旅行3日目~ライン下り~ | トップページ | 滑り台付きプール・ワンダーランド! »

コメント

プール前に実家に来ました!初めてのみきくん家おもちゃいっぱいでビックリでした。今度はみっくん家でアルバム拝見ツアー(笑)楽しみにしています!

投稿: 妃奈 | 2006年8月22日 (火) 11時18分

>妃奈さん
先日はおじゃましました!楽しかったです~☆ありがとうございました!今週はいっぱい遊びましょう~

投稿: みっくんママ | 2006年8月22日 (火) 18時21分

 「つかれた」って言うなんてみっくん、
成長していますね。
 うちのともくんは今日、やっと、「バイバイ」と
いうようになったのです。
 パンくい競走とか楽しそう。クレープおいしそう!

投稿: ひきた | 2006年8月22日 (火) 22時19分

わあ~毎日たくさん遊んでみっくんもご機嫌ですね。
みっくんくらいになると、パワフルに遊ぶので
追いかけるママは大変ですね。
うりちゃんもあと数ヶ月したら、走り回ったりするのかなあ?

投稿: かず | 2006年8月22日 (火) 22時21分

みっくんおっさん臭いけど「疲れた~」と
言えるなんてすごいですね!
ちゃんと意味と発言が合ってますものね~

みっくんは車系が好きですね~
ハンドルを手にしてる姿が妙にサマになってます^^

投稿: さとしん | 2006年8月22日 (火) 22時33分

凄い盛りだくさんな 楽しい日ですねぇ♪
やっぱり お姉ちゃん好きって所が
笑ってしまいました ( *´艸`)
えwww 『 疲れた 』 って言えるんですか!?
凄い!!! Σ(゚Д゚;
うふふふ 親の口癖 真似してるのかしら (ノ∀`)
☆ 『 8/21 あれはでんきです 』 の レス で~す ☆
今日も嬉しそうに 電気にかざしてました(笑)
(っ´∀`)っ□ あ、ポッチ ポチ♪

投稿: どんどんどんぐり | 2006年8月23日 (水) 04時52分

「つかれた~」かぃ!みっくん(笑)
おもしろすぎです!!

お姉ちゃんとの3ショットが、なんとも言えず、かわいい!!
好きなのねーーー!
お姉ちゃんも、面倒見がよくてやさしいですねっ。
いい感じ~。

パン食い競争なんて、すっごく楽しそう!!
そんな催しがあると、子供も喜びますよねー。
私のところでは、そういうのは、まったくないので、うらやましいです。
パンがとれて、よかったね、みっくん!!

投稿: あき | 2006年8月23日 (水) 08時00分

パン食い競争なんて楽しそう~♡
私が昔っから運動会や文化祭など行事大好き人間だったから、パン食い競争なんて聞くと興奮します(笑)
幼稚園に入ったら行事とかいっぱいあるのかなぁって楽しみにしてたけど、地域でそんな催しがあったら良いですね!!
いいなぁ♡→ܫ←♡

投稿: ゆうにゃんママ | 2006年8月24日 (木) 19時45分

みっくん、「つかれた~」なんて言うんですか 笑
可愛い☆
聞いてみたいな♪
優しいお姉ちゃん達に遊んでもらえて、みっくんよかったね(*^^*)
今から、女の子にモテモテだと、将来楽しみだ~☆

投稿: ミサ | 2006年8月24日 (木) 21時33分

>ひきたさん
ともくん、「バイバイ」おめでとうございます~!クレープおいしかったですよ~(*^O^*)

>かずさん
遊びに連れて行って疲れさせないと、夜寝てくれません(苦笑)うりちゃんもきっともうすぐパワフルに走り回りますよ!

>さとしんさん
だんだん言葉が分ってきたな~と感動します。おっさんだけど・・・(笑)車大好きですね!!

>どんどんどんぐりさん
いつもお姉ちゃん激ラブです(笑)「疲れた」はたぶんパパママ両方の口癖です・・・(苦笑)

>あきさん
お姉ちゃん、ほんと優しくて嬉しかったです~☆(みっくんが・笑)近所でパン食い競走などのイベントがあるのはありがたいですね(*^.^*)b

>ゆうにゃんママさん
幼稚園前に運動会デビュー(?)できるなんて思ってもみませんでした(´∀`)こういう催しはほんとにありがたいです。

>ミサさん
モテてる・・・のかな?おもしろがられてるような気も(笑)でも遊んでもらえてとっても嬉しそうでした☆

投稿: みっくんママ | 2006年8月25日 (金) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 温泉旅行3日目~ライン下り~ | トップページ | 滑り台付きプール・ワンダーランド! »